« ボードレポ050211~12 | トップページ | 貰っちゃった(^O^) »

2005.02.13

ヘタエ05-2:バレンタインデー★参加

【Walking along the river】黒陣馬様発、ヘタエTB企画
「ヘタエ05-2 バレンタインデー」に参加。

バレンタインデー・・・
今となっては全くしなくなっちゃったこのワタシも、昔は毎年ちゃんと手作りしてた(笑)。
高校生の時に作ったトリュフ・チョコには「キルシュワッサー」を入れてみたり。

kirsh※キルシュワッサー:サクランボを発酵させて蒸留し、2~4年熟成させたフルーツ・ブランデー。

くんくん。。。
ふええ・・・
サクランボのいい香り~(゚▽゚*)
色は無色透明。

とってもいい香りなので・・・
どうしても飲んでみたくなった。


この頃からあまりモノを考えず、突然コトを起してしまうまいくろ、
御猪口に1杯。
ペロっと舐めてみもせず、ゴクっといっちゃった(笑)
(※ヲイ!高校生だろ・・・ってのは時効でお願いします^^;(笑))


さて、肝心のお味はというと・・・・

甘みが全然無かった。。。(´Д`;)

香りに騙された~(←いや、騙してはないか^^;)。
やっぱり香り付けに使うのがいいのね^^;;;
と思いながらもなんだか、ふにゃふにゃに。。。。

バレンタインデーで思い出すのは・・・サクランボの香りと・・・
ほわーんとピンク色の世界(違爆)。

ん?トリュフ・チョコの出来?
・・・あの年のは上出来だった・・・ハズ(笑)
↑そっちはよく憶えてない^^;

(終)


2005 02 13 08:22 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/2913188

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ヘタエ05-2:バレンタインデー★参加:

» へたえ 05-2 バレンタインデー [Walking along the river から]
ヘタエ会員の皆さま、および読者の皆様。 今年の2個目の御題はバレンタインです。 続きを読む

受信 2005/02/14 0:44:02

■コメント

うわー君はあんなもんを飲んだのか。(笑)
匂いはいいけど、思い切りドライだから口の中しびれたでしょ。(笑)
なんか可愛らしくて微笑ましい♪

投稿者: 黒陣馬 (2005/02/14 0:44:50)

黒陣馬姐様、おはようごじゃいます^^
コメントありがとうございますm(_ _)m

うおー。
飲んじゃったのですよ。あんなものを!(笑)
知ってたら飲まなかったんだけどなあ。(当たり前?^^;)
そうそう。香りはとってもフンワリ上品なイイニオイだったのに…
口に含んだら。。。「さ、ささ、さくらんぼはドコ?!」って感じでビリビリでした(爆)
ドライでした~。びっくり(笑)

むおっ!Σ(゜o゜)
「姐様SMILE」戴きました!(ウレシ)

…姐様に微笑んでもらえるなら、ほかにもチャレンジしますですよ。あたしゃ。(違死)


追伸:で、VDに貰った例の下着の件は・・・(←アヤシイ(爆))
結局それまで(つーか今に至るまで)1回もつけたことがない色でしたし、余りのビックリっぷりに・・・「箪笥の肥し」となりました(爆)。。。
(週間を知らなかったので意図も全く読めず(爆))

投稿者: まいくろ (2005/02/14 10:25:06)

こんにちは^^

久々のゲヘヘ調の絵だぁ~。
キルシュワッサーって、ブランデー?
すごいな~、本格的じゃないですか。

で、それは本命チョコだったんでしょうか?
両思い(懐かしい響き~)になった?

投稿者: ぶんぶん (2005/02/14 17:25:18)

かわい~まいくろさん~
高校生で洋酒入りトリュフ?
大人ですね~(^^)
食べてみたい<キルシュワッサー入りトリュフ

投稿者: TOKIKO (2005/02/14 21:11:38)

ぶんぶん様、TOKIKO様、こんばんは^^
コメントありがとうございます!!


>ぶんぶん様
久々に殴り描いてみました(笑)
確か母親にも「なんかニヤニヤしてるわよ!アンタ大丈夫?」って聞かれた様な気がしますので、多分この絵みたいな顔をしていたんじゃないかなあ^^;;;
キルシュワッサー・・・イイ香りですよ~^^*
勿論何も見ずに作ったわけではなかったので、多分本に載っていたのでしょうね^^このお酒も。
「本命チョコ」かって・・・?(照)
ゲヘヘヘ・・・当時付き合っていた彼氏が既に居まして。。。
ちゃんと食べてもらいました(笑)
でも何か恥かしかったので、沢山作って他の皆にもばら撒きましたよ。。。懐かしいなあ(’’)トオイメ・・・


>TOKIKO様
今となっては、どんだけ呑んだら絵の状態になる?って位スレてしまいましたが。。。(爆)
洋酒入りトリュフ。
図書館か何かで借りてきたレシピに載ってて・・・
「きるしゅわっさーってナンダ?」くらいの感じで、材料をそろえた気がします(笑)
昔は「3度のメシよりチョコが好き」なワタシだったのですが、この頃にはもうすっかり甘いのがダメになってしまっていたので・・・ちょっと背伸びな洋酒入りにしたのかも、知れません(笑)
キルシュ入りトリュフ、それを入れるだけで随分上品に仕上がって、良いですよ~^^(確か(笑))


投稿者: まいくろ (2005/02/14 22:06:20)

■コメントを書く