« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005.01.31

ボクはお山が大好きだ!

ashiato
なんの足跡かな。。。タヌキ?
犬より小さい。ヤケに両足の間隔近いし。。。


nakama
皆で飛び立つキミを見届けよう!
(あ。勿論コース脇に避けて(笑))

2005 01 31 09:54 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2005.01.30

ボードレポ050129~30

<2005年1月29日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:終日/超快晴☆
■積雪:山頂440cm 山腹330cm
■気温:山頂-3度 山腹+1度
■雪質:アイスバーン⇒ザラメ⇒アイスバーン 
■客足:やや多い


携帯からモブログもしましたが・・・

とうとう晴れマシタ(≧▽≦)!!
050129cv
今シーズン初の“向こうのお山”もバッチリ☆
(多分長野の山・・・)



さて。
この日はスノークロス大会『クレブカップ』が開催されました。
※スノークロス=障害を配置したコースを複数人で同時にスタート、着順を競う雪上レース。

友達2名(男性&女の子(中学生!))が、どちらもボードで出場。

crebcap1
スタートの様子。ここで前に出れるか否かが
勝負の分かれ目その1(笑)。

只管着順を競っていくゲームなので、相手より有利なライン取りをするために皆必死。
接触・転倒当たり前。
見ていてもエキサイトします。
(友達が出ていると、傷まないかドキドキしちゃう^^;;)
ボードの場合は、その組の中に1人でもグーフィーさん(前足にする足がレギュラーとは逆の右足なので、身体の向きもレギュラーの人と逆。背中合わせor向かい合わせで滑る事になるのです!)が居るとドッキドキ(笑)。

crebcap2
スピードがついたところで2連続のバンク(片流れ斜面)。
ここでだいたい1~2名が接触・転倒してました^^;
ポールを通らないと失格。・・・うっ、距離が近い近い(゚д゚;)

今回のスノークロスコースは、去年みたいに殺人的な大きさの5連ウエーブとかが無く、バンクが丁度スピードが付いた先に複数おいてあって、コースの最後にあった謎のアイテム(テーブル・・・みたいなんだけど、上は1人しか通れないくらい細さの橋みたいになってた・・・(勿論不通過は失格))と、テーブル。で、FINISH!
スピード勝負のコースになっていました。。。

で、出場した友達の結果は・・・
残念ながら入賞ならず!残念。
しかし2月のK2カップにも出るみたいだし・・・
(それには他の友達も出場予定)
・・・また次回頑張ってほしいな^^


午後は、また発射台で皆で飛んでました^^
天気が良かったから、すっごく気持ちが良かった~。
動画撮影もしてゴキゲン。
・・・で、午後は、先程のクロスのコースも解放されていたので1回だけ入ってみました。
思ったよりスピード乗るな~^^;;
これで3人以上一緒に滑るのは怖いっ(笑)←ちきん。
・・と、いうわけで、仲間うちでそれぞれ間隔をあけてスタート(笑)
後半の大きな落差~バンク~壁駆けあがりがドキドキでした。

夕方になると、一度はゆるんでちょっとザラメ状になった雪も、気温の低下と一緒にしまってきました。

んでもって、またもやナイターも滑ったのですが、かなりアイシー。
おっそろしくスピード出ました。どきどき(笑)

この日の滑走時間・・・およそ5時間半。
(午前中はクロス観戦に専念^^)


*** *** *** *** ***

<2005年1月30日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:終日/猛吹雪(´Д`lll)
■積雪:山頂460cm 山腹350cm
■気温:山頂-7度 山腹-6度
■雪質:重め脛パウダー
■客足:センターハウスに密集(爆)

・・・・・・_| ̄|○

これもモブログしましたが・・・
すごい雪でした。
量だけじゃなくて、風も。暴風です。暴風(爆)。
今回泣く泣く参加出来なかったT氏の呪いが、千葉から新潟に飛んできました。

ゴンドラで山頂まであがってみましたが・・・
これはホワイトアウトと言っても宜しい。と許可がでそうな勢いです。
雪が真横に降ってました(爆)
あまりのキツさに、写真も撮れませんでした^^;;;
雪は・・・新雪で脛までなんだけど・・・重パウ。
結局、30日は・・・ゴンドラ1本、クワッド2本で終了~(ちーん)
※全員年パス所持者なので、サクっと諦められるのです^^;

結局車を掘り出して、11:30amには退散。。。。

hakkutsu
半日でこれだけ積もりました。。。


あ。そうそう!今回ちょっと驚いたこと(笑)
私らと恐らく同じ日程でこのゲレンデにやってきた人たちだと思うんだけど・・・駐車場で隣に停めてきた2台。。。。

ノーマルタイヤで来てるヒトタチおるΣ(゚д゚lll)!
(2台ともノーマル。)

しかも、超ローダウンのエアロな1BOX。
あれでは多分タイヤハウスも狭すぎて、チェーンも巻けないだろうという話。
ちょっと・・それは甘すぎやしませんかね。1月ですよまだ^^;。
うーん。
29日はノーマルでもあがって来れただろうけど・・・
あなたたち、これじゃ多分、駐車場から出ることすら不可能ですわよ。って感じでした^^;
どうやって帰ったのかな。。。。


ってなわけで、1日目ははしゃいで大暴れ、2日目は微妙に凹んで帰ってきた今回のボードレポでした。楽しかった♪

(おわり)

2005 01 30 05:13 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2005.01.29

祝!快晴(^O^)

※モブログ投稿
今シーズン初の超快晴!

今日はスノークロスの大会。友達2名も参加してるので応援。
頑張れ〜o(^▽^)o!

それにしても…やっぱり…今までの荒天は、今回不参加のT氏の仕業か……(-_-)

bbxsh0036.jpg

2005 01 29 11:58 午前 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2005.01.28

寒いけど外に居る

※モブログ投稿
出勤途中。
いつも外にいる近所のアメショー君。
この寒いのに今日も居たf^_^;
いつもは触ると不機嫌そうな声を出すのに、今日はスリスリ。
寒いもんね^^
かわいいので思わず道草(笑)。
0i4sh0009.jpg
さ、さむそ~^^; おうちにいれば暖かいのに^^;

2005 01 28 07:26 午前 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2005.01.27

gravis2号がやってきた!

実は先日、「gravis」というブランドのスニーカーを、“ぽちっとな”(通販)してみちゃってたり。。。^^;

「gravis(グラビス)」はスノーボードメーカー「BURTON(バートン)」が立ち上げた、アフタースポーツ・シューズブランド。

当時、私はこのgravisのスニーカー・・・
「ちっ。ミーハーなっ!」とあまり興味をもって居なかった・・・^^;
(ごめんgravis^^;)

が。昨年、お店のオニイサンの熱心なセールスぶりに負けて・・・
1足[TARMAC]というモデルを購入。。。。

履いてみるモンだ^^;
ボードメーカーが立ち上げただけあるなあ・・・と感心。
滑った後、ブーツで窮屈に圧迫されていた足が、すっごくラク。
簡単に足入れが出来るように設計・工夫がされているし、土踏まずのアーチが深く(?)て、疲れた足裏に程よく当たって気持ちがいい。

そして、このgravisの個人的な評価が決定的に変わったのは・・・・
去年1月の「あの怪我」の時(笑)。
テーピングぐるぐるで病院から帰るときでも履けたスニーカー!
ギプス卒業後、ごっついサポーターを付けながらでも履けたスニーカー!

なんて素晴らしい(´Д`*)。。。(爆)
※サイズが緩い訳じゃなくて、とにかく足入れが広くてラクなのだ。


・・・・で、冒頭に話が戻るんだけど、
なんで1足持っているのに、また買ったか。

それは・・・この最初に買ったgravis1号で・・・

なにかのウン○を踏んだから。

ツレは「ウン○踏んでも履けよ」と言うのだが・・・
何のウン○かも良く判らんし・・・
なんとなく・・・・ほら・・・可愛がれないというか・・・(爆)
※勿論綺麗に洗ってみましたが。

つうわけで、ツレがああだこうだいうのをスルーしてポチットナ。
(単に欲しかっただけ^^;?)
1号があるから、サイズも判ってるし、通販でも平気さ♪
tarmac
gravis HI CUT TARMAC(WHITE/MILITARY)
紐は後でちゃんと結ぶよう(笑)。。。


今日はgravis2号の到着予定日だったのさ^^
たまたま家にツレが居る本日、間違いなく受け取ってもらえるはず。

お昼ごろツレにメールしてみた。

まいくろ:「gravisきた?」

ツレ:「きたー。」

ヤター!gravisキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そして、夕方・・・突然ツレの携帯から写メールが。
本文なし。
画像のリンクを開けてみると・・・・


ぶ。

まいくろのgravis2号、開封されて・・・
しかもツレが・・・齧ってます?ソレ。。。(゚ロ゚;)

真似では有りません。
gravis2号に確実に前歯が・・・しかも本気で食い込んでますが?。
※交渉しましたが、その画像はUPしてはダメなんだそう。
(ちなみに開封の許可は、ちゃんとまいくろに取ってます。(笑))
暇で暇でしょうがなくなっちゃったのね?
イヤガラセしてみたくなっちゃったんだよねえ?


(´∀`)(∀` )(` )( )( `)( `д)(`д´)ゴルァァァァァ

・・・と、やっているうちに、もう1通。
やはり本文なし。
なんとなく、大気が怒りに震えていますが。。。
伝わりませんか?ツレ君。
リンクを開けると・・・・

まいくろのgravis2号、
ツレ'sズボンに・・・半分押し込まれてます?
ソレ。。。(゚ロ゚;)


(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムキャーー!!

おのれー。
人が会社に居てスグ手を出せないと判っていて。。。(ぶるぶる)
絶対!!!ゆ・る・さ・ん!

・・・つうわけで、ぶっとんで帰宅、のち、鉄拳制裁(爆)


*** *** *** *** ***


何はともあれ、無事に(?)2号を手に入れました。
週末に履いていこうっと♪
ちょっとウキウキなまいくろなのでした。

(終わり)


2005 01 27 08:55 午後 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

餌付けの時間ですよ

※モブログ投稿

月度の締めでクルクルになってるまいくろに、餌付けが。
今日は「三原堂の塩せんべい」。
しょっぱウマー!zq9sh0005.jpg

2005 01 27 06:03 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2005.01.26

また雪か!

※モブログ投稿

通勤途中にカシャリ。

予報通り雪……
積もらないって言ったじゃないかっヾ(`д´)ノ!

ここで降ってもなあぁ…

wn6sh0006.jpg


【11:50am追記】
うーん。都内は全然だったなぁ^^;
やっぱりウチは田舎なのかね(爆)
( ´д`;)

それにしても今年は首都圏でもチョロチョロ降りますねえ。。。^^;

2005 01 26 09:19 午前 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2005.01.25

差出人は自分。。。

昨日、不在票が届いていました。
郵便局の小包。


受取人様はまいくろ様

差出人様もまいくろ様


うーん。。。。
まったく心当たりありません。
最近ボケ気味だけど、本当に心当たり無いぞ。

しかも、ハンコと身分証明を持って、夜間のゆーパック窓口(24時間受付してくれるのだ)に取りに行ったら・・・
「持って出ちゃっています」という。。。
連絡もしていないのに、1日に2回も配達に出てくれたっけか?


最近。。。
某通販でイヤーピースは買ったけど・・・
それにしたって、差出人は「店の名前」になる・・よねえ。。。?


で、今日、再配達の連絡をして・・・先程受け取ったのですが・・・



やっぱり小包はイヤーピース(とデジカメバッテリー)でした。
。。。。_| ̄|○

nude
結構3サイズ、差が有りますね^^;
やっぱLサイズはワタシには使えそうもないなあ。


・・・何故か宅急便で来るものと思い込んでいました(笑)
↑やっぱりボケてるのか^^;?


それにしても・・・
確かにお願いしたのはワタシだが、「差出人」にするなっ!!
ヽ(`Д´;)ノキシャ!
ちょっとドキドキしちゃったのでした(笑)←怖い系の本読みすぎ(爆)


2005 01 25 08:23 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2005.01.24

ダメージか?ダメージなのか?

お茶を買おうと思った。
部屋の中にある自販機で買おうと思った。。


そんなワタシが小銭握り締めて立ったのは・・・


コピー機の前だった。。。


「おかねをいれるところがない。。。」

脳みその機能低下中。
気がつくのに、ちょっとだけ時間がかかった(自爆)
週末のダメージか?ダメージなのか??

・・・自分でも吃驚( ´д`;)。

2005 01 24 10:46 午前 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

2005.01.23

ボードレポート050122~23

ただーいまー^^
今週末も楽しく遊んで無事帰宅です。


<2005年1月22日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:終日/吹雪ときどきアポロ(爆) 
■積雪:山頂440cm 山腹330cm
■気温:山頂-7度 山腹-6度
■雪質:良好(パウダー) 
■客足:少な目

はい。この日も吹雪きました。
しかも恐ろしく。
この日までのボードに出掛けた全ての日が吹雪いています(爆)
050122cv1
顔ガード+フードをかぶってフル装備しないと
とても滑っていられません。。。^^;

しかし、寒いだのヤバイだの言いながらも・・・
視界の悪さと風の強ささえ我慢すれば、前回滑ったトラック跡がリフトに乗って上がっている間に消えてしまうようなパウダー。
結局、わあわあいいつつ、お昼の部として8:30am位からナイター整備が始まるまでの約6時間滑ってました(笑)

あ。そうそう、この日はまいくろ、「火サスごけ」しました(爆)
※火サスごけ=火曜サスペン○劇場の人形並みにゴロゴロ転がったり落ちたりすること。(仲間内用語)
パウダーを食べてて、雪庇のようになっている段差から飛び降りようとしたら・・・目測誤ってました(笑)
自分が思ってたより20~30センチは高くて・・・(落差1m以上あったらしい^^;)、思ってたタイミングで足が着地してなくてビックリ(爆)
雪が抜群に柔らかかったので、全く痛くも無かったですけどね(笑)
一人でコッソリ・・・と、思ってたら、ツレが離れたトコから見ていて・・笑われました。。。
し、視界が悪かったから・・・ヽ(`Д´*)ノキ・・・キシャー。。。

かつ、今週もナイターGOGOGO^^*!!!
前回に引き続き、物凄いゴキゲンな状態でした。
エッジがガッチリ雪面に噛んで・・・カービングがキマルっ!
キモチガイイです。抜群に。
ああああ・・・お・・おもしろすぎるううう・・・・m(;∇;)m
狂ったように何度も「お替り」して参りました(笑)。

あ。
そしてこのナイターで、また塩ビ(ストレート)に1回入ってみました。
ショッパナに真っ直ぐから入れなかったので途中で降りちゃった(笑)
板のエッジで塩ビが削れて“キュルン!”って音がして・・・
ちょっとヒヤッとしました^^;;
おおこわ。やっぱこわ(笑)。
050122cv3
ナイターの雰囲気って大好き。佇むまいくろ之図。

1/22 この日の滑走時間・・・ナイターまで合わせて約7時間半。
むちゃくちゃ寒かったけど・・・・たのしかった^^*




*** *** *** *** *** ***


<2005年1月23日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:午前/曇 午後/ビミョーに晴れ 
■積雪:山頂440cm 山腹340cm
■気温:山頂-5度 山腹-4度
■雪質:午前/重めパウダー 午後/かため 
■客足:多


とうとう晴れました!
今シーズン5日間滑って・・・やっと1日。
ピーカン晴れではなかったですが、ほぼ無風。
皆早起きして、ゴンドラ一番乗りすべく始動。
仲間内でも争いあいつつ(爆)、元気に遊んでまいりました。
・・・しかし、夜の間は余り降雪も無かったらしく、パウダーは重め。
ひとしきり、「パウダーだったら取りあえず行っておけ!」というコースを一頻り制覇した後、皆で雪の壁の駆け上がりを使った発射台を作って、発射されていました^^
漢6人に混じって、まいくろも。
ランディングも柔らかかったし、よかったな^^
ワタシはややチキン気味だったのですが、皆は凄くワンパクに飛んでました^^

え?ココログに画像はって???
・・・夢中なので撮影してませんでした(笑)
(動画は撮ってましたが・・・)

気がつけば、お昼。。。。

午前中、命一杯遊んで、お腹一杯(笑)
今週はパウダーあり、カービングあり、ジャンプありの楽しいメニュー(?)となりました。
おつかれさま!また来週ね^^!


*** *** *** *** *** ***

はー。楽しかった^^

2:00pmにあちらを後にして・・・
なんと6:30pmには自宅に帰って来れました。珍しい!
いつもこれくらいで帰ってこれればラクなのにな。。。


(おわり)

2005 01 23 07:26 午後 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

2005.01.22

今日も降雪中…

※モブログ投稿

準備運動完了!
いってきまーす(^^ゞ

(しかし凄い風…笑)hzosh0025.jpg

2005 01 22 08:32 午前 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2005.01.20

RS(と、ボクのコッソリな目標)

RS

おうちに帰ったら、家に新しい板が居ました・・・。

ROSSIGNOL 「RS 162cm Narrow」

家に居たツレが昼間買ってきたようです。。。。
03/04モデル・・・旧モデルですね。
激安でGETしてきたようです。よかったね^^。

今まで使用していた「YONEX 4XP 158cm」の調子が悪かったらしく・・・とうとうガマンできずに購入と相成りましたか(笑)
さて、今までの板はどうすんのかね。

キンクレールなのか?
キンクレールいっちゃうのか?(爆)
kink
※キンクレール=キンク型になってるレール(あんだそりゃ)。
カックンが2個あるのはダブルキンク。

ていうか、板が傷むより先に、自分が傷みそうだ(´Д`;)。。。
(レールに入ると板が傷みやすいのです)




わたしゃ、レールはスゴク痛い目に遭いそうだから入れないけど。。。塩ビならイケルかなあ。。。
(※塩ビ=塩ビ管を半分雪面に埋めたアイテム。乗っかって擦って滑ってく)


そういえば、前回いつものゲレンデに行った時は・・・
パークにキンク塩ビ(キンク型にした塩ビ)」が出現していたらしいが・・・・

実は昨シーズン、ストレートの塩ビ管にコッソリ入って、オノレの意思に係わらず塩ビの上で板ごとゆっくりスライドして回っていき(※)・・・ブラインド(背中)で降りた後、コッソリ転んだ(誰も見てなかった)ので、まだまだ「キンク塩ビ」にも入れない気がする(笑)。。。
(※)BGMは「オリーブの首飾り」

でも、今シーズンは、その「キンク塩ビ」を“平然と通過できるようになる”のを、目標の1つにしてみようかな(笑)
塩ビ管ってすごく滑ってドキドキなので、多分“平然と”というのはずっと無理な気がするが(爆)。


・・・・と、新しくやってきた(人の)板を眺めて、色々考えてみたり。

2005 01 20 09:45 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

カブりもの日記0120

※これは同僚O嬢とまいくろの服装などが、どれだけ仲良くカブってお互いを口汚く(え)罵り合っているか・・・という不定期日記です。
(今までの軌跡はカテゴリー「カブリもの日記」で確認どうじょ。)


“因縁”といってもいいかもしれない。

・・・・もう認めざるを得ない。


それは、【暴走★同僚O嬢】のコメントに書いた・・・
同僚O嬢が「昨日早退してまで行ったバーゲンで “妥協” して買ったコート」の話。
※ちなみに、今朝、ワタシの乗っていた電車は6分遅延し、ワタシがO嬢と更衣室で会うことは無かった。。。


*** *** *** *** ***

まいくろ:「そういや、昨日“妥協”で買ったっつーコート、どんなのよ」

O嬢:「あのね~。スタンドカラーで・・・内側にファーが・・・」

まいくろ:「ちっとまて。まさか、今日ソレ着てきた?」

O嬢:「えへへ。。。」

まいくろ:「・・・笑っている場合ではない。これを見ろ!

二人:「ええええええΣ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)

(二人が見たものはコレです)
0120kaburi
★クリックするとちょっとだけ大きくなるよっ。てへっ。


どうかしてる。


別の店の製品で、色違い。
だが、
スタンドカラーで、立て襟の内側にラビットファー。
丈もほぼ同じなら、ベルトも付いてるし、デザインほぼ一緒。


どうかしてる。


ちょっと眩暈がした。

ちなみにワタシがこのコートを買ったのは今年の1/2。
だが、このコートを彼女が見たのは・・・今日が初めてだった。。。

流石のO嬢も、あまりの似通いっぷりに恥かしくなったらしく・・・・
この後すぐさまファーを外した(爆)


*** *** *** *** ***

ちょっといい加減怖くなってきたね。
そうだろう?

今日、彼女は懲りずに買物するために発射されて行った。
そして先程メールが入った。
「今日はキャミソール買った!靴は無かった!明日も行く。たのし~」・・・だそうだ。


彼女と一緒に買物行こうが行くまいが、カブるときはカブルのだ!
・・・って、なんか次元が違ってきてる気がする(笑)

(((;゜Д゜)))

これ以上、カブるのが怖い。
まじで、怖い。


(しまい)


※早く記事にしたくて、思わず超急いで帰って来てシマッタ。。。

2005 01 20 07:46 午後 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

2005.01.19

暴走★同僚O嬢

先日ワタシがバーゲンで買ってきたカバンを見てから・・・
我が同僚O嬢が壊れてしまいました。


お金を使ったのは私です。
どちらかというと、地雷を踏んだのは私です。

しかし、どういうわけか。。。。
彼女は「ずるい!」とワタシを罵り、旅立っていきました。。。


(ここ3日間の彼女の動き)
・月曜日・・・某バーゲン会場へ発射されていきました。
・火曜日・・・某バーゲン会場へ発射されていきました。
・水曜日・・・4:00pmに早退。某バーゲン会場へ発射されていきました。


何が彼女をそうさせたのか。
押してはいけないボタンが押されたようです・・・。
恐ろしい推進力です・・・。

っていうか・・・
夕方、気がついたら彼女が居ないからビックリしましたよアタシャ。
(後程「ごめん」と、メールが携帯に。。。。)

どこいったおーい。
かえってこーい。


2005 01 19 10:38 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

ボードに行きたい。。。

snowboarding
雪が呼んでる。。。。

※普段お絵かきしているソフトで、まいくろの後姿の写真をイジイジして遊んでいました。
イジイジしてたら・・・・急激にボード行きたくなっちゃった(;;)
・・・って、今週末にはまた行って来るんだけど(笑)。


(新しい道具になってからなかなかポジションが決まりません^^;)


2005 01 19 10:13 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2005.01.18

無くなっちゃった(;;)

今日は頭痛が酷くて会社を休み、一日中寝ていました^^;;;
流石に寝すぎでダルくて・・・起きてごそごそ活動開始(?)。。。


ああ、そういえば・・・
探していたものがあったんだ・・・。
それは・・・
電車でウォークマンを聴く時に使っている・・・
インナー型ヘッドフォンのイヤーピース

walkman

これが片方無くなっちゃった(;;)。。。
替えも有ったのですが、それもどこぞに落としてしまったようで^^;。
お陰様で通勤中に電車で音楽が聴けないでいたのでした。。。

耳道の大きさにあわせて3種類サイズが出ているので、耳道の狭いワタシにも助かっているのですが・・・
どうにもこの「スペアイヤーピース」が店頭で見付からないので、通販でもしようかと^^;

むう。
だいたいどこのサイトでも500円以内。。。。
・・・安いなあ。。。

これだけを通販で買うのもなぁ・・・

と、悪しき考えがムラムラと・・・Ψ(`▽´)Ψ

はあ、いかんいかん。
目的のものだけ、目的のものだけ。。。。
弱っている時に適当な買物するとロクなことがないからね(笑)。。。


※それにしてもこのスペア、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズの3サイズを2個ずつ、計6個が1セットになってるんだけど・・・
どうせなら1サイズ6個を1セットにして、3種類販売して欲しかったなあ・・・。
Mは兎も角、ワタシはLは使わないのよヽ(`Д´)ノ
(そんなパッケージにしたら、ハケないんだろうけど(笑))

2005 01 18 07:01 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2005.01.16

猫あたため中

※モブログ投稿

ニャンコと遊び中。
寒いと猫は懐こいな(笑)
「寒いのよ!」と膝に乗って来た、チンチラシルバーのお嬢様を暖め中…。

しかし…黒のパーカーは失敗だったな…(´□`)

8pm446sh0036_ch.jpg


【8:00pm追記】

さて。千葉の先っぽから帰ってきました^^
9月に一度遊びに行った「ニャンだ!PARK」にまたもや行ってまいりました。うーん。やっぱり猫も好きだなあ。

今回まいくろは、何故かチンチラシルバーのお嬢様方(3、4匹居た)にばかり替わるがわる湯たんぽ代りにされ、他の品種の猫さんは抱っこできませんでした(笑)


pinkbag2そして・・・面白かったのがコレ。
ワタシが持っていったカバンに付けていた、キーホルダーの・・・
「笑い袋クン」。
押すと甲高い声でキャハキャハ笑うんだけど、これが何故かニャンコたちに大人気^^;;

ナニカの拍子にコレが押されて音がすると、遠くから駆け寄ってきて、自分で押してみたり、齧ってみたり、猫パンチしてみたり。。。
とても気になったようでした(笑)

pinkbag
なんなのコレ。なんのオト?


★おまけ★
このモブログ投稿した画像を見てくださったAkkey様付けてくださったコメント
うーむ。確かに(笑)
もっと可愛らしいお嬢さんだったんだけどなあ・・・^^;
目つきが鋭く写ってしまいました(笑)
ゴメン。わかめちゃん(←という名前らしい(笑))。
でもね、実は帰って来てデジカメの写真を見てみたら・・・・
もっと目が怖い子が居ました・・・

machigai
ほんとは懐こいイイコだったのよ~。。。_| ̄|○


(シマイ)

2005 01 16 02:45 午後 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

2005.01.15

進歩なし!

今週はスノーボードはお休み^^。
まいくろは、某所へ出かけてきました。
帰りがけ、デパートに見えない引力で引っ張られ、吸い込まれていく。。。。

そのデパートはバーゲンSALE真っ最中。

でも、アァタ、先日自爆したばかりですから。
気をつけてあげてよね。

どきどきしつつも、一回り。
うんうん。安くなっているな~。
なんか気に入ったものあったら買ってもいいなあ~。
・・・なんて思いながら歩いていたのですが・・・
大変珍しくアンテナに何も引っ掛かりません。

「珍しい事もあるもんだ。」

大変満足げに帰ろうとしたとき。。。

1つのカバンが目に入りました。
「うっ。すきなかんじ。。。。」

しかし、“何も買わないで終わりそう”なことに満足しかけていたワタシは、気にしつつも、その店を後に。

見たいところも全て見終わったので、
ツレに気分良く(←達成感?(笑))帰るコール。


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(。_。)

あら。
なぁに?
このモヤモヤっとしたかんじー。

やっぱりさっきのカバンが少し気に掛かっているようです。
もっかい、見てきましょうか。。。


・・・と、戻ったのがいけなかった。


わー。さっきのカバン見てるオネイちゃん居る。。。
Σ(゚д゚lll)

鏡を見ながら、ワタシが欲しいなと思ったカバンと、もう1つを、カワルガワル見比べています。

こうなったらもうだめです。
マジック入りました(爆)
「あのオネイちゃんがアレを買わなかったら、ワタシがアレを買うヽ(`Д´)ノ」・・・と心に決めて、一旦時間を空けに別の店へ・・・・


・・・・・で、この有様です。ごめんなさい。。。。_| ̄|○
ガマンできなくてごめんなさい。。。。_| ̄|○
(結局オネイちゃんは、別の方のカバンを買って行ったらしい^^;)

marc_jacobs
※しかし、このカバン、大変な欠陥(?)が。
外についてるポケット使えない(爆)。←わかった上で買った。
何故なら、ベルトを外さないと開けられなくて、ベルトを開けるとカバンの持ち手の長さが変わっちゃうのだ!(爆)


2005 01 15 08:47 午後 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

2005.01.13

10年

sea

10年間一度も音沙汰のない友達から電話が掛かってきた。
ちょっとびっくり。
「近いうち必ず会おう。」と言って電話を切った。
社交辞令にはしたくないなあ。

でも、10年なにも連絡が無かった人から突然連絡が来て、まず最初に、「なにかあったんじゃないか」とドキっとしてしまうのは・・・
・・・大人になってしまったってことなんだろうか・・・(笑)

2005 01 13 10:48 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

言ったからにはやらないと。

予告をしたからには、やらねばならないことがある。

はい。
とうとう禁断の“あの”飲み物・・・・
『メッコール』
のプルタブを開けねばならない日がやってきました。

「飲んでみたい」と仰ったその一言が命取り(?)になった、
Akkeyの兄様にも1缶押し付けて来た事だし。
言ったからにはやらないと。

うう。でも言いだしっぺ(?)の癖に・・・
「目玉のおやじ汁」&「LIFE RESET NITRON」の時よりもずっと乗り気でないのは、どうしてだろう。

・・・・ぶつぶつ言いつつ、コップに移してみました。。。

mccol1

うう。予想通りの色だ。。。

ツレは「透明かなー」って予想していたカラー(笑)は、茶色。。。

んで、ワタシは何故か、これ、炭酸なしだと思い込んでいたので、シュワシュワいうこの茶色の飲み物に更に怯んだ。


ニオイを嗅いでみる。。。
フンフン。クンクン。

うわ。これ、苦手ニオイ。。。(´Д`;)

煮出した後の麦茶パックに砂糖を振り掛けて、少し置いておいた感じニオイ(うをい)。
このニオイ通りの味だったら、ちょっとヤバイ。

見ていても仕方ないので・・・飲んでみた。


「・・・・・・・・!!」

の。飲めちゃうな。アタシ。。。


ニオイより全然平気です。(でもおいしかない。)

味はね~。
話しに聞いていた様に「麦茶」と「コーラ」と「コーヒー」な味がする・・・・。
濃くは無い。けど、これ以上濃かったらヤバイ感じ。
なんかすごく掴みづらい味だなあ。。。。


・・・・・・ナンダかんだいって・・・完飲してしまいました。

最初は「絶対のまねえ」と言っていたツレも・・・興味をソソられたのか、1口。
「あ。これオレも平気だ」と言って飲みました。
(でも一口だけで「もういらねえ」と言われた^^;;)


気になったのは。。。後味。
なんだか、ちょっと・・・・土臭いというかなんと言うか・・・(´Д`;)。
ツレも言っていたんだけど・・・こういう味のお菓子が有ったはず。。。
ちょっと「ちんすこう」な感じも。。。。(どんなよ^^;)


結論:1缶飲めたけど、もう買わんかな。


散々言いたい放題だったこの「メッコール」ですが・・・
【メッコールは大麦エキスと世界三大名水のひとつチョヂョン鉱泉水から生まれ、ビタミンが豊富に含まれた全く新しいタイプの健康飲料です】なんだって。
(まあ、「まったく新しいタイプの」ってとこは間違っちゃ居ない?)

なんでも
ビタミンB1は胚芽米4配分
ビタミンB2はたまご4個分
ビタミンCはレモン5個分
ナイアシンはオレンジ9個分
ものアレコレを含んでいるそうですよ。

・・・・・・うーん。皆様も如何ですか?(棒読み)


Akkey様の感想が気になる今日この頃です(滝汗)

(おわり)


【1/14追記】
そして、Akkey様も、ワタシが押し付けたメッコールとオマケをお召しになりました(笑)
その様子はコチラ:「もらったにょ」で要チェキ!
どうやらこのアイテムではまだまだ・・・みたい(爆)
て・・・手ごわい( ´д`;)。。。
しかも冒頭の会話は・・・・?!(爆)

2005 01 13 08:42 午後 | 固定リンク | コメント(13) | トラックバック

2005.01.11

鯖サンド

先にグウグウ寝ていたツレが・・・
突如寝言でモーレツに話しかけてきました。

うっ。聞き取れないっす。

かろうじて最後に聞き取れた一言は・・・・

「鯖サンド。」

sabasand
※トルコ名物サバサンド


どうやらこの一言でお話は終了だった模様。

・・・おーい。気になるぞーい ( 」´0`)」。。。


2005 01 11 09:46 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2005.01.10

ボードレポート050108~09

<2005年1月8日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:午前/晴・降雪・落雷(爆) 午後/降雪 
■積雪:山頂280cm 山腹220cm
■気温:山頂-7度 山腹-5度
■雪質:良好 
■客足:少な目

181
ゲレンデ到着直後。朝焼け。

綺麗だな・・・と思って写真を撮っていたら・・・
ピシ・・・
ピシピシピシ・・・・!!

ぎゃΣ(゚д゚lll) 
イテテテ・・・^^;;;
これはもしや・・・

アポロ降ってきたΣ(゚口゚; !

これは急いで写真を撮らねば!
・・・と思いつつ、なんせ唐突に物凄い量が降ってくる。
軽いビービー弾並。イテテ・・・

良い形のものを選りすぐれるように、ウエアを受け皿にしてアポロを貯め・・・車に入ってパチリ。

aporo★初公開★
これがアポロ(?)。
当ブログ名の元になった、突如すごい勢いで超大量に降ってくるアポロ型あられ(笑)
ちゃんとアポロ型に見えるかなあ・・・?
溶けちゃうから慌てて撮ってピンボケ。ちょっと微妙な写真でゴメンナサイ^^;;;

aporo2
こんな感じのが滑っている時とかリフト乗車中にビシバシ当たるから、アポロが降ると大騒ぎ(笑)
・・・なんで円錐になるんだろうね?

ちなみに、このアポロが降って居る時間は毎回大体5~10分。
時間が経つと、すぐに通常の雪に変化。

182
・・・で、滑る頃にはこの有様(爆)・・・さ、寒そ^^;
でも滑ってる時は平気なんだよね^^;(笑)

午前中はモブログした記事の通り、めまぐるしく変化^^;
晴れたり吹雪いたり雷鳴ったり(笑)。。。
とても1日の中の変化には思えん^^;
やっぱり山って・・・すごいなあ。。。。


コロコロ変わる天気とはいえ、基本的にはずっと降雪の状態。
しかも、いい雪。
パウダーも楽しめたので、寒さも気にならず、朝8時~夕方3時半まで食事以外は滑りっぱ(笑)

さらに・・・・
050108night
ナイターもやったる!元気一杯^^(笑)

ナイター(夕方5時半~)の頃には視界はクリアに。
1日中大量に降り積もった雪が、綺麗にピステン(圧雪)されて・・・・最高に滑りやすかった!
エッジの喰い方も、何もかも最高!
気がつけば、皆自然とそれぞれ好きなことをしてて・・・(笑)
ツレ達はパークへ。
ワタシは嬉しくて嬉しくて、只管一人で黙々とロングターン^^*
ああ、気持ちが良かったな。。。。
それにしても、やっぱり人が少なくて笑える嬉しい。。。。
貸切みたいでしょ(笑)
結局この日の滑走時間は・・・7時間半から8時間!
うむ。満足満足。


*** *** *** *** ***


<2005年1月9日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:ありえない大雪 
■積雪:山頂300cm 山腹230cm
■気温:山頂-6度 山腹-4度
■雪質:良好。全てのコースでパウダーラン可 
■客足:ベースのみ密集。(全体的には少なめ?)

・・・前日から朝に降った雪は恐らく20cm程度・・・
が。
これからのこの1日は恐ろしい降雪量だった。。。。
いつもの湿り気の多い雪ではなく、軽いのが!
これはイイ!^^*

驚いたのは、普段ピステン掛かってるコースですら、「すねパウ」(スネまでパウダー)状態で滑れたこと。
しかもどのコースもあっという間にトラックが消えていく程の降雪・・・

「とりあえず降ったら行け!」っていうコースは、どこを滑っても「ひざパウ」(ヒザまでパウダー)以上の状態。
上のコースはかなり過酷な状況になっていたので、“それでも平気な人たち”しか居らず、コースを好きに滑れました^^;(笑)
ガンガン回って、ガンガン埋まる。
基本的に斜度が有る所以外では、“立ち止まった場所” が “埋まる場所” に直結している(爆)ので、仲間が埋まろうが何しようが立ち止まってはいけない。これ鉄則(笑)。
最初に決めた待ち合わせ場所まではノンストップでGOGOGO!
結構必死で、物凄い雪なのに・・・汗だく(笑)
しかも板のノーズ(先)をあげて滑らないと、板が埋まっていくのでモモがパンパン!
あああ・・・でも・・・楽しすぎる。。。。(涎)


191
ちょっと一休み。
コースの端で「大」になってみるまいくろ(笑)

撮っている間にも私の上に物凄い勢いで雪が積もり。。。
この後、写真に写っている私はちょっとした遭難者風に(爆)


・・・夢中で遊んだこの日も、気がつけば夕方。
かなりワンパクに遊びまくったなあ^^;;;
そして、駐車場を見に行けば・・・・
朝全て雪を払ったはずのウチ車が・・・・
050109car
朝からこれだけ降りました(爆)
こら、雪掻きにもうひと暴れしないとな(笑)


・・・・っと、いうわけで2日間で相当遊んだよ^^。
うーん。。。
先週の悪夢を払拭できたかな(笑)


すごく満足な2日間でした。
一つ欲を言えば。。。
「次回はピーカン晴れでパウダーがいいな」(爆)


(おわり)


2005 01 10 02:29 午後 | 固定リンク | コメント(16) | トラックバック

2005.01.09

…ええっ┌|゜□゜;|┐!?

※モブログ投稿

凄まじい雪!
さて帰ろうか…と駐車場に戻り、車を見たら…
ええっ┌|゜□゜;|┐

なんすかコレ(汗)。
ニョキっと出てるのがワイパーね。現在仲間に手伝って貰って車発掘中。。。

ktgsh0030.jpg

2005 01 09 03:06 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2005.01.08

どーなってんだ?この山は!

※モブログ投稿
雪→晴れ→アポロ→吹雪→晴れ→アポロ→落雷→雪………現在、雷雲通過中につき全てのリフトとゴンドラ停止中(´□`)

★あ。とうとうアポロ降りました(^O^)/
帰ったら写真Upします(笑)

asesh0031.jpg

2005 01 08 12:22 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2005.01.07

カレンダーを眺めながら

毎日毎日仕事中、卓上カレンダーをしっかり見ながら、納期の確認やら何やらを電話したりメールしたりしていたというのに・・・

8・9・10日、私も3日間休めることに、先刻気がつきました(爆)

うわー。なんでいままで気がつかなかったんだろ^^;;;(爆)
しかし、気がついていなかった分、ちょっと得した気分だな。


*** *** *** ***

さて、この週末も新潟へボードに出かけてきます。
今回は日帰りじゃなくてね^^。
※でも月曜日は出勤するつもりでいた。さっきまで。(笑)

思えば、1年前の1月第2週と言えば・・・
あの事件が起きた週です^^;。
1周年です(汗)。。。もうそんなに経つのね。
今年は怪我、絶対しないからね。
行って参りますです('◇')ゞ

合言葉は「ご安全様!」

*** *** *** ***

2005 01 07 01:54 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2005.01.06

カブりもの日記★外伝

・・・と、いうわけで、戦地(バーゲン)から帰還。。。。
今日は同僚O嬢の付き添い・・・ということで、出かけていったハズ。
(経緯はこちらをどうぞ)

どういうわけか、こういうことに。。。


【本日の戦績】

★まいくろ
・スカート(セール除外品)
・シャツ(セール除外品)

★同僚O嬢
・トレーナー(セール除外品)
・キャミソール(セール除外品)
・スカート(セール除外品)
・トレンチコート


これはどういうことだ(´Д`)。(予想通り?)

購入したのはセール除外品ばかり。


・・・しかし、話はここで終わらない。
おかしい。
今夜UPされるのは「残念でした」って題名の記事じゃないのか?


lesouk
これ、なーんだ。

はい。同じお店の紙袋ですね。

なんだかドキドキしてきましたね。
中身も気になりませんか?
そうですよね。

さて、ここで先程の【本日の戦績】の内容を御覧下さい。
スカート、買ってますね。2人とも。

そう。とうとうやってしまいました。。。。

同じ店で同じスカート購入。。。_| ̄|○


あっ!ちょっ・・・ちょっと待って?!
同じスカートって言ってもイロチ(色違い)だから!
イロチ!!!ヽ(`д´;ヽ)←何故か必死(笑)

lesouk2
左:黒いタイトスカート(セール除外品)
右:白いタイトスカート(セール除外品)


更衣室から出てきた私に・・・O嬢は一言こう言いました。

「おねがいがあるの。」

「・・・・・・・。」

そんな可愛く言われて、ヤダって言えるワケがない。
ダメと言えるワケがない。
何故なら、もう既に前回も一度同じパターンで、同じ日に同じ店で一緒に同じベルト(イロチ)を買うことに合意してしまっていたから(爆)。


ああ、あのコメントが現実に。。。。

掴んだよ。同じ服。
しかも掴んだまま持ってったよ。カウンターに。二人で。
ボクは黒、彼女は白の素敵なスカート。

・・・今思うと、その予言のようなコメントを下さったiMoco氏の笑顔が見えるよ。。。(爆)


新たなるカブる危険を生み出しました。
おのれらで。
もう今度からは・・・「仲イイデスね」と言われたら、「そうですとても。」と言うようにしようか。。。
・゚・(ノД`)・゚・。


(終わり)

2005 01 06 11:01 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

肉まん(ぶたまん)にかけるもの。

お昼。
コンビニで肉まんが妙に美味しそうに見えたので購入。
いたってフツウの肉まん。

まいくろ:「そういや、この冬初めての肉まんだな。。。^^」

同僚O嬢:「ワタシは元旦から食べてたよ。ぶたまん。(←絶対肉まんとは言わない)」


・・・・ここでワタシ個人的にはびっくりな発言が(笑)


O嬢:「ソースが無かったからイマイチだったけど。」

まいくろ:「ソース?肉まんに??」

O嬢:「そう。ぶたまんに(←頑な)。え?まいくろちゃんやらない?関西だけ?」※O嬢は関西圏出身。


肉まん(ぶたまん)に、ソース。。。。。
ウスターソースがいいそうです。。。。
O嬢は「定説だ。ポピュラーだ。皆に聞いてみろ!ヾ(`д´)ノ」と言い張りますが、
なんとなく昔に書いた【烏賊の塩辛に酢をつけて食べる】の記事と同じ展開になりそうな予感。。。^^;


*** *** *** *** ***


【昼休み後:追記】

・・・さて。
お昼休みが終わって、記事をUPしようと思ったら、ココログにログインできませんでした^^;

記事にしたいのに忘れたら困る~。と思いつつ、
「ぶたまんにソース」「肉まんにソース」
とおバカな検索ワードでサーチ(爆)

そしたら、結構引っかかるんだな。
肉まん(ぶたまん)にソースかけるヒト達の熱い想いが。。。
すまん。O嬢。ワタシが知らんかっただけらしい(笑)

・・・・・・・・

おいしいのかな。。。やってみようかな。。。(’’)
↑気になってる(爆)

2005 01 06 01:53 午後 | 固定リンク | コメント(20) | トラックバック

2005.01.05

バーゲンに。。。。

同僚O嬢に熱心に「バーゲンに行かないか」と誘われている。
「じゃあ、明日行こう」ということになっているんだけど・・・。

O嬢は今日も出掛けていった。。。。
明日にはもう余力(お金)が無くなっているんじゃないのか?
・・・と思ったり。


そんな心配をしていたら・・・
メールが入った。

O嬢:わ(汗)


「わ(汗)」って何?(滝汗)
やっちゃった?もしかして(笑)


仕方が無いからワタシも1文字で返信。

まいくろ:え(汗)


以上で会話(?)が途絶えました。。。

果たして明日、出かけることになるのかな^^;(笑)
明日更衣室で「昨日は一体なにやらかしたんだ?んン??」って職質(?)するのが楽しみ(爆)

※っていうか、明日O嬢と出かけたら、私も無傷では済まないのでは・・・という気もするが。。。_| ̄|○

2005 01 05 08:47 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2005.01.04

散歩したくなるねぇ

※モブログ投稿

都内某所。

今日は暖かいですねぇ(^^)
用事が済んだら、少し散歩していこうかねぇ(^^)

wvtsh0012.jpg


【6:00pm追記】
さて。出先から帰ってきました。
それにしても素晴らしい天気の後は、素晴らしい夕焼けが見れましたねぇ。。。^^*
「もう、なんでデジカメ持ってないんだ!私は!!ヽ(`Д´)ノ」
・・・と暴れそうになったぐらい(笑)
富士山がくっきり見えて、空はピンクの夕焼け。
あー、勿体無かったなあ。
今日は沢山の人が、夕焼けの写真を撮ったんじゃないかなぁ?^^
mtFUJI
デジカメが無かったので携帯でパチリ。
でもやっぱり肉眼には敵わないんだよね^^。


2005 01 04 12:39 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2005.01.03

実家の朝

実家での朝ごはん。
ワタシは飽きずにお雑煮(餅3ツ(笑))。

・・・洗面所から戻ってきて、定位置に座った父を見た途端、
突然母が噴き出した。

まいくろ:「なんなのさ」

母:「だっておかしかったんだもん。」

母は大笑いして涙ぐんでいる。

妹:「なにが?」

母:「さっきからずっとお父さん洗面所にこもってるから、
“なにやってんの?”って聞いたら・・・

櫛で頭撫でつけながら“研いでる”って言ったのよ。

突っ込んじゃ悪いな。と思ったんだけど、顔見たら思い出しちゃって」


朝から洗面所で頭を研いでいる父。
・・・・・うむ。絵的に物凄く怖いな(-"-)。


2005 01 03 10:02 午前 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2005.01.02

ヘタエ初冬の祭典2004特別篇★参加2

【Walking along the river】黒陣馬様発、ヘタエTB企画
「ヘタエ初冬の祭典2004特別篇:読者への年賀状」に参加。

元旦にUPしたかったのですが、色々アクシデント(?)がありまして。
遅れてUPすみません^^;
黒陣馬様、ヘタエ会員の皆様、blog仲間の皆様、今年もよろしくお願いします^^
blog
まいくろ★脱トリ頭宣言(爆)!!
しかも言い出した瞬間から駄目そうです。

ま、でも「~したい」って目標らしいものは掲げとかないとねっ(笑)
オモテムキ・・・サイショグライハ・・・←をい。


※実は本日まいくろは実家に帰ってきているのですが・・・
タブレットが壊れてた(爆)
うおー。マウス画・・・ムズカシーヽ(`Д´)ノ
久々のマウス・・・かなり退化していました(笑)
まさしくヘタ絵。。。。とご容赦ください^^;


2005 01 02 06:10 午後 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

携帯メールで・・・

携帯メールで“あけましておめでとう”なメールを沢山貰いました。

しかし、部屋は暖かいのに末端冷え性なので、いまいち携帯のメールとか指が思うように動かなくて辛いワタシ。

新潟の友達から貰ったメールのお返事に、
『昨年は、そちら(新潟)は災難続きでしたね・・・』
と書きたかったワタシ。

『昨年は、そち(オマエ)は災難続きでしたね・・・・』
と書いたワタシ。

~送信(爆)~


(ノ゚ρ゚)ノ ヌォォ・・ォ・・ォ・・還って来~い!! ((((□ ←メール


2005年も特に進化がみられないようです( ´Д`;)・・・凹。


2005 01 02 11:22 午前 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2005.01.01

ボードレポート 041231

ぐうたらな元日を迎えてしまいました・・・_| ̄|○
昨日のレポートをひとつ。

<2004年12月31日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:曇り⇒大雪(視界不良)
■積雪:山頂210cm 山腹165cm
■気温:山頂-6度 山腹-4度
■雪質:良好
■客足:少な目


さて、急遽12/31日帰りボードに予定変更となりましたが、初滑り行ってまいりました。
うーん。。。
いい雪だったんだけどね~・・・午後、やはりガスって大雪になりました(爆)※そのせいもあって、午後は人もかなりまばらに。。。
調子は、初すべりな上に殆どの道具が入れ替わってしまって、かなり勝手が違っておっかなびっくりでした(´Д`;)。
(多分スタンスが広いな・・・もうちょっと狭めよう・・・)
NEW板のSCOOTER ELはスゴイです。
WAXとの相性もあったでしょうが、板がオッソロしく滑りました^^;;
(もうちょっと御手柔らかにでもいいくらい(爆))
反応もかなり早いほうだと思います。

*** *** *** *** 

さて、写真を何枚か。

icyroad
行きの山道。かなりアイシー(笑)
↑いや、帰りは更なる地獄(?)を思い知るんだけど・・・(爆)

・・・実はホームにしているゲレンデに行くまでの道は、関東方面からも関西方面からもかなり険しく(関東からだとICで高速を降りてから下道60キロほど(爆))、小さいですが峠も2つほど越えていきます。
※だから混まない^^;そこが好き。
途中は真っ暗。
初めてこのゲレンデに行った時は、心細くて泣きそうでした(爆)

hishigatake
菱ヶ岳。ホームにしている山です。
・・・11月に行った時は雪がまるでなかったのにね・・・

(同じ場所から撮影しています^^)

041231_1
午前中の一枚。
曇天。いい雪でした。
コースはピステン(圧雪)が掛かって、踏めばギュっと鳴る、滑りやすい雪。
オフピステンでは、すくって放れば風に飛ぶような軽い雪でした^^。

041231_2
午後の一枚。
・・・が。
午後には予想通りガスって大雪になってきました。
大変視界がよろしくありません。
この山はこのパターンが多いです^^;(笑)
ナイターの頃になると、また視界が晴れるんだけどね~。
でも、これがあるからこそ、また次の日の朝は晴れさえすれば、最高なのです^^


*** *** *** ***

・・・こんな感じでした。

で、この後・・・
帰路につくことになったんだけど・・・・・
関越道が月夜野~練馬まで前線通行止めになってて・・・
エライことに^^;;(滝汗)
※取りあえず高速入口封鎖される前に入ったので、いけるトコまでいったんだけど・・・

それは、この記事をご参照下さい(爆)

いやはや。実は去年もこんな目にあってまして・・・
福島のグランデコに日帰りで出かけて行き・・・
大雪のため、東北道・磐越道が通行止め・・・
下道も関東までの大渋滞・・・
他所の車が車放置&事故りまくりの阿鼻叫喚(?)^^;;;
帰宅は当然午前様でした(爆)

毎年初すべりのときは「珍しく関東まで大雪」で「高速が通行止め」が、定説になりそうで怖い。。。。(´Д`;)

『こんなことになるんだったら、やっぱり予定通り1/1まで滑ってれば良かったよ』
は、言っちゃダメ!とツレに厳しく禁じられています(爆)

・・・まあ、これも去年と同様、楽しい(?)思い出となる・・・
・・・・で・・・しょう・・・(多分)


さて。次回はいつ行こうかな^^
またすぐ行きたいな^^

(終)


2005 01 01 12:51 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

本年も「空からアポロ」&まいくろを是非ともよろしくお願い致します。


・・・・ってことで、新潟から無事帰ってきました(笑)
ただいま^^
結局、ワタシは車の中で年を越してしまいました(´Д`;)。。。
また、不思議な1年の始まり。。。?(笑)

いやー。それにしても、道中はすごかった(汗)
ボードのレポは、次まいくろが目が醒めた時にします(爆)
もう目がショボショボだー!

おやすみなさいませ(早っ)

2005 01 01 01:44 午前 | 固定リンク | コメント(14) | トラックバック