« なぜかこんなとこで | トップページ | 2004-2005ボードトリップの記録 »

2005.04.03

ボードレポ050402~03

<2005年4月2日>
■場所:いつもんとこ(笑)
■天候:超快晴!
■積雪:山頂520cm 山腹430cm
■気温:山頂-3度 山腹-2度
■雪質:きゃなりのアイスバーン(怯)⇒かき氷
■客足:がらがら

休日出勤を喰らっていたら、来れなかったところだったので・・・
仕事で疲れていても、休みが取れてここに来れて、本当に良かった・・・と思いました。

何故かって・・・超快晴だったから。

終わり良ければ全てよし。
最後に相応しい清清しい空です^^。
テンションも高く、7:00amにセンターに入り、ストレッチ開始。
8:00amにはゲレンデへ飛び出していきました^^。
050402
菱ヶ岳さん、ありがとう!

朝イチは、メチャクチャ硬いアイスバーン状態。
コケるのが怖い!!!。。。(´Д`;)
しかも、ピステンの溝ごとガッチリ固まっているので、滑るとピステンの硬い凸凹を踏んでいる感触がブブブブブブブと板からブーツの中の足裏にまで伝わってきて、くすぐった痒い(爆)
(※ボードしている方ならわかるかなあ~?(笑))
ただでさえ・・・ケツが完治していないのに。。
こんな雪面でバックサイドごけした日には・・・
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

しかし、心配は無用でした。
10:00amには、お日様の助太刀により、氷(笑)は溶け、シャバ雪に。ら、楽になった。。。(その分重たいけど^^;)
この頃、地元ローカルの仲間とも合流。

この日は、充実してきたパークを只管回りました^^。
すっごいでっかいテーブルを、すっごくでっかく飛んでるよ皆。。。。
かなりテンションも高くあがってます。
ビデオもまわして、いい素材沢山GET!
(後でDVDに焼いて仲間に配布なのです(笑)^^)

ん?私?
ちょっと平日がハードだったので、ポコジャンでちょっと跳ねた位で、今回はおとなしめ。
バックパック背負って、みんなの撮影係りになりました^^

午後になってくると、更にゲレンデには異変が。。。。。
朝は全くそんな気配は無かったのに。。。。。
なにかっつーと、

それは、花粉です(爆)。

0504022
ぎゃー。ナニコレー((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
くっきり、はっきり、コース外は黄土色よ~(爆)

本当はコレが、コースにも積もっているわけです。
(皆が滑って落としているだけで)
朝はこんなに黄色くなかった!絶対。
いい天気で気温が上がって・・・飛散したんだな。。。
びっくりするぐらいみるみる積もって。。。。(汗)
これを踏むと、ググっと板にブレーキが掛かって滑らなくなっちゃうのです・゚・(ノД`)・゚・。

・・・・しかし、花粉にもメゲズ、遊んだなあ。。。。
この日の滑走時間・・・約6時間。
飛んで飛んで飛びまくってました。
皆、ヒザ痛いって。。。当たり前だよ。。。(´Д`;)。。。


*** *** *** *** *** ***

この日は、先週同様、いつもの寝床がcloseしていたため、上越に住んでいる仲間・Mちゃんのおうちに御泊りさせてもらうことになっていて、山を降りて上越市に移動。

銭湯に入り、夜ゴハンは某バイキング。。。。
全員いつもの通りフードファイト(汗)。

《まいくろのこの日の夜ゴハン》
・やきにく(各種肉・野菜)
・ごはん
・味噌汁
・ちびオムレツ1枚
・たこやき3個
・お寿司1カン
・スモークサーモン+タマネギのマリネ
・エクレア1個
・プリン1個
・コーヒーゼリー1個
・りんご・パイナップル各2切れ
・黄桃(缶詰)半分

。。。。おえ。
書いててキボチワルクなってきた。。。(滝汗)

そして、合流する予定の仲間2名を待つため、間髪居れずに上越市内のボーリング場でボーリング(おえ)。
しかし、全員本気。
何故か汗だく。
まいくろも約5年ぶりのボーリング。。。どきどき。
6人居たので2レーン使用し、レーン対抗で負けたチームが勝った人たちにジュースを奢る事に。
・・・カナリの接戦で、実力も拮抗していたのですが、結局まいくろの居たチーム。。。負けました(´Д`;)。
お酒一切入ってないのによくこれだけ盛り上がるもんだ。ってぐらい、皆興奮(笑)。
さらにもう1ゲームやりました^^。ツメ折れちゃったけど楽しかったなあ。。。(危なくスコア100切るとこでした(爆))

そして、合流予定の仲間がまだなので、更にゲームセンターに。。。
これは・・・学生の遊び方だ(爆)

やっと仲間がやってきて、御世話になるMちゃんのおうちに着いたのは0時過ぎていたような。。。(汗)
総勢8名(家主も含む)。。。。

もう皆あまりに大運動して大騒ぎして・・・クタクタのはずなのに、ボードのDVD観ながらワイワイ。
寝る時になって灯りを消しても、きゃっきゃクスクス。
小学生の修学旅行です(笑)。

でも、本当に楽しかった~^^
御部屋提供してくれたMちゃん、ありがとう!
御世話になりました!!!
(すごく立派な一軒家だったのですが、彼の持ち家。なんと、23の時に建てたんだって!)


*** *** *** *** *** ***


<2005年4月2日>

■記録ナシ!

この日のゲレンデの記録はありません。。。。

何故かというと・・・

雨&10:00amまで寝てたから(爆)。

いい歳して、遊びすぎなのです。
(最年少が23歳。私?私ですら下から2番目)

結局私たち千葉組はゲレンデにはあがりませんでした。
でも、車をゲレンデの駐車場においてきている仲間がいたので、上越市からゲレンデ方面に戻りつつ、いつも御世話になっている山の麓の定食屋さんに皆でご挨拶がてらゴハンを食べに行きました。
オカアサン、今年はあんまり食べにいけなくてごめんねえ。
(雪がすごすぎて、車で下山するのも難儀だったのです)
来シーズンまたくるからさ^^と、御約束。

ここで、ローカルの皆ともお別れ。

今シーズンもたのしかったよー。
でも、なんだか来シーズンまで全く会わないってことは絶対無さそうなので(GWとか、夏とかに遊んじゃうかも(笑))、いつものノリで「マタネー!」と手を振って解散(笑)

千葉組は「たまには、上信越で帰るべえ。。。」と、上越市まで戻って上越ICから帰っていったのでした。。。

2005-2004シーズン最後のホームゲレンデ
なんとか、自分、仲間共に、大きな怪我も無く、楽しくスノーボードを満喫できました。
また来シーズンも年パス買って、毎週のように通うからね!

皆さん、ありがとうございました!!!^^

お山と、ゲレンデの皆さん、仲間の皆、全てに感謝!


(終わり)

※と、いいつつ、カムイ竜ヶ崎(室内練習場)に行ってしまうかもですが(笑)

2005 04 03 09:05 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/3549727

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ボードレポ050402~03:

■コメント

まいくろ様こば…かか花粉だぁぁ((((゜Д゜;;)))
見てるだけで鼻がむずむずしてきますよ(T,,T)
でも学生並みのハイパワーな食べっぷりと
遊びっぷりはさすがです!
この冬は充実のシーズンだったようですねー♪
(^_^)

投稿者: ぱこ<Paco> (2005/04/04 0:26:45)

まいくろ様こんにちは。
花粉がすご~い!
楽しいシーズンだったようで良かったですね。
今シーズンが終了したとは信じられないんですが
(もう一回くらいレポートありそうな)

投稿者: コヤギ (2005/04/04 10:33:06)

ぱこ<Paco>様、コヤギ様、こんにちは^^
お返事遅くなってゴメンナサイ。
(ちょっと魂ヌケてました(爆))


>ぱこ<Paco>様
かかか、花粉です(笑)
※花粉症だったのですか^^;すんません。やっぱり見ただけでムズムズするってホントだったのね^^;
ほんと、フル出力で突っ走ったシーズンでした^^;
例年よりアガるのが早いのですが…今年はもう完全燃焼かな(笑)
※滑る時はGWまで滑ってたりするので(汗)
ああ、そう、聴いてくださいよ。
拡張された胃がモトに戻りません・・・( ´д`;)
会社で流石に食べたい量を食べてたら引かれるしなー(笑)


>コヤギ様
かふんかふん。
私はまだ「花粉タンク」は満タンじゃないみたいで、何とか大丈夫なんだけど、こんなに降り積もっていく様子を見ていると、絶対近いうちになりそうな気がしてきちゃいますよ(汗)
んん?
もう一回レポートありそうです?
そんな気がします??
…私も何割かそんな予感はするのですが。。。
(多分もうホームには行かないでしょうが^^)

投稿者: まいくろ (2005/04/05 17:15:40)

■コメントを書く