« 私の眠りを邪魔するな! | トップページ | 楽しかった一日 »

2005.04.22

私の眠りを邪魔するな!2

朝。。。
通勤の電車の中の話。

座って乗り換えナシの1本なので、いつもの如く「意識不明通勤」(爆)。
すぐ近くには、野球部(?)らしき高校生のオトコノコが2人立っていた。

薄れゆく意識の中で聞いた会話は、私を呼び戻す(?)のに充分だった!(おおげさすぎ)


男子生徒A:「あー。もうオレのこのフサフサした髪の感触も味わえないんだな~」

男子生徒B:「これから暑いし、いいじゃん」

男子生徒A:「っていうかさー。ボウズにしてっと、だんだん髪硬くなってかね?


まいくろ: (ええっΣ(゜Д゜)そうなの?!)


これでまいくろの意識はもう会話に釘付け。
髪が短くなった分、硬く感じるだけなんじゃないのか?!
でも、男子生徒Aは、「ボウズにするとだんだん髪質が硬くなる」を力説。
更に会話は続く。


男子生徒B:「いいリンス使えよ」

男子生徒A:「ボウズにリンスつかっても意味なくね?」


あっ。かわいい!(笑)
かわいいかも!(笑)
トリートメントじゃなくて、“いいリンス”ってとこが、なんだかまたかわいい(違?)。


※先だってのエントリーにyas-msa様がコメント下さった会話の可愛さを感じるって・・こういうのかな・・・?(違?)


しかし、次の駅で彼らは降りてしまった・・・
もうちょっと聞きたかったなあ・・・と思いつつ、まいくろの意識はまた薄れていったのだった。。。^^;(笑)


(しまい)


2005 04 22 10:15 午前 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/3806450

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 私の眠りを邪魔するな!2:

■コメント

コンニチハ^^
お久しぶりデス。

なんだかほほえましい会話ですねぇ。
若いわ…(笑)

小学校のときはジャニーズ系でモテモテだったのに、
中学で野球部に入りボウズにしたとたんモテなくなった男の子のことを思い出しました。

やっぱり男の子ってボウズはイヤなんですかねえ☆

投稿者: まゆげ (2005/04/22 10:49:03)

こういう会話、この年代の男子どうしではよく聞かれるですよ。
なんか無邪気っていうか。
うちの息子貸しましょうか?(爆)

投稿者: 黒陣馬 (2005/04/22 14:15:20)

あぁ~、やっぱり男の子の会話はかわいいですね~。
それに比べ、うちの娘の会話ときたら・・・(以下省略)

投稿者: ぶんぶん (2005/04/22 14:40:37)

まゆげ様、黒陣馬様、ぶんぶん様、こんばんは^^
コメントありがとうございます~♪


>まゆげ様
わーい。御久し振りです^^コメントありがとうございます!
うん。フレッシュですよねえ(邪)←おい。
どういうシチュエーションだったのかよくわからないので、とりあえず勝手に「野球部に入部してスポーツ刈りしなきゃいけなくなった男子生徒A」という仮定を立ててみました^^;(笑)
確かに「しなきゃだめ」と言われると、ちょっとイヤなのかもですね^^;
普段着も似合わなくなるのありそうだし(笑)


>黒陣馬様
なんとなく和みましたですよ。
そうかそうか、やっぱり可愛いなあ。。と(笑)
そう。無邪気!無邪気ってやつですよね^^
ん?
で、ご子息貸していただけるんですか?
むちゃくちゃイヂリ倒して嫌われそうな香りがぷんぷんしますが。。。(また怒られそうだ^^;)(爆)


>ぶんぶん様
やあやあ、ご息女様たちの会話だって、とってもキュートですよ^^
お母様との攻防、いつも楽しく拝見させていただいております(笑)
家に帰ってツレに聞いてみたら、なんと「そうだよ。スポーツ刈りすると、髪が太くなる」とフツーに言われました。
うーん。なんかツレが言っても可愛くないな。
やっぱり若いのが・・・(以下省略)(爆)

投稿者: まいくろ (2005/04/23 0:18:54)

まいくろ様こばわー☆

…えぇー坊主にすると髪質硬くなるのって
常識ぢゃなかったんですかー(驚)!
さらさらヘアーな人でもぼーずにすると
癖毛になることがある、というのは
やはし男子限定話題なのかなー。
ちょうど女子にもてるか否かで
死活問題になるお年頃だし(^_^;;)

オサレナンパ系男子がいち早くムースとか
トイレで使ってたのが懐かすぃですよ…
('-')トオイメ…

投稿者: ぱこ<Paco> (2005/04/23 1:53:03)

なんか「眠り狂四郎」って感じですね、まくろ様。ちょっとカコいいかも。(笑)

>会話の可愛さを感じるって・・こういうのかな・・・?

うんうん。そんな感じ~。
「ん~そうだねぇ~ヨシヨシ」
と頭なでてあげたくなる気分ですね。ホホエマシイ。

ちなみにボウズ頭にすると髪の毛の生え方が変わる感じがします。斜めに生えてたのが垂直に生えるとか。

投稿者: yas-msa (2005/04/23 2:14:38)

お詫びして orz 訂正。

誤)~感じですね、まくろ様。
正)~感じですね、まいくろ様。

デカくしてゴメンネ。

投稿者: yas-msa (2005/04/23 2:19:56)

ぱこ<Paco>様、yas-msa様、おっはようございます^^
コメントありがとうございます!


>ぱこ<Paco>様
こばわー★(←朝だって^^;)
なぬー(_□_;)!!
もしかして常識なのかなあ・・・<ボウヅな髪質・・・
ああ、でも、私がショートにすると、とたんにゆるゆるパーマみたいにくるくる癖が出るのとおんなじってことかなあ。
で?で?ぱこ様<Paco>は?
トイレでムースでさらさらしてたの?してたの?(わくわく)←おい。
なんとなく、最近は、電車+高校生というと、じべたでペタンして、ズボンも脱げそうで・・・ってイメージが出来上がりつつあったんだけど、なんだかニヤ・・・じゃなくて、微笑んでしまいました^^(ん?私もオトナになったのかなあ(笑))


>yas-msa様
「眠り狂四郎」といへば、なんだか格好つきそうですが・・・
首の骨、明らかに折れてます。ってくらいの寝方してます^^;
(※顎がしっかりネックレスのトップを押し付け、鎖骨のあたりに“コテ”が押されてたり^^;)
たまに「あのひとすげえ首の角度」とか笑われてる気配もチラホラだし(爆)。
んで。やっぱりこういうのなのねー^^*
「おほほ。きゃわいこちゃんたちねえ」って思って、はっ!とyas-msa様のコメントを思い出しました(笑)
更に。やっぱり、短くすると髪質、変わるみたいなんですね~^^;(垂直って(爆))。ごめんね、男子生徒A(汗)
#「デカくしてゴメンネ」が非常にツボだったので、お詫びなんてとんでもない、飾らせておいて下さい。なのですが、いいですか・・・^^?
(駄目だったらこっそり教えてください(笑))
でっかいまいくろ・・・やだなあ(´Д`;)邪魔そ~(爆)

投稿者: まいくろ (2005/04/23 8:25:02)

僕も昔は一時、坊主でした。

しかし、髪質はそれ以前と何も変わってません。
このテの話は迷信だ、と思いたいのですが、

「ヒゲは剃れば剃るほど濃くなる」

あたりはホントっぽいしなぁ…。

…ところで、まったく関係ない話ですが、「手入れが邪魔くさい」という理由だけで、再び「坊主」にしたくなっている今日この頃の僕。


……さらにさらにまったくカンケイない話なのですが、あまりに嬉しかったので宣伝させてくださいw↓

http://www.cocolog-nifty.com/toranoana/16/toranoana03.htm

投稿者: たろー (2005/04/26 0:42:07)

>飾らせておいて下さい。
ドゾー。

気に入ってただけたようでよかったダス。

投稿者: yas-msa (2005/04/26 1:28:25)

たろー会長、yas-msa様、こんばんは^^
コメントありがとうございます。


>たろー会長
びええええ・゚・(ノД`)・゚・。←相変わらず泣いている(爆)
たろー会長が「ボウヅ」?
うーん。なんか想像が出来ないです~。
でも、風通し(?)よさそうだし、これからの季節は良さそうデスヨねえ^^
実験(え)の際には是非、レポを(笑)
※それで、ご紹介ありがとうございます^^
スゴイ!名指しで絶賛されてますねえ^^さすがかいちょー。


>yas-msa様
イヒ。
態々OKコメントまで頂いてしまってすみません^^;
イヒヒ。
でも、ツボだったんだもん(←きもっ)

投稿者: まいくろ (2005/04/26 21:41:43)

■コメントを書く