« そいつは生憎出掛けてる・・・ | トップページ | そんな目で見ないでくれ! »

2004.12.07

なんだかTBに不都合が。

12月に入ってからだと思われるのですが・・・・

当blogの記事にトラックバックがうまくつかない状態が続いてるみたい^^;;


TBを送信して下さったのに反映されなかった皆様、大変申し訳ありませんm(_ _)m


現在スタッフに問い合わせ中ですが、未解決。
(1度回答を貰ったのですが。。。TBの設定の確認など「もうやってるよ^^;」なものだったので、更に問い合わせ中です。)

現状としては・・・・

※TBの設定は受け付けることになっている。
(個別の設定も確認済み)

※TBがつくときと、つかないときがある。
(あるヒトからのTBは成功して、別の人のはダメだったり。。。)

※自分のブログ→自分の記事でTB送信するのは全滅。。。
(色々な記事に幾つか送ってみたけどダメだった。。。)


ちょっと、見分けがつかないんですよね^^;
どういうときに成功して、どういうときがダメなのか。

確かに昔から失敗することはあったけど・・・
ちょっと多すぎ。
というか、自分ちで一切出来なくなっているのがキボチワルイ。
(今まで出来てたことだし)

自分でもちょっとTIPS巡りとかしてみますが・・・
とりあえず解決マチの状態です。
ほんとすみません^^;
折角なのにねぇ。。。


・・・ちうわけで、もし、TB送ってくださったのに、うまく付かなかったときは、申し訳ないのですが何卒ご了承願います。
解決したら、また何らかのご連絡記事UPしますね^^;

                     m(_ _)m まいくろ m(_ _)m

【12/8 追記】
NIFTYスタッフの方から、2回目の回答が来ました。
(スタッフの方、お忙しいところ、ありがとうございました!)

「『コントロールパネル』の中の『コメントの投稿規制』で、IPアドレスによる規制をしている場合は、原因の切り離しの為に、一旦規制を解除(削除)してみてください。」

とのことでした。

んー。コメント規制はしてなかったんだけどなあ・・・・

念のため、これで解決する方もいらっしゃるかもしれないのでUPしておきます^^。

ちなみに、昨日自分のblog⇒自分のblogにかけたTBがやっとつきました!・・・もしかして、状態脱出?(笑)
ちょっと様子をみてみまーす。

2004 12 07 11:59 午前 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/2181556

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかTBに不都合が。:

» あ。直った? [空からアポロ から]
以前「ちょっと調子悪いんでないの?」・・・と書いていたトラックバックの件・・・・ 続きを読む

受信 2004/12/18 12:23:56

■コメント

あのね、空アポだけじゃなくて、ほかにもTBうまくつかない事例あるみたいよ。
私も、ヘタエのTBうまくつかなかったりするし、うちにもうまく
着かなかったりするらしいす。
最近妙な画面出安くなってるし。

投稿者: 黒陣馬 (2004/12/07 18:32:05)

黒陣馬姐さま^^こんばんは。
コメントありがとうございますう^^;;(涙)

黒陣馬様からの定例のTBもだし、com様もそうだし・・・
申し訳なくて^^;

第一自分→自分に一切付かないのがキボチワルイのです^^;
(どの記事にやってみてもダメみたいで^^;)
ここからTBを送るのはできるみたいなんですけどねぇ。

何なんでしょうね~。
今まで出来ていた事なのに、急に成功確率(?)が低くなっちゃったので、凹。

そういえば黒陣馬様のところで、変な画面の話もされていましたものね。
なんかあるのかな。。。
早く直らないかな。。。

投稿者: まいくろ (2004/12/07 22:01:01)

時間帯もあるような希ガス。
そろそろ一年でまいくろタソのように通常のBlogの何倍もコメントが付くところは不安定になってるのかもよぉ?
コメントを受け付けないとかにすればTBできたりして(^◇^;)

投稿者: Akkey (2004/12/08 1:47:10)

こんばんわぁ~(^^)

Akkey様の言っておられるように、
コメントの量が多いからじゃないかなぁ~っと、
密かに思っておりまするよ。
あくまで、なんとなくなんですけどね(^^ゞ

投稿者: Suggy (2004/12/08 3:00:45)

Akkey様、Suggy様!
おはようございます^^
コメントありがとうございますm(_ _)m

!!

自分の所から自分の所に送ったのが1個成功していますね^^;

やっぱり単に不安定だったのでしょうか。。。。
うーん。
コメントとTBかぁ。関係有るのかな^^;

え?でもコメント出来なくするのはヤダヤダ!(号泣)
コメント欄で皆さんとお話しするのが何よりの楽しみなので(笑)


★ちなみにNIFTYさんから2回目の回答がありました。
「IPアドレスでのコメント規制をかけている場合は、原因の切り離しのために、一度規制を外してみてくれ。」とのことでした。

規制はかけてなかったんだけどなー。

投稿者: まいくろ (2004/12/08 10:02:02)

■コメントを書く