« 実は新潟にいます。 | トップページ | やさしい空でした »

2004.11.07

雪の無いホームゲレンデ

※モブログ投稿

もうこのゲレンデをホームにして6年になるけど、雪の無いコース・・・初めて見るな。

今日は震災のチャリティーイベントがあるので参加していきます。

仲間には誰にも言わないで来たので、現地で会った皆は、“鳩が豆鉄砲喰らった”みたいな顔して面白かった(笑)
ああ、陽が差してきた…。
ig6sh0011.jpg

【11.07 21:00pm追記】
「がんばろう!新潟」の標語の元に、イベントが催されました。
もともと、「雪恋(雪来い)祭り」と言って毎年行われている、ゲレンデのイベント。
今年は中越地震でこんなことになってしまい、中止か?という声もあったようですが・・・
ここで頑張ろうと、町の皆さん協力して催される事になったみたいです。
チャリティーのイベント(募金・バザーなどなど)頑張ってました^^
※勿論、微力ながら色々協力してきました。

で、久々に皆に会って、無事を確認できて、改めて安心。

スキー場のスタッフの人たち(千葉県民のクセに、もうすっかり顔馴染みになってしまってるんです^^;)にも「今年もちゃんと来て下さいよ~」「よろしくねー」と言われ、毎週のように夜ご飯を食べに行った食堂にも寄って御見舞いしたら、そこのおば・・・オネエサマにも「あら。まいくろちゃん!もう冬だねぇ。(私らが来ると「冬だ」と思うらしい^^;渡り鳥か(爆))。雪が降ったら、またご飯食べにおいで~」と言われ、勿論ボード仲間には「また降ったらね~」といい加減でいつつ御約束の挨拶をされたのでした。。。。

なんだかなぁ。。。もう、この人たちは。。。。

なんか、毎年言われている挨拶の言葉なのに、何故かじーんと来ました(笑)

いくいく、いくからさ。

今年の冬は自分達も大変なんだから、ほんとカラダに気をつけて頑張って。。。

しみじみ、そう思ったのでした。


※それにしても・・・この携帯から送った写真・・・恐ろしい空の色だな(爆)
なんかの映画でワルイ何かが降りてきそうな感じ(´Д`;)??
ほんとは、丁度陽が差して来て、神々しかったのに・・・(汗)

2004 11 07 10:09 午前 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/1887347

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の無いホームゲレンデ:

■コメント

お知り合いの方は大丈夫だったのでしょうか?

今日は全国的に天気が良くて
新潟も暖かいようなので、イベントも成功しそうですねっ。
まだまだ大きな余震が続いているので
くれぐれも気をつけてくださいね。

投稿者: しのぶ (2004/11/07 10:50:45)

まいくろ様のお見舞い、
お友達の方には心強かったと思います。
皆さんはお元気だったのでしょうか?
しのぶ様のコメントと重なりますが、
気をつけてお帰り下さいね。

私は昨日、友人と支援物資を送りました。
(これには弟も参加してくれました。)
母は、「これしか出来ないけど、困っている人は放っておけないよー」と、
ドラえもん募金に何度も電話しています。

投稿者: コヤギ (2004/11/07 14:11:02)

しのぶ様、コヤギ様、こんばんは。
ただいま帰ってまいりましたm(_ _)m

>しのぶ様
知り合い・・・沢山居るのですが、取りあえず大丈夫みたいです^^
ただ、やっぱり相変わらず揺れがあって眠れない・・・など、精神的にちょっと疲れが溜まっていそうな気がしました。
(表向き、元気にしてますけどね)
今日は朝は小雨がパラついていましたが、日がサーっと差して来て、本当に綺麗でした。
そして、とても暖かくて。
家に戻れない方々のためにも・・・出来ればこうやって暖かい日が続いてくれれば少しかいいのに・・・と思ったのでした。
イベントはあの町の方々の暖かさがほんとに良く出た和気藹々とした感じでしたよ^^。よかった。


>コヤギ様
ただいまです^^。
みんなの相変わらずの姿を確認してきました。
(会えない人たちも居ましたが)
取りあえず、私の知り合いはみんな大丈夫みたいです。
ありがとうございますm(_ _)m
コヤギ様たちも物資の送付御疲れ様でした。
きっと役に立ちますよ^^

投稿者: まいくろ (2004/11/07 21:36:19)

こんばんわ(^^)

お疲れ様でございます。
お友達、元気なようで何よりです。

大変な時期だからぁ~って事で、
お客さんが遠ざかると、それはそれで・・・。
ただ、場所場所で違うとは思うのですが、
こういう時だからこそ!って事も。

投稿者: Suggy (2004/11/08 3:24:23)

suggy様、おはようございまする~^^
コメントありがとうございます。
友達のご心配も頂いて御礼でございます~。

そうそう、きっとそれもとても彼らは心配だと思うのです<客足。
(うちらは言われなくても行きますけど(笑))
だから、一生懸命さが凄く伝わってきました^^。

あ。そうそう。
記事にも書いた定食やさんに「辛子味噌ラーメン」なるなかなかの辛さのラーメンがあります。
ウマウマ食べて、「うーん、ブログの辛党の皆さんにも食べて貰いたいなぁ」って考えちゃいました(笑)←ブログ中毒患者。
でも気がついたら殆ど食べ終わっちゃってたので写真はナシ(爆)

(゜Д゜)ハ!
……でもsuggy様には全然辛くないかも(爆)

投稿者: まいくろ (2004/11/08 9:22:52)

こんち(^^)

流石に、新潟までは、ちょっと遠かとですが、
なにか、役に立ちたいっすな。

「辛子味噌」と聞いて、「からし!」=黄色!
なっ!・・・
っと思ってしまった、おバカなSuggyさんでつ(^^ゞ

現在、腹が減り気味ですので、
ラーメンが食いたくなったとです・・・Suggyです。

投稿者: Suggy (2004/11/09 16:55:27)

Suggy様^^毎度毎度でございます!
ヒロ●風コメントありがとうございました(爆)

「辛子味噌」そう。私も最初は黄色いやつ・・・と思ってました^^;(笑)
でオバチャンに違う違うって笑われた。。。

食べたばっかりなのに・・・また食べたくなっちゃったなぁ。
あのラーメン^^;;

新潟、うん。遠いですよね^^;
うちは、ほら、もうちょっとマヒしちゃってるんで。。。
(毎年毎年、冬は毎週のように通いまくって)

投稿者: まいくろ (2004/11/09 21:54:28)

■コメントを書く