« 要反省会。 | トップページ | 私の眠りを邪魔するな!2 »

2005.04.21

私の眠りを邪魔するな!

おひるのひととき。

いつものように、同僚O嬢、派遣M村ちゃんと仲良くお昼ご飯。

しかし、まいくろは、つい先日決算処理が終わったばかりなのに、もう月末の締めがやってきてヘロヘロ。
「わしゃー、昼寝しる。邪魔するでねーぞーヾ(`д´)ノ」
と、テーブルに突っ伏し、お昼寝モードに突入。。。。
残りの2人は、某フリーペーパーの『武将のふるさと愛知』という記事を一緒に見て盛り上がっている。

※私も、突っ伏す前に、その記事に

源頼朝、豊臣秀吉、織田信長、徳川家康

の絵が並んでいたのは見ていた。。。
(記事を読んでは居なかったので内容(※)については詳しくは解らず^^;)


そこで、私はウタタネモード状態に転落(爆)
しかし、薄れ行く意識の中で、驚くべき会話を聞いた。


M村ちゃん:「へええ。この人たち皆、愛知に縁あるんだー。」

O嬢:「皆同じ時代の人たちだっけ?」

M村ちゃん:「そうじゃない?


がばっ!!


まいくろ:「取りあえず、頼朝さんだけでも除けてやってくれ


ばたんきゅう。。。


スゴイ勢いで、意識を呼び戻され、起こされました。。。( ´д`;)
でも、それはイカンて。流すわけにイカン。
いや、ワタシも歴史は好きなところしか全然覚えらんないけどさ。
ゼイハァ。。。

そして、まいくろは、再び意識を失ったのでした。。。(笑)



(※)ちょっと調べてみましたが、あのフリーペーパーに書いてあった記事はここと内容が同じだったみたい。

2005 04 21 01:49 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/3795272

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 私の眠りを邪魔するな!:

■コメント

何となくですけど、女性って社会(地理・歴史)に弱い気がします。
自分には関係ないってバイアスがかかっているのかも?
じゃぁ男子は関係あるのか???
むむむ。

投稿者: MAD (2005/04/21 14:18:08)

あはは!
偉い!まいくろさん、うたたねモードの中、ちゃんと聞き逃さないで。
それはちゃんと教えてあげるべきだもん。
頼朝さんが感謝して夢に出てこなかった?
武者姿で出てきたら怖いね^^

で、まいくろさんが貼り付けてくれたサイト、勉強になりますね。娘にも見せて、勉強させま~す(^^)

投稿者: ぶんぶん (2005/04/21 15:48:24)

MADさま、ぶんぶんさま、こんにちはー^^
相変わらず眠気の余り意識混濁気味のまいくろです(笑)
なんか今日はへんな天気ですねえ。
晴れたり、曇ったり。。。
コメントありがとうございます^^


>MADさま
これもアレなんですかね。
「男女で脳の得意分野が違う」とかってやつ。
そして更に「関係ないバイアス」も掛かってるのかも。
好きなトコロは覚えられるんですけどねえ。。。
ちなみに地理。
ワタシ、西日本が残念ながら正しく並べられないかも。。。(滝汗)←本州では行ったことがある一番西の土地が大阪だというお粗末様^^;(九州と沖縄はある)


>ぶんぶんさま
意識が転落していたにもかかわらず、「なんとかしろ!」という頼朝公のナニカを受信しました(爆)
もし、お会いすることが出来たら…なんとなく、3人一緒に馬で踏みつけられそうですが。。^^;
実は貼らせていただいたサイトも、あんまりジックリ見ていない!
ワタシも折角だから帰ったらじっくり見て要お勉強だなあ^^;
(今、万博でHOTですしね。愛知。)

投稿者: まいくろ (2005/04/21 16:46:03)

ち、ちがう時代なんですか。。
「この人たち幼馴染なんだよ」と
言われたとしても、
普通に素直にへぇ~と言っていると思います。
脳みそが、もっと使ってくれと泣いていますわ

投稿者: wakako (2005/04/21 21:06:04)

…てゆーかですね、そんな渋めなフリーペーパーが何故そこにあるのか、何故それで妙齢の女子達が盛り上がっているのか、それが気になってうたた寝なんてできませんが。

投稿者: com (2005/04/21 21:50:50)

いやあ、「春眠暁を覚えず」ですねぇ(ぉ

でも
「皆同じ時代の人たちだっけ?」「そうじゃない?」
というのはツッコミ入れるのは当然として、「かわいいな」とも思ったり。(*^^*)ゞ

投稿者: yas-msa (2005/04/22 1:16:39)

wakako様、com様、yas-msa様!
おっはようございます^^
コメントありがとうございます!


>wakako様
(((爆)))
よし、じゃ、4人で一緒に頼朝公&馬に踏まれちゃいますか♪
いや、まあ、4人の肖像絵(?)を一列に並べてるところもね、さも「同時系列ですよ」みたいに見えちゃうし。。。
そ、そのせいなのかも。うん。そうなのかも。(’’;(笑)


>com様
どうやら、話題は「なんでも可」らしく(笑)。
この話題に入る前は、同じフリーペーパーの前のページの名古屋の名産品。
味噌カツやエビフライの話で盛り上がっていました。
うむ。なんか歴史上の人物で盛り上がってるのは新鮮だったかも!(違?)。。。
今度は更なる「違和感な御題」に挑戦?(爆)


>yas-msa様
「暁ってなんにゃ?」ってくらい、眠いです。
しかも、何故か日中“だけ”眠いです(ぉ
………む。
そうか。こういうのが「きゃわいい」のか。
次回からはワタシも一緒にボケよう(ボケなのか?)かなー
ゲヘヘヘ。
…って、やっぱり黙って居られないのです(笑)

投稿者: まいくろ (2005/04/22 9:56:39)

頼朝さん以外は、同じ時代の人、というかお友達(笑)です。

投稿者: さとしす(satoshis) (2005/04/22 10:28:55)

こう並べられると
頼朝だったら「うぐいす」をどう鳴かすだろう?と
つい考えちゃいますねー。

投稿者: cani (2005/04/22 13:31:38)

あちゃー。
「ホトトギス」でした。よね???
やっちゃいました…≪爆≫
私も馬に踏まれます。

投稿者: cani (2005/04/22 13:37:20)

歴史の知識に男女は関係ないよっ!ヽ(`Д´)ノ

しかし、その会話ってうちの息子レベルで爆笑した。w
いるよねそういう会話する人。
関係ないからどうでもいいんだろうが。
しかし。。。放ってはおけない w

投稿者: 黒陣馬 (2005/04/22 14:14:27)

さとしす(satoshis)様、cani様、黒陣馬様、こんばんは^^
コメントありがとうございます!


>さとしす(satoshis)様
お友達・・・
恐らく「お友達だったんだよ」って言ったら、多分フツーに「ふーん」って流されます(笑)
この記事の後の会話は彼らの並べ替えだったような気がしますが・・・上手く並べ替えられたでしょうか・・・^^;(笑)


>cani様
そろそろ、馬にも勝てそうな予感がしてきました(笑)
・・・じゃなくて。
私もなんとなくホトトギスって、ウグイスとかぶるなあ。
なんでだろう。全然違うのに^^;;;
確かに、こうなったら、頼朝公にも聞いてみたいですね^^
♪あなたなーらどおするー(すんません。ちょっと酔っ払ってるのです)


>黒陣馬さま
うっ。。。やっぱり?^^;<歴史の知識
眠りに落ちそうだろうがなんだろうが、耳に入ったら流してしまった途端、「罪」のような気がしてならんかったのです(笑)
いやいや、ご子息様は、こんな会話しませんでしょう^^;
(ご子息様に怒られちまう(笑))
毎日平和な御昼休みです^^。。。

投稿者: まいくろ (2005/04/23 0:12:11)

■コメントを書く