« なくしもの | トップページ | 新しい発見 »

2005.04.27

亀ではない。

ピグレットって知ってる?

くまのプーさんに出てくる、脇役(?)の子豚(?)なんだけど。。。。

pig


私は、コイツ、何故だかだと思ってた。

いや。
言い訳させてくれる?

最近プーさんだのなんだのと一緒に居るこいつの胴体は「ピンク」なんだけど、絵本とかクラッシック版のぬいぐるみとかの胴体は「渋い緑」なの。


いやいや。

耳ついてるでしょ?

とか、

っていうか亀だって手足ピンクじゃないでしょ!

とか、

「ピグレット」って名前で気づけよ!ゴルア。


・・・っていうのは、解っています。
解っていますとも。


でも何故か、私のノーミソは頑なにソレを「亀」だと思い込もうとしていた。原因不明に。
※豚にあるまじきサイズだってこと位か。おかしいのは。


おひるのひととき。

GWをどう過ごすかワクワクの同僚O嬢が買ってきた雑誌に、ディズニーのページがあったので・・
思わずまいくろはこの強烈な思い込みをポツリと洩らしてしまった。。。


まいくろ:「プーと一緒にピンクのちーさいのおるやん?」

O嬢:「うん。名前忘れたけど」

まいくろ:「これ、何に見える?」

O嬢:「ぶたー」

まいくろ:「・・・私、これ、亀だと思い込んでたんだよねー」


もうこの後は人格を否定されてるくらいの勢いでバカにされました(爆)
いや、うん。。。。
亀ではないのは解ってる。解ってるんだけど。。。


豚にだって見えないよ!!( ´д`;)


・・・前々から「恥ずかしい思い込みだなあ」と思っていたことを、ついにここでも発表してしまった。。。


(しまい)


2005 04 27 03:52 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/3881527

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 亀ではない。:

■コメント

あ、ありえません。

どこからどうみたって、か・わ・い・いピンクの子豚ちゃん♪

O嬢の様子が目に浮かびそうです~。

でも、まいくろ様ってすごいかわいい~!許せちゃいます。

投稿者: カノ(プ~さんファン) (2005/04/27 18:54:41)

うわー!
ごめんなさい。豚ちゃんに見えませんでした。
しかも、吊るされてるように見えた~。
足が「降ろして」ってバタバタしてます
そんなの、絵本じゃないヨ・・・(がっくり)

投稿者: コヤギ (2005/04/27 20:05:42)

古いプーさんの絵本をめくり、
ティガが名前が

「トラー」

と書かれていたのを見たとき以来の
衝撃をありがとう、まいくろさん


(だめだ。。笑いが止まらん、ひーひー)

投稿者: くっきも (2005/04/27 23:01:28)

カノ(プ~さんファン)様、コヤギ様、くっきも様!
こんばんは^^
毎度オバカなエントリーにコメント下さってありがとうございますー^^


>カノ(プ~さんファン)様
うっ。。。_| ̄|○
そうだ。。。全国○万人のプーさんファンを敵に回すかも知れないエントリだったなあ。と今更ながら(爆)
スマミセン。。。(動揺)
言うに事欠いて「亀」。。。。
っていうか、私はほんとタダのバカであって、××××なんて間違っても言っちゃいけませんよ~。
すきになっちゃいますので(はぁと)←きもっ(爆)


>コヤギ様
・・・でも、「亀に見えました」とは書いていないところがツボでした(笑)
誰かいないかなあ。。「亀だと思ってた人」。
・・・にしても【ピグレットだいかつやく】・・・
「だいかつやく」って題名なのに、あんな絵の表紙でいいのだろうか。。。と思ってしまいますよね。。。
紐で。。。(爆)


>くっきもにいやん
そうそう。トラーなんですよね!
私もおったまげ(え)ました。
もし、私の「亀発言」がそれと同じ衝撃をくっきもにいやんに与えられていたのなら・・・
今日、どんだけO嬢に「アホー、シネー」と罵られても、満足です。ええ。何故か。( ̄ー+ ̄)(爆)

こりゃー。わらうでねー!ヽ(`Д´)ノキシャー

||Φ|(・|・|)|Φ||ガシャン!


投稿者: まいくろ (2005/04/28 1:31:15)

縞模様から亀というよりアルマジロに見えません?
私も過去、娘に「これ、なに?」と聞いたことがあり、もちろん回答は「ブタに決まってんじゃん」でした。
実はピグレット・ムービーなるピグレットが主人公の映画まで存在しているんですよ!信じられます?
この映画75分ですが催眠効果があります
催眠でブタであることを是非学習してください( ̄ー ̄)

投稿者: mameta (2005/04/28 10:44:22)

あーっ!mameta様だー^^
お忙しいのにすみません(笑)
でも、気分転換になったかなあ(笑)
コメントありがとうございます^^

!!!!(゜Д゜)!!!!!

スゴイ!mameta様!
判った!亀じゃない!!アルマジロだ!!!!(爆)
そっくり。。。(おい)

実は最近寝不足気味なので、オススメのピグレット・ムービーで安らかに(?)眠ろうと思います。。
ぶたちゃん。学習。学習♪←寝たら出来ない気が。

投稿者: まいくろ (2005/04/28 11:09:59)

私も豚と知ったのは数ヶ月前・・・(--;)
アリクイか?お話だから、架空の動物アリなのかなー
と思ってました(笑)

意外に豚と認識してる人が少ないことに、なぜかホッとしました(え?)

投稿者: てりこ (2005/05/02 17:08:44)

てりこ様!こんばんは!!
また炎天下でキゼツ(?)する以外にも他の共通項発見!(嬉)ありがとうございます^^

やたー!ぼか、嬉しいです。
ホっとされましたか、そうですか^^
ボクも満たされました。。。(昇天)←?


※でも亀じゃない。。。。アリクイの方がはるかに。。。(爆)

絶対他にも居るな。と、確信しました(笑)

投稿者: まいくろ (2005/05/02 20:13:43)

何故こんな笑い話に自分が喰い付いてないのか、ちょっと考えた。
自分ちのblogのバックナンバーを見て理解しました。
「あーーあのころだったのかー」と。

で!僕も豚とも亀とも認識せず、架空の生物だと思っていましたがナニカ?(笑)

投稿者: みやざき (2008/07/23 22:59:56)

みやざきの殿、こんばんは!
もうこの記事書いてから3年も経つんですねぇえ…って、進歩ねぇえ(゚ロ゚;)(自爆)<自分
見捨てず相変わらず遊んでくださるみやざき様、本当にありがとうございます^^

あの頃…でしたか。アイシー。

って、実は「架空の生物」が一番正解に近いような気がします。。。うむ。
だってやっぱりチッチャイもん!(なんか違)

オーディエンスっ(#゚ロ゚)!!←惨敗確実

投稿者: まいくろ (2008/07/23 23:47:07)

■コメントを書く