« ボードレポ050219~20 | トップページ | あああ・・・・また地震^^;; »

2005.02.23

へたえ05-3:ひなまつり★参加

【Walking along the river】黒陣馬様発、ヘタエTB企画
「ヘタエ05-3 ひなまつり」に参加。

うーん。。
うーん。。。

書こうか書くまいか散々迷ったんだけど。。。

私にとって・・・
3月3日の思い出って・・・
ひな祭りの思い出って・・・
これしかないんだよね・・・(´Д`;)


でもあまりに恥かしいので、続きはこちらをどうじょ。
(男子禁制?(爆))

akazukin
某年3/3:慌てふためきトイレを出るまいくろ之図


いつぞやの桃の御節句。この日は・・・

別の意味でも「お赤飯」を食べる日

となりました。。。_| ̄|○ (自爆)


余りのタイミングに、今になっても忘れてなかったり。。。。(汗)


※ヘタエにTBするのが御花畑ネタで本当に申し訳ないdeath。。。
m( _ _)m(笑)


(仕舞)

2005 02 23 09:27 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/3050330

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: へたえ05-3:ひなまつり★参加:

» へたえ 05-3 ひなまつり [Walking along the river から]
ヘタエ会員の皆さま、および読者の皆様。 今年3回目の御題はひな祭りです。 ひな祭 続きを読む

受信 2005/02/23 22:20:13

■コメント

爆笑!!
一瞬トイレの便座が人に見えて、
しているところを見られたのかと思ったら、
そういうことだったのですね^^

わかる、わかる!
初めての時って、この絵ぐらいの衝撃度がありますよね。
私もわぁ~って叫んだ気が・・・
すごくよく描けてると思う!流石です(^^)

でも、ひな祭りに目出度いじゃござんせんか(爆)

投稿者: ぶんぶん (2005/02/23 22:07:42)

_(__)ノ彡☆ばんばん!
これ男性陣がどうコメントしてくるか、すっごい楽しみ。(笑)
ほんとめでたい話じゃありませんか。(^^)

投稿者: 黒陣馬 (2005/02/23 22:17:34)

ぶんぶん様、黒陣馬様、こんばんは(´Д`;)(恥)
コメントありがとうございます(´Д`;)(恥)


>ぶんぶん様
((((爆))))
わあああー。見える見える(爆)
ヒザ抱えてしゃがんでますね。。。_| ̄|○
トイレの中にこんなのいたら、まさに「あああああ・・・」とか叫びながら飛び出て行きます。間違いなく(´Д`;)
びっくりっぷりが、ぶんぶん様にも伝わってよかったです(汗)
ぶんぶん様も叫びそうでした?叫びそうでした??
恥を忍んで描いてよかったってもんです(ρ_;)
驚きましたよ~。来るとは聞いていたけど、何故か「嗚呼・・・この若さですごい病気になってしまった。。。」って、思ってしまったものです(遠い目)。。。

>黒陣馬姐様
ち・ち・ち・ち!のんのん、姐様(笑)
殿方様宛てには、控えめに「男子禁制?(爆)」と書いてみたので・・・
え?牽制にならん?(爆)
すごく、すっごく悩んだんですよ~。
でも、雛飾りで飯事してパーツが紛失した話は姐様んところのコメントでしちゃったし、なんつっても余りに印象深い出来事だったので、他に話が思いつきませんでした。。。_| ̄|○
こんなTBでごめんなさい(´Д`;)オウ・・・
うーん。一応女の子だということが判明したので目出度かったのですが・・・皆は「ひにち」なんて憶えてないだろうなあ。。。と思うとやっぱり。。。(´Д`*)

投稿者: まいくろ (2005/02/23 22:38:00)

忘れられないめでたい日ですね~
先日友達が話していたのですが、
おかあさんのあれの日を息子が汚いと言ったので
これがあったからお前が生まれたんだろ!
って言ってやったと話してました(^^)

投稿者: TOKIKO (2005/02/24 0:32:18)

どうと言われても…。
絵を見た瞬間は、足を便器に突っ込んだのかと( ´∀`)。

まぁ、その衝撃は味わえないけど、その昔まだ辛さ耐性が少なかったころ、便所で泣き叫んだことはありますが、アレとはまた違うんでしょうな。

切れたら近いのかしらん?

投稿者: Akkey子 (2005/02/24 4:08:32)

知識と現実は違うと言うことでしょうね。
たぶん男子の方が現実感のない話なので興味を示さないかと。

「バカの壁」に書いてましたけど、同じ出産のビデオを見せても、男子はそんなこと全て知っていると言い、女子は新しい発見があったと言うみたい。

投稿者: MAD (2005/02/24 9:48:21)

あ、カウンターが「90777」だ、パチンコとかしないんですけどちょっと嬉しいかも^^;

と、違う話題からコメント開始ですが^^; 娘が始まったら、男親ってどう対応するものなのでしょう?....って何をどうすることもないんでしょうけど、きっとそのころは話もしない関係になっているのでしょうね(笑)

投稿者: 7thHeaven (2005/02/24 11:45:41)

ぶぶぶぶぶっ(^m^)
めちゃ笑かして頂いた~。ぜーぜー。
ひな祭りだなんて目出度い!端午の節句(=男の子の日)じゃなかったのがせめてもの救い…?
ほら、まいくろさんて男の子を望まれて生まれたらしいから…ヒソヒソ
私はさすがに日付は覚えてないけど、風邪でひどくピー気味の時でした。
それで「けっ、血便っΣ(゚д゚lll)」と焦った記憶が…(´ー`;)

投稿者: com (2005/02/24 13:05:32)

TOKIKO様、Akkey子様(爆)、MAD様、7thHeaven様、com様、こんにちはー(ナゼカ照)
しゃあないエントリーにコメントありがとうございますm(_ _;)m


>TOKIKO様
なかなか日にちまで覚えている人は居ないのだろうけど。。。
ワタシはもうドウシヨウモナク恥ずかしくてバッチリ記憶に刷りこまれてしまいました(笑)
しかし…お友達様のお話は確かに要指導ですね^^
自分も「もーちっとなんとか(ラクに)ならんのか?」とは思うけど(笑)


>Akkey子ちゃん
(((爆)))
わーい。うちにもとうとうAkkey子様が遊びに来てくれました(喜)
絵はね、「あ。失敗」と思っても描き直ししない悪い癖が^^;すみません(笑)
…で、ペイン。
うーん。ワタシはAkkey子サマが言っているのもどちらも経験済み(をい)なので、違いは判るっ(・へ・)←えばるな^^;
なーんともいえないアンニュイさ。
Akkey子サマにも「レンタルペイン」したいわ。。。


>MAD様
うーん^^
確かにそうかもですね~。
実際なってみて衝撃を受けてからですからね~。「現実味」が現れたのは。
そんなんじゃ、やっぱりオトコノコには解らんし、興味も湧かん話なんだろうな^^;。
「バカの壁」の話は興味深いですよね^^
あー。でも納得。って感じ。。。


>7thHeaven様
おっ。いい数字(笑)
なんとなく、好きな数字だったり、面白い並びの数字だったりするとご機嫌ポイント上がりますよね(笑)^^
解る解るー♪
うーん。今はどうか知りませんが、私は「オトーサンには秘密にしといてねっ!」って母親に死ぬほど念を押したにもかかわらず、その日の夜に赤飯炊かれてバレバレじゃないか!ヾ(`д´)ノとモーレツ怒った気がします(爆)
(普段桃の節句にいちいち赤飯炊く家ではなかったので^^;)
7thHeavnen様のところはどうでしょう^^?
やっぱりヒミツなのかな(笑)


>com様
もーね。ほんとに恥ずかしかったの。昔も今も(爆)
でも、com様がぜーぜーいう程笑ってくださったのならいいか。。。^^(←おばかさん)
そうそう。これが端午の節句とかだったら、絶対またあの話が蒸し返されますよ!(=オトコノコの名前しか用意されてなかった話…生まれてからオンナノコの名前を探された話)
それにしても。。。
おなかの調子が悪くて来ちゃったら、間違えそうです^^;(笑)無理も無い~。。。( ´д`;)
良かった。皆さん、結構びっくりしてたみたいで。。。
聞いてるくせに、驚いちゃうんですよね^^;

投稿者: まいくろ (2005/02/24 16:00:34)

私は1月7日です(*´ェ`*)
昭和天皇が死去した日…。
夕飯の後だったからお赤飯は翌日だったかなぁ。
初めての時は衝撃的ですよね~。
しかも私、すっごく早くて。
オマセさんなんです(*´∀`)

投稿者: まりも (2005/02/25 2:19:55)

わーい^^まりも様~!こんにちは^^
コメントありがとうございます!


(゜Д゜)!!
ここにも「x-DAY」のことを覚えている方が(爆)
しかも…昭和天皇ご崩御の日^^;;
あの日は一日中そのニュースだったのは良く覚えています。。。が、まりも様もニュースな日だったのですね^^;(笑)

うん。衝撃的だったの。。(。。*)

たしかホントに「うおおおぉ!(←可愛げゼロ)」とか言いながらトイレから出て言ったような気もしないでもないです(汗)

…ワタシは真ん中へン位のタイミングでやってきましたが…早かった子達は先陣(?)を切っているせいか、びっくり度数も高そうだなあ^^;と思いました。
(でもしかし、ナゼか早い子達はニヤニヤしてその様子を教えてくれないのでした(笑))

うーん。昔が懐かしい(遠い目)
今は新鮮さも何もなくなっちゃいましたね( ´д`;)(爆)

投稿者: まいくろ (2005/02/25 10:32:58)

こんばんは。
私は中学入学式の日でした。
もう、気分悪くて悪くて悪くて・・・
同じクラスになった子の「あの先輩かっこいい」という話も上の空だったし、
次の日は熱を出して学校休んでしまいました。
入学式シーズンには思い出しますねぇ。
小学校の時のクラスでは、早い子が多かったので、
私は「え?やっとなの?」と言われていました。

投稿者: コヤギ (2005/02/25 22:08:44)

コヤギ様、こんばんは^^
ご存知の通り遠征中で、ちょっと御返事遅れましたm(_ _)m
コメントありがとうございます。

あれれ。入学式・・・^^;
これまたしんどそうな日になってしまいましたね(汗)
(しかも翌日ダウンとは^^;)
今もしんどいのかな?^^;

私は驚いたことしか記憶に無く、翌日とか具合悪くなったりとか・・・しなかったのかな~?^^;

「早い」「遅い」も良く覚えてないな~。
早くはなかったと思うんだけど。。。(笑)


投稿者: まいくろ (2005/02/27 21:11:40)

■コメントを書く