« 違和感 | トップページ | 姉妹ですか? »

2004.11.09

肉じゃがで貴女を思い出す・・・

今日のおかずは肉じゃがでした。
(なんと家に居たツレが作ってくれたのでした。美味しかった^^*)

むう。肉じゃがというと、どうしても思い出すヒトが居るなぁ・・・・(’’)


*** *** *** *** ***

それは、私が新卒で入った会社の先輩であった女性。
私より10歳上の方だったのですが、とっても気があって、酷い時は3日に1回(をい)は一緒に飲みに行くぐらい仲良くなった先輩でした。
単に自分と同じぐらい阿呆みたいに飲めるヤツ見っけた!とお互い思ってるだけだったりして(爆)

※HNは「キュート」(爆)だったので、以下「キュート先輩」と記します。

ある年の春、私とキュート先輩は、同じ日にこの会社を辞めることになりました。
(これは仲が良かったからではないのですが^^;)

私はすぐ次の就職先を見つけていたのですが・・・
キュート先輩は突如、「わたし、ハワイに語学留学するっ」と言って、アパートを取っ払い、とっととハワイに渡ってしまいました^^;(唖然)

3年後・・・

日本に帰ってきたキュート先輩と、飲むことに。


キュート先輩:「ねぇ、まいくろちゃん、私、ハワイに彼氏が出来ちゃったの。青い目の彼氏。」

まいくろ:「はぁ。もう先輩に何があっても驚かないですけどね。」

キュート先輩:「御医者さんでね、家に置いて貰ってエクセルとかでちょっとだけ御手伝いしてるの。」

まいくろ:「うん。(つうことは一応語学留学の成果は出てるってこと?(笑))」

キュート先輩:「それでねっ。ご飯をつくってあげてるんだけど・・・・」

まいくろ:「おお。いいじゃないっすか!」

キュート先輩:「この前、肉じゃが作ったの。」

まいくろ:「肉じゃが・・・」

キュート先輩:「そしたら彼、クサッ!って言って、食べてくれなかったの。」

まいくろ:(((((爆))))))

キュート先輩:「酷いと思わない?マズイ・・・ならまだ解るけどクサイってどういうこと?」

まいくろ:(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
えええ。
どんな肉じゃがだったんだろうか?
しらたき、塩で揉んで洗わなかったのか?
それとも、醤油のニオイが駄目だったのか?

キュート先輩はそれでも青い目の彼氏とラブラブで、またハワイにとんぼ返りしていったのだけど・・・
肉じゃがはもう作らないのだろうか。
そういえば、最近連絡取ってないなぁ・・・(’’)遠い目。。。


*** *** *** *** ***


そんなこんなで、
「肉じゃが」といえば「クサイ」。
「クサイ肉じゃが」といえば「キュート先輩」なのでした(笑)


私は自分が作ってあげた肉じゃが「臭い」って言われたら凹む。
一生肉じゃが作らない。


肉じゃがを食べつつ・・・
ニヤリと笑うまいくろなのでありました。

(終)


2004 11 09 10:35 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/1915470

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 肉じゃがで貴女を思い出す・・・:

»   弟 [てりこ らんど から]
まいくろさんの空からアポロの肉じゃがで貴女を思い出す・・・にトラックバックです。 私は肉じゃがを見るのも嫌だった時期があります。 居酒屋で仲間が美味しそうに食... 続きを読む

受信 2004/11/11 21:15:29

■コメント

またお惚気に当てられそうだ(- -;

しかし何が臭かったのかなあ、それは興味津々。

肉じゃがって普通にありそうな材料だし、
ソイソースは結構一般的だし。。
こんにゃくに一票かなあ(- -)/

あとは。。とんでもない事をしでかしたのか。。
なにせまいくろさんと意気投合だからねえ。

投稿者: くっきも (2004/11/09 23:25:06)

まいくろさん、
キュートなTOKIKOです(^^;
次から、急いでる時もシラタキ塩でもみます。

投稿者: TOKIKO (2004/11/09 23:28:14)

くっきも様、こんばんは^^
コメントありがとうございます~
(お惚気じゃないですよう^^;(笑)かなり珍しくて吃驚)

やっぱり蒟蒻系のニオイですかねぇ。
そのときはパっと思いつかなかったので、「洗いました?」って聞かなかったのですが(汗)
料理はしていた筈なんだけどなあ・・・

に。してもですよ。

『あとは。。とんでもない事をしでかしたのか。。
なにせまいくろさんと意気投合だからねえ。』

・・・・・。

||Φ|(・|・|)|Φ||ガシャン! ヽ(`д´ヽ)キシャー

料理は、しでかさないですよっ。料理はっ。

投稿者: まいくろ (2004/11/09 23:29:28)

TOKIKO様、こんばんは!
入れ違い失礼しましたm(_ _)m
コメントありがとうございます。

あっΣ(゚口゚; ・・・・

そういえば先程TOKIKO様んところで、「キュートだ!」を連呼してきていたのでした・・・私・・・
。。。。_| ̄|○

TOKIKO様への「素敵:キュート」と「キュートな肉じゃが」の「キュート」は全く別物ですからっ。別物ですからあああっ。

・・・・切腹うう(ばたり)

醤油のせいもちょっとあると思うんですよね。
駄目なヒトは全然駄目みたいだし。

投稿者: まいくろ (2004/11/09 23:33:16)

確かに臭いってのはなんなのでそう。
肉が傷んでたとか、玉葱が傷みかけてた、だったりしたら笑える。
『なにせまいくろさんと意気投合だからねえ。』
※今度はくっきもさんとのコラボ。

投稿者: Akkey (2004/11/10 3:08:49)

Akkey様、おはみょうございます^^
コメントありがとうございます~。

(爆)
ひどいなぁ。もうっ。二人ともおお~!ヾ(`д´)ノ

・・・・・・・・・・。

||Φ|(・|・|)|Φ||Φ|(・|・|)|Φ||ガシャン! 


食い物は、腐らせないですよっ。食い物はっ(笑)。

投稿者: まいくろ (2004/11/10 9:29:17)

こんにちは。
えっ、白滝ってクサイんですか?
私、すきやきでも、肉より、味のよーく染みた白滝が一番好きなので、ちょっとわからない感覚ですね。
それにしても、まいくろさんの周りって、おもしろいblogネタになりそうな人が多くないですか。
類は友を呼ぶ?(爆)

投稿者: SHIGEちゃん (2004/11/10 11:13:11)

まいくろさん、こんにちは^^

まいくろさんのまわりには楽しい人がいっぱい(^^)

で、白滝、塩で揉まないですよ。
さっと一回ゆでこぼして使うんですけど。

でも、うちの家族は「くさっ!」って言ったことないですねぇ。
「くさっ!」の肉じゃがどんなのか食べてみたいです(^^)

投稿者: ぶんぶん (2004/11/10 14:33:40)

SHIGEちゃん様、ぶんぶん様、こんにちは^^
コメントありがとうございますです^^

【本文中のしらたきの下ごしらえは正確に言うと塩もみ⇒熱湯で流す・・・です。】

>SHIGEちゃん様
うーんと、調理前のって(あの液体に入っている包装から取り出したとき)、ちょっと独特なニオイしません?
勿論調理したときは味が滲みてワタシも大好きなのですが…^^
で。周りの人々(笑)
ちがうですよー( ´д`;)
もしワタシがちょっとアレなのでしたら、「周りの友達のせいでこうなった」のですっ!
ワタシが類友を呼んだのではない…筈(爆)
そう信じたい。。。。


>ぶんぶん様
たまに、面白いことをしてくれる人たちが周囲に(笑)
いやいや、ぶんぶん様の周りだって素敵な方が沢山^^
…シラタキの下ごしらえというか、処理は色々あるみたいですね^^;
ウチの母親はぶんぶん様と同じ「ゆでこぼし」派だったような気がします^^
結局「クサッ!」の原因が解らないんだけど、多分「日本人は解らないところ」が敏感だったのかなぁなんて(笑)

投稿者: まいくろ (2004/11/10 15:06:50)

■コメントを書く