« あああ・・・・また地震^^;; | トップページ | ゲレンデおやつ »

2005.02.23

春が来るノカ?

・・・前回ボードに行った時・・・
ホームゲレンデの山頂がこんなことに。。。(汗)
nadare
もうすぐ雪崩が起きそうです^^;

写真では小さく、低い場所にあるように見えますが、移した場所から見ても、かなり高い場所にあって幅もデカいです。
そういや、先週か先々週に「雪崩が起きるかもしれない」と放送があったような(汗)。
間近で見たことなんて当然無いけどスゴイ音とかするんだろうな^^;

カレンダーを見たら、もうこの山にいける回数もそう無い事に気がついて、ちょっとショボーン(´・ω・`)です。。。

春が。。。やってきているのね?


取りあえず、今週は『キャンドルロード』というイベントが開催されます。(このイベントが来てもやっぱり春を感じてしまうのですが(笑))

去年もそれに併せて出掛けているのですがすごく綺麗なんですよ^^
今年は一杯写真撮って来ようっと♪


*** *** *** *** ***

それにしても。
・・・今週一杯、ちょっと仕事が忙しいのです(´・ω・`)
来月は決算だしなあ。。。
ちょっと更新が滞り勝ちになりそう。。。とほほ。


2005 02 23 10:25 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/3051296

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来るノカ?:

■コメント

こんにちは~。
雪崩の前って、こんな状態なんですね。
初めて見ました。雪がめくれてるっぽい感じですか?
木を基準にして見ると、幅が広いのがわかります。凄いなぁ・・・。
スキー場も春が近づいているんでしょうか。
記事を拝見すると、雪が緩んでいるみたいですから、
気をつけて残りのシーズンを楽しんで下さいね。

キャンドルロード、素敵ですね。こういうの好きですよ!
私の住むマチの「雪あかりの路」というイベントに似てるかなぁ。
優しい明かりに癒されるんですよね。

投稿者: コヤギ (2005/02/24 12:17:01)

こんにちは^^コヤギ様!
コメントありがとうございます!!

多分雪が緩んできていて、重みで下がった分の亀裂です。
だから下の部分はちょっとめくれてるみたいに見えるかも。
(遠目だからアレですが^^;)
流石にあれが丸ごとズズーンとか落ちたりはしないでしょうが^^;そのうち若干崩れるでしょうね。。。
(勿論、その場合雪崩の着地点になりそうなところは立ち入れないようになっています)
ニュースの話は聴いていて…やっぱり怖いですね^^;
気をつけて遊んできます^^


で、キャンドルロード。
いいですよ^^
夜なのに、全く寒さを感じない^^
みんなあのオレンジ色のなかをふらふら楽しそうに歩いていて…遠くはキラキラしてて。
そうそう。まさに「癒される」って感じ^^*
きっとそちらの「雪あかりの路」に通じたイメージなんだろうな^^と思うとなんか嬉しいです。

投稿者: まいくろ (2005/02/24 16:34:31)

こんにちは。

どんなに滑っても、この雪景色を見ると寂しい思いにかられますね。
シンミリ(*..)ションボリ

まいくろさまの写真とブログで私も楽しみました。
心は遥か遠くの雪山に♪

キャンドルロード、いいなぁ♪
きっと、ステキでしょうね!
…私はたいまつなら…orz

雪崩は怖いですね。
私はある人に、真剣に、雪崩にあったらどうしたらいいの?と聞いたら、「泳げ!!」と言われました…。
海でも泳げないのに…。

!?そういう問題じゃない…。orz

投稿者: カノ (2005/02/24 18:15:57)

これヤバイですな。ぞっとします。
雪重そうだし、気温があがったらこのまま1枚でまるごといくんじゃないか?

ヨーロッパのスキー場では毎朝7時前に大砲のような音がするからイヤでも目が覚めます。
これは雪崩落としの音(音波の場合と発破の場合と両方あり)なのだ。
毎朝、リフトとかケーブル稼動前に雪崩の起きそうな稜線の雪を全部落としちゃうの。
それでも、雪崩が起きるときがあるから、自然は怖いよねー。

投稿者: 黒陣馬 (2005/02/24 18:36:27)

うぉぉぉぉぉぉ
キャンドルロードが心をがっちり掴んで
離してくれません。
どうしよう、、
いけないと分かっていながら
存在を知ってしまったのに
いけないなんて、、
う゛あ゛あ゛~~

投稿者: wakako (2005/02/24 23:44:19)

カノ様、黒陣馬様、wakako様、こんにちは^^
コメントありがとうございます!


>カノ様
シンミリ(*..)ションボリ
…しつつも、まだ3月に2回ぐらい大雪が降るとは思うのです。
あと約2ヶ月。出来うる限り愉しんできますね^^
(で、ショボいけどお写真提供(笑))
でね、でね。カノ様
たたた、松明って?松明って??(←興味津々・爆)
いいなあ。松明。ちょっとアコガレ。。。(。。*)
(どんな憧れだよ^^;)
雪崩で「泳げ」つーはなしは良く聞きますね。
しかし、腰まで埋まった程度であんなにゼイハアいっている私は果たして泳ぎきれるでしょうか( ´д`;)
とても心配。。。(笑)
泳ぎもチョットだけ習ってたけど。。。
せ、背泳ぎだし(爆死)
一緒におぼれ組みかな。。。orz


>黒姐様
毎年毎年、プチ雪崩は見かけるポイントなのですが、あんなにバックリ開いて、1枚丸ごとズルッといきそうなのは初めてみたかも。。。^^;
ちょっとだけ怖くなって写真に撮っておきました(笑)
海外では良くやっているようですが、日本ではアバランチコントロールやってるのはARAIくらいなんですかね~^^;多分。
(数年前はそうだった)
っつーか、菱ケ岳でやったら、山頂ごと無くなりそう(爆)
音だけなら、ちょっと聞いてみたいけど。。。
身近ではやっぱり起こって欲しくない(当たり前)
今週、行ってみてどうなってるかちょっと確認してみようっと^^;(笑)


>wakako様
おっ。
wakako様のハートをがっちり鷲掴み(笑)?
くくく。いいですよ~。
いつか是非、お出かけになられてくださいませ^^
トン汁なども振舞われてたりするし、なにより、雰囲気がいい。安塚の皆の手作り。しかも楽しそうに。
あ、そうそう、夜はゲレンデでも花火が上がります!
ハーフパイプの上辺りに上がって、これがまた新鮮^^
みんなでワーワー冬の花火を楽しめます。
一昨年、去年と写真にチャレンジしましたが、やっぱりウマク撮れないんですけどね^^;;
今年も頑張ってみますね(笑)

投稿者: まいくろ (2005/02/25 10:20:13)

まいくろさんこんにちは!
キャンドルロードいいないいな。
素敵です!!

今週の予定を決定した後に
これを見てしまったぁ。
いけなくて残念です。
来年、是非言ってみたいな。

投稿者: ちーのすけ (2005/02/25 16:25:26)

ちーのすけ様、こんにちは^^
今週はどちらにお出かけですか?^^
コメントありがとうございます!

そうかー。予定が決まってしまっていましたか。。。残念^^;
しかし、これは定着したイベントみたいなので、是非ともまたの機会にお出かけ下さい^^
この地のゲレンデ「CV」もなかなか自然の地形でアレコレ出来て楽しいですよ~^^*

(もう、6年通ってるんだけど…
そういや最近全然他のゲレンデ行ってないなぁ^^;
ちーのすけ様のレポ見てると、たまにはちょっと他のゲレにも浮気してみたくなる(笑))

投稿者: まいくろ (2005/02/25 17:36:26)

■コメントを書く