« あけましておめでとうございます | トップページ | 携帯メールで・・・ »

2005.01.01

ボードレポート 041231

ぐうたらな元日を迎えてしまいました・・・_| ̄|○
昨日のレポートをひとつ。

<2004年12月31日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:曇り⇒大雪(視界不良)
■積雪:山頂210cm 山腹165cm
■気温:山頂-6度 山腹-4度
■雪質:良好
■客足:少な目


さて、急遽12/31日帰りボードに予定変更となりましたが、初滑り行ってまいりました。
うーん。。。
いい雪だったんだけどね~・・・午後、やはりガスって大雪になりました(爆)※そのせいもあって、午後は人もかなりまばらに。。。
調子は、初すべりな上に殆どの道具が入れ替わってしまって、かなり勝手が違っておっかなびっくりでした(´Д`;)。
(多分スタンスが広いな・・・もうちょっと狭めよう・・・)
NEW板のSCOOTER ELはスゴイです。
WAXとの相性もあったでしょうが、板がオッソロしく滑りました^^;;
(もうちょっと御手柔らかにでもいいくらい(爆))
反応もかなり早いほうだと思います。

*** *** *** *** 

さて、写真を何枚か。

icyroad
行きの山道。かなりアイシー(笑)
↑いや、帰りは更なる地獄(?)を思い知るんだけど・・・(爆)

・・・実はホームにしているゲレンデに行くまでの道は、関東方面からも関西方面からもかなり険しく(関東からだとICで高速を降りてから下道60キロほど(爆))、小さいですが峠も2つほど越えていきます。
※だから混まない^^;そこが好き。
途中は真っ暗。
初めてこのゲレンデに行った時は、心細くて泣きそうでした(爆)

hishigatake
菱ヶ岳。ホームにしている山です。
・・・11月に行った時は雪がまるでなかったのにね・・・

(同じ場所から撮影しています^^)

041231_1
午前中の一枚。
曇天。いい雪でした。
コースはピステン(圧雪)が掛かって、踏めばギュっと鳴る、滑りやすい雪。
オフピステンでは、すくって放れば風に飛ぶような軽い雪でした^^。

041231_2
午後の一枚。
・・・が。
午後には予想通りガスって大雪になってきました。
大変視界がよろしくありません。
この山はこのパターンが多いです^^;(笑)
ナイターの頃になると、また視界が晴れるんだけどね~。
でも、これがあるからこそ、また次の日の朝は晴れさえすれば、最高なのです^^


*** *** *** ***

・・・こんな感じでした。

で、この後・・・
帰路につくことになったんだけど・・・・・
関越道が月夜野~練馬まで前線通行止めになってて・・・
エライことに^^;;(滝汗)
※取りあえず高速入口封鎖される前に入ったので、いけるトコまでいったんだけど・・・

それは、この記事をご参照下さい(爆)

いやはや。実は去年もこんな目にあってまして・・・
福島のグランデコに日帰りで出かけて行き・・・
大雪のため、東北道・磐越道が通行止め・・・
下道も関東までの大渋滞・・・
他所の車が車放置&事故りまくりの阿鼻叫喚(?)^^;;;
帰宅は当然午前様でした(爆)

毎年初すべりのときは「珍しく関東まで大雪」で「高速が通行止め」が、定説になりそうで怖い。。。。(´Д`;)

『こんなことになるんだったら、やっぱり予定通り1/1まで滑ってれば良かったよ』
は、言っちゃダメ!とツレに厳しく禁じられています(爆)

・・・まあ、これも去年と同様、楽しい(?)思い出となる・・・
・・・・で・・・しょう・・・(多分)


さて。次回はいつ行こうかな^^
またすぐ行きたいな^^

(終)


2005 01 01 12:51 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/2436566

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポート 041231:

■コメント

半日滑って帰ってきたのかな?
新雪滑り心地良さそうですね。
初滑りが楽しめたので良かったですね。
行く途中で通行止めじゃなかっただけまだ良かったんでは(^^)

投稿者: zord (2005/01/01 14:19:22)

zord様こんにちわん^^
コメントありがとうございます!
(ご心配お掛けしました(笑))

んーッっとね・・・何時まで居たカナァ・・・
16時ぐらいまでは居たと思うんだけど・・・
午後もガスって吹雪いていながらも、視界にさえ気をつければ行けたので、滑りました^^
うーん。雪質はかなりいい方だったので、帰ってくるのが勿体無かったな。。。
でも、仰るとおり「行き」じゃなくて良かった(´Д`;)。
※帰ってくるときは、スキー場に向けて下道を頑張っている車と沢山すれ違ってきました^^;(何時に着いたのかな^^;)
一番ゾっとしたのが、「新潟駅行きの高速バス」とも埼玉県内の下道ですれ違った事。。。一体何時に新潟市に着くんだろう(滝汗)

投稿者: まいくろ (2005/01/01 18:14:34)

にゅぅ、ツレ様の写真、めっちゃ寒そう。
もう10年近く前に逝った最後のスキーを思い出しそう(^◇^;)

投稿者: Akkey (2005/01/02 0:30:57)

まいくろさん、おかえりなさーい♪
渋滞はキツイですね・・・。
でも怪我も事故もなく、無事に帰れて良かったです♪

投稿者: まりも (2005/01/02 1:17:54)

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

大晦日、車中で過ごしましたか~。
じゃあ、K-1もプライドもみれなかったんですねぇ。
→みれなくても平気であれば、それでよし。

大晦日はこちら(福島)も大荒れで、各種交通機関がマヒ。
ちーのすけはあだたらからバスで帰ったんだけど、東京に着いたのが1月1日早朝(約7時間遅れ)だったらしいよ。可哀相だね。
きっとこの模様はブログでうpされるはずだから悲話を見てあげてね。

昨日の大荒れのため東北の雪不足も一気に解消!!
ほっと一安心しました。これでezraもやっと思う存分滑れます。

まいくろさんもニューウエポンを使いこなして、がしがし滑ってください!!


投稿者: ezra (2005/01/02 1:39:31)

うひょ~寒そうだなぁ。
元気だなぁ、まいくろタソは。
年末からの疲れが一気に出た今日は自宅でゆっくりします。
みんな出掛けていて、家にはオイラと一番下の坊主だけなのです。
小学2年生の坊主が「ステーキが食いたい」などと抜かすので、昼食はファミレスで「ハンバーグ」を食わせます。
まだ坊主は、ステーキとハンバーグの区別がつかないので助かるのです。(爆
昼からは大学ラグビーを見ながら、少々御酒を…

投稿者: ぱこ@ごお (2005/01/02 10:58:13)

Akkey様、まりも様、ezra様、ぱこ@ごお様、こんにちは^^
よいお正月をお過ごしでしょうか?^^
僕は実家でダラダラです(笑)


>Akkey様
リフトの高いところで風が当たってさえ居なければ・・・
まだ楽しく滑れるギリのところだったかな?(←麻痺ってる?(爆))
1/1が晴天だったら…と思うと悔しいので、また週末に行って来ようかなと思ってます(阿呆)
…最後のスキーは荒天でしたか^^;;
気分が折られた時点でその日は終わりなんですよね(爆)


>まりも様
うほーい。
なんとか無事に帰ってきました^^。
…しっかし目の前であんなに沢山事故ってる現場を見たり、目の前の車が今にも壁にぶつかりそうになったりしているのを見たり…巻き込まれてもまじめにおかしくなかったなぁ…って^^;
ああいうコンディションだと、自分が気をつけてても駄目ですもんねぇ^^;
事故った人達も怪我が無ければいいのですが。。。


>ezra様
あけましておめでとうございます^^
今年も是非によろしくお願いします!
&遠征お疲れ様でしたm(_ _)m
あだたら…ちーのすけ様はさぞお疲れのことでしょう^^;(合掌)←しておきながらUPを楽しみにしているヒト。
で。
PRIDEはツレが録画してました(爆)
で、帰ってきてから観ていたのですが…ワタシは途中で記憶が白濁…っていうかオチました^^;(笑)K-1は観そびれちゃった。
はい!NEWウエポンを使いこなして、いいウエポンになれるようにがんばります(違)
ezra様も楽しいボードシーズンを!^^


>ぱこ@ごお様
生ぱこ様のお年賀ありがとうございました^^(爆)
元気…元気なのかな…
多分マグロとかと一緒なのでしょう。止まったら死ぬみたいな(笑)
ぱこ様はやっとゆったりしたお正月ですか^^よかったです。
しかし…
ぱこ兄様?!
早くご子息様に「すてーき」を教えてあげてください(爆)
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oぎゃははは
可愛すぎですっ!ご子息様っ!(ファンになった)

投稿者: まいくろ (2005/01/02 11:54:20)

こんち!

> 毎年初すべりのときは「珍しく関東まで大雪」で「高速が通行止め」

(--凸あぁ~たでしたか!
関西まで、被害が出ておったとですよ(^^ゞ
最後の最後で、二台のタイヤ交換をする羽目に・・・。

投稿者: Suggy (2005/01/02 17:08:00)

Suggy様、コバワ!

去年は凸帰り。。。。
今年はホーム帰りでした。。。

偉い騒ぎでしたね^^;
ただでさえ忙しそうな警察の方々が、飛び回っていました^^;

タイヤ、2台分交換はしんどいなぁ…( ´д`;)

投稿者: まいくろ (2005/01/02 19:21:34)

■コメントを書く