« ボードレポ050226~27 | トップページ | 容量UPウレシイな^^ »

2005.03.01

フードファイターズ

(まずは前置き)

新潟ローカルのボード仲間に10tトラックの運転手をしているM氏がいます。

【週末から今日までのM氏のスケジュール】
土曜日・・・朝:新潟荷積み⇒昼:横浜荷降し⇒夜:9:00pmにはゲレンデに居た(爆)
日曜日…一日滑走  ※ナイターまで。(えええΣ(゚д゚lll))
月曜日…新潟荷積み
本 日…千葉県成田市(成田空港)に荷降ろし…


…なんつータフさだ( ´д`;)
M氏はほぼ毎週こんな生活をしています。。。
基本的に高速は使わず全部下道なんだそう。
しかも、何故か今シーズン、ほぼ毎週アナタをゲレンデで御見かけしているような気がしていますが?(爆)
いつ寝てるんですか^^;;;


んでもって、夕方、そのM氏から連絡が。
「折角千葉まで来たのでそっちまで行くから、一緒にご飯食べよう」って。
ワタシとツレが帰るまではM氏、暫し睡眠タイム。。。。


そして・・・・
7:00pmに、M氏、ツレ、私の3人が集合した時(M氏のトラックはしかるべき場所に駐車して、M氏をウチの車で回収(笑))に、更なる驚愕の事実発覚!
成田で荷物があったので、それを明日の朝までに長野市某所へ届けることになったそうで(爆)。
荷物を積んできていました^^;;ひいい。


で、明日また会社に帰ったら明後日荷物を届ける行き先が決まるんだって。
「そろそろ関西便がアタリそうな気がするな」
・・・とメチャメチャ爽やか笑顔で話すM氏。

えええ。死んじゃうよ~・゚・(ノД`)・゚・。


*** *** *** *** ***


さて。前置きはここまで。

M氏と、ツレと、3人で入った店は、僕らの地元の・・・
「カムジャタン(豚背骨と肉&ジャガイモ鍋)」」専門店
なんでも韓国の老舗“シンガネ”で修行を積んだ店主が、日本人では初めてカムジャタン専門店として、暖簾分けしてもらったそうで。

さあさ。食べましょ食べましょ♪

あ。でもちょっと待ってね。
うちら、お客様来ると、すぐ頼み過ぎちゃうからね。
セーブセーブで行こうや。

つうわけで・・・

・海鮮チヂミ・・・1皿
・大根とツナのサラダ・・・1皿
・カムジャタン・・・3人前
・雑炊セット・・・3人前
・ウーロン茶

を頼む事に。
(ん?セーブしてない?^^;)


お店のお兄さんが、オーダーを聞いて一言。

「3人でしたら、雑炊セットは2人前がいいと思いますけど・・」

「そお?・・・んじゃあ、雑炊セットは2人前で」・・・とお願いする。

「じゃー、3人前って書くなよ~ヽ(`Д´)ノ」と笑っていた私タチ。。。

今思えば、そこで「あー。もしかしてやばいかも」って気がつくべきだった。


1)海鮮チヂミ
めちゃめちゃ美味かった。
めちゃめちゃ美味かったけど・・・・・
冷凍ミニピザサイズかと思っていたのが、宅配ピザファミリーサイズで出てきました(爆)
しかもハンドトス(フカフカ分厚いヤツ)(´Д`;)(爆)


2)カムジャタン(3人前)
えええええΣ(゚口゚;
・・・って位デカイ鍋に、むちゃむちゃ背骨が入ってます。
スゴイ量です。
他の新潟の友達に、まだ煮えてない状態の鍋を写メールしたら「盆栽?」って返事が返ってきました(爆)


singane
左:ファミリーサイズ海鮮チヂミ(爆)
右:盆栽サイズ(まだ煮えてない)カムジャタン(爆)


あああ・・・
もうこの段階でギブ寸前。。。
ああ、そうそう。書き忘れてたけど・・・
サービスで出てきた山盛りキムチに、カクテキetcも食べてます。
(サービスでこの量が出てくるなんて聞いてないぞ!!ヽ(`Д´)ノキシャー!計算が狂うじゃないか!(爆))
ちなみにサラダもてんこ盛りでした・・・。


そこにやってきたのが・・・


3)雑炊セット(2人前)
です。death。
明らかに設計ミスな量です。
いや、設計ミスっつーか、説明ミスってやつ。
お兄さんが「3人なら2人前の方が・・」とワケわかんないこと言うのも無理ない感じ。
っていうか4人前って言っても多分客には文句言われない量です。
※是非メニューのところ、訂正しておいて欲しいです(爆)
カムジャタンの鍋の中に、中くらいサイズのどんぶり軽く2杯くらいはあろうかという白米投入。
たっぷりキムチとゴマ、加えてタマゴでとじて・・・
タマゴが少し固まったら火を止めて・・・

おーい。なんですかコレわー( ゚ ρ ゚ )


思わず3人とも固まりました^^;;;
近年稀に見るオーダーミスの予感(爆)

普段ボードしているとき、かなりフードファイトしてきているハズの僕たちも、もうタオル投入寸前。

しまいには、「オマエが喰え」「一人取りざら3杯がノルマ」「ジャガイモ食えよ」と罵りあう結果に。


あああ。。。
ももも、もうだめだ。。。_| ̄|○


軽く数年ぶりまでさかのぼる満腹っぷり。
全員だうーん。

店員さんに「恐れ入りました」と皆で言って泣きながら帰ってきました(笑)
(店員さんも笑ってた)


・・・もう、あと数年はあの店には入らないかもってくらい、食べまくりました^^;


勿論、遠路遥遥やってきて、わざわざ僕等とゴハンを食べようといってくれたM氏にはご馳走。
M氏も久々にトラックを降りてノンビリ・わいわいゴハンを食べれて良かったと、うれしそうで。。。
それだけ(?)は良かったな^^


後2時間くらいトラックで仮眠を取ったら、下道で長野へ向けて出発するM氏。(そろそろ起きたかな?^^;)
恐らく、今夜は北関東は雪じゃないかな。
どうぞ、気をつけて!


そして、M氏がまた千葉行きの便に当たって、時間が上手く合えば・・・次回も「僕らの地元でフードファイト②」でお迎えするよ^^(爆)と、宣言してあるのでした。←懲りてねえ^^;


(終わり)

2005 03 01 10:34 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/3132803

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: フードファイターズ:

» 韓国な夜二日目 [チョコの海岸物語 から]
夕べは仕事が遅くなって0時前に晩ご飯。 カムジャタン(背骨とジャガイモの鍋)。 以前食べたときは一人前づつ石鍋に入って出てきたんだけど、 今回は二人前が鍋に積まれている。 大量のスパイスがかかってピリ辛ウマ〜。 大量のキムチとご飯と、その他ビールや焼酎を飲ん... 続きを読む

受信 2005/04/27 11:21:38

■コメント

ああ…いいなあ。
なんだかしんみりとなる記事だ。(笑
何を隠そうこのワラシも、若い頃カーキャリア(二階建てで乗用車積んでるやつ)のドライバーやってた時期があるのさ。
家に帰れるのは週に1日だけでさ、あとはずっとトラックの中で寝てたよ。
そりゃー飯なんて侘びしいもんでさあ…
いつも一人で食ってたもんねえ。
M氏も嬉しかったと思うよ。
あの時代は、ラジオの深夜放送だけが友だちだったな…(涙
切ない青春の記憶だ。(爆

投稿者: ぱこ@ごお (2005/03/02 0:04:34)

おぉ、美味そう。
こんな店が近くにあればいいのになぁ…(´m`)クスクス

投稿者: Akkey子 (2005/03/02 2:16:35)

ぱこ@ごお様、Akkey子ちゃん(爆)
こんにちは^^
コメントありがとうござます。
(あんなに食べたのに、今はハラペコ。。明らかに胃拡張気味(汗))


>ぱこ@ごお様
うおー。まったく一緒ですね^^;
彼も週1家に帰れればいいほうだと言っていました。
走っている最中はいいとして、やっぱりご飯はずーっと一人だと美味しく食べられなさそう。。。
(しかも、麺類かパンばかりになっちゃうそうで^^;)
また千葉にタイミングよく来れたら、一緒にご飯を食べようと思って^^
ラジオの深夜放送。。。しんみりです。
眠くなるとエッティなDVDを観るというM氏に「ラジオ聞け!」と言ってやりたい。。。(爆)


>Akkey子ちゃん
あー。
確かにここはAkkey子ちゃん向けかもですよ^^
(辛さはさほどじゃないんだけど、ウマーです^^)
特に海鮮チヂミは、今まで食べた中でナンバーワンだったな~。(’’*

んで、何故に(´m`)クスクス??(爆)

投稿者: まいくろ (2005/03/02 12:01:58)

盆栽。(爆笑)

時々あるよね、巨人の国かここは、っていうようなサイズ違いの店。^^;
200%盛りみたいな。

投稿者: 黒陣馬 (2005/03/02 12:33:51)

黒陣馬様こんにちはー^^
コメントありがとうございます。

そう、盆栽(爆)
思いも寄らないモノだったので、返事を見たときは爆笑しました。
ワタシの携帯カメラの性能が悪いのか?(爆)


そして、この店。
間違いなく巨人の国でした(笑)
もしくは、お相撲サン部屋(爆)
「○人前」が全く量を選ぶ基準になってくれません。。^^;
200%盛り。。。( ´д`;)うぷ。

ううう。今日からちょっと減量しようかな。。。(笑)

投稿者: まいくろ (2005/03/02 13:23:44)

ひゃ~いいなーファミリーサイズ海鮮チヂミ。
チヂミLOVE。ファミリーサイズを1人で頬張りたい。
っつか、マジでそんなデカいチヂミは見たことない!
カムジャタンは…おこちゃまな私にはちと辛かったのでしばらくはいいかな…と(´ー`;)

投稿者: com (2005/03/02 19:12:05)

なるほど~。
毎週、雪山へ行ってあれほどの運動量なのに
3キロ増の謎が解けた(笑)

でも、海鮮チヂミ美味しそう~。
カムジャタンって食べた事ないんです。
辛いのですか~?

投稿者: ぶんぶん (2005/03/02 19:52:55)

まいくろ様こば…わー! ちょっとうらやましいかも!
確かにボリューム多めですけど、一食抜いて
再チャレンジしてみるのも良さげではないで消化。

でも個人的には、最近食べ過ぎると
すぐにおなかを壊すのですよorz
あぁ、ピザレギュラーを一人でさくっと食えた
ころが懐かすぃ…('_')

投稿者: ぱこ<Paco> (2005/03/03 0:46:34)

com様、ぶんぶん様、ぱこ<Paco>様、こんにちは^^
コメントありがとうございます!

昨夜、更に衝撃のメールがやってきました。
M氏…
成田⇒長野⇒新潟へ帰っていってもらった仕事が…
【また成田】だったそうです(爆)
うおー。関西じゃなくて、ラクかもしれないけど…れ、レベルが(滝汗)

>com様
美味しいですよ~^^*海鮮チヂミ。
(さっき変換したら「回線縮み」になった(滝汗))
他には、キムチチヂミや、青唐辛子チヂミもありました。
一番先に出てきたので、ほかにも何かオーダーするときには、分量要注意です(爆)
com様、またこちら方面にお住まいというcomお友達のところへ遊びにいらっしゃる時は、いかがですか?
お店の場所をお教えしますよ~♪
(でも、取りあえず、授乳期間終わってからかな^^;)


>ぶんぶん様
あっ Σ(゜Д゜;)
だだだ、ダメですよう。ぶんぶん様、せっかく(こっそり)って書いたのに、そんな思いっきり3キロ増って書いちゃ(爆)
カムジャタン…あまり他の店で食べたことが無いので、ここの辛さがどうだったのかは謎なのですが、スパイスがピリっと効いてるかなー?くらいで、苦手なヒトでも全然いけると思います^^
豪快なお料理ですが、スープは意外とあっさりでした。
ぶんぶん様も、こちらへまたおいでの際は、如何ですか?(いや。店の廻しモンじゃないですよ。ワタシ。笑)
結構遠方からわざわざくるお客様もいるらしいです^^。


>ぱこ<Paco>様
こんちくわー!^^
そうか消化。1食抜いてればいけますね(をい)
しかし、うちのツレが相当なダメージを受けていますので、再チャレンジは少なくとも半年以降になりそうな(笑)
ランチもやってるらしく、今度平日会社休んだ時にでもコッソリ行こうかな~^^
(で、またチヂミを食べる)
おなか。
SO、ワタシもなんです^^;
外身はかなり頑丈なんですが、腸が。。。ガラスの腸(爆)
いつまでも若い頃の調子ではやってけないと思い知らされて凹んだり。。。(爆)
※ワタシも一時期「おやつ」に大盛りスパゲティー食べて、2時間後に夜ご飯たべたりしてました。。。(’’;(しかもご飯おかわりあり(死))
ピザ1枚は胃もたれ死相(爆)。。。

投稿者: まいくろ (2005/03/03 11:13:53)

com様、ぶんぶん様、ぱこ<Paco>様、こんにちは^^
コメントありがとうございます!

昨夜、更に衝撃のメールがやってきました。
M氏…
成田⇒長野⇒新潟へ帰っていってもらった仕事が…
【また成田】だったそうです(爆)
うおー。関西じゃなくて、ラクかもしれないけど…れ、レベルが(滝汗)

>com様
美味しいですよ~^^*海鮮チヂミ。
(さっき変換したら「回線縮み」になった(滝汗))
他には、キムチチヂミや、青唐辛子チヂミもありました。
一番先に出てきたので、ほかにも何かオーダーするときには、分量要注意です(爆)
com様、またこちら方面にお住まいというcomお友達のところへ遊びにいらっしゃる時は、いかがですか?
お店の場所をお教えしますよ~♪
(でも、取りあえず、授乳期間終わってからかな^^;)


>ぶんぶん様
あっ Σ(゜Д゜;)
だだだ、ダメですよう。ぶんぶん様、せっかく(こっそり)って書いたのに、そんな思いっきり3キロ増って書いちゃ(爆)
カムジャタン…あまり他の店で食べたことが無いので、ここの辛さがどうだったのかは謎なのですが、スパイスがピリっと効いてるかなー?くらいで、苦手なヒトでも全然いけると思います^^
豪快なお料理ですが、スープは意外とあっさりでした。
ぶんぶん様も、こちらへまたおいでの際は、如何ですか?(いや。店の廻しモンじゃないですよ。ワタシ。笑)
結構遠方からわざわざくるお客様もいるらしいです^^。


>ぱこ<Paco>様
こんちくわー!^^
そうか消化。1食抜いてればいけますね(をい)
しかし、うちのツレが相当なダメージを受けていますので、再チャレンジは少なくとも半年以降になりそうな(笑)
ランチもやってるらしく、今度平日会社休んだ時にでもコッソリ行こうかな~^^
(で、またチヂミを食べる)
おなか。
SO、ワタシもなんです^^;
外身はかなり頑丈なんですが、腸が。。。ガラスの腸(爆)
いつまでも若い頃の調子ではやってけないと思い知らされて凹んだり。。。(爆)
※ワタシも一時期「おやつ」に大盛りスパゲティー食べて、2時間後に夜ご飯たべたりしてました。。。(’’;(しかもご飯おかわりあり(死))
ピザ1枚は胃もたれ死相(爆)。。。

投稿者: まいくろ (2005/03/03 11:14:51)

■コメントを書く