« カブりもの日記【番外編】 | トップページ | へたえ05-3:ひなまつり★参加 »

2005.02.21

ボードレポ050219~20

<2005年2月19日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:⇒曇⇒ミゾレ⇒(爆)(しかも超強風)
■積雪:山頂630cm 山腹500cm
■気温:山頂-4度 山腹-1度
■雪質:コース/アイシー⇒シャバ雪 
■客足:混雑(ベースに密集)

今週は色々あったなあ・・・^^

★ボーダークロス『K2カップ』開催。友達3名参加。
1/29の「クレブカップ」に続き、「K2カップ」が開催されました。
約50人程の参加だったそうです。
クレブカップの時より、バンクの角度がキツくなっていたり、ハイスピードで突っ込んでいく場所にウエーブが設置されていたりと、なかなかテクニカルな感じ。。。今回は友達が3人参加。
(三人とも男性・・・。しかし、やはり今回も入賞ならず(笑))

ここでビックリアクシデント!
スタート地点が見えるところで仲間達と観戦していたんだけど・・・
先に滑った友達がリフトで上がってきて・・・

友達:「Iちゃん(別のヒートで出走した友達)、ウエーブで吹っ飛んで後続に轢かれてたよ」

えーΣ(゚口゚;
轢かれた??!(汗)
・・・ちょっと焦りました。
頑丈が取柄(?)の彼もとうとう・・・?^^;;;
とても心配シマしたが・・・
暫くすると、当の本人登場。

まいくろ:「Iちゃん、轢かれたってホント?^^;」

Iちゃん:「轢かれた(笑)」

をい。笑ってるよ。。。_| ̄|○ スノボバカ・・・
頑丈なプロテクターも着込んでいたし、運良く無傷だったようです^^;
フウ、一安心。。。(´Д`;)

ちなみに大会後解放されたコースに、またもや入ってみました^^
いやはや、午後になって随分雪が緩んでいたからいいものの、午前中硫安撒いてカチカチになってたとしたら・・・私もウエーブでバランス崩して、後続に轢かれていたかも(爆)。
※レース中も、このウエーブに入る時にチェック入れなかった人たちは、メチャメチャ遠くまでぶっ飛ばされてレスキューに駆け寄られたりしてました^^;(怯)


★午後は大人数でブッ飛んだよ!
さて。午前中はクロスの観戦で殆ど滑らずだったので、午後はかなりワンパクに遊びました。
場所はいつもの駆け上がりポイント。
仲間は7人。
ワイワイ楽しくやっていて・・・ふと気がついたら・・・

ふ、増えてるΣ(゚口゚; 。。。

助走を付けるスタート地点に人がモッサリ(爆)
仲間の友達の一派も合流。
なんと約20人位!(爆)
をーい。どこまでが仲間で、どこからが知らない人だか判らないんですが~。。。^^;(笑)
imachan000
動画からキャプチャしてみました^^
これは午前中に轢かれちゃった(?)Iちゃん。
高いな~!ブラボー!

チョッかって(直滑降して)、ブッ飛んで、転んで、大勢でぎゃあぎゃあ笑って・・・

ホント楽しかったなあ^^*
気がついたら、お昼からリフトの営業が終わる4時まで、トイレ休憩・水分補給すらしないで遊んでいました^^;(笑)

勿論、ナイターまで滑りましたよ~^^
1時間半ほど滑って終了~。

この日の滑走時間は約5時間半。
いつもに比べるとちょっと少ないけど、充実した一日でした。


*** *** *** *** ***


<2005年2月20日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:⇒雪
■積雪:山頂???cm 山腹???cm(←記録忘れ^^;)
■気温:山頂??度 山腹??度(←記録忘れ^^;)
■雪質:コース/???(←コースに出ていない^^;) 
■客足:???(←センターから出ていない^^;)


なんと、まいくろ、この日1本も滑りませんでした^^;(笑)

1)起きたら「雪まじりの雨」みたいな雪(?)だったから。
2)原因不明の体調不良に見舞われたから。

いつもは自然と6:00amに起きて、仲間が寝ている間に支度を済ませてしまうのに、この日は皆が起きてもまだ寝てた^^;
う~。。こんな調子悪いのは初めてだ~。。。。
と、自重して「今日はまいくろお留守番します」宣言!(笑)

実は皆も「雨っぽい」と聞いた時点で、萎えていたっぽいけど・・・なんとかウエアに着替えて、のろり。。。と出かけていきました(笑)

が。戻ってきたら、

皆1本で終了宣言(爆)

早ッΣ(゚д゚lll)

この後、皆で少し降りたところにある物産館でオイシイお蕎麦を全員で頂いて、帰りました^^

え?体調??
・・・ん^^。もう大丈夫。(なんだったんだろな^^;)
でもモーレツねむ・・・zzzz
朝は2駅乗り過ごすし、昼休みは爆睡して、同僚たちに悪戯されているのにも気がつかなかったらしい・・・^^;(笑)
今日は、もう、寝よう^^;;;
おやすみなさ~いいm(_ _)m

(なかなか皆様のブログ巡りにいけない^^;)


*** *** *** *** ***

(おまけ)
実は今日(2/21)と明日(2/22)・・・いつもホームにしているこのゲレンデに、プロライダー:Stefan Gimpl(ステファン・ギンプル)が雑誌の取材+新潟へのチャリティーオークションをしにやって来ていたハズなのです^^
取材用に、もんのすごい大きなキッカーが用意されていました。
大きさもさることながら、強気なシャクレッぷり(爆)。。。
うおー。飛んでいるところが見てみたかったな~。。。。
StefanGimpl
ステファン・ギンプル氏 ⇒

とてもフレンドリーなナイスガイだったそうで^^
声が高くて笑顔が可愛い25歳(爆)

(去年このゲレンデに来訪時に知人が撮影・・・したものを貰った(笑))

※ちなみに彼は、2/19に札幌真駒内スタジアムで行われた
「TOYOTA BIG AIR 2005」にも出場しています。
(惜しくも5位だったらしいですが・・・)

TV放映は、2/27(日)深夜0時25分~1時20分
≪テレビ朝日系列全国ネット≫ だそうです^^
録画しようっと♪


2005 02 21 05:40 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/3022419

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ050219~20:

» aiai通信 〜ホッカイドーはデッカイドー〜 [どブログ から]
先日来メールでチョコっと報告していましたが やっぱりカンドーを伝えたくて・・・・・ っということで真駒内レポート、します! 興奮冷めやらぬ中、長くなってし... 続きを読む

受信 2005/03/13 23:40:59

■コメント

こんばんは~。
もうお休みになっているかと思いますが。
やっぱり、いつも凄いな~と思いながら拝見しています。
「Iちゃん」様、す・すごい・・・。空飛んどるよ!!

体調は今はどうですか?ゆっくり休んで下さいね。
2/19日の大会、「CMだけ」見ました。
これは電車で行けるので、来年は行けたら観戦してみたいです。

投稿者: コヤギ (2005/02/21 23:28:00)

ちょっとIちゃんすごくね?^^;
今度D70持って発射台の麓に行って撮らせてくれたらうれしーなー♪
(轢かれたりして。(笑))

投稿者: 黒陣馬 (2005/02/22 0:46:30)

コヤギ様、黒陣馬様、オハヨウございます^^
コメントありがとうございまーす!


>コヤギ様
むきゃきゃ。
この日一番のデカエアーでした^^
ま、この後、ランディングで1回転(コケた)して、みんなの「yeah!(ざまー)」って声が沢山入っているんですけどね(爆)
飛んでいる間はみんなの「おおおおっ!」という歓声が^^。
こんだけ飛べたら、ほんとにキモチイイだろうなあ。
BIG AIR。そうか。コヤギ様は見に行けますね^^
うちは親戚(叔父?)のうちが真駒内にも1軒ありまして。
ワタシも一度ナマで見に行きたいなあ。
(でもムチャクチャ観客の人達、寒そう^^;(笑))
※業務連絡(笑)※
ご要望の件、修正しておきました^^(笑)
体調はダイジョウブです^^全く問題なし!ありがとうございます!

>黒姐様
彼の脚の筋肉は、なんだかヒトと形が違う(殿様バッタとかの足みたい)のでそこらへんに秘密があるのか?(爆)
彼はタテ回転系…(でもどの技にも当てはまらないので皆で「バターロール」と呼んでいる(笑))もやってくれるので、撮り甲斐はあるかもしれません。。。
しかし、発射台のふもとで余り接近するのはオススメできないなあ。。。
彼、たまに侵入路をおもいっきり間違えて違う所に突っ込んでいったりするので、轢かれるかも(爆)
姐様が撮れば、さぞ格好よく写るんだろうなあ…^^*
ううう。姐様、ぜひ!
(っていうか、姐様も一緒に発射されましょう!(爆))

投稿者: まいくろ (2005/02/22 9:27:24)

再びこちらにお邪魔します。
そっかぁ!親御さんの実家が北海道なら、
ご親戚もいらっしゃいますよね~!!
来年はゼヒ一緒に観戦したいなぁ。

体調回復されて良かったですね!元気が一番ですから。
修正ありがとうございます。お手数おかけしました(ぺこり)

投稿者: コヤギ (2005/02/22 11:40:25)

はーいのはーいのはーい♪
コヤギ様こんにちは^^
その後お母様のお加減は如何でしょうか(心配)

そそ。両親ともに北海道で、かつ、山盛り兄弟が居るので、宿泊地には困らない寸法になってます(笑)
(※なんとまいくろ、イトコが24人居る(爆))

いいねえ。一緒に観戦。。。楽しいだろうなあ^^
板背負って遊びに行きたいなあ。。。

もし、いつか、そっちに遊びに行くことがあったら是非連絡させてくださいね^^*

投稿者: まいくろ (2005/02/22 14:02:54)

こんばんみゃ~!

ぶっ飛んでおられますなぁ~。めっさ、気持ちよさげ(^^)
根性決めて、一度でも、ビッグなエアーを決めてしまうと、脳内のどこぞの線が切れる模様(^^;;
なので、助走距離&速さを増して、どんどんビッグなエアーへとなっちゃいますな。これは、一種の麻薬っす。
でも、一回目の根性がなかなかねぇ~。

投稿者: Suggy (2005/02/23 5:18:48)

Suggy様、こんちくわー^^
お返事遅くなりました^^;
コメントありがとうございます!

ブっ飛んでます。
根性も。。。あるのかな?(爆)
タテ回転も「次はもっとメロウに回れ」って友達に言われたら、本当にメロウに回って顔着(爆)
ハナヂだしてました。。。( ´д`;)
やっぱり最初の1本でブチギレだったのでしょうか(笑)

え?ワタシ?
ワタシはまだ、ぶっとく1本通ってますよ。
そうですとも。

Suggy様も1本いっとく?(古っ)

投稿者: まいくろ (2005/02/23 16:48:23)

■コメントを書く