« おやつ貰った | トップページ | ツレの酷い夢4 »

2004.11.02

ココ

10月のはじめ、新潟の友達が子猫を拾った。
ココアの箱の中に入ってたから、名前はココ。
まだ臍の尾も付いていたくらいチッチャイの。
(ソーセージみたいだった(笑))

10月半ば、その友達がこっちに遊びに来たとき(10/910、
11)、新潟市に御住まいのとある夫婦に預けられて・・・
結局、そのままその家に貰われたココ。
お陰で地震の被害にも遭わないですんだ。

今日、その友達からココの写メールが。

cocoa.jpg

すやすや・・・^^*

拾った友達も、そのまま貰ってもらえて、ココが被害に遭わず良かったとほっとしているって。
(友達はガスがやっと数日前に復旧したような所に住んで居るので)

よかったね^^ココ。

あちらでは、世話してあげられなくなってしまったペット達も一杯居るっていうし・・・。
これからは人も動物も、そういうケアの問題になってくるんだろうな。

ふう。

2004 11 02 10:56 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/1847308

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ココ:

» ペットニュース>被災子猫の飼い主募る 仮設住宅手狭で [ペットBlog - matsumuraさんのブログ - LoveLovePet ラブラブペット から]
新潟県中越地震では多くのペットも受難した。小千谷市の獣医師に生後4カ月の子猫3匹の飼い主探しを託したのは、住んでいた借家が全壊した同市の30代男性。 避難... 続きを読む

受信 2004/12/08 15:26:30

■コメント

そうじゃのぉ…
これからは人が頼りじゃな。
1ヶ月くらい休暇をとって行きたいところじゃのぉ…
ねこタソ、良かったニャン。

投稿者: ぱこ@ごお (2004/11/03 1:13:48)

ほんと可愛い脳。

投稿者: Akkey (2004/11/03 4:30:39)

うちも猫が4匹いるので、今回の震災で面倒を見てもらえなくなったペットたちを不憫に思っています。避難所もペットは駄目らしいので。でも、ココは幸いにも災害をまのがれてスヤスヤ寝ていられて本当に良かったなと思いますよ。

そのうち、あの可愛かった頃が懐かしい・・・と思うようにイタズラで暴れまわる時期がそろそろきますが・・・(汗)

投稿者: バカぽん (2004/11/03 5:52:13)

ココちゃん、ホントよかったです。^^
(寝顔、きゃわいーー。)
震災に合った家庭でも、好んで面倒をみれなくなったわけでもないと思うし・・・
きっとココロを痛めているでしょうね・・・(ーー;)

そそ。
うんこたれチョコの絵を描いてくださるのですね。
やった~~~。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
すごくすごく楽しみです。
携帯の待ちうけにしちゃおう。
。((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

あ。
写真なんですが、うんこたれチョコは相変わらずとにかく落ち着きがないので、今UPしているもののどれかでOKでございます。_(._.)_
カメラ向けるとすぐに見つけてカメラ噛もうとするのですよ。
(;´д`)トホホ

投稿者: るん (2004/11/03 10:34:04)

ぱこ@ごお様、Akkey様、バカぽん様、るん様、こんにちは^^
コメントありがとうございます。


>ぱこ@ごお様
うーん、ほんと1月位居て御手伝いできたらなあ・・・思います。
やることはイーッパイあるものなぁ。
土日だけ・・・になっちゃうけど、今週チョボラ行けたら行こうカナァ・・・と。


>Akkey様
無垢な寝顔でおじゃりまする。
ああ、かわええ^^*
(どっかの私の事が大嫌いな猫ちゃんと大違いじゃヽ(`Д´)ノ)


>バカぽん様
NEWS見てても、そうやって泣く泣くご自宅に置いて来たペットたちのことを思って心を痛めてらっしゃる方々がクローズアップされていたりして、そうだよなぁ。と思ったり。
ココはこの大きさだとまだ1匹じゃ生きていけそうもないですしね。幸運だったのかも。
あ。
時に、猫ちゃんたちもですが、ロボットちゃん、元気ですか?(爆)←気に入っているらしい。


>るん様
うん●たれチョコ・・・って(爆)
昨夜ちょっと下書きして色ヌリまでしてみたのですが、イマイチ気に喰わなかったので、もう1回やりなおし(笑)
気長にお待ちいただければと思います^^
これからやんちゃざかり!飼い主様は大変ですが、元気で過ごして欲しいですよね^^
(カメラ噛むんですね(爆)どおりでUP御写真が・・・(笑))

投稿者: まいくろ (2004/11/03 11:36:25)

■コメントを書く