« ボクはお山が大好きだ! | トップページ | 古バナナチップと古アーモンド »

2005.02.02

温カタツムリ

夢を見ました。。。

「津波がこれからやってくる」ことを知っているカタツムリ(1匹)(※)が、ワタシの足に登ってくる夢。
(※で、何故かワタシもそのカタツムリが「津波がやってくることを知っているカタツムリ」であることが見て判る(笑))

0407kyoto1津波が来るから・・・と、少しでも高い所に登ろうと、まいくろの足に登ってきたらしいのです。

注意:写真はイメージ画(笑)
(京都平安神宮に御住いのカタツムリくん)



でも、そのカタツムリ・・・
何故かお灸みたいに熱い(笑)。

せん●ん灸のほうがまだ良かったよ。。。
あまりの熱さに我慢できなくて、カタツムリをひっ剥がし、近くの塀とか棚とか高い所に置いてやるのに。。。


気がつくと・・・
また同じカタツムリが私の足に登ってきてる Σ(。。;)!
(で、熱い^^;(爆))


そして。
・・近くにあった棚の上に、懲りないこの「温カタツムリ」を置いた時・・


津波来ちゃった( ´д`;)。。。


どういう夢だったんだろ^^;;(笑)

(しまい)
※別に酷い夢ではないけど、夢のカテゴリーが「酷い夢」しかないのでそこに放り込んでおきます(笑)

*** *** *** *** ***


ちなみにまいくろが見るのは、必ず色付きの夢。

色付きの夢は、男性より女性のほうが見る割合が多いみたいですねえ。

夢の中で最も多く出てくる色は「緑」。
次が「赤」だという説もあるそうで。
また・・・
「黄」や「青」の出てくる頻度は「緑」の半分とされてるって話も。

(ワタシは黄色・青は・・・赤よりはずっと多いんだけどな^^;)

夢ってほんと色々面白いですよね^^

2005 02 02 11:34 午前 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/2778831

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 温カタツムリ:

» 夢。 [気楽にいこうよ。 から]
私も津波関連の夢見ましたよー。(今朝方)   えっと、夢の全貌は・・・・   私が相方くんとちょこたと三人で海外のリゾートにいる。 ... 続きを読む

受信 2005/02/06 1:24:14

■コメント

トイレに起きました?
私は水の夢、絶対そっちなんだけど(笑)。

津波は子どもの頃、チリ地震津波を経験してるので、水がどんどん上がってくるのとか、夢にもよく出てきます。
怖くてすぐ目が覚めちゃう。
そしてトイレ行く・・・(笑)

投稿者: SHIGEちゃん (2005/02/03 1:11:24)

温カタツムリと冷カタツムリとありますがどちらにしますか?
とか聞かれたらやだなぁ(^◇^;)

投稿者: Akkey (2005/02/03 2:24:49)

SHIGEちゃん様、Akkey様、おっはようございます^^
さ、ささ、寒いですね^^;
風邪など召されて無いでしょうか?
コメントありがとうございます^^

>SHIGEちゃん様
水。水。トイレ。。。
うーん。どうだったかなあ。。。
「トイレに行きたくて目が醒めた」という感じではなかったようなきがするのですが…
でも、よく言いますよね^^<水の夢
ワタシも水の夢は多いです。
(しかし、津波や大地震経験者の方は、やっぱり見ると怖くて起きちゃいそうですね。。。^^;)


>Akkey様
うーん。あの質感(?)だったら。。。
「冷えカタツムリ」をお願いするよりは「温カタツムリ」かなあ。。。(’’;)
しかし、夢の中の「温カタツムリ」は「熱カタツムリ」レベルでしたので、あれもパス(笑)
じわじわ暖かいのだったら、足先でも暖めてもらって…
(朝っぱらからなに考えてんだ私^^;)
結構高級そうなレストランで聞かれている風景が浮かんでしまいました。。。(笑)

投稿者: まいくろ (2005/02/03 9:20:29)

こんにちは^^

むか~し、夏に昼寝をしていて、なんか足が冷たいと思って
起きてみると、なんとなめくじが私の足を這っていたことがありました。
ぎゃぁ~~って!かなり衝撃を受けたっけ…。
あれが、カタツムリだったら、許せた気が…^^;

と、まいくろさんの夢で思い出しちゃいました^^

投稿者: ぶんぶん (2005/02/03 17:20:30)

ぶんぶん様!おはようございます^^
(って、もう昼かいな^^;)
コメントありがとうございます!

ぎゃー。
「冷なめくじ」(爆)
やっぱり冷たいんだ。。。^^;
と、妙に感心してみたり。
(そういえばカタツムリもヒンヤリだったしな^^;(子供の頃のキオク))

殻のあるなしでかなり印象が違いますよね^^;
かわいそうな話ですが(笑)

(んで、そのナメちゃん、どうしたんでしょう^^;お箸でポイ?(笑))

投稿者: まいくろ (2005/02/04 11:00:58)

温カタツムリ♪
なんかツボな夢だなぁ。(笑)好きすきこういうの♪

津波の夢は子供のころからよく見ます。
何度も同じ夢を考えると私の前世は多分津波で死んだふくろうだったに違いない。(爆)

投稿者: 黒陣馬 (2005/02/04 11:35:35)

あっ!黒陣馬姐様お帰りなさい^^
大変な雪でしたねえ。
無事のご帰還よかったです。お疲れ様です!
コメントありがとうございます^^

>何度も同じ夢を考えると私の前世は多分津波で死んだふくろうだったに違いない。(爆)

(((爆)))
どうも、姐様も「ふくろうコレクション」を拝見しているだけあって、なんだかそんな気もしてきちゃいます(笑)
※バカラゼットンとか(爆)

今回津波はmyドリーム(?)初登場でしたが、黒姐様は良くあるパターンですか。。。
ちょっと怖いですね^^;何度も見ると。

何度もみる夢。。。ありますよね^^
ワタシも1つあるのですが…とてつもなく恐ろしくて、悲しい夢なので、とほほです(;;)
どうせ何度も見るなら面白かったり、楽しかったり、大好きな人たちが出てくるのがいい。

投稿者: まいくろ (2005/02/04 11:46:53)

「温かたつむり」というタイトルを見て、「エスカルゴ」の話だと勝手に思い込んで読み始めちゃいました(笑)

投稿者: 7thHeaven (2005/02/04 16:28:57)

7thHeaven様、こんばんはー^^
六本木のせまーい道で、ガタイのいい男性にぶつかってこられた!・・・と思ったら相手は阿藤●(海から快に改名した人(笑))で、妙に腰低く謝られたまいくろです(笑)
コメントありがとうございますm(_ _)m

うん。「温カタツムリ」・・・
エスカルゴですね(笑)
す、すみません^^;ご期待に添えなかった(爆)
あれも、ちょっとしたらすぐ面白ネタが出来そうな素材(?)ですよね(笑)

投稿者: まいくろ (2005/02/04 19:55:23)

■コメントを書く