« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005.03.31

ここのカレーが好き。

※モブログ投稿

大分仕事のめどが付いて来たので、久々に日比谷の「おいしいカレー工房 ひつじや」で夜ご飯。
ここのSoup Curryとナンが大好き(^O^)
(ナンとライスはオカワリ自由!)

花粉症に効く薬膳Curryとかもあったよ(笑)
※他、かなりいろんな種類の薬膳カレーが揃ってます。
いつかチャレンジ。。。とは思ってるんだけど、ホラ、私、気に入ったのを食べ続けちゃうタイプなので^^;(笑)

050331_194553_m.jpg

2005 03 31 08:15 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

これなぁに?

※モブログ投稿

天下大将軍
地下女将軍
050331_185706_m.jpg


【9:45pm追記】
帰ってきてから調べました。
将軍標。。。
韓国の村の入り口とかに立てる魔除け(厄除け)みたいなものらしいですね^^
トーテムポールみたいなものなのかな?
知らなかった。。。
(というか、ビルの中に突然立ってたので気になっちゃったのでした)

2005 03 31 08:09 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2005.03.28

ボードレポ050326~27

<2005年3月26日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:曇→吹雪→晴れ(爆)
■積雪:山頂550cm 山腹540cm
■気温:山頂-6度 山腹-5度
■雪質:コース・・・シマった片栗雪 コース脇・・・脛パウ
■客足:少

期末で平日忙しいといいつつも、週末はやっぱり新潟へ。
ストレス発散にはこれが一番^^
(もう雪もおしまいだし^^)

関越トンネルを越えてビックリ。
あああ。。やっぱり降雪。。。。_| ̄|○
ゲレンデも当然のように降り積もってましたよ。。。。

いや。でも。
先々週打ったケツをアイスバーンで打つより、いいよね?。。。いいよね?自問自答しながらコースへ。。。

そう。今回の目標は

バックサイドでコケるの厳禁!

今度激打したら。ほんと砕けますから。尾骨。
実はまだちょっとクシャミしたり、咳をしたりすると尾骨に響いてたりしたのです^^;
※ん?ヒビいってるんじゃないかって?いや。いってない。いってないぞー。(確定されるのがイヤで、病院にも行ってない(爆))

吹雪いて視界が悪くても、パウダーはパウダー。
気がついたらオチリのことも忘れて、あちこち駆け回ってたり、夕方には、いつもの駆け上がりポイントでちょっと飛んでみたり。。。。
ツリーランで、木の間を抜けるかどうしようか迷っているうちに埋まったり(爆)、ナンダリあったけど、5~6時間の滑走。

そしたら・・・あなた、今頃これですよ!!!
050227cv2
は、晴れ間だ~・゚・(ノД`)・゚・。!!!!

この週から、このゲレンデはナイター営業しておらず、この晴れ間を拝んでアガリ。

え?オチリはどうしたって?
3回ほどバックサイドでコケちゃたーよ^^;
でも、意識的にではなく、両ひじ下と背中を使って腰を浮かし、尾骨を直撃させないように着地しようとしていてびっくり(笑)
やっぱり痛い目に遭いたくないから、自然とそうするんだなあ^^;(笑)


*** *** *** *** *** ***

さて。今回のお宿はいつものところじゃなく・・・
(いつもの場所はもうcloseしてるのだ^^;)
去年の今頃も一度御邪魔している『カルチャーセンター田舎屋』さんにお世話になることに。

すんごい峠道を登っていった所にあるんだけど・・・

なんでも廃校を農水省の補助を得て改装したとか。
学校だった・・・って判って、いい感じでしょう^^?
スタッフの方も、ほんとに素敵。
なんだかスゴク懐かしい感じ。
今回宿泊はボクらだけ。貸切状態^^。
inakaya
上:正面から。学校の面影が残ってる^^。
右上:体育館だった?去年はここでバドミントンしたよ(笑)
左下:廊下。なんかこの廊下に西日が差してるといい感じ。
右下:お風呂。総ヒノキ。いい香り~。

ここには、後から仲間の男性Iちゃんと+その彼女が合流する予定。
先に田舎屋さんに到着していた男性4人と、まいくろはそれぞれお風呂に入りました^^
わ~い^^
女性一人だから、総ヒノキ風呂、ひ・と・り・じ・め~( ̄ー+ ̄)!!
いい香りを満喫して、ほかほか。
部屋に戻り、皆でマッタリして、後から到着するIちゃんとその彼女を待っていたら・・・

こんこん!

スタッフの方です・・・
あれ?もうゴハン??

スタッフさん:「あの~。。。お連れ様の車がですね・・・落ちたようでして^^;」

全員:「落ちたってどこにΣ(゚д゚lll)?」

仲間の男性4人+スタッフさんが、Iちゃん's car救出へ。
まいくろは「とりあえず女性」だからってことで御留守番を仰せつかりました^^;(汗)

実はここ、携帯が一切繋がらないので、状況もわからず。
心配だったはずなのに・・・
気がついたらハンケツだしてまいくろ、寝ちゃってマシタ。。。^^;(爆)

結局、車は道を間違えてすっごい狭い所でユーターンしようとして、デカイくぼみに駆動車である前の2本のタイヤ(4駆じゃなかったのだ)が2本ともはまり宙ぶらりん(汗)、オイルパンの辺りが地面についてる状態で自力脱出不可になってたそうで^^;;(汗)
試行錯誤の末、皆に手伝われて脱出して帰ってきたのでした。

夜ゴハンは1泊2食付6,500円とは思えないような豪華で盛りだくさんの御料理^^
おまけにIちゃんが迷惑料としてビールをご馳走してくれました。
いやはや。。それにしたって無事で何より。
崖とかに落ちたとかじゃなくてほんとよかったよう^^;;。。。

合宿みたいにワイワイやって、いつの間にか1人、2人・・・落ちていく(笑)
意外と早めに就寝。

まいくろは朝に早起きして、またヒノキの朝風呂を戴いたのでした。
気持ちよかったなあ。。。。

田舎屋さん、ありがとう!
また来年の今頃も、きっと皆で御世話になりますm(_ _)m
(ハイシーズンは恐らく2駆ではあがれないくらい道が厳しいので無理ソウですが。。。^^;)

*** *** *** *** *** ***


<2005年3月27日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:今シーズン最高の天気!!!
■積雪:山頂550cm 山腹520cm
■気温:山頂-3度 山腹+1度
■雪質:・・・シマった片栗雪 ⇒ シャバ雪 ⇒ ブレーキ雪(笑)
■客足:少


田舎屋さんで楽しい夜をすごして、迎えた朝は超晴天!!!

みんなのテンションも天上を付く勢い(笑)。
さっさとウエアに着替えて、ゲレンデへ。
9:30amにはコースへ飛び出すようにGO!

もうお天気最高!!
キッカー作る時は物凄く暑くて、トレーナー1枚で腕まくりして雪掘ってました。

9:30amからずーーーーーっと飛びっぱなし!
只管エアー。
飛んで、笑って、騒いで、撮影。
休憩・水分補給一切なし。
・・・気がついたら・・・12:30amでした^^;(笑)
驚異的~(笑)
っていうか、水分補給はしっかりしないと^^;;;
判断力etc色々鈍るって(汗)
(私はずっと飴を舐めてましたが^^;)

050227cv1
と、いうわけで夢中で遊んだので写真もろくに無いのだ(笑)
折角天気が良かったのにねえ(笑)
Iちゃんの彼女とパチリ。(向かって左がまいくろ)


この辺りから、急激な雪面温度の上昇&花粉で、全く板が滑らなくなっちゃいまして・・・
やっとこ、お昼ごはんに。はらぺこ。
この後、元気な男性陣数名はパークに旅立ち、2:00pm位に千葉組は上がりました。
(まいくろはその頃センターでもしゃもしゃデザートを食していました(笑))

おつかれさーん^^
すっごくハードに遊んだけど、すっごく楽しかったねえ。。。^^
また来週!(え)

※まいくろが休日出勤喰らわなければ、また来週も行くのです。
もう4月になったら、抜け殻になると決めているので、なるようになれなのです(笑)
恐らく、来週行けたら、それが今シーズン最後になるのかなあ。。。。


(長くなりましたが、終わり(笑))


2005 03 28 10:40 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2005.03.27

堪らん!

※モブログ投稿

今日のゲレンデおやつは「焼き芋」アイス。
お芋のツブツブたっぷり。う〜ん。今まで食べた種類の中でも一番好きかも。
ウマー!
(茶色のはオマケの一口。チョコをChoice。笑)

#因みに今日の天候はバカっ晴れ!かなりはしゃいで遊びました。堪らん〜!
さあぁて。そろそろ帰りますか〜(^O)=3050327_135742_m.jpg

2005 03 27 02:09 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2005.03.26

これじゃない

※モブログ投稿

今週末も忙しいといいつつ新潟に来ています。
(またも降雪中(汗))

PEPSI diet twistのオマケのボトルキャップ…
「METTO」が欲しかったのに「LUIGI 1up KINOKO」が出ちゃった…(..)
うーん…だからってもうPEPSI飲みたくないしな〜(笑)
そもそもボトルキャップ自体、一気に飲み切っちゃう派なので使わないんだけどf^_^;

#あ。ギザギザなのはカメラのせいじゃないよ(笑)(キャップもギザギザで面白いのだ!)050326_064848_m.jpg

2005 03 26 07:05 午前 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2005.03.25

今日のラッキーポイント

朝のひととき。
「めざましTV」の今日の占いカウントダウンで、乙女座は一位!

隣の部屋で準備しながら、その乙女座の解説(?)を、ふんふん♪と聞いてたら…


「今日のラッキーポイントは“きんききっず”です!」
・・・って聞こえた。


まいくろ:「え~?KinKi Kidsぅ~?
(またレアなラッキーポイントだなあ)


そこで、TVにかじりついていたツレに・・・


ツレ:「なに言ってんだ。にんにくだってよ。」


と、ツッこまれた。。。。




うーん。惜しいっ(え)。。。

そろそろ禁断の「綿棒で血が出るほど耳掃除」が必要か?(嘘爆)
※まいくろは、去年8月綿棒で耳を掃除しすぎて酷い目にあっているのです。なつかしいやね。

2005 03 25 09:17 午前 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2005.03.23

変なトコロが…

※モブログ投稿

昼前から、左前腕の妙なトコロが攣りそうになったままです(汗)

どうすりゃいいのさ(笑)( ̄▽ ̄;)

050323_120621_ed_ed_m.jpg

(追記)
写真の矢印よりもうちょっと肘関節よりかなあ。
手の甲を上に向けたまま肘を曲げようとすると、ムッチャ攣りそう。
(手のひらを上に向ければ曲げても平気)
どうしたんだ。腕!

2005 03 23 12:39 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2005.03.21

連休最終日の散歩

さてさて。楽しかった3連休も最終日。
お昼に起きたお寝坊さんでしたが、折角の晴天・・・
外に散歩に行きました。


050321sanpo2
関東三大弁財天の一つが近所にあるのです。
そこの樹齢120年の白木蓮さん。満開の頃にまた来たいな。


050321sanpo1
梅ももうすぐおしまいの時期ですね。
・・・でもこの木には沢山の蕾が。スゴク鮮やかで可愛かった。


050321sanpo3
近くの公園の風車と、チビた月。
もう少ししたら、この風車の下にはチューリップが咲きます。


・・・・え?もう日暮れ頃じゃんって?(爆)
ちょっと寒かったです(笑)


#さて。来週から暫くまいくろ、仕事が忙しいので更新滞り勝ちになると思います。
面白いことがあったらUPするかもですが・・・・^^;
がんばりまーす。

2005 03 21 07:42 午後 | 固定リンク | コメント(13) | トラックバック

2005.03.17

戻ってきたブーム

携帯を新調したのですが・・・
いまいちカメラの勝手が違って慣れない私。
色々弄っているうちに・・・

戻ってきました。あのブームが(爆)

今回のテーマは「より上手に顔を掴んでみよう」です。
tsukamu
う~ん。。。かなりバカップルですね・・・(´Д`;)


今回はどちらかってーと、前回私を散々バカにしたツレの方が一生懸命。・・・段々色々なパターンに凝りだすツレ。。。

しまいには私が余所見している間にこんな写真まで・・・


Σ(゚д゚lll)!!!

tsukamu2ひどすぎやしませんか(爆)

割り箸入ってます。

鼻に。深々。。_| ̄|○

(近所の焼き鳥やにて)


それにしても、今思うと、先代の携帯SH505isのカメラは使いやすかったな~。。。。(’’

2005 03 17 10:15 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

近っ

朝、また例の外歩きアメショーに遭遇。

ブーツにスリスリ寄ってきた。
(夏は猫パンチ食らわすくせに!笑)

…ってゆーか、近っ!(笑)050317_071317_m.jpg

2005 03 17 12:35 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2005.03.16

目測を誤る(違)

某メーカーで化粧品を買った時にオマケで貰った「ARTISAN&ARTIST」のポーチ。
これが何てことないように思えるんだけど、使ってみると妙に使いやすくて気に入っている。
(ここはカメラバックとかもやってます^^。機能性が高くてよさそう。)


しかし、ポーチの中身が育ってきた(※)ので、今度は手前でARTISAN&ARTISTの今のより一回り大きいポーチを買おう!と思った。。。
(※)ポーチって使ってるうちに色々入れておくアイテムが増えていつの間にかパンパンになりません?^^;


今はなんだか忙しいし、通販でいいやね。

と、ぽちっとな。

・・・・で、届いたんだけどさ。。。。
見てよコレ。
artisan
(上)今まで使っていたパンパンの化粧ポーチ
(下)今回購入。届いた化粧ポーチ


。。。。。。小せえですだ。( ´д`;)


・・・・どういうことだヾ(`д´;)ノ!!
って、ワタシがサイズをちゃんと確認しなかったせいなんだが(爆)
左右真ん中それぞれ開くし、何故か今のよりデカイと思い込んでしまった。。。。_| ̄|○

・・・・ちょっと疲れてんのかな(微笑)。。。。
ショッキングな出来事だった。。。。。


#この化粧ポーチ。。。どうしようかな^^;
(他にもどーでもいいポーチは沢山あるのだ^^;)

2005 03 16 09:26 午前 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2005.03.13

ボードレポ050312~13

<2005年3月12日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:雨→猛吹雪(ときどきアポロ)
■積雪:山頂590cm 山腹560cm
■気温:山頂-2度 山腹0度
■雪質:かき氷→片栗雪&もっさもさ雪(脛まで)
■客足:少

さて。1週間あけてのホームゲレンデ。
1週間空けただけなのにすごく久々な気がするのはどうしてだろう?(笑)

この日は・・・
しょっぱなからアクシデントに見舞われつつ、駐車場についてみたら。。。

雨ダヨ。。。_| ̄|○

かなりテンション下降(爆)
「こんなことなら吹雪のほうがまだ良かったよ・・・」
と、言ったのが悪かったのか。。。
ものの30分もしないうちに、雨が雪に変わり。。。
ゲレンデに出る頃には、なんだか「いつもの風景(すなわち猛吹雪に。。。ヽ( ;´ー`)ノ
何故ホワイ。(ま、雨よりマシだけど(笑))

この日の内容はというと。。。。
★結局朝からナイターまで猛吹雪。
★午前中調子よくキッカーで飛んでいたのに、午後、なんてこたないサイズのキッカーで、ノーズ落ち^^;
そのまま1回転。どうなったのか良く判らないけどピンポイントで尾骶骨激打(爆)自分の歯が当たってちょっと口も切ってしまった。。。アイタタ^^;
qpipe2★クォーターパイプが出現!
(※クォーターパイプ=パイプを1/4に割ったような形状のアイテム。ハーフパイプでは出来ないような、スピードに乗った技が繰り出せる!?(笑))

結構大きかったです~。
私は怖くて入れなかったな~^^;(ケツ痛かったし(爆))

仲間がチャレンジ・・・
qpipe1
それにしても、向こう側に越えてっちゃったり、弾かれてボトムに落ちなくて良かったね^^;
(でも既にリップから抜けてはいるから、あとは戻るだけ。慣れれば綺麗に出来ちゃいそう。よくいけるなあ。。。^^;)

つうわけで。。。
この日の滑走時間。。。あんな過酷な環境でがっつりナイターまで滑りました。
で。約5時間。。。^^;
(また同僚O嬢にアホだって言われる(笑))


*** *** *** *** ***


<2005年3月13日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:吹雪→晴れ!!!!
■積雪:山頂610cm 山腹580cm
■気温:山頂-8度 山腹-7度
■雪質:ヒザパウ(コースは片栗雪&アイスバーン)
■客足:少な目


さて、この日(今日)は、内容盛りだくさん!

1)快晴!!!
0213cv
うがー!最高にキモチイイ( ゜∀゜)!
朝まで降ったパウダーを汗だくになって戴きました^^

仲間も「ウレシー!」「ウレシー!」と連呼(笑)
「もうパウダーいいよ(´Д`;)」と言ったのは嘘です(爆)。
「パウダーの神様ごめんなさーい。あれは嘘でした~」と大の大人が大騒ぎ(笑)叫びながら夢中になって滑りました^^
パウダーはパウダーでもあんな吹雪じゃ視界が悪くて怖くて深いとこまでいけないのだ!
今日はツリーラン(勿論、コースとして認められてる場所ですよ^^)も気持ちよくできました^^。
しーあーわーせ~^^*

※あ、ちなみに、2/23に雪崩予備軍が出来ていた場所は、こんな風になってました^^;


2)ペンギン
出発前にUPした記事の通り、上越市立水族博物館から、ペンギンさんが出張サービス(笑)
マゼランペンギンさん(3匹)でした^^
簡単な柵で囲ってあるだけのスペースで、結構活発に動いていました^^
cvpenguin
愛想よし!さすが営業部長(?)。
柵の外に居る人間が何かすると、急いで寄ってきて確認(笑)

来週の日曜日も出張してくるみたいですよ^^


3)試乗会
全く知らなかったのですが、この日は新潟三条のスノーボードショップ「Wind boy」さん主催の、2005-2006スノーボードNEWモデルの試乗会が、このゲレンデで開催されていました^^
(身分証明になるもの持参で、ビンディングは自前のものを自分でつければ誰でも借りれるのです^^)
0506shijyo
2005-2006モデルはどんな板が出るのかなあ~。
・・・結構賑わっていました^^

私は来シーズンも、今の相棒(SCOOTER: EL151)と一緒に滑るので、浮気(試乗)ナシ(笑)。
BURTON、YONEX、SCOOTER、NOVENBER、4cards、OGASAKA、PARMER、BC-STREAMなどなどがありました。
色々なメーカーの板に乗れるのは、ショップさんの試乗会ならでは。(その分サイズが合わないこともありますが)

ふと足元を見たら、SCOOTERの2005-2006モデルが並んでいたのでパチリ(笑)
scooter06
左:SL 中:EL 右:DR
(ELはまいくろが現在使っているのより、軽くなってた(笑)DRは現在乗っているELの前に乗ってました^^柔らかい板です。。。ちょっと乗ってみても良かったかな(をい))


兎にも角にも、天候に恵まれて、ペンギンみて、試乗会を覗いて、HAPPY!
(今シーズン、晴天はやっとこ3回目・・・しかも朝から晴天でパウダー喰えたのは初めてだったし^^;)


ちょっとケツが痛いけど、すっごく楽しい週末でした!
流石にまたもや暴れ疲れ^^;
BLOG巡りは明日から。。。。
おやすみなさーーい^^

(おわり)

2005 03 13 09:41 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

はっ…晴れたあぁあ!

※モブログ投稿

Σ( ̄□ ̄;

はっ、晴れたああぁああっ!

神様ありがとうっo(><)o
今シーズン初のピーカンdeパウダー!いただきまーす(^O^)/050313_093450_m.jpg

2005 03 13 09:42 午前 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2005.03.12

ゆでたまご

※モブログ投稿

無事新潟県入り。現在国道253号走行中。到着予定時刻は8:05とナビ男は言っている。普段より1時間遅れ程度まで戻してきたな。

ところで。運転交代したので車内でゆで卵食べ中のまいくろ……
……ん?
『キン肉マン』にこんなの居なかったっけ?
青っぽいやつ(爆)050312_070243.jpg

2005 03 12 07:18 午前 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

やったよオカアサン!

※モブログ投稿

やっと花園から乗れました。花園に入った途端霧が嘘の様に晴れましたf^_^;

でも乗った途端寄居PAでトイレ休憩(笑)。
おいまだ埼玉県かよー(ノ゜O゜)ノ

がんばります(笑)050312_045321.jpg

2005 03 12 04:57 午前 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

アイタタ…

※モブログ投稿

なんと外環大泉〜関越花園まで濃霧で通行止め(*_*)外環から首都高大宮線にそれてシタミチヘ。

現在埼玉県鴻巣市。国道17号。しかしただでさえ上がダメで渋滞してるのに、誰かが事故ったってさ(-.-;)。17号もびくとも動かなくなっちまった(^-^;

ま。ノンビリいきまひょか(笑)050312_024601_m.jpg

2005 03 12 03:53 午前 | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

2005.03.11

ペンギンがやってくる!

今週末も、ホームゲレンデへ行ってきます('◇')ゞ
そこでびっくり情報入手(笑)

ゲレンデにペンギンが遊びに来るらしい w(゜o゜)w

ペンギンがやってくるのは3月6日と13日と20日の3日間。
上越市立水族博物館のペンギンさんだそうで(笑)。
(営業出張お疲れさん^^;)
一体どんな形で彼等に会えるのか解りませんが、日曜日、ちょっと楽しみです(笑)
※昨日ツレから聞いて初めて知った^^;最初は冗談かと思った(笑)


でも。
ひとつだけ気になることがあります。それは。。。

※週末の予報・・・またも降雪!!( ´д`;)。


え?T氏はって??
今回彼はインフルちゃんにやられて体力回復中のためお休み予定。。。

もしかしてボクかツレのどっちかがやっぱり雪女or雪男。。。?

オレジャ ヾ(`д´;)ノ ネ~ヨ!(爆)


とにもかくにも、いってまいりまーす^^!


2005 03 11 10:19 午前 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2005.03.10

気になるところMEMO

お昼のひととき。

貰ったフリーペーパーに目を通していたら・・・

品川プリンスホテル内に『エプソン品川アクアスタジアム』なるものが登場するという紹介記事が。
(全然知らなかった^^;)


ショーの出来るイルカプールや、アシカプール、2万匹の海水魚が泳ぐ水族館、熱帯魚の水槽を見ながらご飯が食べれるレストラン・・・他諸々用意されているとか。
へえ。ホテルの敷地内にね~。。。どんな感じ?と興味津々。


ちなみに、この『エプソン品川アクアスタジアム』、平日も夜10時まで営業するのだそうで^^。

OPENは4月8日
もう少しですね^^
ちょっと行ってみたいな~。
でも暫くは混み混みだろうなあ~。

ノンビリ見れる頃を見計らって行ってみようっと♪

2005 03 10 01:11 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

9:22

いつも不思議に思うんだけど、ふと時計を見ると9:22。

今日、先ほども「9:22」と表示されたPCの時計を見た。


ほぼ毎日、意識せず、時計を見るたびに9:22。
昨日も見た。多分一昨日も。

でも必ず午前中の9:22だけ。


へんなの。

(922・・・。9/22は自分の誕生日ではあるんだけど。。。)

2005 03 10 09:37 午前 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2005.03.08

黒いニットとボクの胸元

今日は黒いニットを着ている。
アンゴラが混じっていて、なかなかお気に入り。
・・・なのだが、これ、何度洗っても毛が抜ける。
そこが難点。


先程、FAXを送信しているとき、フと自分の胸元を見た。
ちょっと深めのVネックの胸元。

そこに見たのは。。。

黒々とした胸毛。。。_| ̄|○


オノレに蓄電された静電気で、黒い毛ふんわり寄せ集めてみました(笑)。。。みたいな。

ちょっと長めでちりちりしてる黒いアンゴラちゃんの毛が、いい感じで本物っぽい(爆)


おい~↑ w(゜o゜)w

Vネックからチラリと覗く、うっすら胸毛。
ハズカチー(爆)


2005 03 08 02:09 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2005.03.07

今日は飴ちゃん。

バレンタインデーにチョコレートを餌付けしてくれたキヨスクのおかーさんが、今日は飴ちゃんをくれました。
ありがとう^^。
いいことありそうな予感。。。
(コドモみたいだな(笑))

050307_072547_M

それにしても、新しい携帯に替えてから、モブログするときの画像のサイズがどれにしたら、ジャストかまだよく解らないなあ。。。(’’;

2005 03 07 11:58 午前 | 固定リンク | コメント(14) | トラックバック

2005.03.05

買っちゃった。。。

あれれ???

SH700i

思っていた(予想していた)金額の約半値に近い金額で売っているのを見かけて、ついつい機種変更してしまった。。。( ´д`;)


(もともと使っていた携帯と同じメーカーのもので、これの購入は考えてはいたんだけど・・・)


ぼくには『比較検討』という言葉はないのか?(笑)

初めての「黒いケータイ」。。。
かばんの中で、「ない、ない(#゚Д゚)!!」って、探しそう。。。。(爆)

2005 03 05 11:48 午後 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

2005.03.04

オヤスミを言おう

今日の関東地方、未明から昼辺りまで雪。。。。
今年は関東でもちょくちょく雪が降るなあ。

折角積もった雪があったので・・・
今日の終わりのご挨拶。
050304snow
オヤスミナサイ!!よい週末を^^
(傘の先でグリグリ。「!」マークは私の足跡で(笑))


ちなみにまいくろは、久々に週末を関東で過ごすのだ^^(笑)
メデューサになりかけた髪の毛をカットしてくるのだ^^
嬉しいな~♪

※あれ?でも良く考えたら・・・この記事で書いたヘアクリップ・・・
使えなくなっちゃうんじゃないの?(爆)

2005 03 04 09:26 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

へたえ05-4:啓蟄★参加

【Walking along the river】黒陣馬様発、ヘタエTB企画
「ヘタエ05-4 啓蟄」に参加。


啓蟄。。。。


二十四節気の一つですね。
冬眠していた虫君たちが、春の陽気を感じて地から這い出す・・・と。

・・・っていうか今日めためた雪降りましたが(´Д`;)。

でも、きっと、それでも、もうそこまで来てるんですよね。春。。。^^

hetae05-4
ゲレンデで虫を発見して凝視なまいくろノ図

さて。「啓蟄」で思いついて描いたヘタエ。。。

ゲレンデでね、丁度3月中旬位になると・・・
雪の上に虫(ちょっと大き目の羽虫)が居るのを見かけるような気がします。。。
コース脇に腰を下ろして座っていたりして、ふと目を落すと居るような気がします。。。

最初は、「あらら^^;死にそう?もしかして^^;;」って思ったりしていたんだけど・・・
何度かその虫(?)を見てる気がします。。。
しかも瀕死なわけではない・・・気がします。。。


・・・・で、先程ツレに『雪の上に羽虫みたいなの落ちてるの、知らない?』って聞いてみたのですが・・・


「まいくろにしか見えない虫だな。可哀想に。。。」

と、言われました・゚・(ノД`)・゚・。

えええ。そうなのかなあ。。。。
じゃあ、たまたま、寒くて死んじゃいそうになって雪の上に落ちた羽虫を何度も見たってことなのかなあ。。。

・・・てっきり、
「(春だから)雪の中からこの時期這い出て来る虫」
なのかなあ・・・と思ってしまいました(笑)

。。。_| ̄|○ ソンナノイナイカ.....


(おわり)

2005 03 04 09:10 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

2005.03.03

ツレの酷い夢5

久々にツレが夢の話をしてくれました。

*** *** *** *** ***


ツレ:「オレは、まいくろの会社に就職した。」

まいくろ:「はぁ。」

ツレ:「入ったはいいけど酷い会社で・・」

まいくろ:「おい待て。人の勤めてる会社そんな風に言うなヾ(`д´)ノ」

ツレ:「だって、オレが今まで勤めてた会社のあらゆるイヤな上司が大集合。」

まいくろ:「…そうかい、そりゃイヤだね。( ´д`;)」

ツレ:「またコイツラかよって・・」

まいくろ:「んで?」

ツレ:「仕事もロクなのなくて…どーしよっかなー。今日辞めちゃおっかなーって思ってたら…」

まいくろ:「をいコラ(-"-)」

ツレ:「お昼休みになったら突然戦争が始まった」

まいくろ:「はあ(゜Д゜)?同じ夢?」

ツレ:「同じ。○○(←ワタシの会社の名前)では良くある事らしいよ。」

まいくろ:「どんな会社よ。。。^^;;;;」

ツレ:「オレは敵の人間を1人捕まえて捕虜にした。(←得意気)」

まいくろ:(爆)

ツレ:「しかも同じ会社の他部署の人」

まいくろ:(爆)


*** *** *** *** ***


そしてお昼休み。
まいくろは、第○次:会社内・部署間戦争が始まるのを待ちましたが、当然戦争は起きませんでした(爆)。


どんな夢なのよ(滝汗)
ツレにとってうちの会社はそんな酷く写るのか?(笑)
あまりに酷いので笑ってしまいました。

(終わり)


2005 03 03 02:50 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2005.03.01

容量UPウレシイな^^

あっ。
ココログもとうとう容量UPですね^^
嬉しいな♪ ←今気がついた(爆)

ココログのディスク大容量化について

300MB・・・になったので、現在「空アポ」は9%ほど。
ん。。。。暫く安泰だね^^;
(ボードレポなどでジャンジャン写真乗っけてたので、そろそろだろうな。と思いつつ、大容量化の予定が無かったらどうしようかな?・・・と、内心どきどきしていたのでした(笑))

2005 03 01 11:25 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

フードファイターズ

(まずは前置き)

新潟ローカルのボード仲間に10tトラックの運転手をしているM氏がいます。

【週末から今日までのM氏のスケジュール】
土曜日・・・朝:新潟荷積み⇒昼:横浜荷降し⇒夜:9:00pmにはゲレンデに居た(爆)
日曜日…一日滑走  ※ナイターまで。(えええΣ(゚д゚lll))
月曜日…新潟荷積み
本 日…千葉県成田市(成田空港)に荷降ろし…


…なんつータフさだ( ´д`;)
M氏はほぼ毎週こんな生活をしています。。。
基本的に高速は使わず全部下道なんだそう。
しかも、何故か今シーズン、ほぼ毎週アナタをゲレンデで御見かけしているような気がしていますが?(爆)
いつ寝てるんですか^^;;;


んでもって、夕方、そのM氏から連絡が。
「折角千葉まで来たのでそっちまで行くから、一緒にご飯食べよう」って。
ワタシとツレが帰るまではM氏、暫し睡眠タイム。。。。


そして・・・・
7:00pmに、M氏、ツレ、私の3人が集合した時(M氏のトラックはしかるべき場所に駐車して、M氏をウチの車で回収(笑))に、更なる驚愕の事実発覚!
成田で荷物があったので、それを明日の朝までに長野市某所へ届けることになったそうで(爆)。
荷物を積んできていました^^;;ひいい。


で、明日また会社に帰ったら明後日荷物を届ける行き先が決まるんだって。
「そろそろ関西便がアタリそうな気がするな」
・・・とメチャメチャ爽やか笑顔で話すM氏。

えええ。死んじゃうよ~・゚・(ノД`)・゚・。


*** *** *** *** ***


さて。前置きはここまで。

M氏と、ツレと、3人で入った店は、僕らの地元の・・・
「カムジャタン(豚背骨と肉&ジャガイモ鍋)」」専門店
なんでも韓国の老舗“シンガネ”で修行を積んだ店主が、日本人では初めてカムジャタン専門店として、暖簾分けしてもらったそうで。

さあさ。食べましょ食べましょ♪

あ。でもちょっと待ってね。
うちら、お客様来ると、すぐ頼み過ぎちゃうからね。
セーブセーブで行こうや。

つうわけで・・・

・海鮮チヂミ・・・1皿
・大根とツナのサラダ・・・1皿
・カムジャタン・・・3人前
・雑炊セット・・・3人前
・ウーロン茶

を頼む事に。
(ん?セーブしてない?^^;)


お店のお兄さんが、オーダーを聞いて一言。

「3人でしたら、雑炊セットは2人前がいいと思いますけど・・」

「そお?・・・んじゃあ、雑炊セットは2人前で」・・・とお願いする。

「じゃー、3人前って書くなよ~ヽ(`Д´)ノ」と笑っていた私タチ。。。

今思えば、そこで「あー。もしかしてやばいかも」って気がつくべきだった。


1)海鮮チヂミ
めちゃめちゃ美味かった。
めちゃめちゃ美味かったけど・・・・・
冷凍ミニピザサイズかと思っていたのが、宅配ピザファミリーサイズで出てきました(爆)
しかもハンドトス(フカフカ分厚いヤツ)(´Д`;)(爆)


2)カムジャタン(3人前)
えええええΣ(゚口゚;
・・・って位デカイ鍋に、むちゃむちゃ背骨が入ってます。
スゴイ量です。
他の新潟の友達に、まだ煮えてない状態の鍋を写メールしたら「盆栽?」って返事が返ってきました(爆)


singane
左:ファミリーサイズ海鮮チヂミ(爆)
右:盆栽サイズ(まだ煮えてない)カムジャタン(爆)


あああ・・・
もうこの段階でギブ寸前。。。
ああ、そうそう。書き忘れてたけど・・・
サービスで出てきた山盛りキムチに、カクテキetcも食べてます。
(サービスでこの量が出てくるなんて聞いてないぞ!!ヽ(`Д´)ノキシャー!計算が狂うじゃないか!(爆))
ちなみにサラダもてんこ盛りでした・・・。


そこにやってきたのが・・・


3)雑炊セット(2人前)
です。death。
明らかに設計ミスな量です。
いや、設計ミスっつーか、説明ミスってやつ。
お兄さんが「3人なら2人前の方が・・」とワケわかんないこと言うのも無理ない感じ。
っていうか4人前って言っても多分客には文句言われない量です。
※是非メニューのところ、訂正しておいて欲しいです(爆)
カムジャタンの鍋の中に、中くらいサイズのどんぶり軽く2杯くらいはあろうかという白米投入。
たっぷりキムチとゴマ、加えてタマゴでとじて・・・
タマゴが少し固まったら火を止めて・・・

おーい。なんですかコレわー( ゚ ρ ゚ )


思わず3人とも固まりました^^;;;
近年稀に見るオーダーミスの予感(爆)

普段ボードしているとき、かなりフードファイトしてきているハズの僕たちも、もうタオル投入寸前。

しまいには、「オマエが喰え」「一人取りざら3杯がノルマ」「ジャガイモ食えよ」と罵りあう結果に。


あああ。。。
ももも、もうだめだ。。。_| ̄|○


軽く数年ぶりまでさかのぼる満腹っぷり。
全員だうーん。

店員さんに「恐れ入りました」と皆で言って泣きながら帰ってきました(笑)
(店員さんも笑ってた)


・・・もう、あと数年はあの店には入らないかもってくらい、食べまくりました^^;


勿論、遠路遥遥やってきて、わざわざ僕等とゴハンを食べようといってくれたM氏にはご馳走。
M氏も久々にトラックを降りてノンビリ・わいわいゴハンを食べれて良かったと、うれしそうで。。。
それだけ(?)は良かったな^^


後2時間くらいトラックで仮眠を取ったら、下道で長野へ向けて出発するM氏。(そろそろ起きたかな?^^;)
恐らく、今夜は北関東は雪じゃないかな。
どうぞ、気をつけて!


そして、M氏がまた千葉行きの便に当たって、時間が上手く合えば・・・次回も「僕らの地元でフードファイト②」でお迎えするよ^^(爆)と、宣言してあるのでした。←懲りてねえ^^;


(終わり)

2005 03 01 10:34 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック