« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005.02.27

ボードレポ050226~27

<2005年2月26日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:猛吹雪(爆)
■積雪:山頂610cm 山腹510cm
■気温:山頂-8度 山腹-8度
■雪質:コース/ヒザパウ  コース脇/モモパウ
■客足:少(夜の花火時は密集(笑))

今回は「キャンドルロード」があったので、滑りの話は簡単に。

・・・っていうか・・・
また、吹雪きました。。。_| ̄|○

あああ・・・いい加減、お日様の元でピステンバーン・・・
いや、贅沢言わない。シャバ雪でもいいから・・・
晴天無風のライドを味わいたい。。。切に願います(笑)
※吹雪を呼ぶ男:友達T氏が今回不参加だったのですが・・・彼のせいではなかったということか?(笑)

モッサモサ阿呆みたいに降り続ける雪。
しかし先々週みたいに埋まって出られないほどではなかったな。
・・・というか、妙に調子が良くて、殆どコケたり埋まったりせず、パウダーラン・・とっても楽しかったです^^。
(当然寒かったけど・・・)

さて・・・
暗くなったら、「キャンドルロード」の始まり^^
ゲレンデから麓までの長い長い距離に、約5万本のキャンドルの明かりが灯ります。

・・・なんだけどさ。
一日中あんまり雪が降り積もったので、車が雪に埋没。。。
とてもじゃないけど、掘り起こして下界(?)まで降りていく気力が無い。。。(´Д`;)

ってことで、下山断念。

ゲレンデに隣接している雪茶屋会場&ゲレンデの周辺を仲間と徒歩で散歩して、写真を撮って来ました^^;ごめんなさい。
ほんとは、車で下って遠くから綺麗に写る風景とか撮りたかったんだけどなあ。。。
。。。_| ̄|○ 残念。

snowfes
一つ一つ雪の壁に穴を刳り貫き、火を燈したロウソクを皆で入れていってます。これが、ずーーーーっと遠くまで続いていて、本当に綺麗なんだ^^

去年は雪が少なくて、麓の方だと雪を集めてそこに穴を開けていたんだけど、今年は壁に穴を開けるだけ^^。
それにしても、雪の壁、高いでしょう?

雪茶屋では、キムチ鍋や、色々な食べ物飲み物が振舞われていて、ワサワサ降る雪の中でも、沢山の人で賑わってました^^
物凄いおおきな雪の滑り台ではコドモたちが寒さに負けずキャッキャ遊んでたり、カマクラも、雪像も。
全部手作りで、暖かい雪祭りです^^*

9:00pmからは、いつも遊んでいるゲレンデで雪上花火大会^^
taimatsuhanabicv
クリックするとちょっと大きくなります^^
左:松明とナイターゲレンデ
右:ゲレンデ花火

花火もね、ワサワサ雪の中、上がりました^^;
すごいなー。
ゲレンデのナイター照明も、センターハウスの照明も落として、沢山のヒトタチでワアワア花火鑑賞(笑)
本当はスターマインとかも上がったのですが、ハーフパイプとは一緒にカメラに収まらなかった上に、上手く撮れなかったのでコレで我慢してね^^;

滑って、食べて、綺麗なもの観て、笑って、散歩して・・・・^^
楽しく、オイシイ1日でした^^

この日の滑走時間・・・約4時間半。


*** *** *** *** ***


<2005年2月27日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:猛吹雪(爆)
■積雪:山頂640cm 山腹590cm
■気温:山頂-8度 山腹-7度
■雪質:コース/スネパウ  コース脇/モモパウ
■客足:ベースのみ密集

神様ありがとう。

ははは、晴れてる!!!( *゜∀゜*)

晴れてます。晴れてますよ(壊)
朝、起きて、皆テンション↑UPUP↑

・・・しかし。朝ごはんをバイキングでモシャモシャ食べていた時、異変が。。。

あれ?さっき晴れてませんでしたっけ(´Д`;)

窓の外、吹雪でした。。。。_| ̄|○イツノマニ・・・

一度こうなると、この山はただでは晴れません(爆)
結局フル装備で横殴りの吹雪の中をパウダーランする羽目に。。。・゚・(ノД`)・゚・。
さみーよー。。。(笑)

でも、やっぱりやめられないんだよね^^*

・・・つうわけで、昼間まで過酷な状況にもメゲズ、パウダーのファーストトラックを刻み、ギャップで飛んでフカフカ雪に突っ込んでいったり、大暴れしてきました^^

この日の滑走時間約2時間半。


先々週から禁断の3週連続ボードに出たのですが・・・
来週は流石にお休みしようと思います^^
また、再来週ね♪


ふえ~~(´~`)ヒザと上半身が疲れた(笑)
そろそろ寝よう。。。おやすみなさい^^*

(終わり)


★あ、そうそう、この記事で書いた「雪崩予備軍」、今回は山頂が吹雪きとガスで全く見えませんでした^^;;;
とんでもない降雪だったんだけど、ある程度埋まったりするもんなのかな?^^;
っていうか、夜めちゃめちゃ花火あげてましたけど・・・?(爆)


2005 02 27 09:49 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2005.02.26

ゲレンデおやつ②

※モブログ投稿

今日はキャンドルロードの日。
暗くなってとうとうあちこちに火が燈され始めました!すごく綺麗(^O^)

…キムチ鍋を戴きながらホクホクです♪
めちゃウマー(゜∀゜)ー!abzsh0034.jpg

2005 02 26 06:02 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

ゲレンデおやつ

※モブログ投稿
またも雪山に居ます。このくそ寒いのに、おやつにアイス。蕎麦の実を使った手作りで美味。
今日はクッキ-クリ-ム,バニラ,カボチャ,エメンタ-ルチ-ズ,ホウレンソウの5種類の中から、カボチャをchoice。
ウマー(゜∀゜)ー!9j0sh0000.jpg

2005 02 26 03:12 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2005.02.23

春が来るノカ?

・・・前回ボードに行った時・・・
ホームゲレンデの山頂がこんなことに。。。(汗)
nadare
もうすぐ雪崩が起きそうです^^;

写真では小さく、低い場所にあるように見えますが、移した場所から見ても、かなり高い場所にあって幅もデカいです。
そういや、先週か先々週に「雪崩が起きるかもしれない」と放送があったような(汗)。
間近で見たことなんて当然無いけどスゴイ音とかするんだろうな^^;

カレンダーを見たら、もうこの山にいける回数もそう無い事に気がついて、ちょっとショボーン(´・ω・`)です。。。

春が。。。やってきているのね?


取りあえず、今週は『キャンドルロード』というイベントが開催されます。(このイベントが来てもやっぱり春を感じてしまうのですが(笑))

去年もそれに併せて出掛けているのですがすごく綺麗なんですよ^^
今年は一杯写真撮って来ようっと♪


*** *** *** *** ***

それにしても。
・・・今週一杯、ちょっと仕事が忙しいのです(´・ω・`)
来月は決算だしなあ。。。
ちょっと更新が滞り勝ちになりそう。。。とほほ。


2005 02 23 10:25 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

あああ・・・・また地震^^;;

地震ですねえ・・・
これも随分とまた細かい。。。
また茨城あたりが震源ポイ揺れですね。。。

最近本当に良く揺れるなあ^^;

旦那様が関東人である新潟の友達に、「関東の人って地震慣れしてるよね~」って言われたのですが・・・流石にちょっと最近は回数が多くて気持ちが悪いなあ。。。って思ったり。。。(´Д`;)

2005 02 23 10:02 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

へたえ05-3:ひなまつり★参加

【Walking along the river】黒陣馬様発、ヘタエTB企画
「ヘタエ05-3 ひなまつり」に参加。

うーん。。
うーん。。。

書こうか書くまいか散々迷ったんだけど。。。

私にとって・・・
3月3日の思い出って・・・
ひな祭りの思い出って・・・
これしかないんだよね・・・(´Д`;)


でもあまりに恥かしいので、続きはこちらをどうじょ。
(男子禁制?(爆))

akazukin
某年3/3:慌てふためきトイレを出るまいくろ之図


いつぞやの桃の御節句。この日は・・・

別の意味でも「お赤飯」を食べる日

となりました。。。_| ̄|○ (自爆)


余りのタイミングに、今になっても忘れてなかったり。。。。(汗)


※ヘタエにTBするのが御花畑ネタで本当に申し訳ないdeath。。。
m( _ _)m(笑)


(仕舞)

2005 02 23 09:27 午後 | 固定リンク | コメント(13) | トラックバック

2005.02.21

ボードレポ050219~20

<2005年2月19日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:⇒曇⇒ミゾレ⇒(爆)(しかも超強風)
■積雪:山頂630cm 山腹500cm
■気温:山頂-4度 山腹-1度
■雪質:コース/アイシー⇒シャバ雪 
■客足:混雑(ベースに密集)

今週は色々あったなあ・・・^^

★ボーダークロス『K2カップ』開催。友達3名参加。
1/29の「クレブカップ」に続き、「K2カップ」が開催されました。
約50人程の参加だったそうです。
クレブカップの時より、バンクの角度がキツくなっていたり、ハイスピードで突っ込んでいく場所にウエーブが設置されていたりと、なかなかテクニカルな感じ。。。今回は友達が3人参加。
(三人とも男性・・・。しかし、やはり今回も入賞ならず(笑))

ここでビックリアクシデント!
スタート地点が見えるところで仲間達と観戦していたんだけど・・・
先に滑った友達がリフトで上がってきて・・・

友達:「Iちゃん(別のヒートで出走した友達)、ウエーブで吹っ飛んで後続に轢かれてたよ」

えーΣ(゚口゚;
轢かれた??!(汗)
・・・ちょっと焦りました。
頑丈が取柄(?)の彼もとうとう・・・?^^;;;
とても心配シマしたが・・・
暫くすると、当の本人登場。

まいくろ:「Iちゃん、轢かれたってホント?^^;」

Iちゃん:「轢かれた(笑)」

をい。笑ってるよ。。。_| ̄|○ スノボバカ・・・
頑丈なプロテクターも着込んでいたし、運良く無傷だったようです^^;
フウ、一安心。。。(´Д`;)

ちなみに大会後解放されたコースに、またもや入ってみました^^
いやはや、午後になって随分雪が緩んでいたからいいものの、午前中硫安撒いてカチカチになってたとしたら・・・私もウエーブでバランス崩して、後続に轢かれていたかも(爆)。
※レース中も、このウエーブに入る時にチェック入れなかった人たちは、メチャメチャ遠くまでぶっ飛ばされてレスキューに駆け寄られたりしてました^^;(怯)


★午後は大人数でブッ飛んだよ!
さて。午前中はクロスの観戦で殆ど滑らずだったので、午後はかなりワンパクに遊びました。
場所はいつもの駆け上がりポイント。
仲間は7人。
ワイワイ楽しくやっていて・・・ふと気がついたら・・・

ふ、増えてるΣ(゚口゚; 。。。

助走を付けるスタート地点に人がモッサリ(爆)
仲間の友達の一派も合流。
なんと約20人位!(爆)
をーい。どこまでが仲間で、どこからが知らない人だか判らないんですが~。。。^^;(笑)
imachan000
動画からキャプチャしてみました^^
これは午前中に轢かれちゃった(?)Iちゃん。
高いな~!ブラボー!

チョッかって(直滑降して)、ブッ飛んで、転んで、大勢でぎゃあぎゃあ笑って・・・

ホント楽しかったなあ^^*
気がついたら、お昼からリフトの営業が終わる4時まで、トイレ休憩・水分補給すらしないで遊んでいました^^;(笑)

勿論、ナイターまで滑りましたよ~^^
1時間半ほど滑って終了~。

この日の滑走時間は約5時間半。
いつもに比べるとちょっと少ないけど、充実した一日でした。


*** *** *** *** ***


<2005年2月20日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:⇒雪
■積雪:山頂???cm 山腹???cm(←記録忘れ^^;)
■気温:山頂??度 山腹??度(←記録忘れ^^;)
■雪質:コース/???(←コースに出ていない^^;) 
■客足:???(←センターから出ていない^^;)


なんと、まいくろ、この日1本も滑りませんでした^^;(笑)

1)起きたら「雪まじりの雨」みたいな雪(?)だったから。
2)原因不明の体調不良に見舞われたから。

いつもは自然と6:00amに起きて、仲間が寝ている間に支度を済ませてしまうのに、この日は皆が起きてもまだ寝てた^^;
う~。。こんな調子悪いのは初めてだ~。。。。
と、自重して「今日はまいくろお留守番します」宣言!(笑)

実は皆も「雨っぽい」と聞いた時点で、萎えていたっぽいけど・・・なんとかウエアに着替えて、のろり。。。と出かけていきました(笑)

が。戻ってきたら、

皆1本で終了宣言(爆)

早ッΣ(゚д゚lll)

この後、皆で少し降りたところにある物産館でオイシイお蕎麦を全員で頂いて、帰りました^^

え?体調??
・・・ん^^。もう大丈夫。(なんだったんだろな^^;)
でもモーレツねむ・・・zzzz
朝は2駅乗り過ごすし、昼休みは爆睡して、同僚たちに悪戯されているのにも気がつかなかったらしい・・・^^;(笑)
今日は、もう、寝よう^^;;;
おやすみなさ~いいm(_ _)m

(なかなか皆様のブログ巡りにいけない^^;)


*** *** *** *** ***

(おまけ)
実は今日(2/21)と明日(2/22)・・・いつもホームにしているこのゲレンデに、プロライダー:Stefan Gimpl(ステファン・ギンプル)が雑誌の取材+新潟へのチャリティーオークションをしにやって来ていたハズなのです^^
取材用に、もんのすごい大きなキッカーが用意されていました。
大きさもさることながら、強気なシャクレッぷり(爆)。。。
うおー。飛んでいるところが見てみたかったな~。。。。
StefanGimpl
ステファン・ギンプル氏 ⇒

とてもフレンドリーなナイスガイだったそうで^^
声が高くて笑顔が可愛い25歳(爆)

(去年このゲレンデに来訪時に知人が撮影・・・したものを貰った(笑))

※ちなみに彼は、2/19に札幌真駒内スタジアムで行われた
「TOYOTA BIG AIR 2005」にも出場しています。
(惜しくも5位だったらしいですが・・・)

TV放映は、2/27(日)深夜0時25分~1時20分
≪テレビ朝日系列全国ネット≫ だそうです^^
録画しようっと♪


2005 02 21 05:40 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2005.02.19

カブりもの日記【番外編】

※モブログ投稿
ゲレンデ駐車場で準備中。ふと隣の友達T氏を見たら…。
白長T+紺半T+紺下ウエア…( ̄□ ̄;)!!

スキー場で男女ペアルック(風)って…
(。。*)チョット照。。。

rsysh0027.jpg

2005 02 19 08:08 午前 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2005.02.17

脆弱な意志

■本題に入る前に■
・実は昨日、まいくろは同僚O嬢と買物に行って2人で弾けている。
・血迷って真っ白なパンツを購入。丈ツメをお願いしていた。
・可愛い靴があって買いそうになったが「先っぽに穴が開いててまだ寒い。」とかワケ判らない理由でなんとか諦めた。
・最近まいくろは髪の毛が伸びてきて鬱陶しく思い始めている。が切りに行っている暇が全く無い。

*** *** *** *** ***


丈ツメをお願いしていたパンツの上がりが本日だったので、帰り際、またもやプラ●タン銀座へ。
(O嬢は昨日財布もココロも弾け飛んだ・・・とか言ってついて来てくれなかった(爆))

大事な事をココロのなかで繰り返しながら歩く。

オレは今日パンツを取りに来ただけだ。
オレは今日パンツを取りに来ただけだ。
オレは今日パンツを取りに来ただけだ。


よし。
無事靴売り場通過。


パンツを受け取り、帰るべく出口のあるフロアを気分良く歩いていく。

そこはアクセサリー売り場。

そーいやー、髪の毛伸びてきて、サイドが鬱陶しいんだよなあ。。。
ヘアクリップ欲しいな~。。。

兼ねてから欲しかったものだし、ヘアクリップ程度ならよかろう・・・と、ふらふら『acca』へ。

『acca』:バレッタやコームやクリップ、スティック(かんざし)等、あらゆるヘアアクセサリーが揃うお店。最近はスワロフスキービーズとか使った可愛いものも一杯^^な、イタリア発ブランドです。
「修理もしてくれるし、高いけどいいよ!」とウワサに聞いていたのでした。(ちなみに、プランタン店は無料でヘアアレンジもしてくれるそうです)


accaが。
まいくろ『acca』をナメテマシタ
・・・(´Д`;)。
す、スゲエ高い!

・・・しかし、しかしだな。
お店のオネエサンに、あっという間に頭を綺麗にアレンジメントされてしまい、KO(爆)!

↑このクリップとコームをご購入。。。



ああ・・・私の意志ってなんて脆弱なんだ。。。
。。。。_| ̄|○


落ち込みつつも、このヘアスタイルは新鮮。新鮮♪
あっという間に機嫌もUP。(単純)

この事実に気がつくまでは。

この事実 =
あと3千円も出せば昨日諦めた靴が買える事。


Σ(゚д゚lll)


~おわり(爆)~


※しかし。
このクリップは(゜∀゜)ィィ!!!。
ちゃんとしてる~。感動^^*
並みの力のクリップでは、まいくろの髪はまとまらないんだけど、これはバッチリです。
(バレッタはすぐ髪に負けて壊れる(爆)いや、挟みすぎでなく。)
使っているうちにバネの部分がへたってきたら交換もしてくれるそうだし、長く使えそう。(と、言いワケ)

※しかししかし。
こーやってみると、ほんとに髪の毛伸びるの早いなあ^^;;
2ヶ月でこれかー^^;
違う人みたいじゃないか。。。(´Д`;)
050217
(左)前回カット時・・・12/19
(右)現在。



2005 02 17 09:47 午後 | 固定リンク | コメント(13) | トラックバック

2005.02.15

「どーもくん」と「こげぱんまん」

帰りの電車。
いつものように仲良く、同僚O嬢と並んで帰宅。
O嬢の親不知が伸びてきて、モノが挟まりやすくなって・・・隣の歯が虫歯になりそうってのが話題。


*** *** *** *** ***

まいくろ:「虫歯決定だな。」

O嬢:「人間もサメみたいに歯が何度でも生えてくればいいのに」

まいくろ:「タイミングによっては2枚歯で写真に写っちゃったり?」

O嬢&まいくろ:ゲヒャヒャヒャ・・・(笑)

まいくろ:「どーもくんみたいだったら可愛いけどね」

O嬢:「どーもくんってなに?」

まいくろ:「えっ?知らない?NHK-BSのキャラクター。身体が茶色くて・・・四角くて・・・歯がきざぎざなやつ。」

domokun
※どーもくん

O嬢:こげぱんまんなら知ってるけど・・こげぱんまんじゃないの?!」

まいくろ:「こげぱんまん???」

O嬢:「ほら、私が会社で使ってるマウスパッドの絵の・・・」

※注意:彼女のマウスパッドの絵はどーもくんです。


*** *** *** *** ***


(((爆))))

必死にアレは「どーもくん」であって、「こげぱんまん」ではないことを説明。

彼女はあれが「アンパンマン」に出てくる、「こげぱんまん」だと思っていたらしい。

あれ?
「アンパンマン」に「こげぱんまん」なんて居た?
っていうか、アンパンマンってNHKじゃないだろ?


今日も楽しい帰り道でした。。。。(笑)


(終)

2005 02 15 08:52 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

脳がヨボヨボ

歯磨きついでに、自動販売機コーナーまで500mlのペットボトルのお茶を買いに行った。

お財布はかさばるので、歯磨きセットと小銭を手に。。。。

自販機の前に立った。。。。

手に握っていた小銭を見た。。。。

そこには

10円玉1枚と、50円玉1枚しかなかった。。。( ´д`;)

まいくろ:「・・・・・・・・。」


オレ様、ペットボトル買えなかった。。。。
オレ様、部屋まで100円玉取りに戻った。。。。

今日は(も?)、まいくろの脳ミソ、ヨボヨボ。


*** おまけ ***

60円を手に握り、部屋に戻ってきた時・・・
意外にショックだったので、同僚O嬢に小銭を見せながら「ペットボトル買いに行ったのに60円しか持って行かなかった」と告白したら、「ぼーけ!ぼーけ!!」と、大笑いされた。

なのに、無事ペットボトルをGETして戻ってきたら、O嬢が部屋の真ん中でぼんやりしていて・・・。
「あれ?あたしなにしにきたんだっけ」とか言っていた。。。。
人のこと笑ってられないだろうが!ヾ(`д´*)ノ

*** しまい ***

2005 02 15 01:56 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

2005.02.14

貰っちゃった(^O^)

※モブログ投稿

通勤に使ういつもの駅。
キヨスクのおかあさんに、「男のコじゃないけどねっ(^_-)-☆」って、チョコもらっちゃった(笑)

ありがとう。会社でおやつに食べようo(^-^)omehsh0025.jpg

2005 02 14 07:41 午前 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2005.02.13

ヘタエ05-2:バレンタインデー★参加

【Walking along the river】黒陣馬様発、ヘタエTB企画
「ヘタエ05-2 バレンタインデー」に参加。

バレンタインデー・・・
今となっては全くしなくなっちゃったこのワタシも、昔は毎年ちゃんと手作りしてた(笑)。
高校生の時に作ったトリュフ・チョコには「キルシュワッサー」を入れてみたり。

kirsh※キルシュワッサー:サクランボを発酵させて蒸留し、2~4年熟成させたフルーツ・ブランデー。

くんくん。。。
ふええ・・・
サクランボのいい香り~(゚▽゚*)
色は無色透明。

とってもいい香りなので・・・
どうしても飲んでみたくなった。


この頃からあまりモノを考えず、突然コトを起してしまうまいくろ、
御猪口に1杯。
ペロっと舐めてみもせず、ゴクっといっちゃった(笑)
(※ヲイ!高校生だろ・・・ってのは時効でお願いします^^;(笑))


さて、肝心のお味はというと・・・・

甘みが全然無かった。。。(´Д`;)

香りに騙された~(←いや、騙してはないか^^;)。
やっぱり香り付けに使うのがいいのね^^;;;
と思いながらもなんだか、ふにゃふにゃに。。。。

バレンタインデーで思い出すのは・・・サクランボの香りと・・・
ほわーんとピンク色の世界(違爆)。

ん?トリュフ・チョコの出来?
・・・あの年のは上出来だった・・・ハズ(笑)
↑そっちはよく憶えてない^^;

(終)


2005 02 13 08:22 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

ボードレポ050211~12

<2005年2月11日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:終日/超大雪・・・(´Д`;)
■積雪:山頂630cm 山腹490cm
■気温:山頂-8度 山腹-7度
■雪質:コース/すねパウ コース脇/ももパウ 
■客足:混雑(ベースに密集)

はーいのはーいのはーい!(ミラ○ルさん風)
やっぱり・・・大雪でした。。。_| ̄|○
恐るべしT氏。
(友達T氏が一緒に行くと・・・100%で吹雪くのだ)
御払い行って欲しいです(汗)。。。

半端じゃありません。

TOPの積雪はもうすぐ7M超え
ううう。。。
ピーカン晴れで、ピステン掛かったバーンが滑りたいよ~。

いや。
気持ちが良くないワケじゃなかったんだけど・・・

。。。埋まりました_| ̄|○

普通のコース上でも脛パウなので、あんまり端っこに行くと埋まる!と思ってはいたのですが・・・
やっぱりボーダーとしては「オフピステンコース(常にピステンは掛けないコース。コース外滑走じゃないよ(笑))」にも入ってみたいじゃないですかっ!!(笑)
仲間2名が突っ込んで行ったのを確認して(←首実験?(爆))・・・
ワタシも飛び込んだ・・・ら・・・・

2人共すぐそこで黙って埋まってやがるΣ(゚д゚lll)!!
※しかもそのうち1名は「このヒトが行ったとこなら安心かな?」って目安にしてるヒトだったのに・・・

「ぎゃあ!埋まってるんなら叫んでくださいよ~~~~~!」

と叫びながら、なんとか雪の深くないハズの方に逸れていって・・・
「おおうまいうまい!」と埋まった仲間に言われたのもつかの間、「ここならもう大丈夫だろう」と、停まって座ったところもバリバリ深かった。。。_| ̄|○
しかもバランス崩して後ろに手を突いたら、両腕が肩まで埋もれ。
もがもが。もがもがもが・・・!!
ヽ(`Д´;)ノキシャー

気がついたら、先に埋まっていた2名+突っ込んでいかなかった友達数名が指差して「ばーかばーか」と笑っています!
くんにゃろめ(笑)。

ま、結局この後、全員が“埋もれの洗礼”を受けましたが(笑)

0502111
ナイターの様子。
夜まで降り続けました。。。

※あ。ナイターでは前回ちょっと記事に書いた「キンク塩ビ」に3回ほど挑戦してみました。
2回失敗。1回は全部乗り切れました!
(しかも後半はバックサイドでロック!←でも偶然(爆))
やった!
・・・今度はオートマ(爆)じゃなく、メイクしたいな^^
怖いからってスピード落しちゃうと、乗り切れないみたい。


結局、この日はあまりの降雪量に暫くリフトが1本しか動いておらず、ほとんど午前中は滑れませんでした。
滑走時間はナイター含めて5時間半程度。
しかし、久々に埋もれて暴れて疲れたのでした。

 
*** *** *** *** ***


<2005年2月12日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:終日/前日に引き続き超大雪・・・(´Д`;)
■積雪:山頂680cm 山腹540cm
■気温:山頂-8度 山腹-7度
■雪質:コース/ひざパウ コース脇/腰パウ 
■客足:混雑(ベースに密集)


ぎゃあΣ(゚д゚lll)
050212cv2
。。。また朝から雪掻き。。。_| ̄|○

結局前日夜からずーっとずーっと降っていたようです。
前日綺麗に雪掻きしておいたのにね。
ぜーんぶ、埋まってます。
身長176cmのツレがももまで埋まってます。。。
ゲレンデのコース脇でもない、駐車場なのに。。。(汗)

・・・って、こんな調子なので、コースは更にヤバカッタです。。。

「マリオネット」という上級者コースがあるんだけど・・・
(パウダーがある時は最高に気持ちがいいので皆こぞって行くコースなのです)
そこにタイミングが良かったのか、仲間連中で1番のりできました。
深さも判らんパウダーコースに1番乗りで突っ込む事。。。。
皆、その楽しさも、恐ろしさも、充分知っているので一抹の不安はあったのですが・・・

懲りずに埋まりました。。_| ̄|○

RPGで言う所の「パーティーは全滅した」状態(爆)

全員雪に埋まって板を脱ぎ、もがもが(爆)
後から来た知らないヒトタチも全滅。
さながら「ゴキブリホイホイ」です(笑)


数年ぶりに脱いだ板を腹にしいて、サーフィンみたいにパドリングしました(爆)
(※パドリング=ボードの上に腹ばいになって水泳のクロールのよう に漕ぐ)

さて、ある程度斜度のあるところまでパドリングしてきたのに・・・
ど、どうしよう・・・板が履けない(爆)
marionett
↑ちょっと頭が悪そうです。。。

問題は両足履かなきゃ・・ってところ。
両足を履くには、「片足だけ板に乗せて立ってもう片足を履く」か、「ケツで座って両足履く」か、しかありません。
しかしこの雪の深さだとケツで座って方式だと、ケツが埋まってアウトです(爆)

・・・・結局板を履くのに難儀して、約15~20分掛けてこのコースを脱出してきました(´Д`;)

オトコノコ達はやっぱり体力あるね^^;
仲間のオトコノコたちは、ワタシの半分以下の時間でサクっと板を履いて下っていきました^^;(笑)

もうここまで降った日はマリオネットには行かねえ!
と、ココロに誓った次第。
(でも、この誓いを忘れて多分またいく。そして、埋もれる。)

つうわけで、ライフゲージも赤点滅。。。(´Д`;)(笑)
それどころか、
「冒険の書1が消えました」
「冒険の書2が消えました」
「冒険の書3が消えました」
になりそうだったので(爆)・・・全員で御昼休みに。
※このパーティーでいけないところは、「誰もホイミを唱えられない所」です。全員職業は「遊び人」。


それでもやっぱりボード大好きなみんな。

休んだ後も、懲りずに埋まり続け・・・
しまいには、コース脇の高い雪の壁に向かって発射台を作り、皆で突っ込んでいく始末(爆)。
雪が最高に柔らかいので大抵の事は何やっても大丈夫なんだな。
大変楽しくも、筋肉痛に襲われる1日となりました。。。
(最後は皆もう膝が頑張れず、ギャップに跳ね返されそうになってワアワアいいながら下山(笑))
足だけでなく、上半身(←埋もれて脱出するのにもがくため)もガチガチです。。。


夕方4時半ころまで滑り続け、終了。
この日の滑走時間・・・約4時間
(やはり降雪量が酷くてスタートが遅れたのと・・・埋まりのダメージ甚大だったので(笑))

いやあ・・・疲れたけど・・・
久々にここまで疲れたのも楽しかったかな・・・^^
という中毒患者でした(笑)
そうそう。
この日は、約1年ぶりに一緒に滑る仲間や、初登場の女の子も居て、10人以上の大所帯でいつもに増して楽しかったなあ^^。

御疲れ様!
また、来週!!(←やっぱり懲りてない)


(しまい)


2005 02 13 12:27 午後 | 固定リンク | コメント(13) | トラックバック

2005.02.11

今日も今日とて

※モブログ投稿
今日も今日とて大降雪中…f^_^;
昨日から停まってた車がこの状態…(汗)

…っつーか、雪が降り過ぎで…まだリフトが動きません(´□`)(爆)h04h01sh0025_ch.jpg

2005 02 11 08:52 午前 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2005.02.10

1周年ありがとう。

「空からアポロ」も、今日でとうとう1周年を迎えることとなりました^^

みなさん、遊んでくれてありがとう。読んでくれてありがとう。
この飽きっぽいワタシが1年間続けられたのも、みなさんが遊んでくれたから。

・・・「もう1年なのか」というより、「まだ1年なのか」と感じるのは・・・
毎日毎日、印象深くて、濃かったからかな?と思うと、ニヤニヤしちゃう(笑)。

相変わらず大した記事は書かない予感が襲ってきます(←既に駄目)が・・・

今後とも、是非ともヨロシクお願いしますm(_ _)m


*** *** *** ***

・・・つうわけで、ココログを始めた時間にタイマーを掛けてUPしてみたり(爆)


2005 02 10 03:44 午後 | 固定リンク | コメント(28) | トラックバック

我慢できず更にトライ

※モブログ投稿

お昼のひととき…

コンビニで見掛けて、我慢出来ずに購入(爆)。

『スコール ブルーベリー』

お味は後ほど……(笑)
(仕事しながら飲む( ̄^ ̄;)!!)

eolsh0018.jpg


【2:00pm追記】
うーん。
歯を磨いて来たのに、飲んでしまいました^^;

前回12/13に、記事:「愛のスコール」にUPしたように、
“プレーンなスコール”も既に飲んでるわけなんですが。。。

結論から言っちゃうと、ブルーベリーは無し^^;(爆)でした。

ニオイはね~。
同僚O嬢がいうには「飴ちゃんのニオイ」。
ワタシは「ハイチュウ」かなー。
結構甘そうなニオイ。


最初の一口は、ニオイ程の甘味じゃないな。。。と感じました。
(飲み込んでしまってから、なんだか「爽やかサワ●ー」なニオイがやってくるのが気になりましたが。)


・・・なのに。

・・・「うーん。これといって、感想がないよう( ´д`;)」。。。と、
飲んでいると・・・
段々甘さだけ感じるようになってきて。。。

飲むのが苦痛になってきました(爆)


取りあえず全部飲んじゃいましたが・・・
次回購入は無しの方向で(-"-)。。。
飲むなら、“プレーン”なスコールのほうが断然いい。
(個人的感想ですが)


※うーむ。『愛のスコール』の記事にすぬお。様がTBしてくださったスコールりんご味”もこんなノリだったのかな?
(もう飲まんって言ってたし。(笑))


<8:00pm追記>
折角なので、すぬお。の「るんるん」スコールりんご にTBさせてもらいました^^

2005 02 10 12:25 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2005.02.07

Coco d'Or

眠れなくてハイになって、つい先日ぽちっとなしたCD(正確に言うとCDじゃないけど(爆))が、早速到着していました^^

まいくろが、ドラムで習った思い出の曲&大好きな曲・・・

チック・コリアの「Spain」

ある日、この名曲がよく遊びに行く雑貨屋さんで流れていました。

歌い手は・・・
若い女の子?
ハイトーンでキュートに「Spain」を唄ってる。。。
これが何とも新鮮で一発で気に入ったのでした^^

アーティスト名は「Coco d'Or」
うーん。。。知らないなあ・・・

後々CD購入にアタリ、調べたら・・・
この「Coco d'Or」・・・
元SPEEDのhiroであることが判明(笑)
全然気がつかなかった。
つーか、こんなの出してるなんて知らなかった(爆)
↑アタシだけかも^^;ごめんhiroちゃん。



hiroが「Coco d'Or」として世に送るジャズ・スタンダード・カバー・・・
世間一般でいうとこのムーディーさとは、またちょっと違って・・・伸びやかで若々しさに溢れて、すごく意外なようでいて聴いたらバシっとはまっちゃう1枚。
JAZZ良く知らなくても、全然イケちゃう1枚。
「こういうのもアリだなあ^^」・・・と感心しきり。


今の所「Spain」ばかり聴いていますが、他にもメジャーなJAZZナンバーを、可愛く、彼女らしく・・・しかも完全に彼女のモノとして唄っています。
聴けば「ああ知ってる!」って思うはずのメジャーな曲が沢山^^。


正直びっくりしたなあ。彼女のイメージ変わったかも。
(SPEEDやソロで歌っているhiroには実はあまり興味も無かった^^;)

暫く通勤の友になりそうです^^

cocodor

このアルバムの曲目詳細は、
Coco d'Or 公式サイト様をご参照あれ!
(水森亜土さん作のジャケットも可愛いよね^^)


※2005.1.1に『Coco d'Or Parfait』として、
未発表曲+PV付きCD-DA版が出ていたようですね^^;
後から知った(爆)
こっち買えばよかったかな(笑)

2005 02 07 10:03 午後 | 固定リンク | コメント(14) | トラックバック

2005.02.06

寒いから。。。

千葉市動物公園:オウサマペンギン

penguin0206
よくバランス取れるね。。。
(※このままずっと寝てました。)



【9:30pm追記】
カメラ引いた状態の写真もUPしておきましょう。。。
penguin02062
こんな感じで各自好きな格好で固まってました(汗)。。。

一番右・・・(矢印オレンジ色)が上の写真のペンギン君です。
一番左のかたもちょっと独創的ですね。。。。
(勿論そのままずーっと固まってました。疲れないのかね^^;)


2005 02 06 07:30 午後 | 固定リンク | コメント(15) | トラックバック

2005.02.05

探せばそこにシャンプーが。

昨年12月・・・
いつもいつも美容院で使ってくれているシャンプーが、とてもいい匂いで気になって・・・譲ってもらう事にしていました。

業務用なので、最少単位が4リットル。

それが、とうとううちにやってきました。。。
さっきからことあるごとに蓋をあけ、嗅いでは
ハァハァ(´Д`*)状態。。。
(ツレに本気でアホかと言われた。。。)

shampoo
7つのフルーツの香り(はぁと)
(ピーチ・アプリコット・グリーンアップル・ペア・カシス・
パパイヤ・パッションフルーツ)


が。


家に帰ってビックリ。


「やべー!シャンプーとコンディショナー・・・
一昨日新しいの買っちまったんだ!」


・・・・しかもバッチリ使い始めている(´Д`;)
お得な詰め替え用(笑)。。。。

すっかり4リットル業務用シャンプーのことなんてお忘れ遊ばしてましたのことよ(壊)

しょうがない・・・
洗剤等をストックしてる棚にでも、今のシャンプーが使い終わるまでしまっておくか・・・と、棚を開けると・・・


いつか使おうと思って取っておいた
貰い物シャンプー&ヘアパックが(´Д`;)


その他にも、よくよく探すとシャンプー&コンディショナーが至る所に。
「温泉に出かけたとき用お風呂セット」とか、ボードのカバンの中にも「ボード用お風呂セット」とか。。。(爆)
あ。ちなみに、ワタシとツレは違うシャンプーとコンディショナーを使っているので、「ツレ用シャンプーセット」もある。。。


やばい。
これはツレに見付かったら怒られる^^;←使い終わってから買えと(笑)


怒られる。。。怒られる。。。。..・ヾ(。><)シ


・・・なんだけど、今回購入したシャンプーがあまりにツボな匂いだったので、「コンディショナーは適当なのでいいや」と思って、美容院ではシャンプーのみの購入にしたのに、コンディショナーも同じのが欲しくなったまいくろ。
ネットで探してみたら・・・う、売ってる。。。Σ(゚口゚;
※勿論業務用なので4リットルで販売してました(笑)

こっそりポチッとな(爆)

しかも美容院の約半額で売っていた事
・・・は、ツレには秘密の方向で。


オオウ(´Д`;)
一体いつになったら、うちの全てのシャンプー&コンディショナーが使い終わる日が来るのだろうか。。。。


(しまい)

2005 02 05 11:10 午後 | 固定リンク | コメント(20) | トラックバック

最近の公衆電話って…

※モブログ投稿
外出先で食事中。
店の入口にある公衆電話コーナーでびっくり!
今の公衆電話ってこんなにお洒落なのね…(@_@)
知らなかったのアタシだけ?(笑)
(思わずパチリしちゃった(爆))ygxsh0005.jpg

2005 02 05 09:23 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2005.02.04

古バナナチップと古アーモンド

お昼のひととき。

小さなタッパーに、ナッツやレーズン、バナナチップ・・・
などのドライフルーツMIXを入れて家から持参し、ぷちぷち食べていた派遣のM村ちゃん


「まいくろさん、バナナチップ食べます(^。^)?」

・・・と聞いてきたので、何故バナナチップ限定?と思いつつ、
「じゃあ・・・」と、1枚貰って食べた。
うむ。昔はキライだったけど、今こうやって食べるとおいちいな。

バナナチップを食べたのを見届けた派遣M村ちゃん。
・・・何故か猛烈嬉しそうに、すかさず・・・

「じゃあ、じゃあ、このアーモンド食べてみてくださいよ(^。^)」

と、アーモンドをコレコレ!と指差しました。
なんだい?今度はアーモンド指定?
はあ。アーモンドも嫌いじゃないですよ。では1つ。



もぐもぐ。ん。。。?なんか・・・・


と、思っていたときに、更にすかさず派遣M村ちゃん。

「なんかヘンな味しません(^。^)?!」

うん。
ちょっと・・・言われて見ればヘンな味。
っていうか、若干湿気てるし。

「これちょっと古くて・・・(^。^)」


がー。( ´д`;)

そういうのは早く言ってくれないかね!派遣M村ちゃん!ヾ(`д´)ノ
アタシャ、外見じゃわからんかもしれないが、ガラスの胃腸を持つ女なんだよ!


そういや、隣に座ってる同僚O嬢には勧めてないじゃないか。
と、思ったら
「昨日、O嬢さんにも勧めたんですが、イラナイデスって断られました。イラナイデスって。2回も。」
満面の笑み。
やるじゃないか、O嬢。。。。


一体いつのだ?と聞いても教えてくれない派遣M村ちゃん。
ぷちぷち美味しそうに「古いドライフルーツたち」を食べている。


実は彼女、普段からこういうの平気な子なので、常に“綱渡り的タベモノ”を家から持ってきて食べている。
今回はドライフルーツだけど、普通の人なら「チャレンジしないべえ」というナマモノ系でもよくやってる。
そんな中で付いた習性だろうか、食べる前には必ずタベモノのニオイ嗅いでるし。

この子のイケナイ所は、自分が平気だからって他人にも食べさせ、後から「古いです(^。^)」って教えてくれる所だ。
そんなこと、すっかり忘れて・・というかドライフルーツだからと油断して、あーんしてしまったまいくろ。(またかよ)

っていうか、ドライフルーツとかナッツ類って、賞味期限ってどれくらいなの?


これからワタシはおなかが痛くなる・・かもしれない。。。(笑)

(しまい)

2005 02 04 01:39 午後 | 固定リンク | コメント(16) | トラックバック

2005.02.02

温カタツムリ

夢を見ました。。。

「津波がこれからやってくる」ことを知っているカタツムリ(1匹)(※)が、ワタシの足に登ってくる夢。
(※で、何故かワタシもそのカタツムリが「津波がやってくることを知っているカタツムリ」であることが見て判る(笑))

0407kyoto1津波が来るから・・・と、少しでも高い所に登ろうと、まいくろの足に登ってきたらしいのです。

注意:写真はイメージ画(笑)
(京都平安神宮に御住いのカタツムリくん)



でも、そのカタツムリ・・・
何故かお灸みたいに熱い(笑)。

せん●ん灸のほうがまだ良かったよ。。。
あまりの熱さに我慢できなくて、カタツムリをひっ剥がし、近くの塀とか棚とか高い所に置いてやるのに。。。


気がつくと・・・
また同じカタツムリが私の足に登ってきてる Σ(。。;)!
(で、熱い^^;(爆))


そして。
・・近くにあった棚の上に、懲りないこの「温カタツムリ」を置いた時・・


津波来ちゃった( ´д`;)。。。


どういう夢だったんだろ^^;;(笑)

(しまい)
※別に酷い夢ではないけど、夢のカテゴリーが「酷い夢」しかないのでそこに放り込んでおきます(笑)

*** *** *** *** ***


ちなみにまいくろが見るのは、必ず色付きの夢。

色付きの夢は、男性より女性のほうが見る割合が多いみたいですねえ。

夢の中で最も多く出てくる色は「緑」。
次が「赤」だという説もあるそうで。
また・・・
「黄」や「青」の出てくる頻度は「緑」の半分とされてるって話も。

(ワタシは黄色・青は・・・赤よりはずっと多いんだけどな^^;)

夢ってほんと色々面白いですよね^^

2005 02 02 11:34 午前 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック