« はっ…晴れたあぁあ! | トップページ | 目測を誤る(違) »

2005.03.13

ボードレポ050312~13

<2005年3月12日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:雨→猛吹雪(ときどきアポロ)
■積雪:山頂590cm 山腹560cm
■気温:山頂-2度 山腹0度
■雪質:かき氷→片栗雪&もっさもさ雪(脛まで)
■客足:少

さて。1週間あけてのホームゲレンデ。
1週間空けただけなのにすごく久々な気がするのはどうしてだろう?(笑)

この日は・・・
しょっぱなからアクシデントに見舞われつつ、駐車場についてみたら。。。

雨ダヨ。。。_| ̄|○

かなりテンション下降(爆)
「こんなことなら吹雪のほうがまだ良かったよ・・・」
と、言ったのが悪かったのか。。。
ものの30分もしないうちに、雨が雪に変わり。。。
ゲレンデに出る頃には、なんだか「いつもの風景(すなわち猛吹雪に。。。ヽ( ;´ー`)ノ
何故ホワイ。(ま、雨よりマシだけど(笑))

この日の内容はというと。。。。
★結局朝からナイターまで猛吹雪。
★午前中調子よくキッカーで飛んでいたのに、午後、なんてこたないサイズのキッカーで、ノーズ落ち^^;
そのまま1回転。どうなったのか良く判らないけどピンポイントで尾骶骨激打(爆)自分の歯が当たってちょっと口も切ってしまった。。。アイタタ^^;
qpipe2★クォーターパイプが出現!
(※クォーターパイプ=パイプを1/4に割ったような形状のアイテム。ハーフパイプでは出来ないような、スピードに乗った技が繰り出せる!?(笑))

結構大きかったです~。
私は怖くて入れなかったな~^^;(ケツ痛かったし(爆))

仲間がチャレンジ・・・
qpipe1
それにしても、向こう側に越えてっちゃったり、弾かれてボトムに落ちなくて良かったね^^;
(でも既にリップから抜けてはいるから、あとは戻るだけ。慣れれば綺麗に出来ちゃいそう。よくいけるなあ。。。^^;)

つうわけで。。。
この日の滑走時間。。。あんな過酷な環境でがっつりナイターまで滑りました。
で。約5時間。。。^^;
(また同僚O嬢にアホだって言われる(笑))


*** *** *** *** ***


<2005年3月13日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:吹雪→晴れ!!!!
■積雪:山頂610cm 山腹580cm
■気温:山頂-8度 山腹-7度
■雪質:ヒザパウ(コースは片栗雪&アイスバーン)
■客足:少な目


さて、この日(今日)は、内容盛りだくさん!

1)快晴!!!
0213cv
うがー!最高にキモチイイ( ゜∀゜)!
朝まで降ったパウダーを汗だくになって戴きました^^

仲間も「ウレシー!」「ウレシー!」と連呼(笑)
「もうパウダーいいよ(´Д`;)」と言ったのは嘘です(爆)。
「パウダーの神様ごめんなさーい。あれは嘘でした~」と大の大人が大騒ぎ(笑)叫びながら夢中になって滑りました^^
パウダーはパウダーでもあんな吹雪じゃ視界が悪くて怖くて深いとこまでいけないのだ!
今日はツリーラン(勿論、コースとして認められてる場所ですよ^^)も気持ちよくできました^^。
しーあーわーせ~^^*

※あ、ちなみに、2/23に雪崩予備軍が出来ていた場所は、こんな風になってました^^;


2)ペンギン
出発前にUPした記事の通り、上越市立水族博物館から、ペンギンさんが出張サービス(笑)
マゼランペンギンさん(3匹)でした^^
簡単な柵で囲ってあるだけのスペースで、結構活発に動いていました^^
cvpenguin
愛想よし!さすが営業部長(?)。
柵の外に居る人間が何かすると、急いで寄ってきて確認(笑)

来週の日曜日も出張してくるみたいですよ^^


3)試乗会
全く知らなかったのですが、この日は新潟三条のスノーボードショップ「Wind boy」さん主催の、2005-2006スノーボードNEWモデルの試乗会が、このゲレンデで開催されていました^^
(身分証明になるもの持参で、ビンディングは自前のものを自分でつければ誰でも借りれるのです^^)
0506shijyo
2005-2006モデルはどんな板が出るのかなあ~。
・・・結構賑わっていました^^

私は来シーズンも、今の相棒(SCOOTER: EL151)と一緒に滑るので、浮気(試乗)ナシ(笑)。
BURTON、YONEX、SCOOTER、NOVENBER、4cards、OGASAKA、PARMER、BC-STREAMなどなどがありました。
色々なメーカーの板に乗れるのは、ショップさんの試乗会ならでは。(その分サイズが合わないこともありますが)

ふと足元を見たら、SCOOTERの2005-2006モデルが並んでいたのでパチリ(笑)
scooter06
左:SL 中:EL 右:DR
(ELはまいくろが現在使っているのより、軽くなってた(笑)DRは現在乗っているELの前に乗ってました^^柔らかい板です。。。ちょっと乗ってみても良かったかな(をい))


兎にも角にも、天候に恵まれて、ペンギンみて、試乗会を覗いて、HAPPY!
(今シーズン、晴天はやっとこ3回目・・・しかも朝から晴天でパウダー喰えたのは初めてだったし^^;)


ちょっとケツが痛いけど、すっごく楽しい週末でした!
流石にまたもや暴れ疲れ^^;
BLOG巡りは明日から。。。。
おやすみなさーーい^^

(おわり)

2005 03 13 09:41 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/3284987

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ050312~13:

■コメント

尾てい骨に自分の歯を当てるとは(違っ)
ぺんぎん、いいなあ。。
ピーカンの林間コースいいなあ。。
来シーズンこそ行きたいぞー(と毎年言ってるが。。(;_;))

投稿者: くっきも (2005/03/14 1:19:49)

こんにちは!
本当に晴れてよかったですね!
営業部長、カワイイです~。
スノーボードの試乗会なんてあるんですね。
皆さん、どうやって板を選んでるんだろう?と思っていました。(アホですみません)

投稿者: コヤギ (2005/03/14 9:19:16)

くっきも様、コヤギ様、こんにちは^^
コメントありがとうございます!
(うーん。オシリが痛いよう(笑))


>くっきも様
(((爆)))
もし、尾てい骨に歯が当たるようなコケかたしたら…
周囲ドン引きです。
っていうか、多分あまりに絵的に怖くて逃げられちゃいそう(笑)
しかもこんなに数日に渡って痛いとは恐るべしmy石灰質(違)
ぺんぎん。お外に出してもらったせいか、結構アクティブで、コドモちゃんとかは楽しかったんじゃないかなあ^^
ちょっと今シーズンはお忙しかったようですが、来シーズン、是非いけるようなチャンスがあればいいですね^^*


>コヤギ様
晴れたよ~^^*
うれし~よ~^^*げへへ。
何度かガスりましたが、なんとか午前中一杯楽しめました^^
営業部長も見れたし満足♪
多分手を出せば余裕で触れたんだろうけど…
突っつかれそうなのと、彼らの健康のために遠慮してみました^^
やっぱり間近で見るとマゼラン君も意外と大きかったなあ。
で、板。
こうやって試乗会に出かけていくと、イメージが掴めて嬉しいので、購入したい板があるときは、情報チェックして乗りたいですね~^^*
(1度だけ、イマより1つ前の板はカタログ&お店のお兄さんに相談のみで、試乗せずに買いました(笑))
やっぱりカタログに書いてあるイメージと実際乗ってみた感じはビミョウに違ったりすることがあるんで。これが^^;

投稿者: まいくろ (2005/03/14 16:00:41)

うわー、知らなかったんだけど、濃霧で大変だったんだねえ。<関越@いきし
私が通った時間帯はまだあんまりキリは出てなかったのだ。<同日20時位
そりゃほんとに大変だったでしょう。お疲れ様。
でも神様は公平だなあ。(笑)
長野は雨だったわよ。(爆)<金、土曜日の午前
日曜日は晴れたけど寒くてねえ、震えてました。
そして帰る頃になってパウダー降り始めてた。(自爆)

打撲したところとか、どうかお大事にね。
最後まで「ご安全様」でいってね!

投稿者: 黒陣馬 (2005/03/15 0:55:22)

黒陣馬様、こんちくわー^^
コメントありがとうございます♪

あのゲレンデに通い始めてかれこれ6年になるのですが、行きに通行止め(しかもあんな長い距離)喰らったのは初めてでした^^;
※最初は「この程度のキリで通行止めにするなー!」とかツレと騒いでいたのですが。。。埼玉に入ってからは全然前が見えなくてこれは高速はヤバイね^^;って納得でした^^;
あんな霧が出るなんて、ハルですねえ。。。

(爆)

平等。いや、喜んでるとまたこっちも喰らいますね<悪天候。
雨が降っちゃうと本当にテンション下がるんだ^^;
諦めきれず、雨の中何本か滑ったりするんですけどね。。。(笑)
次回、姐様お出かけの時は是非、ナイスコンディションでありますように!とお祈り^^

打撲は。。ま、たいしたことない予定です^^(笑)
ご心配お掛けしました^^;
(今週中には気にならなくなると思われ。。。^^;)

ほんとに、最後まで「ご安全さま」しないと!
頑張ります(なにを?笑)

投稿者: まいくろ (2005/03/15 13:26:06)

お尻大丈夫ですか?

ああっ!
でもぺんぎんちゃんのなんとかわゆいこと!!
動物園に行きたい衝動にかられます!!
可愛すぎて頬ずりした~い・・・・クサイか(凹)
UPありがとうございます。
うれしー♪

投稿者: てりこ (2005/03/18 2:53:41)

てりこさまー^^
おっはようございます!
コメントありがとうございます。

なんだか某所では、まいくろのケツ割れたとか、尻尾はスペード型だとか、ケツ割れて割れたトコから新しいまいくろが…とかメタメタなことに(爆)

ペンギン。
すごく好奇心旺盛でかわいかったですよ~。
でもあの調子じゃ、囲いがないと、気になるヒトの所にテテテテ…って走っていってボードとかに轢かれちゃうかも(爆)

ほお擦り。。したいけど、多分くさいですね。。。ξ
( ´д`;)凹。

投稿者: まいくろ (2005/03/18 11:53:29)

■コメントを書く