« 「どーもくん」と「こげぱんまん」 | トップページ | カブりもの日記【番外編】 »

2005.02.17

脆弱な意志

■本題に入る前に■
・実は昨日、まいくろは同僚O嬢と買物に行って2人で弾けている。
・血迷って真っ白なパンツを購入。丈ツメをお願いしていた。
・可愛い靴があって買いそうになったが「先っぽに穴が開いててまだ寒い。」とかワケ判らない理由でなんとか諦めた。
・最近まいくろは髪の毛が伸びてきて鬱陶しく思い始めている。が切りに行っている暇が全く無い。

*** *** *** *** ***


丈ツメをお願いしていたパンツの上がりが本日だったので、帰り際、またもやプラ●タン銀座へ。
(O嬢は昨日財布もココロも弾け飛んだ・・・とか言ってついて来てくれなかった(爆))

大事な事をココロのなかで繰り返しながら歩く。

オレは今日パンツを取りに来ただけだ。
オレは今日パンツを取りに来ただけだ。
オレは今日パンツを取りに来ただけだ。


よし。
無事靴売り場通過。


パンツを受け取り、帰るべく出口のあるフロアを気分良く歩いていく。

そこはアクセサリー売り場。

そーいやー、髪の毛伸びてきて、サイドが鬱陶しいんだよなあ。。。
ヘアクリップ欲しいな~。。。

兼ねてから欲しかったものだし、ヘアクリップ程度ならよかろう・・・と、ふらふら『acca』へ。

『acca』:バレッタやコームやクリップ、スティック(かんざし)等、あらゆるヘアアクセサリーが揃うお店。最近はスワロフスキービーズとか使った可愛いものも一杯^^な、イタリア発ブランドです。
「修理もしてくれるし、高いけどいいよ!」とウワサに聞いていたのでした。(ちなみに、プランタン店は無料でヘアアレンジもしてくれるそうです)


accaが。
まいくろ『acca』をナメテマシタ
・・・(´Д`;)。
す、スゲエ高い!

・・・しかし、しかしだな。
お店のオネエサンに、あっという間に頭を綺麗にアレンジメントされてしまい、KO(爆)!

↑このクリップとコームをご購入。。。



ああ・・・私の意志ってなんて脆弱なんだ。。。
。。。。_| ̄|○


落ち込みつつも、このヘアスタイルは新鮮。新鮮♪
あっという間に機嫌もUP。(単純)

この事実に気がつくまでは。

この事実 =
あと3千円も出せば昨日諦めた靴が買える事。


Σ(゚д゚lll)


~おわり(爆)~


※しかし。
このクリップは(゜∀゜)ィィ!!!。
ちゃんとしてる~。感動^^*
並みの力のクリップでは、まいくろの髪はまとまらないんだけど、これはバッチリです。
(バレッタはすぐ髪に負けて壊れる(爆)いや、挟みすぎでなく。)
使っているうちにバネの部分がへたってきたら交換もしてくれるそうだし、長く使えそう。(と、言いワケ)

※しかししかし。
こーやってみると、ほんとに髪の毛伸びるの早いなあ^^;;
2ヶ月でこれかー^^;
違う人みたいじゃないか。。。(´Д`;)
050217
(左)前回カット時・・・12/19
(右)現在。



2005 02 17 09:47 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/2973951

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 脆弱な意志:

■コメント

髪の毛とかツメが伸びるの早いヒトは、スケベなんだぜ~(爆
って、言わないか?
オラの地方じゃそう言うんだ…

投稿者: ぱこ@ごお (2005/02/18 0:17:04)

こんばん。。。。゚Д゚な

3ヶ月で髪の色も薄くなっているような。。。

まいくろぽむ

んーとね。。。

そういう 種族?(・_・)

投稿者: zord (2005/02/18 0:20:46)

男にもありますよ。
ぱこさんはこだわるけどね(笑

一応プランタンという事で。
私もね、けっこう髪が伸びるのが早くって困ってます。
えぇ、種子島に上陸したフランシスコ・ザビエルの頭のようになってきているのです。
ザビエルって古いとお考えなら今後ニコラス・ケイジと呼んで貰ってもいいかと思います。
えっ?
バッレッタ?
使う領域って言うか、『部分』が存在してませんDEATH。

投稿者: 南無 (2005/02/18 0:39:45)

ぱこ@ごお様、zord様、南無様!
おはようございます!!
コメントありがとうございます^^*


>ぱこ@ごお様
・・・・・・・・。
うちのアタリでも言います。
というか、アタシが、言い続けられています(´Д`;)
しかも遊び占いみたいなので、「某A氏」よりエッティな“87エッティ”を獲得している事も添えておきます。。。
ああ、勿論ツメも「オマエはなんか獲物とったり、土掘ったりするのか?」って位早く伸びます。。。
何故「オラの地方じゃそう言うんだ…」の部分でパワーダウンしてるですか?(笑)

>zord様
おはようござい・・・゚Д゚え
んー・・・・とね。
「ソウイウ種族」だというのがバレないように、髪の毛も伸ばしてみたり、色も退色させてみたりしているのですが、どうしても「チタマ(地球)人」みたいに上手く出来ないでいるまいくろです(←せっかち。しかもムラがある)。
あ。そうそう。そろそろ口からタマゴ生みそうです(嘘微笑)


>南無様
わあい^^南無様だ~!
なんだか御写真を拝見する度に「おや。ちょっと見ぬまに随分伸びていらっしゃる・・・」と思っていました。
で。
(((爆)))
フランシスコ・ザビエルさんですか?
取りあえず教科書レベルでしか存じ上げないので、もう少し知ってるニコラス・ケイジにしたいのですが・・・ついでにこっそりランクアップしているような気もしますが・・・(´Д`;)
バレッタの件。。。
え?口角が上がってるって?
ききききき、気のせいdeath.
バレッタの「領域」て・・・「部分」て・・・
((((爆))))
ああ・・・ガマンができませんでした。
((( へ(へ;。Д。)へ カサカサ

投稿者: まいくろ (2005/02/18 6:46:06)

毛育ちすぎΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
おはようございますw
白いパンツ良いですね~^^
私は黒しか持ってないです。。。すべての物が。。。
ダークな感じから抜け出せないです><

投稿者: せつな (2005/02/18 9:14:07)

せつな様~^^
こんにちわー!
コメントありがとうございます^^

育ちすぎですよね。ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!(←ツボ・爆)

白パンツ。。。
血迷いました。
あっちゅうまに「トマトソース(何故か限定)」溢して汚しますよ~。アタシ^^;

普段はワタシも黒が圧倒的に多いです^^;(笑)
ダークダーク。

春先と、秋口は「ぱるぷんて」がかかるってことで^^;;;

(せつな様はイメージ的には青とかもありなんだけどな~^^)

投稿者: まいくろ (2005/02/18 11:12:00)

こんにちは。

やっぱり期待に違わぬお買物風景(^^ゞ……楽しく読ませていただきました!
ううっ、正面からお顔を拝見したいっ!!!

私も春色の服が欲しいな~(^^)。

投稿者: Tompei (2005/02/18 12:37:03)

Tompei様、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

敗戦敗戦~(爆)

おかしいですよね^^;
クリップなら平気だと思ったのです。
今日昼休みに、同僚に話したら「ばっかじゃないの!(その値段で買うの&意志の弱さ)」と怒られました(笑)
でもいいんだもん。
今日は快適にすごしてるもーん(強がり)
♪~(゜レ゜)←思わず変な顔。

正面からの顔ですか?
PCをゆっくり火にあぶると…(嘘爆)

※でもこの角度、確かにワタシも見るほうの立場になったら気になるかも(笑)

Tompei様!
ヨのデパートはハル真っ盛りですよ^^!
色もデザインも可愛いですよ~(^^*
どうじょ!ぜし!ぜしっ!!
(何故か同じ道に引きずり込もうとするヒト^^;)

投稿者: まいくろ (2005/02/18 16:55:54)

ぎゃははは、また買ってるし。(爆笑)
私は今日メドゥサと決別してきました。\(^o^)/
これで3ヶ月はなんとか。。。(爆)

投稿者: 黒陣馬 (2005/02/18 18:56:55)

わーい。黒陣馬姐様!こんばんは!!^^
コメントありがとうございます!
(だから準備はどうした?オレ(爆))

・・・ううう。。。また買っちゃった(´Д`;)
言いワケしていいです?姐様。
私、一度もヘアクリップって買ったことなくてですね?・・・だからして・・・(以下割愛・早っ)


いいなあ。
美容院行かれたのですね?
ほんとに、癒されますよねえ。。。美容院~(゜∀゜)
ハイパー持ちが悪い自分の頭に腹が立ちますが、3ヶ月でまたあの極楽気分が味わえると思えばいいのかな・・・^^;


それでは、今週も東京磔(爆)の姐様の分も楽しく遊ぶべく、行ってまいります('◇')ゞおやすみなさ~い^^
(JSBAな練習はどうした?^^;という突っ込みはなしで)

投稿者: まいくろ (2005/02/18 20:09:17)

この角度、Tompeiさんじゃないけど、もうちょっとこっち向いてくれればお顔が見えたのに~。

で、私が突っ込むところはここ

>こーやってみると、ほんとに髪の毛伸びるの早いなあ^^;;3ヶ月でこれかー^^;

前回のカットが12/19でしょ。
2ヶ月じゃな~い?(笑)


明日からまた行かれるのですね?
また大雪でしょうか?
お気をつけて行ってらっしゃ~い(^^)
楽しいレポ楽しみにしています。

投稿者: ぶんぶん (2005/02/18 23:35:48)

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
きゃーー
まいくろさんの後姿、はけーーん!

うひゃひゃ。
本当に髪伸びるの早いですね。
もしかしてやっぱり(?)ス○ベ??(〃▽〃)

でも、高級なクリップのお値段が気になります。
わたしゃーそんなに高級なクリップ見たことないぞよ。

お店で髪をセットしてくれたりするんだー。
それは思いっきり悩殺されますね~。
O嬢がいたらきっと一緒に悩殺されてKOでしたね!
( ̄皿 ̄)うしししし♪

あれ?
明日からまた雪山ですか??
お気をつけて~~
(´ー`)/~~

投稿者: るん (2005/02/19 0:26:14)

ぶんぶん様、るん様。こんばんは^^
雪山から帰宅しましたよ~。
(でももうヨボヨボなのでレポートはまた明日^^;)
コメントありがとうございます!


>ぶんぶん様
微妙に気になる顔の角度でしたかね^^;(笑)
で。突っ込み・・・
(((爆)))
おおう。やってしまうた。。。(´Д`;)
そうですね~!ご指摘ありがとうございます!
えええΣ(゚口゚;
つーことは、更に短期間だったわけだ。
こええ。雑草並(汗)
直して置きます^^ありがとうございました!
ボード。楽しかったですよ~。
レポートは、また、明日。。。
(今日はもう電源OFFです^^;)


>るん様
意外と私はブログで後姿や手や足を露出している方だと思います(爆)
まずいですよね~。。。今に始まったことではないのですが・・・美容院の担当ちゃんは「えー。まいくろちゃんは伸びるの早くて髪形がKEEP出来ないから、ショートはしたくない!」まで言われます^^;(汗)
スケベかどうかは・・・うふふふ。ひ・み・つ( ̄ー+ ̄)
クリップ・・・
いいですよ。高性能(笑)
でもいくら高性能でもちょっと高すぎですね^^;
(上の写真の2個でカルーく1万を超えてきてしまったので^^;)
ただ、やっぱりあのお店のオネエサンたちの技にビックリしてマジックにかかるんだろうな・・・・゚・(ノД`)・゚・。
O嬢?どうかな~。彼女も髪の毛、いつも縛ったり纏めたりしてないからな~(笑)っていうか、そこまでカブるわけにはイカンので!(爆)

投稿者: まいくろ (2005/02/20 21:55:53)

■コメントを書く