« 3000コメントTNX! | トップページ | 「隣で寝言が聞ける券」 »

2004.12.13

愛のスコール

うーん。。。(゚.゚ )
こういう飲みモノに手を出すようになったのは何故だろう。
skal

『スコール』 BY:南日本酪農協同株式会社サマ

乾杯という意味のデンマーク語なんだそうで。。。
since1971。

ツレが言うには「昔飲んだ」そうです。
うーん。ボクは知らない。。。。
未知との遭遇。。。。


ちなみにコレ、表には書いてないのに、ところどころに・・・
ちっちゃく愛のスコールと書いてあるところが、なんだかドキドキしちゃいます。
え?正式名称は「愛のスコール」?
それとも普通に「スコール」?
どっち??


お味は後程・・・・。

Akkey様はコレを飲んだかしら・・・・(空を見上げる。。。)
※というか、「知らない」といったら怒られる?^^;(怯)


【9:30pm 追記】

飲んでみました。
うん。意外と普通。恐れていた(?)ほどでは無かった。
個人的には、カルピスというか・・・アンバサを薄めて炭酸飲料にした感じ。
淡白ですな。。。。。
なんだか、感想がまとまるまでに、何口も飲んでしまう(笑)

意外と好きですけどね^^*


2004 12 13 07:32 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/2257935

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 愛のスコール:

» スコールりんご? [すぬお。の「るんるん」 から]
空からアポロの愛のスコールにトラックバック! ふと、立ち寄ったコンビニで何を買って飲もうかと考えていたら、これが目に入ったのよ…。 普段は進んで炭酸飲料は買わな... 続きを読む

受信 2004/12/19 21:41:44

» ブロードウェイ [おバカな絵日記 から]
その名もスコールです 地理マニアにはおなじみの 単語です。 東南アジアでの 夕方の土砂降りのことです たまたま のどが渇いたので 何気なく買ってみました うそです 名前に魅力を感じて買いました そうすると 横の方に…こんな文字が…... 続きを読む

受信 2005/10/24 18:11:28

■コメント

え!知らないの?
オイラ的には学生時代からあるポピュラーな飲み物って思ってたけど、そういえば最近見ないな…昔は瓶に入ってた。
メロンソーダみたいで(゚Д゚)ウマーですがな。

投稿者: ぱこ@ごお (2004/12/13 19:59:42)

30代後半以上の人間ならフシ付きで「愛の~スコ~ル~」と歌えるはずだ。

投稿者: MAD (2004/12/13 20:14:16)

ぱこ@ごお様、MAD様、こんばんは^^
コメントありがとうございます!


>ぱこ@ごお様
えー。やっぱり皆知っているものだったのですね^^;(笑)
うん、飲んでみました。
その頃と味は同じかな?
アンバサをちょっと薄めたような・・・^^感じがしました。
意外と好きかも。。。


>MAD様
試しに「昔飲んだ」と言うツレに、唄えるか聞いたら・・・
「オレしらね」と相手にしてくれませんでした・゚・(ノД`)・゚・。
※ツレは30代●半(笑)
むうう。。。そうなのかー。
なんだか知らないのが寂しいなあ。。。(ρ_;)
オマケに30代後半ではないということが判明してしまった(笑)


投稿者: まいくろ (2004/12/13 20:30:13)

……………歌えるような気がする(笑)

カルピスソーダの様な記憶があるけど、アンバサといわれれば確かにそうかも^^

投稿者: みやざき (2004/12/13 21:16:40)

あっ、みやざき兄様!
ぐふふ。見てきましたよう。
とうとう、アレ、買っちゃいましたね?(爆)
※実は土曜日に買いそうになってたワタシ^^;
シンクロするところでした。。。

えええ。みんなやっぱり知ってるのかぁ。

ますます寂しいワー。
悔しいので、今度誰かに唄ってもらいますヽ(`Д´)ノ(爆)

投稿者: まいくろ (2004/12/13 21:21:19)

ひゃあなつかしい♪ 
これってカルピスサイダーみたいな味じゃなかったっけ?

でも愛のスコールも知らんし、アンバサも知らない私でした。(´・ω・`)

投稿者: 黒陣馬 (2004/12/13 21:27:17)

黒陣馬様こんばんは^^!
コメントありがとうございます。


ぎゃあ。黒姐様まで。。。
ぼか、さみしいよう(笑)

そそ、カルピス炭酸な味です^^
(強いて言えば、さらにそれより淡白なような・・・個人的感想(笑))

「愛の・・・」の所以が知りたいワタシです。

ちなみにアンバサは・・・なんかカルピスに似た感じ。
カルピスから甘さと酸味をちょっとずつ抜いた感じカナァ・・・。(味オンチ気味なので、信用は30%ぐらいでお願いします(爆))

投稿者: まいくろ (2004/12/13 21:35:10)

スコールって知らないなあ。見たことも聞いたこともないかも。関西圏では有名とか?
アンバサは知っておりますとも。

投稿者: zord (2004/12/13 23:42:33)

おはようございま~す。
あれ、私も知らないなぁ~。
黒陣馬さんが知っていて、私は知らないなんておかしいなぁ。

歌も知らないぞぉ~。どんな曲か聴いてみたい。

アンバサは知ってますよぉ。もしや、私は若いのか?(爆)
うわ~い、30代に入れてもらおうかな。
それとも、ボケがはじまっていて、過去のことを全て忘れてしまったのか?(怖)

投稿者: ぶんぶん (2004/12/14 8:31:39)

アンバサは知ってますが、スコールは知らないです。。
仲間はずれらしい。。(なんの?)

投稿者: くっきも (2004/12/14 8:57:58)

zordさま、ぶんぶんさま、くっきもさま、おはみょうございます^^
コメントありがとうございます!

お。御三方は「知らない組」ですね^^


>zordさま
関西圏…でメジャーなのかなぁ。
うーん、ワタシも今までのコメントを見て、ちらっとそう思ったんだけど…。
んー。でもずっと東京のツレも知ってたしなぁ。。。


>ぶんぶんさま
アンバサはカルピスとかに比べると、そんなに古い飲み物じゃないように記憶しています。。。^^;(充分古い?)
ボケがって…早すぎますっ(>_<)ひいい。(笑)


>くっきも様
おや。くっきも様もハズレ組(笑)
一緒に体育座りします?
なんなら、猫グローブと眼鏡と…(以下割愛)


投稿者: まいくろ (2004/12/14 9:38:17)

再び、てぃー!

当たり組っす(^^)
後半でもないのに、ブツも歌も、よくよく知っておりまする。
TVっ子だったからかもっ。

う~ん、アンバサよりも、古くからあるような記憶が・・・。

投稿者: Suggy (2004/12/14 13:51:42)

あっΣ( ̄□ ̄;)
ハズレ組だわ、私!

記憶にございません。
名前も、味も、歌も(笑)
30才(四捨五入)だけどテレビっ子だったのに
知らない・・・

でもサーティーな相方は「知ってる気がする・・」って。
なんとな!?
でも自分が知らないのは一番納得いかない!(でしょ?でしょ?)

投稿者: てりこ (2004/12/14 17:40:35)

むーん、年代ではなくて地方なのかぁ。
カナダドラーイジンジャエールとか同じ頃だったような記憶が。

投稿者: MAD (2004/12/14 20:41:23)

Suggy様、てりこ様、MAD様!
こんばんは^^
コメントありがとうございます。


>Suggy様
てぃいいー(笑)
お。Suggy様はアタリ組みかぁ・・・
(あれ?Suggy様は関東でしたっけ?)
ううぬ。やはり年齢ではないようですね。。。。
ちなみにアンバサは・・・ワタシが生まれた後に出てきたような気がします・・・ので、新しいかな?^^


>てりこ様
おっ。てりこ様はハズレ組み(笑)
しかしサーティーなお連れ様がご存知とは。。。
そそ。
皆知ってるのにオレ知らないのユルサンヽ(`Д´)ノキシャー(爆)
なんですよね(笑)
知らないのでどうしようもないのですが・・・(笑)


>MAD様
うーん。よく解らなくなってきましたねぇ^^(笑)
でも比較的関西圏のお方のほうがよくご存知のような印象が。。。(笑)
色々面白いですね^^
カナダドラーイ!(笑)
スコールはsince1971・・・
カナダドラーイも古いんですねぇ・・・

投稿者: まいくろ (2004/12/14 21:41:48)

こんばんみ(^^)

えぇ~っと、関西となっておりまする。
なので、西の方が、やはり知られているのか!?

カナダドラ~イ!も知ってまっ。

投稿者: Suggy (2004/12/14 21:56:31)

 アンバサもスコールも知ってるが…。世代の他に微妙に地域性もあるみたい。千葉には無くて、多摩にはあるとか。

投稿者: さとしす™(satoshis) (2004/12/15 10:32:51)

…???

「スコール」ってそんなにマイナーな飲み物なのですか?
僕は中学の頃、よく飲んだ記憶が…。
(「♪愛の~スコ~ル~」は歌えないけどw)

めちゃめちゃフツーに「カルピスソーダ」って感じでしょう?

…ところで個人的に、Akkeyさんには、

「メッコール」

に挑戦してホスィ…。(←スレ違い)

投稿者: たろー (2004/12/15 17:07:31)

こんばんは。
アンバサは知っていますが、
スコールは知らない、はずれ組ですー。
皆様と年は変わらないハズなんですが???
津軽海峡は渡らなかったのでしょうか?
歌も歌えないし、ショボーン・・・

投稿者: コヤギ (2004/12/15 19:11:39)

Suggy様、さとしす(satoshis)様、たろー様、コヤギ様!
御返事遅くなりました^^
コメントありがとうございます~。

>Suggy様
おお。関西となっておりましたか^^
むう。益々地域説濃厚?(笑)
CMとかも全国ではやっていなかったのかも・・・ですね^^


>さとしす(satoshis)様
細かく分布図とかありそう(笑)
「ウイフリ調査団」とか、調査してくれないカナァ(笑)


>たろー様
うちのツレがリンク先で歌を覚えてきました。。。_| ̄|○
うーん。ここの数人のお話を聞いていると、関東ではちょっとだけなじみが薄そうな感じがしますねぇ^^
で。「メッコール」(爆)
実は、ワタシも見かけるたびに、ちょっと気になってたり。
(すごいらしいですけどね。味。。。)
たろー様はぁ?一緒に飲みません??(笑)


>コヤギ様
む。
ハズレ組(笑)
関東にもチョボチョボみたいなので、あの海峡を渡るまでは至らなかったのかもです(笑)
でも今回セブンイレブンで手に入れたので・・・
コヤギ様の街にこいつが今度こそやってくるかも(笑)
そのときはぜひ!^^


投稿者: まいくろ (2004/12/15 20:58:34)

メ・・・メッコールだけはやめといたほうがいいような。
メッコールが日本に上陸した直後ぐらいに同じコンセプトでロッテが作ったバクコールというやはり恐ろしい飲み物がありました。

投稿者: MAD (2004/12/15 21:39:12)

MAD様、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

えええ。そんなにヤバいんですか?
メッコール・・・
ますます気になる。

でもツレが必死で止めるので、ちょっと思いとどまってるです。
お店のコメントには「●●●●の味がする」ってついてたんだけど・・・●●●●の部分がどうしても思い出せない。。。
えええ。なんだったっけなぁ。。。

バクコール?
それは初耳。
そのうち入荷しないかなぁ。。。
(多分買わないけど(爆))

投稿者: まいくろ (2004/12/15 22:33:17)

メッコールはねぇ、中学のときに

「罰ゲーム」

で何回も飲まされたからねぇw

僕的には、

「麦茶」と
「コーヒー」と
「コーラ」を混ぜたやつを3倍濃縮して缶に詰めたのが

「メッコール」

なのか、というカンジでした。

投稿者: たろー (2004/12/16 0:47:03)

おほぉ、なんかスゲースレになってる。
スコールは誰もが知ってる飲み物と思ってたので、今更エントリは書いてませんでした。
つうか、あの後味がなんとも(^◇^;)
スコールにも何種類かあったような希ガス。
メッコールは今のとこお目にかかったことがないのですよ、それが。
あったら是非飲むのに…。
石ちゃんとは違うんだよねぇ( ´・ω・`)
http://akkey.moe-nifty.com/dodo/2004/06/post_44.html

投稿者: Akkey (2004/12/16 3:49:47)

メッコールは楽天で売っているようです。

…僕は2度と飲みませんけどw
(「石ちゃん」はまったくわからないです、すいません)

投稿者: たろー (2004/12/16 17:20:13)

たろー会長(爆)、Akkey様^^
こんばんは
コメントありがとうございます


>たろー会長w
えええΣ(゚д゚lll)
個人的には麦茶が混ざったらおしまいな気がします(汗)
そこで気分ダウン(爆)
そこからかつ、コーヒーやコーラを3倍濃縮って・・・
ちょっと無理。ほんと無理。
それを中学生の罰ゲームに使うって。
しかも何度も飲むってどうなのよです(笑)
素敵。


>Akkey様
ええええっ。
もーちょっと早く聞いていたら、手に入れてOFFに持って行ったのに!(勿論zord様の分と、自分の分と(爆))
何故かって言うと・・・
例の「ヴィレッジ・ヴァンガード」にメッコールが山積みになってたのをお台場&地元で見てきたから(笑)
手に取っては置き・・・を繰り返しやめてしまったのだが・・・
あんなに気になったのは、こういうことだったのねっ。
・・・もし良かったら今度買っておきますよ(笑)
で、手渡ししにいく(爆)

投稿者: まいくろ (2004/12/16 21:01:18)

■コメントを書く