« 今日も降雪中… | トップページ | ダメージか?ダメージなのか? »

2005.01.23

ボードレポート050122~23

ただーいまー^^
今週末も楽しく遊んで無事帰宅です。


<2005年1月22日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:終日/吹雪ときどきアポロ(爆) 
■積雪:山頂440cm 山腹330cm
■気温:山頂-7度 山腹-6度
■雪質:良好(パウダー) 
■客足:少な目

はい。この日も吹雪きました。
しかも恐ろしく。
この日までのボードに出掛けた全ての日が吹雪いています(爆)
050122cv1
顔ガード+フードをかぶってフル装備しないと
とても滑っていられません。。。^^;

しかし、寒いだのヤバイだの言いながらも・・・
視界の悪さと風の強ささえ我慢すれば、前回滑ったトラック跡がリフトに乗って上がっている間に消えてしまうようなパウダー。
結局、わあわあいいつつ、お昼の部として8:30am位からナイター整備が始まるまでの約6時間滑ってました(笑)

あ。そうそう、この日はまいくろ、「火サスごけ」しました(爆)
※火サスごけ=火曜サスペン○劇場の人形並みにゴロゴロ転がったり落ちたりすること。(仲間内用語)
パウダーを食べてて、雪庇のようになっている段差から飛び降りようとしたら・・・目測誤ってました(笑)
自分が思ってたより20~30センチは高くて・・・(落差1m以上あったらしい^^;)、思ってたタイミングで足が着地してなくてビックリ(爆)
雪が抜群に柔らかかったので、全く痛くも無かったですけどね(笑)
一人でコッソリ・・・と、思ってたら、ツレが離れたトコから見ていて・・笑われました。。。
し、視界が悪かったから・・・ヽ(`Д´*)ノキ・・・キシャー。。。

かつ、今週もナイターGOGOGO^^*!!!
前回に引き続き、物凄いゴキゲンな状態でした。
エッジがガッチリ雪面に噛んで・・・カービングがキマルっ!
キモチガイイです。抜群に。
ああああ・・・お・・おもしろすぎるううう・・・・m(;∇;)m
狂ったように何度も「お替り」して参りました(笑)。

あ。
そしてこのナイターで、また塩ビ(ストレート)に1回入ってみました。
ショッパナに真っ直ぐから入れなかったので途中で降りちゃった(笑)
板のエッジで塩ビが削れて“キュルン!”って音がして・・・
ちょっとヒヤッとしました^^;;
おおこわ。やっぱこわ(笑)。
050122cv3
ナイターの雰囲気って大好き。佇むまいくろ之図。

1/22 この日の滑走時間・・・ナイターまで合わせて約7時間半。
むちゃくちゃ寒かったけど・・・・たのしかった^^*




*** *** *** *** *** ***


<2005年1月23日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:午前/曇 午後/ビミョーに晴れ 
■積雪:山頂440cm 山腹340cm
■気温:山頂-5度 山腹-4度
■雪質:午前/重めパウダー 午後/かため 
■客足:多


とうとう晴れました!
今シーズン5日間滑って・・・やっと1日。
ピーカン晴れではなかったですが、ほぼ無風。
皆早起きして、ゴンドラ一番乗りすべく始動。
仲間内でも争いあいつつ(爆)、元気に遊んでまいりました。
・・・しかし、夜の間は余り降雪も無かったらしく、パウダーは重め。
ひとしきり、「パウダーだったら取りあえず行っておけ!」というコースを一頻り制覇した後、皆で雪の壁の駆け上がりを使った発射台を作って、発射されていました^^
漢6人に混じって、まいくろも。
ランディングも柔らかかったし、よかったな^^
ワタシはややチキン気味だったのですが、皆は凄くワンパクに飛んでました^^

え?ココログに画像はって???
・・・夢中なので撮影してませんでした(笑)
(動画は撮ってましたが・・・)

気がつけば、お昼。。。。

午前中、命一杯遊んで、お腹一杯(笑)
今週はパウダーあり、カービングあり、ジャンプありの楽しいメニュー(?)となりました。
おつかれさま!また来週ね^^!


*** *** *** *** *** ***

はー。楽しかった^^

2:00pmにあちらを後にして・・・
なんと6:30pmには自宅に帰って来れました。珍しい!
いつもこれくらいで帰ってこれればラクなのにな。。。


(おわり)

2005 01 23 07:26 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/2670521

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポート050122~23:

■コメント

お疲れ様。楽しかったみたいですね。行き帰りもこの前みたいに渋滞にはまらないでよかったですね。

投稿者: zord (2005/01/23 22:24:32)

画像を見たら、なぜかジムが吹雪の中を疾走している光景が目に浮かびました。

投稿者: タール (2005/01/24 0:30:16)

お疲れさんでした~。
新雪のパウダーってほとんどやったことがなくて、以前ふっかふかの所に入ったら板がズボーーーっとはまり、身体が斜め“く”の字に折れ曲がってかなり焦りました。
もうすぐ結婚式を控えてた頃だったので、「骨折花嫁確定か…(´Д`;)」と肋骨にギプスをはめた姿が瞬時によぎりました。

投稿者: com (2005/01/24 0:38:18)

まいくろさんの後姿、かっこいい~。惚れた~。
背中に男の哀愁を感じる~(゚゜;)バキッ\(--;

投稿者: ぶんぶん (2005/01/24 6:47:14)

まいくろ様;おは!ですー。

俺もぶんぶん様に同意!
「また来るぜっ」って感じで格好良いっすー>写真

投稿者: ぱこ<Paco> (2005/01/24 8:07:21)

zordさま、タールさま、comさま、ぶんぶんさま、ぱこ<Paco>さま^^
おっはよーうございます('◇')ゞ
大暴れのせいで、ビミョウに筋肉痛のまいくろです^^;
コメントありがとうございます!

>zordさま
あい。たのしかったです^^
帰りの道中、車の中で皆でしきりに「いいねぇ~」「もう高崎(←ちょっと感覚が狂い気味^^;(爆))か~いいねぇ~」とか連発してました(笑)
ただ、やっぱり2:00pmに出てギリギリ渋滞に巻き込まれないで済むということが判明しましたね。。。
(丁度混み始めるギリギリな感じでした)


>タールさま
そうなんですよねー。
多分もう「楽しく遊ぶ」って感じのコンディションは超えていて…「行かなきゃならん使命の有る人が只管行く」ってイメージでした(爆)
過酷過酷。
他にも過酷感満載の写真も撮れたのですが、あまりに寒そうだったのでやめておきました(笑)


>comさま
(((爆)))
肋骨骨折花嫁さま…^^;
笑い事じゃないんだけど…ならなくてよかったです^^;
に、しても。パウダーで埋まるって、ホントに体力使いますよね(汗)
手を突けば手がフカブカと埋まるし、くの字ならくの字埋まりですもんね(爆)しかもその状態で「ロック」されるので脱出困難…(笑)
……ななめくのじ…グフフ(←ツボだったらしい)
想像するに素敵なポージングです!com様っ!


>ぶんぶんさま
(爆)
漢の哀愁が漂ってしまいましたか。。。。
そして、ぶんぶん様ならどんどんうえるかむですよ(なにが)。
…折角惚れていただけたようなので、実は「トイレ行きたくてセンターに戻ってきたとこ」っていうのは秘密にしておきましょう…(^v^)←丸しゃべり。


>ぱこ<Paco>さま
おはー!でございます^^
ついた台詞が「おっ、覚えてやがれっ!」じゃなくて良かったです(爆)
ポーズはいいとして…正面に回ると、それとは裏腹な何も考えて居なさそうなボンヤリした表情が見れるかも?!?!(笑)

投稿者: まいくろ (2005/01/24 9:35:03)

4時間半なら早いよねー。
うちは練馬ICからすぐだからわりと楽なんだけど、
まいくろちゃんたちは首都高乗るのかな。
竹橋のあたりにも関門1つあるよね。(爆)<渋滞(今は工事でとくに)

それにしてもケタチのパウダーぶりだなー。
一度はいかねばならんのぅ。
しかしオバサンには7時間半も滑る体力がありません。(自爆)

投稿者: 黒陣馬 (2005/01/24 12:08:31)

黒陣馬様!こんにちは&おかえりなさいませ~^^
コメントありがとうございます。

そうなんです。4時間半ってーと、2:00amに出ていく往路と同じタイム。
安全に帰れればそれでいいのですが、やっぱり早くおうちにつくならそのほうが嬉しいにゃあ。

ちなみに私らは練馬を通ったら外環で外っかわを回って常磐道乗ってスグのIC(柏)で降ります。
これで首都高通るヒト達は大変だよなあ。っていつも思ったり。(結構神奈川のナンバーさんが一杯走ってるんですよね)

パウダーはパウダーなのですが…
なんせ恐ろしい荒天率(笑)
んー。でも黒陣馬さまと一緒に滑りたいな~^^*

投稿者: まいくろ (2005/01/24 14:27:49)

こんちぃ~!
お疲れ様でございます。

おおぉ~、寒そうだぁ~!&楽しそうだぁ~!
羨ますぃ~、っと言う気持ちは一杯なのに、
ダラダラ~と過ごしておりまするよ(^^;;

ナイター照明って、綺麗っすよね(^^)
反面、さむさむですが。

投稿者: Suggy (2005/01/25 15:38:01)

Suggy様、コンバンハー^^
コメントありがとうございます。

いやはや。
やっぱり家に居るとナカナカに出辛いっす(笑)
うちはツレも友達も居て、夜中に叩き起こされるから、寒かろうが眠かろうが、「じゃ、イくべえか。」なんですけどね^^(笑)

ナイター照明。
大好きです。LOVE。
しかもねー。ナイターのときって皆ストイックに好きなこと(練習)に打ち込んでて・・・その雰囲気がまたいいのです。。。
さむさむだけど(爆)

投稿者: まいくろ (2005/01/25 20:00:54)

ちわっ!

確かに、気合の入ったツレらが居たら、行けそうっす(^^)
っと、他人様のせいにする、Suggyさん(^^ゞ

もくもくと、練習している時ありますなぁ~。
一人モードに入ったら、ツレらなんて関係なしっすね(^^;;

投稿者: Suggy (2005/01/26 12:57:19)

Suggyさま、こんにちわちわっ!
コメントありがとうございます^^

ワタシも昔は1人で滑りに出かけたりしていたんですけどね~。。。(’’)←遠い目。
もう今は多分1人じゃなかなか出かけられないんじゃないかな。
1人だと「億劫だ」と思う割合が多少は増えてきた…かも、しれません(笑)

>一人モードに入ったら、ツレらなんて関係なしっすね(^^;;

そ^^。
お互い関係なしです。
自分らの好きなことを好きなように好きなだけしていて…
頃合かな?ってころにセンターに戻る。
それまではお互い何してるか知らない(笑)
リフトの上から見てたり見られてたり。。。
でも一緒には滑ってないのが、またなんだか面白いのです(笑)

投稿者: まいくろ (2005/01/26 14:24:31)

■コメントを書く