« 出来る事があれば。。。 | トップページ | カブりもの日記 1027 »

2004.10.27

頑張れ!

今日、新潟の中越を中心に、また強い地震がありました。

雨の後だし。
とても心配になって、また皆に連絡。
大丈夫よ~・・・と返事貰えました。(ほ)
※しかし蔵の壁が落ちた家の友達は、蔵掃除しようとしてたらしく、危なかったらしい^^;(こらー)。
※んで、そのお母様が転倒されて、顔に怪我された模様。
(しかし骨などには異常なし^^;)


そして、トラックの運転手をしている友達は、なんと茨城の土浦に来ていました。
仕事で新潟からこちらへ。
こちらからは、救援物資のガスコンロをトラックに満載にして。
今頃丁度新潟県に入ったかな・・・ぐらいです。
気をつけてね。

それにしても、皆、また怖い思いして、寝不足で・・・。
疲れも溜まってるみたい・・・。

ほんと、頑張って。

・・・・つーわけで、私もちょっとバタバタしていたんだけど、やっと物資の用意が出来ました^^;
使い捨てカイロ×200
心ばかりですが。
新潟いってこーい!!!!ヽ(`д´ヽ)とりゃ。

kairo.JPG
※これから、最低の個装まで剥いちゃうよっ(ゲヘヘ・・・)


ガンガレ新潟!


★あっ。「冷え性だ」って話をした時に教えてもらった『コアラのマーチ湯たんぽ(?)』見付けたのに・・・買ってくるの忘れた(爆)


2004 10 27 08:23 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/1788863

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ!:

» 新潟中越地区地震で被災された方に何かできることは? [JIJIの徒然日記 から]
Blogをはじめてネットの世界が広がった気がします。 そんな中、下のような下らんBlogばかり書いてる場合でもないぞと。 皆さん色々な行動を起こされています。 ... 続きを読む

受信 2004/10/28 11:41:15

» 新潟中越地区地震で被災された方に何かできることは? [M's Gallery から]
Blogをはじめてこちらにもそこそこ見に来ていただいている方々がいらっしゃいます。 そんな中、JIJIもJIJIの車のBlogやくだらないBlogばかり書いて... 続きを読む

受信 2004/10/28 11:55:39

■コメント

すばらしいです!
さすが、まいくろ隊長!

使い捨てカイロ200個 (・∀・)イイ!!

うーん、私も何か送ろうかな。
やっぱり庶民の方達にとっては、お金より物の方が、
スグに使えてよさそうですね。

ウチの両親の話では電池が手に入らなくて
意外と困ってるらしいので、ヨドバシの溜まったポイントを
全て電池と交換して送ろうかしら?

投稿者: vochkun (2004/10/27 21:03:21)

vochkun様、こんばんは。
その後、ご実家の皆様、体調など崩さずやってらっしゃいますでしょうか。(心配)

カイロね、安かった(笑)ので。
本当は「水で洗わないシャンプー(スプレー)」も欲しかったのですが、数が全然少なかった。
また数が入ったら貰いに行く予定です。

電池。ポイント交換ナイスですね^^!
私も欲しいだろうな・・・と、思いました。
電池なら100均で買えば安いかな。
とりあえず数が欲しいだろうから、マンガンとか。

自分があの場に居たら欲しいもの欲しいもの・・・と頭の中ぐるぐるです(笑)

投稿者: まいくろ (2004/10/27 21:30:59)

にょほ~
やるなあ、まいくろタソ(^_^)b

投稿者: ぱこ@ごお (2004/10/28 0:03:23)

おー、まいくろタソ♪  
カイロはほんとに必需品だし。(^^)
カイロたち!いってらっしゃーい\(~o~)/

投稿者: 黒陣馬 (2004/10/28 2:29:25)

ぱこ@ごお様、黒陣馬様、おはよーごじゃりまする。

昨晩はこっちもカナーリ冷えましたね^^;
(今も寒い^^;)
山間のあちらはさぞ寒かったろうと思うと・・・(;;)。

色々迷いましたが、カイロ。
ツレがおらんかったので、自力で持ち運びできるくらいの数量になってしまいましたが^^;
ちょっとでもお力になればと。

(余談)
郵便局、聞いていた通り無料でしたが、最初とぼけられました(笑)
で、こちらが「ちゃんと調べてきて、要綱に載っていた通りやってきましたよ。ものはコレで新品ですよ。」と説明したら、ちゃんと受けてもらえました^^。
「いやぁ、こういうときにここぞとばかりに家の不用品とかを持ってくる方が沢山居て、郵便局でもあまり表立って案内しておくことが出来ないんだ。」みたいなことを仰っていました^^;
色んな所に苦労があるんですねぇ^^;(汗)
ガンガレ、皆。

投稿者: まいくろ (2004/10/28 6:40:44)

まいくろ様おはー!ですー!

おぉー無敵戦隊(違)のカイロ分隊出動ですね! すごいなぁ。
俺も余裕のない身ではありますがクリック募金をちょこちょこやってるですよ。

…郵便局の中の人も大変だなぁ。がんがれー(-人-)
そして長岡・小千谷の人たちの生活も復旧しますように…そりゃ!
. 。 . * ・゚  .。 . *・ 。 . *・゚
  * 。  * ;* ,* ゚
    *゚. *
     *
( ̄o ̄)ノポポポポポ・・・・

投稿者: ぱこ<Paco> (2004/10/29 5:09:10)

ぱこ<paco>サマ、おひゃようございます。
今朝の冷え込みといったら!寒いよー。
あちらも相当冷えているでしょう(;;)

分隊出動です(笑)
弱弱しいですがお力になりたく。

おっ。ポポポポだ(笑)
これスキ^^*
真似っこしる。


. 。 . * ・゚  .。 . *・ 。 . *・゚
  * 。  * ;* ,* ゚
    *゚. *
     *
( ̄o ̄)ノポポポポポ・・・・

ガンガレ!

投稿者: まいくろ (2004/10/29 9:07:01)

まいくろ様、こんばんは。
私も何かお手伝いが出来ないか?と考えておりましたが、
月数万円のアルバイト生活なので、「一人で何かするのはムリ」と思い、友人と共同で物資を送ろうと相談中です。

最初に声をかけた友人(3人の子供ちゃんのママです)も同じ事を考えていたらしく、
話しに乗ってくれたうえに「子供のママ仲間にも声かけてみるね」と言ってくれました。
次に声をかけた友人は「物資の買い物にも付き合ってあげるよ」と言ってくれて心強いです。
少しでも役にたてれば・・・。

母は「ドラえもん募金」をしたようです。

投稿者: コヤギ (2004/10/29 22:34:55)

コヤギ様、こんばんは。
冷えますね。
あちらも、明日から雨が降りそう。
ああ、ホンっとに寒いだろうな・・・と思うと、ココロが痛むです・・・。

御友達とご協力されて・・・^^
いいですね。うんっ。
何かいいアイディアも出来そうですね^^。

因みに、物資に関しては日々情報がめまぐるしく変わっているようです。
もし、どれをどうしよう・・・とか迷われているようでしたら、黒陣馬様が「ガンガレ新潟!」の記事に最新情報をTBしていっているので、そちらをチェックされてみては如何でしょうか^^。

私も「ドラえもん募金」もしてみよう^^

投稿者: まいくろ (2004/10/29 23:28:10)

■コメントを書く