« 感謝 | トップページ | お守り »

2004.11.12

群馬サファリレポ

さて。今日は・・・・
モブログしたとおり、群馬へ出掛けておりました。
目的地は「群馬サファリパーク」。
高校時代のクラスメイト(♀)と2人。
彼女のたってのリクエストだったのです。


朝から予報どおりの雨だったけど、そんなことはあまり気にしない(考えない)子達なので、予定通り群馬へ。
途中かなり激しく降って内心凹みつつ、「ワタシが何とか晴れてくれとお願いしる!」と笑うまいくろ。
今日はワタクシ、貴方様のセバスチャン(執事)なのデスよ。
ご機嫌だって幾らでも取っちゃうデスよ。健気。

健気な願いが通じたか、群馬の空は雲の切れ間から光が差していました。日頃の行いがよかったのです。セバスチャンの。

平日ですから、お客さんも少なめ(でも思ったよりは居たなぁ)。
気温も雨あがりとはいえ、暑くも無く寒くも無くだったので、動物たちも比較的ウロウロしてました(笑)。


lion.jpg
★大あくびのライオンさん。頭でかいなぁ。。。

shimashima.jpg
★近い近い^^; 進めないよ・・・・
(他のシマウマくん達にも囲まれてる(笑))

実は友達、「どうしても自分の車で(サファリに)行く!」というので、園内も彼女の車で行ったんだけど・・・。
(そのくせ、本日の道程&園内の運転は全てまいくろ@セバスチャンが(爆))

ふふふ。。。
浴びましたよ。。。


動物たちのサファリな洗礼。。。


洗礼①:ニホンザルの泥足スタンプ
saruashi.jpg
雨降ってましたからね。足ドロドロ。
で、ぺたぺた、べたり(笑)
サルくんはアンテナを取りたかったらしいのですが、監視していたサファリカーに威嚇されて逃げていきました(笑)

洗礼②:水牛の・・・・
suigyu.jpg
はい。これが犯人の水牛くん。
立派な角ですねぇ・・・
「近い!近い!」と喜んでいたのもつかの間。
その後、車の後ろのほうにのっしのっし移動していく・・・
ちょうど給油口の辺りまで来たときに・・・
「えっΣ( ゚Д゚;) ちょっと!体当たりされそうじゃない?!」
・・・と思った瞬間・・・

ゴッ★

“この立派な角”が、ボディーに・・・・・(爆)


・・・後で見たら、がっつり泥が。
「あぁ。泥だけみたいだよ^^;」と、安心したのも束の間。
消えない泥(=傷)が。
ごめん。笑っちゃった(酷)
でも、彼女も嬉しそうだったよ。いや、ほんと。
(彼女自身、動物相手の仕事をしているし、そういうのは気にしないらしい(笑))

他にもキリンさんにウエロ・・・とあの長い舌でまたもやアンテナを持っていかれそうになったり(爆)
(写真は近すぎて入りませんでした。キリンさんは(笑))
色々あって大笑い。


一杯写真を撮っちゃった^^。


・・・つうわけで、他にも沢山の動物達を見て、ああでもないこうでもない、わあわあやってきたのでした。
楽しかったなぁ。
また、遊びに行きたいな^^。


2004 11 12 11:06 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/1944662

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬サファリレポ:

■コメント

おおおお!私も群馬サファリに車で入りましたよ!
お父さんの車で(爆)。
草食動物のブースで、エサをあげられるんじゃなかったっけ?
だもんで、車が来るとみんな寄ってきて、
「くれくれ攻撃」するんですよね。
何もくれない車はベロンベロンの刑(涙)。
緑色の車が白くなりました(きもっ)。

「かわいい~」って窓開けると
車の中に顔つっこんでくるもんだから、
慌ててパワーウィンドウしめたら、
「んがぐぐ」ってなってました、ごめんね・・・・。
みんな、顔、でかいね。

当然自分の車では行ってません、あはははは。

投稿者: しのぶ (2004/11/13 0:19:02)

おおおお!しのぶ様!^^
こんばんは。
コメントありがとうございます。

お父上のお車でしたか(爆)
今は草食動物ブースも窓締め切りになっちゃってました(;;)
しかし、「くれくれ攻撃」&「ベロンベロン」の刑は健在のようです(爆)
いいなぁ。「んがぐぐ」(激しく違)

しのぶ様のあの惚れ惚れするお車じゃ、だめです。絶対だめ!(笑)
水牛の角とかぶつかった日には、崩れ落ちて号泣しそう( ´Д`)

投稿者: まいくろ (2004/11/13 0:46:56)

いいなあ。サファリパーク行きたいなあ。でも車ないし厳しい~(^^;;;

投稿者: zord (2004/11/13 0:47:44)

zord様、コンバンワー&タダイマー。
コメントありがとうございます^^

うん。きっとzord様ならすっごく可愛い写真が撮れて、例のシリーズが充実すること間違いないですよ^^

やっぱり車が無いとちょいと痛いですけどね^^;
(富士は兎も角、群馬のサファリ周辺は特に何も無さそうだし。)

何か機会があったなら是非行って頂きたいのですが…
(記事が見たいらしい(笑))

投稿者: まいくろ (2004/11/13 1:47:39)

歩いて見るとか…( ´∀`)

投稿者: Akkey (2004/11/13 5:33:29)

晴れてよかったねえ。
しかし、のははは、、消えない泥(^^;
僕の友人はダチョウに天井をゲシゲシつつかれ、車も気分も凹んでましたしね。
サファリパークでは自分の車では入らないようにしてますだ。もっぱらバス。
車を傷める可能性が高いからもあるけど、間近で見れたり、ガイドの話が面白かったり、餌やりとかできてそっちのほうが楽しいので(^^)

投稿者: くっきも (2004/11/13 9:07:42)

そうそう、富士サファリパークは「歩いて」見学できますよ。もちろん柵の外ですけど(笑)

投稿者: くっきも (2004/11/13 9:10:46)

うおぉぉ、いいなあ。
日本にもサファリパークがあるんだったよね。
私も行ってみたいなー。
でも車傷つけられるのはヤなので、誰かの車でいこう。(爆)

投稿者: 黒陣馬 (2004/11/13 14:04:17)

Akkey様、くっきも様、黒陣馬様!
こんにちは^^コメントありがとうございますm(_ _)m

>Akkey様
実はクマゾーンなら徒歩侵入でも行けるかな…って思いました(え)
※サファリカーが窓を開けて止まっているところに「なんかちょーだい」とクマくんが可愛くお座りしてお手(?)してたりして…意外と平気かな…と(違)
でも、トラゾーンに入ったら…凄いスピードで1匹走り回ってたり、ギロっと私達をねめつけに来たやつが居て…やっぱり駄目だと思いました。。。


>くっきも様
なんとかお天気持ちました^^ウレシ。
ダチョウさんの突っつきはかなりヤバイですよね^^;
スナップ利いてるし何故かモーレツに重いインパクト。
あれは車のボディーも(気持ちも?)凹みそう。
何で知ってるかって…ここの歩いて見れるコーナーで、手をやられたからです(爆)ゴッ★って( ´д`;)イタカタヨ-
今度はくっきも様の仰ってる「餌やりカー」にも乗ってみたいなぁ。(群馬にもありました)
※富士は柵の外からも見れるんです?知らなかった^^;


>黒陣馬様
そそ。富士と群馬と那須…でしたっけか。
富士と群馬は経験済み(笑)
ただ、群馬はそんなに大きくありません^^。
平日好きなだけ車を停めながら見るのがいいみたいです。
…に、しても。
黒陣馬様の素敵お車も駄目ですね(笑)
誰かが…って、だんな様のも絶対駄目でしょうしね…(爆)


投稿者: まいくろ (2004/11/13 15:59:44)

こんちわ(^^)

なんとなく予想してたのですが、ダメでした。
腹が捩れちゃいましたよ(^^)

他人様のお車で、生な体験したいものですな。

投稿者: Suggy (2004/11/14 15:27:13)

Suggy様、こんにちはっ^^
コメントありがとうございまふー。

あっ。笑ったなあぁ~ヽ(`д´ヽ)?(笑)
いや、私も大笑いでしたが(爆)
「逃げろ、まいくろ!逃げてくれ!」と彼女に懇願されましたが、動こうにも前にも居て、多分動いたらバンパーもやられたと思います(笑)

自分の車じゃなかったから行っても良かったかなぁ(をい)
Suggy様もぜし。ぜし。(笑)

投稿者: まいくろ (2004/11/14 18:12:33)

■コメントを書く