« ボードレポ050326~27 | トップページ | ここのカレーが好き。 »

2005.03.31

これなぁに?

※モブログ投稿

天下大将軍
地下女将軍
050331_185706_m.jpg


【9:45pm追記】
帰ってきてから調べました。
将軍標。。。
韓国の村の入り口とかに立てる魔除け(厄除け)みたいなものらしいですね^^
トーテムポールみたいなものなのかな?
知らなかった。。。
(というか、ビルの中に突然立ってたので気になっちゃったのでした)

2005 03 31 08:09 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/3510997

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: これなぁに?:

■コメント

こんばんは。

おーっ!!
これ、私の地元の隣の市にあるよ。
確か…遠い昔に朝鮮半島から来た人達がそこ住むようになって「高麗国」(確かこんな名前だったと思う)があったそうで、今で言うとコリアタウンみたいなものかな。
その名残りとして、「高麗」の付いた川や駅があるよ。

投稿者: すぬお。 (2005/04/01 0:36:24)

すぬお。様、こんばんは^^
(御返事おそくなりましたm(_ _)m)
コメントありがとうございます~^^

おお^^
すぬお。様の身近にも、居ましたか^^
なんだかニコニコしちゃう。

何度も通っているはずの場所だったのに、「あんなのあったっけ?」って昨日初めて気がついて。。。

私ったら何にも見ないで、知らないで歩いてるんだなあ。。。って色々考えちゃった(笑)です。

「高麗」のついた川・・・駅・・・
そういえば、どこかで聞いたことがあったかも・・・
(そしてちょっと健忘気味^^;)

投稿者: まいくろ (2005/04/01 21:35:59)

■コメントを書く