« 私が悪かった(爆) | トップページ | 稲毛の浜 »

2004.12.23

花の美術館

今日は、いつも遊んでいただいているくっきも様のところのこんな記事こんな記事を拝見して、前から行きたい行きたい騒いでいた、千葉市:『花の美術館』に行ってまいりました^^

とはいえ、季節は冬。
主に温室の鑑賞(爆)。。。
施設内はクリスマスが間近なので、ポインセチアで一杯^^
そして、沢山のツリーが飾られていて、綺麗でした。。。
くっきも様が「写真を一杯撮っちゃった!」って仰る気持ち解るなあ・・・。また別のシーズンに来てみたいところになりました^^。

hanabi4
温室内。見上げても綺麗な背の高いドーム。

hanabi5
ベルベットのようなポインセチア。

hanabi3
青バナナ。まだ喰えん。。。。(笑)

hanabi2
ビニールで出来ているみたい!鮮やか。

hanabi1
陽が差して、葉の裏から漏れる光が素敵。


他にも、蘭の仲間やハイビスカス、色んな花が沢山咲いていて良かったですよ~。
とっても満足。
サボテンも変なところに生えてたりして可愛かった。


(おまけ)
ん?サボテン??
サボテンで思い出した。。。
実家にはワタシが集めていた沢山の種類のサボテンがある。
実家に居たころ。あれは夏だった。。。
カナリ丈の短い短パン・サンダル姿で、ベランダのサボテン達に水をやっていた私。
・・・何故だか忘れたけど、バランスを崩してサボテンの上に座った(転んだ)。
オシリから太腿に掛けて、サボテンダーの攻撃(汗)。
柔らかめの針の種類のヤツに腰を掛けた(爆)ので、まあ、痛さは「ううう。。。いたいよう」ぐらいだったんだが・・・
凄い数の針が刺さって自分では抜けなかった。。。_| ̄|○
(甘く見ていてはいけない。下着も貫通していた(爆))
おかあさんにオシリ突き出して取ってもらってたなぁ・・・なんて(恥)。。。

遠い思い出。蘇る記憶。。。。

(仕舞)

2004 12 23 07:21 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/2354139

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 花の美術館:

» 花の美術館へお散歩 [ぶつぶつぶろぐ から]
天気もいいことだし いつもの 花の美術館へ お散歩 フラッと花の美術館へお散歩 続きを読む

受信 2005/01/30 19:27:59

■コメント

バナナがでかくなってるぅ。。
そのしたのパイナップルに気がつきました?

投稿者: くっきも (2004/12/23 20:58:11)

くっきも様コンバンハ^^
コメントありがとうございます!


>バナナがでかくなってるぅ。。

(((爆)))
ほんとです?^^
もっとちっちゃかったのか~。
じゃあ、春になったら無くなってるか(爆)
ちぇ。←ボクのではない。


>そのしたのパイナップルに気がつきました?

うんうん^^気がつきました(笑)
可愛かった~。
「パイナップルの“仲間”」って書かれていましたが・・・
あれも食べれるの?←だから。

投稿者: まいくろ (2004/12/23 21:42:59)

いえいえ、パイナップルの「仲間」ではなく、普通のパイナップルです。ってことは、、収穫されちゃったのかなあ(^^;

投稿者: くっきも (2004/12/23 22:04:25)

わはー(´∀`*)原色がとっても眩しくてキレイ。
まるで写真集でも見てるみたいです。
何故かこの写真見て「マイノリティリポート」を思い出した。
植物園のシーンが出てきたんですよねぇ…。(見ましたか?)

投稿者: com (2004/12/23 23:46:34)

くっきも様、com様、オハヨウゴザイマス^^
コメントありがとうございます!


>くっきも様
えっ?ほんとに?
ワタシはナニを見たんだろう。。。(爆)
でも見た目はパイナップルそのものだった。
マンゴーぐらいの大きさだったけど。。。
(まだおいしそうには見えない感じ(笑))
ちなみに、バナナの真下…ではなく、そこから後ろを向いたらある大きな花壇に寄せ植えされていたのですが…。


>com様
色の淡い可憐な蘭の写真も一杯撮ったのですが…
どうにもこうにも、こっちのクッキリハッキリ写真とあわず(爆)…こっちのみにしました(笑)。。。
で、「マイノリティーリポート」観ました観ましたΨ(`▽´)Ψ
…が、どうしても植物園のシーンが思い出せず。。。(爆)
うそー。なんだか忘れてるのが悔しい(笑)
もう一回観ようかなぁ。
あのちっちゃいロボット(目をチェックしに来るヤツ)みたいなのに、記憶が釘付けになっているもので(爆)←ツボだった。

投稿者: まいくろ (2004/12/24 9:45:01)

■コメントを書く