« 容量UPウレシイな^^ | トップページ | へたえ05-4:啓蟄★参加 »

2005.03.03

ツレの酷い夢5

久々にツレが夢の話をしてくれました。

*** *** *** *** ***


ツレ:「オレは、まいくろの会社に就職した。」

まいくろ:「はぁ。」

ツレ:「入ったはいいけど酷い会社で・・」

まいくろ:「おい待て。人の勤めてる会社そんな風に言うなヾ(`д´)ノ」

ツレ:「だって、オレが今まで勤めてた会社のあらゆるイヤな上司が大集合。」

まいくろ:「…そうかい、そりゃイヤだね。( ´д`;)」

ツレ:「またコイツラかよって・・」

まいくろ:「んで?」

ツレ:「仕事もロクなのなくて…どーしよっかなー。今日辞めちゃおっかなーって思ってたら…」

まいくろ:「をいコラ(-"-)」

ツレ:「お昼休みになったら突然戦争が始まった」

まいくろ:「はあ(゜Д゜)?同じ夢?」

ツレ:「同じ。○○(←ワタシの会社の名前)では良くある事らしいよ。」

まいくろ:「どんな会社よ。。。^^;;;;」

ツレ:「オレは敵の人間を1人捕まえて捕虜にした。(←得意気)」

まいくろ:(爆)

ツレ:「しかも同じ会社の他部署の人」

まいくろ:(爆)


*** *** *** *** ***


そしてお昼休み。
まいくろは、第○次:会社内・部署間戦争が始まるのを待ちましたが、当然戦争は起きませんでした(爆)。


どんな夢なのよ(滝汗)
ツレにとってうちの会社はそんな酷く写るのか?(笑)
あまりに酷いので笑ってしまいました。

(終わり)


2005 03 03 02:50 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/3154954

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ツレの酷い夢5:

■コメント

お昼休みに戦争って…
…ゴハンは食べられるのでしょうか(・A ・ )

投稿者: ふそう (2005/03/03 16:34:53)

こんにちはー。
サバイバルな会社。
給湯室まで匍匐前進とか、お弁当にトラップが仕掛けられいたり・・・。

投稿者: コヤギ (2005/03/03 16:52:33)

ふそう様、コヤギ様、こんばんはー^^
コメントありがとうございます!


>ふそう様
今、ツレに聞いてみました^^;
そしたら「ゴハンを食べていた記憶はない」そうでありますっ!!
敬礼っ(・A ・ )ゞ(笑)
北欧神話のヴァルハラみたいに、昼休みは戦争で・・・午後の始業時間になれば戦死者も生き返る・・・とか?(笑)
っていうか・・・同じ会社なのに・・・・゚・(ノД`)・゚・。


>コヤギ様
(((爆)))
御弁当トラップ・・・(ひいひい)
地下の御弁当屋さんで「特製C4弁当」とか売ってる?
あけたくなーい・・・(怯)
恐らく、うちの会社がホントにそうだったとしたら、私はトッコーですね^^;。
オマエいけ!とか、上司も言うはず。。。(笑)
追伸:あちらでもコメントさせてもらいましたが、御誕生日おめでとうございます^^*
夜も、いい夢が見れますように^^

投稿者: まいくろ (2005/03/03 20:14:23)

なんだか、楽しいです。
まいくろさんの所は無条件に楽しい。
今日も会社でギリギリといきり立っていたあたいの心に
暖かいものが来ました
今日も噛み付いて噛み付いて
戦いでした。。
心の広い人間になりたいよぅ
そんなこんなで2週間後に胃カメラが決定しました
こえぇ

投稿者: wakako (2005/03/03 22:01:13)

こんばんは^^wakako様
コメントありがとうございます^^

ん。。。^^ありがとござます。
そう言って戴けると、このバカも救われるってもんですm(_ _)m(笑)
いつでも、wakako様のスキなときにヒョイと覗いて、「ぷっ!こいつ、バッカでぇえ~!!」って笑ってやってください(爆)

あんまりしんどいと、噛み付くことしか出来なくなってしまう事も、あると思うし・・・。
会社で苛々したら・・・「特製C4弁当」を御見舞いだっ!(をい)(笑)

んね?^^(なにが^^;(笑))


※胃カメラ・・・経験は無いのですがこれまたシンドイと聞いています^^;できるだけ楽に済みます様に。
でもやっぱり調べておくことは必要ですものね^^;
少しガマンです。
・・・んで、どうぞ、どうぞ、お大事に・・・。


投稿者: まいくろ (2005/03/03 22:25:34)

おお!C4弁当!なんとマニアック。(爆
地下のお弁当屋さんで売ってるのは、特製クレイモア弁当だ。ほんとに弁当箱みたいだよ。
http://www.law.hiroshima-u.ac.jp/profhome/nishitan/doc/Claymore%20Mine2.jpg
で、その夢の中でまいくろタソはどういう役柄をこなしてたんだろう?それが気になる。
OL? 従軍看護婦…? それとも、死んでもラッパを手放さなかったラッパ手、木口小平(きぐちこへい)?
http://ww3.enjoy.ne.jp/~simoiti1329/images/rikugunnboti/maru17.htm

投稿者: ぱこ@ごお (2005/03/03 22:37:33)

コヤギ様のコメント拝見しまして
【ブドウゼンシン】って何何?って
検索までかけていました。。
もしや、、ホフク?
(変換したら匍匐となり、納得でございます)

投稿者: wakako (2005/03/03 23:01:04)

ぱこ@ごおの兄様、wakako様、こんばんはー^^
コメントありがとうございます。


>ぱこ@ごおのアニ様
地下で売っているのは「特製クレイモア弁当」だったのか^^;(怯)
図を見たのは初めてです^^;脚なんて付いているんですね・・・。
っていうか、どういうビルなんだ一体。。。。_| ̄|○
ちなみに、まいくろは、ツレの夢の中には出てこなかったそうです。
しかし、友達の男性が誘ってくれてちょっとやっていたネットゲームでは「Cover me!」とか叫びながら敵陣に突っ込んでいく人だったので、きっと出てきていても、そんな役目だったでしょう(笑)
※ゲームでは・・・C4、クレイモア・・・等武器満載で玉砕(爆)
まいくろには、看護婦よりそのほうが似合うでしょ?(爆)
・・・にしても・・・木口小平って・・・・゚・(ノД`)・゚・。
。。。平和が一番です。。。・゚・(ノД`)・゚・。


>wakako様
(((爆)))
葡萄前進。。。
匍匐前進。。。
(((爆)))
どうしよう。wakako様、ツボに入ったよツボに~_| ̄|○
眠れなくなっちゃうよ~。ひいひい。
いや、そっくりです。そっくりですよ!
それに気が付けなかった自分がちょっぴり悔しいです。。。(爆)

投稿者: まいくろ (2005/03/03 23:13:21)

戦場で、クレイモアを裏表反対に設置するルーキーには頭を悩まされたものだ…(笑

プラスティック爆弾と聞いて、「ああ、セムテックスのことね。C4とも言うみたいだけど」とサラリと言えれば、あなたはもう軍事通。w
満員電車の中で、「セムテックス」とつぶやいてみてください。
もし反応した人がいたら、それは公安警察か左翼、もしくは軍事オタクだ。(爆
Cover me!にはワロタ。
まいくろタソは、突貫娘なのね…

投稿者: 滝本亮一 (2005/03/03 23:37:01)

> まいくろタソは、突貫娘なのね…

ドラクロアの自由の女神が思い浮かびました(・∀・)

投稿者: ふそう (2005/03/04 1:31:04)

滝本亮一様、ふそう様、おはようございます^^
こちらはものの見事に雪がガンガン降ってます^^;
お二人の所は如何でしょう。
コメントありがとうございます^^


>滝本亮一様
わあ、嬉しい!滝本様にご来訪戴けるなんて!(爆)
「せむてっくす」。。。。
うううーん。ちょっと勤務先最寄り駅がそういうのに敏感そうな駅なので、呟くにはかなりの覚悟がいりそうです(笑)
それこそ、「Cover me!」位の勢いで。
…でね?でね?滝本様…
滝本様が「ワロタ」とか言っちゃダメですっ(/_;)。。。


>ふそう様
ぎゃあ。
あんな燃え盛る戦場みたいになってるのか?会社(汗)
「シアワセにお昼寝できる自由を!」とか叫びながら突貫。。。?( ´д`;)
(※しかもOAエプロン付けて)

投稿者: まいくろ (2005/03/04 9:22:21)

■コメントを書く