« 言ったからにはやらないと。 | トップページ | 進歩なし! »

2005.01.13

10年

sea

10年間一度も音沙汰のない友達から電話が掛かってきた。
ちょっとびっくり。
「近いうち必ず会おう。」と言って電話を切った。
社交辞令にはしたくないなあ。

でも、10年なにも連絡が無かった人から突然連絡が来て、まず最初に、「なにかあったんじゃないか」とドキっとしてしまうのは・・・
・・・大人になってしまったってことなんだろうか・・・(笑)

2005 01 13 10:48 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 10年:

■コメント

思いがけない出来事ですね。
それだけ時間が経てば話の種も尽きないでしょうなぁ。

投稿者: タール (2005/01/14 1:11:55)

私もかつて音沙汰無かった友達2人から突然電話をもらったことがありますが…。
1人目→会ってみたらねずみ講のお誘いだった。
2人目→話聞いてみたら、某宗教の信者で選挙に投票してくれという依頼だった。
わしにはそんな友達しかおらんのか…_| ̄|○

投稿者: com (2005/01/14 11:03:18)

タールさま、comさま、こんにちは^^
コメントありがとうございます。


>タールさま
(お。10㎎じゃなくなったのかな?(笑))
本当に思いがけなかったので、ビクっとしてしまいました。
良い電話でよかったです^^
長電話は苦手なのですが、40分は話しましたか。
何度もお互い「変わってないのね」と言い合っていました。
そのうち、会って来ようかと思います。


>comさま
(爆)
そうなんですよね!!
実はワタシもそういうのがありました^^;
ただでさえ、電話が来たってだけで吃驚しているのに、そんな話を突如切り出されると凹みますよね~^^;;;(笑)
そそ。全く同じです。感想も。
「なんでアタシの友達が。こんなんばっかか?」みたいな。
ふー。やっぱりそういうの、あるんですね。皆さん。
(ちょっと安堵^^;(何故?))
今回は初めてストレートにフツウだったので、それも新鮮だったなあ。。。
悲しい知らせとか、勧誘系は、もういやだけど(笑)

投稿者: まいくろ (2005/01/14 11:25:44)

夜中の突然の電話にもビビるようになりました・・・。

私のとこにもこないだ数年ぶりに友達から電話があったんですよ。
でも、なんか電話口の様子が変というかロレツが回らない感じだったので
酔っぱらってでもいるのかと思ったら。
2,3ヶ月前に階段から落ちて頸椎圧迫になったそうで(涙)
寝たきりの生活をしてるんだとか!!!
ようやく電話ができるようになったので知らせてくれたのです。

全治1年(!)ということでしたけど、完治はするんだそうで、
とにかくそれだけが不幸中の幸い・・・。
先日、お見舞いに行ってきましたが、
もう言葉も普通に発音できるようになってたし
家の中なら歩けるようにまで復帰してました。

まさに「なにかあった」訳ですが(涙)
まいくろさんのお友達は元気そうで良かったですね~。

投稿者: しのぶ (2005/01/14 22:34:44)

しのぶ様こんばんは^^
コメントありがとうございます!
(お返事遅れましたm(_ _)m)

夜中もドキっとしますね^^;;;

それにしても、しのぶ様の御友達様・・・
なんと申して良いのやら。
お電話受けて驚かれたでしょう^^;(汗)
(しかし、治るまでに時間が掛かるとはいえ、完治しそうとのこと。不幸中の幸い。良かったです。。。ほっ。早くすっかり良くなりますように^^)

何故急に電話してくる気になったのか、今度彼女に逢ったら聞いてみたいな、と思います^^

投稿者: まいくろ (2005/01/15 20:15:28)

この写真いいね♪

投稿者: 黒陣馬 (2005/01/16 16:00:25)

黒陣馬様、こんばんは^^
コメント嬉しいですっ!!

わあい。嬉しいな^^♪
気に入ってはいたのですが、どうにも使い道が無くて(笑)

で、丁度このエントリーが文字だけだと気分が出なかったので、飾ってみたんです^^;(笑)

しかし、波と、濡れた砂と、乾いた砂の斜線を見つつ、貝と貝の影を見ると・・・
ちょっと平行間隔が狂うと言うか・・・
クラっ☆とします^^;(自爆)

投稿者: まいくろ (2005/01/16 20:58:11)