« 堪らん! | トップページ | これなぁに? »

2005.03.28

ボードレポ050326~27

<2005年3月26日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:曇→吹雪→晴れ(爆)
■積雪:山頂550cm 山腹540cm
■気温:山頂-6度 山腹-5度
■雪質:コース・・・シマった片栗雪 コース脇・・・脛パウ
■客足:少

期末で平日忙しいといいつつも、週末はやっぱり新潟へ。
ストレス発散にはこれが一番^^
(もう雪もおしまいだし^^)

関越トンネルを越えてビックリ。
あああ。。やっぱり降雪。。。。_| ̄|○
ゲレンデも当然のように降り積もってましたよ。。。。

いや。でも。
先々週打ったケツをアイスバーンで打つより、いいよね?。。。いいよね?自問自答しながらコースへ。。。

そう。今回の目標は

バックサイドでコケるの厳禁!

今度激打したら。ほんと砕けますから。尾骨。
実はまだちょっとクシャミしたり、咳をしたりすると尾骨に響いてたりしたのです^^;
※ん?ヒビいってるんじゃないかって?いや。いってない。いってないぞー。(確定されるのがイヤで、病院にも行ってない(爆))

吹雪いて視界が悪くても、パウダーはパウダー。
気がついたらオチリのことも忘れて、あちこち駆け回ってたり、夕方には、いつもの駆け上がりポイントでちょっと飛んでみたり。。。。
ツリーランで、木の間を抜けるかどうしようか迷っているうちに埋まったり(爆)、ナンダリあったけど、5~6時間の滑走。

そしたら・・・あなた、今頃これですよ!!!
050227cv2
は、晴れ間だ~・゚・(ノД`)・゚・。!!!!

この週から、このゲレンデはナイター営業しておらず、この晴れ間を拝んでアガリ。

え?オチリはどうしたって?
3回ほどバックサイドでコケちゃたーよ^^;
でも、意識的にではなく、両ひじ下と背中を使って腰を浮かし、尾骨を直撃させないように着地しようとしていてびっくり(笑)
やっぱり痛い目に遭いたくないから、自然とそうするんだなあ^^;(笑)


*** *** *** *** *** ***

さて。今回のお宿はいつものところじゃなく・・・
(いつもの場所はもうcloseしてるのだ^^;)
去年の今頃も一度御邪魔している『カルチャーセンター田舎屋』さんにお世話になることに。

すんごい峠道を登っていった所にあるんだけど・・・

なんでも廃校を農水省の補助を得て改装したとか。
学校だった・・・って判って、いい感じでしょう^^?
スタッフの方も、ほんとに素敵。
なんだかスゴク懐かしい感じ。
今回宿泊はボクらだけ。貸切状態^^。
inakaya
上:正面から。学校の面影が残ってる^^。
右上:体育館だった?去年はここでバドミントンしたよ(笑)
左下:廊下。なんかこの廊下に西日が差してるといい感じ。
右下:お風呂。総ヒノキ。いい香り~。

ここには、後から仲間の男性Iちゃんと+その彼女が合流する予定。
先に田舎屋さんに到着していた男性4人と、まいくろはそれぞれお風呂に入りました^^
わ~い^^
女性一人だから、総ヒノキ風呂、ひ・と・り・じ・め~( ̄ー+ ̄)!!
いい香りを満喫して、ほかほか。
部屋に戻り、皆でマッタリして、後から到着するIちゃんとその彼女を待っていたら・・・

こんこん!

スタッフの方です・・・
あれ?もうゴハン??

スタッフさん:「あの~。。。お連れ様の車がですね・・・落ちたようでして^^;」

全員:「落ちたってどこにΣ(゚д゚lll)?」

仲間の男性4人+スタッフさんが、Iちゃん's car救出へ。
まいくろは「とりあえず女性」だからってことで御留守番を仰せつかりました^^;(汗)

実はここ、携帯が一切繋がらないので、状況もわからず。
心配だったはずなのに・・・
気がついたらハンケツだしてまいくろ、寝ちゃってマシタ。。。^^;(爆)

結局、車は道を間違えてすっごい狭い所でユーターンしようとして、デカイくぼみに駆動車である前の2本のタイヤ(4駆じゃなかったのだ)が2本ともはまり宙ぶらりん(汗)、オイルパンの辺りが地面についてる状態で自力脱出不可になってたそうで^^;;(汗)
試行錯誤の末、皆に手伝われて脱出して帰ってきたのでした。

夜ゴハンは1泊2食付6,500円とは思えないような豪華で盛りだくさんの御料理^^
おまけにIちゃんが迷惑料としてビールをご馳走してくれました。
いやはや。。それにしたって無事で何より。
崖とかに落ちたとかじゃなくてほんとよかったよう^^;;。。。

合宿みたいにワイワイやって、いつの間にか1人、2人・・・落ちていく(笑)
意外と早めに就寝。

まいくろは朝に早起きして、またヒノキの朝風呂を戴いたのでした。
気持ちよかったなあ。。。。

田舎屋さん、ありがとう!
また来年の今頃も、きっと皆で御世話になりますm(_ _)m
(ハイシーズンは恐らく2駆ではあがれないくらい道が厳しいので無理ソウですが。。。^^;)

*** *** *** *** *** ***


<2005年3月27日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:今シーズン最高の天気!!!
■積雪:山頂550cm 山腹520cm
■気温:山頂-3度 山腹+1度
■雪質:・・・シマった片栗雪 ⇒ シャバ雪 ⇒ ブレーキ雪(笑)
■客足:少


田舎屋さんで楽しい夜をすごして、迎えた朝は超晴天!!!

みんなのテンションも天上を付く勢い(笑)。
さっさとウエアに着替えて、ゲレンデへ。
9:30amにはコースへ飛び出すようにGO!

もうお天気最高!!
キッカー作る時は物凄く暑くて、トレーナー1枚で腕まくりして雪掘ってました。

9:30amからずーーーーーっと飛びっぱなし!
只管エアー。
飛んで、笑って、騒いで、撮影。
休憩・水分補給一切なし。
・・・気がついたら・・・12:30amでした^^;(笑)
驚異的~(笑)
っていうか、水分補給はしっかりしないと^^;;;
判断力etc色々鈍るって(汗)
(私はずっと飴を舐めてましたが^^;)

050227cv1
と、いうわけで夢中で遊んだので写真もろくに無いのだ(笑)
折角天気が良かったのにねえ(笑)
Iちゃんの彼女とパチリ。(向かって左がまいくろ)


この辺りから、急激な雪面温度の上昇&花粉で、全く板が滑らなくなっちゃいまして・・・
やっとこ、お昼ごはんに。はらぺこ。
この後、元気な男性陣数名はパークに旅立ち、2:00pm位に千葉組は上がりました。
(まいくろはその頃センターでもしゃもしゃデザートを食していました(笑))

おつかれさーん^^
すっごくハードに遊んだけど、すっごく楽しかったねえ。。。^^
また来週!(え)

※まいくろが休日出勤喰らわなければ、また来週も行くのです。
もう4月になったら、抜け殻になると決めているので、なるようになれなのです(笑)
恐らく、来週行けたら、それが今シーズン最後になるのかなあ。。。。


(長くなりましたが、終わり(笑))


2005 03 28 10:40 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/3476696

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ050326~27:

■コメント

まいくろさん、おはようございます♪

尾骨大丈夫ですかぁ~?
楽しまれたようで、こちらにも伝わってきましたよ~。
泊まられた所、いい感じですねぇ~。
ひのき風呂だなんて、羨ましい~~。
ひのきの香りがPCから匂ってきた^^

お友達の「落ちた」にマジびっくりしたけど、
ご無事で何よりでした~。

で、来週も行くんですか!
すごい元気だなぁ~(^^)

投稿者: ぶんぶん (2005/03/29 7:31:56)

うひょぉぉぉ、すっげー楽しそう♪
田舎屋さん、いいねぇ、泊まってみたい、私も。\(^o^)/
でで、一番ウケたのがこれ。w↓
「花粉で、全く板が滑らなく」((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

投稿者: 黒陣馬 (2005/03/29 15:24:02)

こんばんは!
おちり大丈夫ですか?
「Iちゃん」様、驚きましたがご無事で何よりでした。
田舎屋さん、雰囲気が素敵です!

シーズンも終わりに近付いているんですね。
ボードレポ、拝見するのみの私ですが
とても楽しかったので、シーズンオフになるのが寂しいですね。

投稿者: コヤギ (2005/03/29 20:31:35)

ぶんぶん様、黒陣馬様、コヤギ様、こんばんはー^^
コメントありがとうございます。


>ぶんぶん様
にひひ。尻尾。普段は全く感じていませんが、やっぱり結構体重が掛かっているんですねえ・・・と実感しました(爆)
ヒビ?・・・入ってませんってば..・ヾ(。><)シ
ヒノキのお風呂は最高でした。
元々あまり長風呂出来ないんですが・・・
いつもよりずっとチャプチャプしていたような(笑)
いい香りでリラックス♪
Iちゃんは・・・ほんとに毎度笑わせ・・・じゃなくて、驚かせてくれますよ^^;
しかもその場で2時間も助けを呼ばずにワアワアやっていたらしくて(汗)
でも何事も無くてよかった。ほんと。
来週。。。休日出勤が無かったら行ってきます。
もうね、こうなったらヤケみたいな感じで毎年こうなんですよ。3月は。。。^^(笑)


>黒姐様
田舎屋に来るまでの途中・・・周りは棚田に囲まれて・・・色々写真ポイントの看板が立っています^^。
なかなか赴きありますよね^^
6時にチャイムがなったりします(笑)し、ハタを立てるポールも、学校プールも残っています^^。
何をしにいらしたか謎ですが、谷川俊太郎氏のサインもありました。
ゴハンは糠釜焚き。お蕎麦は手打ち。美味しかったですよう^^
・・・ただ、ほんとあがってくるまでの道が只管やばいですが(爆)
※去年は道の真ん中に漬物石大の落石があったし、今年は一部道が雪で完全にふさがってた(笑)。。。
で。花粉。
「お。なんかここ黄色・・・」と思ってるとガクン!とブレーキ掛かります^^;
板も相当ばっちいです。
見て判るどころか、確実にブレーキになってると思うとホント、((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルです・・・(汗)

>コヤギ様
オチリ。。。。
一体いつになったら完治するのでしょう・゚・(ノД`)・゚・。
(遊んでなければもっと治りが早いはずってのはスルーで(爆))
何がうれしいかって、ボードしないコヤギ様が「楽しんだ」といってくださった事^^*
もうすぐシーズンは終わって、私は抜け殻ゾンビ(?)になりますが、こうやってレポが沢山書けて。。。大した怪我も無くやってこれて、本当に満足だなあ。。。^^と思っています。
いつか、板しょって、そっち行くからね~^^*

投稿者: まいくろ (2005/03/29 23:50:55)

こんにちは。
お久しぶりに投稿してみました^^
なぜならまいくろさんの尾骨が気になったから…

実は私もまだボード初心者の頃に思いきりケツ打ったことがあるんです。
それもガチガチのアイスバーンに。
しかもケツを軸に後頭部強打。
もう死ぬかと思いましたよ☆
その時打った尾骨、3ヶ月は痛かったです。
普通に座れないし、寝るときも仰向けになれない…。
結局病院には行きませんでしたが、多分ヒビいってたと思います。
だからまいくろさんの痛みがよく分かるんですよ~^^;

尾骨って病院行っても結局ギブスはめるわけにもいかず放置らしいですが、痛いの長引いたら病院行ったほうがいいですよ~。
お大事にしてくださいね!

投稿者: まゆげ (2005/03/30 11:39:59)

まゆげさまー。こんばんは^^
コメントありがとうございます!

(爆)
尾骨ネタでまゆげ様が釣れました^^

あわわ。アイスバーンで、尾骨&後頭部。。。(’’;
ちょっと懐かしそうだって?
・・・ううーん。私も何度頭をスケートリンクみたいな雪面に打ちつけたことか。
しかし、尾骨は今回が初めて。

なんと!3ヶ月も痛かったんですか?^^;;;
ううう。いやだなあ。
取りあえず、寝るのは大丈夫です。
でも背中を背もたれにかけてダラーンと座ったり、長時間座ったり、くしゃみしたり、咳したりは痛いです。とほほ。

病院。。。行きたくないなあ。
「人生で1度も骨折したことない記録」が途切れそうだから(爆)

・・・それでも、まゆげ様と痛みメモリーを共有できたとか喜んじゃってますが(笑)

投稿者: まいくろ (2005/03/30 20:04:03)

こんばんわっ(^^)
本日も、楽しいランディング&合宿だったようだすね。

結局、わらしは行けず(T_T)・・・ってか、行く気があったのかさえ不明状態です。
来年こそは!っと、ある意味前向きに(^^ゞ

ラストで、ケガされませんよう!

投稿者: Suggy (2005/04/01 17:22:11)

Suggyさまー^^こんばんは!!
いい嘘つけましたか?(爆)
コメントありがとうございます!!^^

うふふ。
この日はとても楽しかったですよ・・・^^
若干喉の奥がヒューヒュー言っていたかな?ってくらいハードに遊びましたが・・・(爆)

Suggy様は今年はナシで上がりですか・・・残念^^;
来期もきっといいコンディションに恵まれると信じて・・・やっぱり行きたくなった時に行って、モーレツ遊んじゃいましょう^^♪

さて、これから睡眠を取って、2004-2005シーズン最後のボードを楽しんでこようと思います^^
いってきまーす!

投稿者: まいくろ (2005/04/01 21:47:47)

■コメントを書く