« ゲレンデおやつ② | トップページ | フードファイターズ »

2005.02.27

ボードレポ050226~27

<2005年2月26日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:猛吹雪(爆)
■積雪:山頂610cm 山腹510cm
■気温:山頂-8度 山腹-8度
■雪質:コース/ヒザパウ  コース脇/モモパウ
■客足:少(夜の花火時は密集(笑))

今回は「キャンドルロード」があったので、滑りの話は簡単に。

・・・っていうか・・・
また、吹雪きました。。。_| ̄|○

あああ・・・いい加減、お日様の元でピステンバーン・・・
いや、贅沢言わない。シャバ雪でもいいから・・・
晴天無風のライドを味わいたい。。。切に願います(笑)
※吹雪を呼ぶ男:友達T氏が今回不参加だったのですが・・・彼のせいではなかったということか?(笑)

モッサモサ阿呆みたいに降り続ける雪。
しかし先々週みたいに埋まって出られないほどではなかったな。
・・・というか、妙に調子が良くて、殆どコケたり埋まったりせず、パウダーラン・・とっても楽しかったです^^。
(当然寒かったけど・・・)

さて・・・
暗くなったら、「キャンドルロード」の始まり^^
ゲレンデから麓までの長い長い距離に、約5万本のキャンドルの明かりが灯ります。

・・・なんだけどさ。
一日中あんまり雪が降り積もったので、車が雪に埋没。。。
とてもじゃないけど、掘り起こして下界(?)まで降りていく気力が無い。。。(´Д`;)

ってことで、下山断念。

ゲレンデに隣接している雪茶屋会場&ゲレンデの周辺を仲間と徒歩で散歩して、写真を撮って来ました^^;ごめんなさい。
ほんとは、車で下って遠くから綺麗に写る風景とか撮りたかったんだけどなあ。。。
。。。_| ̄|○ 残念。

snowfes
一つ一つ雪の壁に穴を刳り貫き、火を燈したロウソクを皆で入れていってます。これが、ずーーーーっと遠くまで続いていて、本当に綺麗なんだ^^

去年は雪が少なくて、麓の方だと雪を集めてそこに穴を開けていたんだけど、今年は壁に穴を開けるだけ^^。
それにしても、雪の壁、高いでしょう?

雪茶屋では、キムチ鍋や、色々な食べ物飲み物が振舞われていて、ワサワサ降る雪の中でも、沢山の人で賑わってました^^
物凄いおおきな雪の滑り台ではコドモたちが寒さに負けずキャッキャ遊んでたり、カマクラも、雪像も。
全部手作りで、暖かい雪祭りです^^*

9:00pmからは、いつも遊んでいるゲレンデで雪上花火大会^^
taimatsuhanabicv
クリックするとちょっと大きくなります^^
左:松明とナイターゲレンデ
右:ゲレンデ花火

花火もね、ワサワサ雪の中、上がりました^^;
すごいなー。
ゲレンデのナイター照明も、センターハウスの照明も落として、沢山のヒトタチでワアワア花火鑑賞(笑)
本当はスターマインとかも上がったのですが、ハーフパイプとは一緒にカメラに収まらなかった上に、上手く撮れなかったのでコレで我慢してね^^;

滑って、食べて、綺麗なもの観て、笑って、散歩して・・・・^^
楽しく、オイシイ1日でした^^

この日の滑走時間・・・約4時間半。


*** *** *** *** ***


<2005年2月27日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:猛吹雪(爆)
■積雪:山頂640cm 山腹590cm
■気温:山頂-8度 山腹-7度
■雪質:コース/スネパウ  コース脇/モモパウ
■客足:ベースのみ密集

神様ありがとう。

ははは、晴れてる!!!( *゜∀゜*)

晴れてます。晴れてますよ(壊)
朝、起きて、皆テンション↑UPUP↑

・・・しかし。朝ごはんをバイキングでモシャモシャ食べていた時、異変が。。。

あれ?さっき晴れてませんでしたっけ(´Д`;)

窓の外、吹雪でした。。。。_| ̄|○イツノマニ・・・

一度こうなると、この山はただでは晴れません(爆)
結局フル装備で横殴りの吹雪の中をパウダーランする羽目に。。。・゚・(ノД`)・゚・。
さみーよー。。。(笑)

でも、やっぱりやめられないんだよね^^*

・・・つうわけで、昼間まで過酷な状況にもメゲズ、パウダーのファーストトラックを刻み、ギャップで飛んでフカフカ雪に突っ込んでいったり、大暴れしてきました^^

この日の滑走時間約2時間半。


先々週から禁断の3週連続ボードに出たのですが・・・
来週は流石にお休みしようと思います^^
また、再来週ね♪


ふえ~~(´~`)ヒザと上半身が疲れた(笑)
そろそろ寝よう。。。おやすみなさい^^*

(終わり)


★あ、そうそう、この記事で書いた「雪崩予備軍」、今回は山頂が吹雪きとガスで全く見えませんでした^^;;;
とんでもない降雪だったんだけど、ある程度埋まったりするもんなのかな?^^;
っていうか、夜めちゃめちゃ花火あげてましたけど・・・?(爆)


2005 02 27 09:49 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/3103393

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ050226~27:

■コメント

こんばんは~!!
「冬なのに暖かそう」そんな雰囲気が伝わってきますよ。
壁のそそりたち具合(?)も、雪深い土地ならではですね。
こういう優しい灯り大好きです。
ボードも楽しまれたようですが、こう雪続きでは・・・。
次回はきっと快晴ですよ!
ではでは、お休みなさいませ~

投稿者: コヤギ (2005/02/27 22:36:18)

2回目の登場です。
そして某バレイにも2回目です。はっきり言いましょう!このゲレンデ気に入りました。
で、私も26,27に行ったのですが・・・まあ、降るわ振るわ。
でもキムチ汁(200円)は暖まりましたね。(思いっ切りエバラの幟でてましたが・・・)
ちなみにビール100円で振る舞ってたという噂がありましたが、どうだったんでしょうか?
このままでは悔しいので、今シーズン中にもう1回はトライして、晴れたピステンバーンを体験したいと思います。

投稿者: ヤスオ (2005/02/28 12:22:57)

楽しまれましたね(*^ー^)


キャンドルロード('∇'*)に、新雪&吹雪ステキ♪
私もいつか、キャンドルロードを歩いてみたいです。

たいまつよりステキだし。
たいまつ持って滑るとボードを火傷させるから…面白いけれど(*^∇^)-ⅲ


では、ゆっくり休んでまた次回、エンジョイされてください♪

投稿者: カノ (2005/02/28 15:56:31)

月末お疲れ様です。^^;

わー、キャンドルナイト楽しそう!!
来年はじぇひ行ってみたいぞぅ。(キムチ鍋とビールと花火に惹かれて。(爆))
来週は休養してねん。かわりにオレが。w

投稿者: 黒陣馬 (2005/02/28 16:40:04)

コヤギ様、ヤスオ様、カノ様、黒姐様、こんちくわー^^
コメントありがとうございます。


>コヤギ様
もうね、モッサモサですよ。モッサモサ(笑)
実はこれはゲレンデの駐車場~宿泊用コテージへ続く路の壁なのですが、こんなところでも埋まろうと思えば思いっきり埋まってしまえちゃうという(爆)
ろうそくの暖かい光^^いいですよね。
これを見ながらオイチイもの食べて。。。
寒さも感じないってもんです♪
作ってくれてるオバちゃんたちもあったかいしね^^*
次回は快晴?!ほんと?期待しちゃうぞ~(笑)
※実はT氏でなく、ワタシか、ツレが「雪女」or「雪男」ではないのかという嫌疑が持ち上がりつつあったり。。。(滝汗)


>ヤスオ様
わーわー^^
ようこそ!勿論覚えておりますですよ。ヤスオ様。
しかも週末、お出かけだったのですね^^
(うーん。どこかで絶対すれ違っていたり、ヘタしたらすぐ近くに座ってたりした筈ですね~。と思うとなんだか面白いな♪)
すごい吹雪でしたよね~(笑)メゲずに滑られましたか?
土曜のナイターは面白かったですよね^^
ビールはね~。近寄って行ったのですが・・・(爆)、ナイターをこれから滑るべし!と思っていたので、購入までは至りませんでした。。。多分スゴク安く売っていたはず。
(ワインもとっても美味しい漬物付きでスゴク安かった気がしたので。。。)
某バレイ、いいですよね^^
自然の地形でアレコレ遊べる所がワタシも大好きです。
みんな良い人たちばかりだし。
次回ヤスオ様がおいでのときは是非とも快晴を!!^^


>カノ様
(((爆)))
松明ライディング。
やばいですね~。
手の位置によっては、かなりマヌケな上に、火の粉が(爆)
・・・しかしオバカなワタシはちょっとやってみたい気持ちに駆られたり。。。(’’;)
燃え移ったら顔着ゴケでキマリ!!(壊)
キャンドルロードと新雪は素敵だけど、吹雪は素敵じゃない~ヾ(`д´)ノキシャー(爆)
今週はゆっくり休んで。。。
凍ったりなんだりで傷みまくった髪の毛をなんとかしてきます(笑)


>黒陣馬様
月末。。。妙にすっきり終わったので気が抜けて今日はゾンビのごとき働きっぷりです。。。
(っていうか雪かきで上半身がガンダムに(爆)なっているので、機敏な動きが出来ず^^;;;)
キャンドル、いいっすよお^^
きっと姐様なら、素敵なお写真が撮れると思います。
来年ぜしぜし、ご子息&旦那様と!!!
雪茶屋で暴飲暴食うえるかむですよ(違爆)
↑妙に安いのでやってしまうのだ^^;キムチ鍋は200円、ラーメンも300円だった(笑)
ああ、そうそう、「物産館」では、あまりみかけないカンズリもあるかもですよ!
…来週は久々に休みます。
家事と…自分のメンテ(爆)に当てます^^;
荒れ放題の髪をなんとかしなくては(笑)
黒姐様!代わりに一杯愉しんできてくださいね^^
よいコンディションであるようお祈りします&「ご安全さま」で!!

投稿者: まいくろ (2005/02/28 17:26:48)

こんちぃ~!

5万本っすか!すげぇ~数っすねぇ~。雰囲気が、とてもいい感じで、生で見てみたいなぁ~っと、思っちゃった(^^)
寒い中でのキムチ鍋が、またごっつ美味そうっす!

それにしても、吹雪続きですな。
次こそは、いい天気でありますよう(^人^)

投稿者: Suggy (2005/02/28 17:38:19)

Suggy様、こんばんは^^
あんなに吹雪かれて、暴れてへとへとになって帰ってきたっつーのに、今TOYOTA BIG AIRの録画を見て、にやにやしています(←筋金入り^^;)
コメントありがとうございます。

いいですよ~^^
山遊びしない純粋な観光客の方も結構来ていたみたいですし・・・(ただし吹雪いていなければ(爆))

キムチ鍋はすごくウマかったなー。
トン汁よりいい気がする(笑)
来年もキムチ鍋がいいなあ^^*


んでね、んでね?
お祈りアリガトウゴザイマス(嬉)
絶対次回は晴れ渡った空と雪の写真をUPしますよ^^

投稿者: まいくろ (2005/02/28 22:05:22)

キャンドル前のウェア膨れしたもっさりした人影がある種幻想的。月面?

投稿者: zord (2005/02/28 22:42:12)

zordさまー。こーんばーんは^^
コメントありがとうございます。
(お絵描きしてたらこんな時間になっちまった^^;)

>キャンドル前のウェア膨れしたもっさりした人影

・・・(爆)

多分それ、私です(笑)
(1人で写ってるやつは私。)

ウエアがデスネ~、男性サイズのLなんですよ。
(アメリカMサイズ)
ぞろぞろ歩いているのもみんな仲間(笑)

月面か~。
月面にしちゃあ、自分のカラダが重く感じたなあ・・・(自爆)
うん^^
でも、ロウソクの灯りはとても幻想的で、寒いのにウロウロ散歩してしまいました(笑)


投稿者: まいくろ (2005/02/28 23:52:16)

キャンドルロード、きれいですね~。
これは1回見たら、毎年見たくなるのがわかるような^^

まいくろさん、
毎週雪山へ行って、ほんと楽しそうで、こちらも
行った気にさせていただきました(^^)

こんだけ滑っていると、すごい運動量で
体重も軽くなるんだろうなぁ(羨)

投稿者: ぶんぶん (2005/03/01 19:33:57)

ぶんぶん様、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いやー。本当はもっとずっと引いて、遠くに光の帯がずううっと出来ている所とか撮れれば良かったんですけどね^^;
写真には写っていませんが、この時点でもそうとう雪が降ってまして^^;
また来年ですね^^

ボードレポ、毎回ボードされないヒトには、面白くないかなあ・・・と思いつつ、これが半分生き甲斐(?)みたいなもんなので記録として残させてもらっています。
こうやって、読んでコメント付けてもらえるって、嬉しいし、幸せだにゃあ^^*

・・・でねでね。
いかにもハードに遊んでるし、痩せそうでしょ?
でもねでもね・・・
(こっそり)3キロ増です(爆)(こっそり)

きゃっ..・ヾ(。><)シ

投稿者: まいくろ (2005/03/01 23:21:24)

■コメントを書く