« おかあさんのお土産 | トップページ | ねーさんが遊んだる! »

2005.04.30

ぐっぴー

今日は実家にお泊り。

熱帯魚の水槽のろ過装置の買い替え&取替えを頼まれたので、ペットショップへ。。。


そういや、実家の水槽も、プレコ(名前:主(ヌシ))だけになって久しいな。。。(’’。


ってなわけで、
・・・つい、勝手にグッピーを買って帰ってしまった。。。(笑)
でも、この子達なら、実家の水槽でも元気で過ごしていけるだろう。

guppy
現在ビニール袋のまま水槽に投入中。。。早くお慣れ~(笑)

輸入激安グッピー。
1匹100円のイノチ。。。
(女の子に至っては50円。。)

でも、いらっしゃい^^。
うちに来たからには、大事にしてもらって元気にお過ごし~。
(って、育てるのは実家の人々ですが(爆))


※以前バルーンモーリーをこの水槽で飼っていたのだが・・・
知らんうちに大繁殖^^;
グッピーもなあ。よく増えるからなあ。。。

2005 04 30 07:13 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/3923106

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ぐっぴー:

■コメント

グッピーは増える。
飼ったことはないけど、子供が学校で飼っていて
やたらと増えてどうしたらいいかと何度も持ち帰りを相談された。
自分が掃除するのが嫌で拒否し続けたのだけど、
ねずみ算式に増えるかもしれないね。

でも、これからの季節は、水の中の生き物は涼しげで良いね。
昨日行った皮膚科には、熱帯魚が泳いでいました。

GW、本番ですね。
私は毎日溜まった埃と格闘中。
あぁ、遊びに行きたい!

投稿者: 陶片木 (2005/05/01 8:26:13)

こんにちは^^陶片木様!
コメントありがとうございますー^^

そうか~。最近は学校でも熱帯魚か~。
(私の頃は金魚かメダカ(笑))
綺麗だけど、やっぱり増えちゃっても、熱帯魚だとそう簡単には貰って来れませんものねえ・・・^^;

実家のグッピーもコドモ産んでくれたら可愛くていいんだけど・・・そのうち、弱い固体とかが出てくるので、様子を見ながらじゃないとなあ。


結局この記事をUPして暫くして、ビニールから水槽に放しました。今朝になっても皆元気^^
取りあえず、実家の水槽にも馴染んでくれた・・・かな?


GW、御掃除ですか。御疲れ様です^^
って、私もしなきゃ^^;;;(爆)
格闘するぞおおお!(気合)

投稿者: まいくろ (2005/05/01 18:23:02)

■コメントを書く