« 公園でもいくか。。。。 | トップページ | カブりもの日記 1221 »

2004.12.19

髪切った041219

髪の毛を切ってみたり。

何度か記事に書いているけど・・・
ワタシは、御世話になっている美容院で1・2を争う雑草髪(伸びるのが雑草並みに早い(爆))らしい。

自分でも重々自覚しているので、切る時も「毛先をそろえる程度で」とかは絶対勿体無くて言えん!ヽ(`Д´)ノキシャー。
オーダーは・・・
「可笑しくない程度にギリギリまで切って、削いで下さい」。
これだけ(笑)
担当は、もう8年のお付き合いの美容師さんなので、だいたいそれでOKなのだ^^。
※でも、ショートは「やって欲しいヨーヽ(`Д´)ノ」と駄々捏ねるぐらいじゃないとやってくれない。何故かっていうと・・・美容師さんをガッカリさせる程のスピードで伸びて、ショートの丈を通過してしまうタメ・・らしい(爆)。

に、してもだ。

首が寒いYO。。。_| ̄|○


大分切り、そして大分削いだね。
ちょっとやりすぎたか・・・?(笑)
ま、また吃驚するぐらい即座に伸びるんだろうけど( ´,_ゝ`)。


さて。

今回美容院でしてもらったことは・・・

・カット
・のびてきた部分のカラーリング
・トリートメント
・まつげのカール

なんだけど・・
9:30amに美容院に入って・・・
出たのは1:00pm・・・・_| ̄|○

もうね、我慢の限界(爆)
カットされてるときとかは、担当さんと楽しくおしゃべりできるからいいんだけどさぁ。
最後にトリートメントされながら睫毛をカールしてもらったんだけど、待ってる間はボクは放置プレイだから・・・話し相手もいない。
寝ました。本気で。
睫毛を何か(←見えない)で挟まれながら。

うーん。
皆へいきなの。。。。?
皆よくガマンできるよね。。。。
と、改めて感心したのでした。


いや。
こんな長時間色々やってくださる担当さんにも感謝せねばな。。。
ありがとう。気分爽快だよ^^
(いつまでモタせられるか大変不安ですが(笑))


※ワタシの担当さん(♀)は、そうやって付き合いも長いから仲良くしてもらっている上に、同じスノーボーダー(!)。
「どうせまいくろちゃんはこれからあんまり(ボード三昧で)ココこないだろうから、今日やれるだけやっちゃいましょっ(`ヘ´) 」と・・・すっかり御見通しで、こういうメニューに相成ったのでふ。。。。
1~2月中にトリートメントをもう1回受けに「きなさ~い」と命令されてしまった(爆)
・・・えええ、めんどくさいなぁあ(笑)


2004 12 19 06:10 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/2313847

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 髪切った041219:

» 髪切った・・・ [ちゃらりーまんの日々 から]
いつも遊んでいただいてるまいくろさんとのコラボ企画(嘘)で、髪の毛を切ってみたり 続きを読む

受信 2004/12/20 20:00:48

■コメント

金曜に会った時はそんなにボサボサな印象なかったですが(^^)。。。またOFFで会ったとしても、すぐ伸びちゃうから結局すっきり状態は見られずですか(^^;

投稿者: zord (2004/12/19 20:54:14)

zordさまぁ^^こんばんはぁ。。。
コメントありがとうございます^^

ほんとです?<金曜日
きっとコレでもかっヽ(`Д´)ノって撫で付けて行ったからか・・・
zord様が「優しさライセンス特級」をお持ちか・・・(爆)

ん。そうですね^^;
多分、ワタシが「美容室行ってきました~」って髪型してるのは・・・厳密に言うと当日だけ?(爆)ってことで。

投稿者: まいくろ (2004/12/19 21:33:23)

えぇ?そんな印象なかったけどなぁ?
特級優しさ調理師免許取得者)Akkey

投稿者: Akkey (2004/12/20 0:22:33)

メデューサご卒業ですか…(つД`)
私はまだ継続中です。ネバネバ粘ってます。
ってゆーかあなたっ!1日で欲張り杉なメニューですよっ!
普通、カットと睫毛パーマは別の日にこなすもの…。

投稿者: com (2004/12/20 12:34:33)

Akkeyさま、comさま、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

>Akkeyさま
むう。Akkeyさままで。。。
でも見た目そうでもなくても、指が通らないほど毛先が。。。( ´д`;)
でね?でね??
「特級優しさ調理師免許」(爆)
スゴク優しそうで居て…
もしかして、優しさをアブラでジュっとか揚げちゃう感じ?(笑)がして、ちょっと怯え(笑)


>com様
おっ。com様もメデューサ状態ですたか^^;
(しかもネバネバとは…(違汗))
1月になると成人式やらなんやらで、美容院が混みあうべえ。。。雪が降り始めたら行かなくなるし。。。ってことで、観念して行って来ました(笑)
…に、してもでありますですよ。
やっぱり欲張りすぎましたか( ´д`;)
睫毛挟まれて、じーっと横たわってる間に「あ。もしかして、これ、かなり余計だったかも」とちょっとだけ反省会が脳内で催されました。(すぐ暗転したけど(爆))
…どうしても1回で済ませたかったのっヾ(`д´;)ノキシャー
と意地張ったのがいけなんだ。
次回から別々にやります。きめ。(笑)

投稿者: まいくろ (2004/12/20 13:47:07)

まいくろ様こばわー。
髪の毛の悩みですかー…夏場だったら絶対スキンをお勧めするんですが。もー頭軽いっすよー(経験者)。
あまり短くすると、頭冷えて風引いたりするんですよねぇ…。と言いつつ俺もそろそろ行かねば。もう3ヶ月以上髪切ってないですし。

投稿者: ぱこ<Paco> (2004/12/20 17:21:55)

ぱこ<paco>さま、こばはあー^^
コメントありがとうございます。

Σ(゚口゚;

そういえばスキン経験者ですよね(笑)
そんな話をしたのもちゃんと憶えてますよ~っ。
うん。ちょっとだけ羨ましいんだけど・・・
重力に逆らえる位の長さを超えるまでが辛い(爆)

・・・この顔に、それでいいのか?
ぱこ様は、どう思いますですよ(爆)。。。。

投稿者: まいくろ (2004/12/20 23:37:54)

切っちゃったのね~
私もCOMさんと同じくまだメデューサ、
もう、乳首より下まで伸びてるので
マフラー代わりになるよん~♪

投稿者: TOKIKO (2004/12/21 11:47:26)

いつも楽しませていただいてます!!
はじめまして。ボードにはまっている
26歳です。

私も、髪のびるの早くて
今、やばいことになってるYO・・・。
睫毛パーマってどんなカンジですか?
くりくりになるの?
私もやってみよっかなぁ??

投稿者: ちー (2004/12/21 14:39:38)

TOKIKO様、ちー様、こんにちは^^
コメントありがとうございます!


>TOKIKO様
いえーい(^v^)v
メデューサ姉妹(ほんの一瞬の)脱退(爆)
に、してもですよTOKIKO様。
ティ…ティクビより下…( ´д`*)
っていうのがかなり具体的な表現でツボでした^^
そこまで長いと、暖かそう(をい)
でも湯上り、髪が乾くまではちょっと寒いですかね^^;
(しかも大変ですよね、重くて(爆))


>ちー様
おお。いらっしゃいませ^^スノーボーダー様だ!
うれしいな♪
同じくムチウの××歳です
(ちー様より“ちょっと上”とだけ申し上げておきましょう(爆))
ちょっと仕事中なのでアレですが、ちらっとBLOG拝見しました!
ニュージー!!!いいなぁ( ´д`;)(垂涎)
ちなみに、ワタシもブーツ&ビンは、サロです。
アンクルが狭くて(ホールド感があって)好きなのです(笑)
ちー様も髪でお困りですか。同志同士。
睫毛は…ヘタなところでやると、睫毛が大変なことになるそうです。(パーマ液つかってるところは要注意。ちゃんと睫毛専門の薬&道具でやってくれるところを下調べしたほうがいいですよ~^^…抜けちゃったり、カブレちゃったりするみたいなので)
掛かってしまえば、顔洗おうが何しようが、抜けない限りはクルン♪です^^*
ラクチンですよ~。

投稿者: まいくろ (2004/12/21 17:35:27)

わーい。一緒なんですね!!
いえーい。ただ、ビンは、フローなんですよ。
だから、ほとんどブーツはかくれちゃう・・・。
でもラクですよ!

あ!睫毛パーマのこと教えていただいて
ありがとうございますゥ。

私も、早速うまいところさがして
くるんくるんに♪
毎朝、ビューラーでまぶたを挟みそうになったり
することがなくなるなんて。画期的です!!ぐふふ。
また、遊びにくるんでかまって下さいね~(^^♪

投稿者: ちー (2004/12/22 10:22:07)

■コメントを書く