« しくじった! | トップページ | 大分接近してきたな »

2004.10.08

色鉛筆

嬉しい事に、色鉛筆を戴きました^^
ザッと試すのに遊んでみた、お絵かき帳の中身を公開(笑)
※でも流石に全色使っては塗れなかった(爆)ので、上に全部グリグリしてみました^^
tokage.jpg
【妹からの誕生日プレゼント:トカゲ(?)の小さなヌイグルミ】

どんな色かな。
どんな書き味かな。
確かめながら付けてく色。
とても楽しかった。
大事にしよう^^


2004 10 08 09:45 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/1628085

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 色鉛筆:

■コメント

こんばん(ア)ちょー!

可愛いトカゲ?ワニ?のぬいぐるみですねー!
むちゃくちゃリアルなんで驚きです。
色鉛筆セットで何色もあると、それだけで
ウレシイですよね?(私だけか?)
色鉛筆も使ってもらえて嬉しいだろうな。
いいな、いいなー♪

投稿者: てりこ (2004/10/08 21:57:09)

おお。てりこ様!こんばんホワターッ!(笑)
コメントありがとうございます^^

これ、本当はなんだろう。
ワニなのかも(汗)。ガー系の。
実は鱗模様が全体に入っていたのですが・・・
描いたらキモくなったので、やめました(爆)
(塗りつぶして誤魔化しました。背中のマンなんかヘン(爆))

色鉛筆でも、絵の具でも、マニキュアでも、ビーズでも。
沢山色が並んでいるだけで幸せ!
解ります!解りますとも^^*

道具に「ありがとう」と言われる様な使い方をしたいです^^


投稿者: まいくろ (2004/10/08 22:02:38)

おはようございます。
色鉛筆、優しい色合いですね。
まいくろさんて、いろんなタッチの絵が描けるんですね。
うらやましい。
私も色がずらっと並んでるだけでうれしくなります。
外国製の色鉛筆、全色欲しいなぁと思いながら、高いので、好きな青系だけ買いました。
結局、そう使わないんですけどね。
でも眺めてるだけで幸せ。

投稿者: SHIGEちゃん (2004/10/09 6:14:48)

 まいくろさん、こんにちは(^^)。

 実は先日、ファーバーカステルの水彩色鉛筆(安いほうのだけど)を買ってしまいました、自分のために(^^ゞ。筆を使うと水彩絵の具としても使えるので、いい感じ。が、これを活かす絵が描けないのが悲しい。まいくろさんみたいに絵が描けたらいいなぁ!

投稿者: Tompei (2004/10/09 13:36:18)

ああ、すごぉくやさしい♪
目がlovelyツボな目だ。(笑)
やっぱ、紙絵はマウス絵よりはるかに(・∀・)イイ!! です。
これってほんとに絵やってたまいくろさんならでは、ですね。
いいなあ、もっと紙絵きぼーん。(^^)

投稿者: 黒陣馬 (2004/10/09 15:30:07)

SHIGEちゃん様、Tompei様、黒陣馬様。こんにちは!
すごい雨風ですね^^;
早く抜けて欲しいんだけど・・・台風。
コメントありがとうございます!


>SHIGEちゃん様
外国製の色鉛筆は芯の硬さがかなり違うのがあって、いくつか種類を持っていると楽しいですよね^^
色んなタッチ・・・多分ですね、PC色塗りしている成果も知れません(笑)
これは落書きですが・・・色鉛筆はいつもこんなかんじで仕上がるかもしれません^^
ワタシも青系はとても好きです^^*


>Tompei様
おおっ。ファーバーカステルご購入ですか♪
水彩のシリーズ、素敵ですよね^^
あそこのはポリクロモスもスキ・・・。
いいなぁいいなぁ^^*
(ワタシは水彩色鉛筆はスタビロでした^^)
Tompei様もきっと御人柄が良く出た、綺麗で優しい絵が出来上がるはず・・・^^
今度UPしてみてくださいね!ぜひッ!!


>黒陣馬様
うへ~っ^^*
黒陣馬様にそういっていただけると嬉しくてひっくり返りそうだ(^^*)
ありがとうございます!
やっぱり、紙はいい。
自分の手が喜んでいました^^*
色鉛筆下さった方に、嬉しい気持ちが伝わればなぁ・・・と、楽しい楽しいとかいたので、こんなのが出来たみたいです(笑)
折角貰ったので、ちょくちょく描きますね^^
(・・・本当はヘタ絵に応募できるものを描きたかったのですが・・・何も手元に見本が無かった^^;(爆))

投稿者: まいくろ (2004/10/09 17:25:13)

こんばんは。
おいしいモノを食べたときとか、オキニのバッグや洋服を手にしたときとはまた違う、幸せそうにしてるまいくろさんが想像できますね♪

投稿者: みやざき (2004/10/09 19:10:02)

こんばんは^^
台風大丈夫ですか~?横浜は抜けました~。

色鉛筆って、素敵。
SHIGEちゃんさんのもいつも優しい感じでいいなぁと
思っていたのですが。
うう、こういうの見ると、ペンタブよりも
また紙にもどりたくなる私なのでした。

投稿者: ぶんぶん (2004/10/09 19:56:15)

みやざき様、ぶんぶん様おはようございます^^
コメントありがとうございます~^^


>みやざき様
大概、解りやすいみたいなんで、きっとみやざき様にも視えちゃってるんだろうなぁ(笑)<にこにこ顔
しゃーわせです(はぁと)


>ぶんぶん様
新潟から友達が来まして・・・^^;(今思えば一番酷い風雨の時間帯にキタ(汗))
途中信号の故障と、道路の冠水、門扉が倒れているのを見たりしました^^;
でも通り抜けるのはあっという間でしたね^^;
お絵かき。
>また紙にもどりたくなる私なのでした。
どっちもやっちゃいましょうっΨ(`▽´)Ψ♪
同じようで全然違うものですしね^^

投稿者: まいくろ (2004/10/10 8:40:37)

絵うまいー。
かわいい、ビー目!ですね。

あ、、、、水彩色鉛筆(12色ぐらいの)わたしもずっと前に買って
使ってなかった・・絵手紙ペンも同じく・・・

で、あの絵でした。(苦笑)

絵手紙ペンも、筆先に水を含ませたり出来る物でした。

基本的に、立体オンチなので絵を描くことはあんまり得意じゃないです。
幼稚園のお絵かきの時間に すねて粘土をこねていたの
覚えてます。


投稿者: ひょん (2004/10/11 12:43:02)

ひょん様、こんばんは^^
コメントありがとうございますm(_ _)m

えっ?
アノ絵って、あのサイの絵?
可愛いですって。
なんていうんだろうなぁ。
上手く言い表せないけど、ひょん様らしい凄く素敵な絵だと思ったのですよ^^*
なんでまた描いたら見せてくださいね!是非!!!

※粘土。油粘土はスキだったけど・・・紙粘土は全然駄目だったなぁ(’’;)

投稿者: まいくろ (2004/10/11 20:14:48)

■コメントを書く