« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005.05.31

喧嘩勃発!

※モブログ投稿

引き続き飲んでいます。
が。
ツレと喧嘩勃発(笑)
『ササミチーズカツ』にかけるのはソースか醤油か。

いや。自分が少数派だという事は重々承知なのだが。。。。(-_-)


*** *** *** *** ***


【8:30pm追記】
もう帰ってきちゃった(爆)
この私が2杯で終了。。。驚愕(笑)。

モブログした後、メニューに『チーズはんぺん揚げ』を発見。
ツレは「チーズはんぺん揚げには自分も醤油をかける!」ということに気が付き、「チーズと醤油の組み合わせは有り得ない」と断言したツレ自身と勝手に戦いだしました(笑)。

くるくるになったツレがボード仲間Y先生にメールした所、「揚げ具合によりますが、コロッケ系ならそーす、てんぷら系ならしょうゆに所属します(※以上メールより引用)」とかなりアヤシイ解答(彼も飲んでたのか?^^;)を戴き、ツレの混迷は更に深まったのでした。
所属する。。。って?(爆)
(今度一緒に飲もうね~。Yセンセ^^)

いやはや、お疲れ。
おかげさんで楽しいお祝いになりました。


#ちなみにまいくろは、あんまりソース使わないのよ。
とんかつには塩か醤油。たまにソース。
コロッケは基本的に何もつけない。
他は大抵醤油。。。
ササミチーズかつは大好き。絶対醤油。。。

2005 05 31 07:51 午後 | 固定リンク | コメント(13) | トラックバック

ササミ刺し

※モブログ投稿

ツレにいいことがあったので、お祝いに近所の美味しい日向地鶏やさん(?)で飲んでます。

ここに来ると必ず頼む、『日向地鶏のササミ刺し』
ウマーイ(´▽`*)

050531_192129_m.jpg

2005 05 31 07:35 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

枕な体質

先日、帰宅途中の電車の中で同僚O嬢に
「まいくろちゃんって、座ってるとよくヒトに寄りかかられてるよねぇ~」と、クスクス笑いながら言われたばかりだった。
(その日も、両側に座っていたオジサマとオネイサンが、車のワイパーみたいに私の肩と元の位置の間を行ったりきたりしていて、O嬢と2人で笑いを堪えていたのだ(爆))

まぁ。確かに、そうかもしれないなあ。。。
大抵座ると誰かが寄りかかってくるなあ。。。
「枕な体質なのか?」
そう思っていたところ。


そしたら、今朝も。

今日は私より年下だろう可愛らしい恰好をしたお嬢さん。
あんまりイヂワルに払いのけるのも出来ないし、お嬢さんだし、肩にちょこんと乗ってるくらいだったら、我慢しましょう。。。慣れっこだし。


しかし、お嬢さん。。。
“こなき●●●(妖怪)”の如く重くなってくる。。。( ´д`;)


流石に居心地悪くて、腕をちょっと動かしてみても、一瞬ピクン!とするだけで、すぐ体重が戻ってくる^^;
ううーん。お。重い。

うー。
相手の肩が私の脇の少し下の肋骨のイターイところにキマってるし。
うー。
何かこのお嬢さん、パーマかけてきたんか。髪がパーマ液臭いし。

おっ。おっ。。。。??
このままでは胸を枕にされてしまう^^;
っていうか、殆どされてるし。
ヘタしたら膝枕も要求(?)されそうだ(爆)
周りの皆さんの視線も感じる^^;;


もー限界^^;;;;


ってことで、会社の最寄り駅まであと5駅ってところで、立つ事に。

枕を失ったお嬢さん、文字通りの肩透かしを喰ってしまって、流石に目が覚めキョトン。
車内は混んでいたから移動することも出来ず、立った私は彼女のすぐ近くに居る(笑)
「あれ?この人私の隣に居たヒト?何で降りないんだろ・・・」
てな感じで、可愛く見上げられてしまった^^;
いや、あれ以上のサービスはムリなんだな(汗)

私がどいた後、まわりに沢山ヒトが居たのに、誰も座ろうとしなかったのでちょっと可哀想な気もしたんだけど。。。


もし、電車に座って、ヒトに寄りかかられて顰めツラしている♀が居たら。。。
それはまいくろかもしれない。。。(笑)

2005 05 31 09:37 午前 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2005.05.30

目が翳み、皺が寄る。

終業。
今日も一日良く働いた。目がシパシパするよ。。。と、更衣室へ向かう途中、隣を歩く同僚O嬢がとんでもない事を口走った。。。



O嬢:「私、ちゃんと眼科で視力検査してもらおうかなー。」


まいくろ:「PCで仕事してると、ほんと目がカスムよね~。」


O嬢:「そそ。PCの画面見ながら股間に皺寄っちゃってるし。」


まいくろ:ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!




それはダメです。O嬢。アタシを窒息死させる気ですか。
何故よりにもよってそれなんですか。
恥かしいので、眉間と正しく言ってください。。。_| ̄|○
翳むのは目だけで結構(爆)
(漢字は兎も角、音は全然似てないじゃないか^^;;;)


2005 05 30 07:38 午後 | 固定リンク | コメント(11) | トラックバック

2005.05.29

花植木センター

引き続き実家にいます。

実家ベランダの謎植物(?)に刺激されたので・・・
ワタシを回収しに来てくれたツレを誘って、近所の花植木センターに のそり ブラリと出かけてきました。


今の時期はやっぱり薔薇が綺麗だなあ^^
今回はちゃんと品種もカメラに収めてきました(笑)
それにしても、薔薇って、どう撮っていいか判りません^^;
どこから撮っても「薔薇ってこんな花だったっけ?」ってなっちゃう(笑)
・・・・1種類に対しての株数は少なかったのですが、沢山の品種が植えられていました。
思い出に数枚飾っておこうっと♪

050529_1
『ゴールドバニー』
唄歌ってるみたいだ。。。。


050529_8
王道(笑)。。。立札無かったせいで、ツレに勝手に「高島屋」と名付けられてしまった可哀想な子(爆)


050529_2
『ピース』
色が好きです。育ちのイイお嬢ちゃんな感じ。




(おまけ)
いや、なんかツボだったので(笑)。
折角貼ったのだから、ちゃんと全部読めるようにすべし。
050529_7
。。。以前なんかあったんでしょうか。。。キノコで。。。。


2005 05 29 05:13 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

キミはどこから来たの?

髪を切りに実家に帰ってきました。
(8年の付き合いの美容師さんが居るので、態々遠くてもそこで切ってるのです)
美容院から戻って実家でダラダラ中。。。


ベランダに出てみました。
毎回思うんだけど・・・
正体不明の植物が沢山^^;

基本的に実家には「買ってきた植物」というのは殆どありません^^;
どこからともなくやってきて、実家で暮らしています。
勿論誰もどんな植物か知らないので、手入れも適当。
花が咲くまで・・・いや、咲いてもソレが何だか判らない始末(笑)
庭なら兎も角、マンションの○階なのに。。
なんでそんな勝手に見知らぬ植物が増えるのかな。


今回またニューフェイス(?)が増えていました^^;;。


まいくろ母:「見てコレ。白い花が咲いたのよ~。」

まいくろ:「なにこの花。なんて花?」

まいくろ母:「わかんない。」

まいくろ:「えー。どうしたのこれ?」

まいくろ母:「拾ってきた。」

まいくろ:「どこで。。。( ´д`;)」

まいくろ母:「下で。葉っぱが面白かったから。」

まいくろ:「へんな花ー^^;;」


それがコレです。
おそらく誰かが育てていた植物が野生化(?)したんだろうけど・・・
(球根系?)
DVC10028
茎がひょろひょろ。ガムテープで留められちゃってます(爆)
しかも鉢からは他の花(マーガレット?^^;)も勝手に生えてる(笑)

DVC10026
お花拡大図。
うーん。見たこと無いなあ^^;


キミはなんて名前なのかなあ。
キミはどこから来たのかなあ。
尋ねてみましたが、教えてくれませんでした(笑)

どなたかご存知の方いらっしゃったら、こっそり教えたってください(笑)
※まいくろ、あんまり花の名前覚えられんのです^^;;;




あ。そうそう。
実家といえば。。。。

家のにスズメが遊びに来ます(爆)
家族全員無類の鳥好きなので、ベランダに米撒いてるらしい。。。_| ̄|○
そのうち、窓を開けていると、米が無くても部屋の中まで入ってくるようになったそうだ。。。
草花は増殖しまくり、スズメが家の中をチュンチュン。
開放的ですこと。。。


*** *** *** *** ***


【4:30pm追記】
いつも遊んでくださっている「ぶつぶつぶろぐ」くっきも様が、コメントでこの子の名前を教えてくれました^^

オーニソガラム アラビカム
(Ornithogalum arabicum) 

ユリ科 オーニソガラム属
ヨーロッパ・西アジア・地中海沿岸原産
和名:黒星大甘菜(クロボシオオアマナ)
別名:スター・オブ・ベツレヘム(ベツレヘムの星)
花言葉:無垢


なんだって^^。
わーい。くっきも様教えてくれてありがとうm(_ _)m!
(うーん、ワタシも探したんだけどなあ。探し方がヘタだったか^^;どうやってお探しだったのでしょう。。。)

2005 05 29 12:12 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2005.05.26

電池切れたらタダの箱

※モブログ投稿

電車で帰宅中。。。
同僚O嬢は途中下車で戦場(買物)に赴いたし、MDでも聴くか……と思ったら、再生してないのに音楽が(´Д`;)。

何?アンタは朝9時からロッカーでシャカシャカしてたってわけ?

フト液晶画面を見ると電池残量あとわずか。
あっ。チカチカしてる(笑)
あっ!
。。。オワタ。。。(-"-;)

ただの箱に成り果てました(爆)
ただでさえ私の鞄ってば無駄に嵩張ってんのに。とほほ。。。


#そういやこの前のタイル教室の時も、電池パック入って無かった上にSDカードまで入ってなかったデジカメ持ってったなぁ(微笑)。
あははは。(ノ*´▽`)ノ 〜〜∞

2005 05 26 06:46 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2005.05.25

ツレからの写メール

ワケありで実家に帰っているツレ@携帯から、写メールが。

題名:コロス

なんつー物騒な題名。。。。( ´д`;)
えー。
アタシなんかアァタに悪いことしましたか。

添付ファイルを開封すると。。。



050525sakura
※ツレの実家の猫↑
(ちなみに私のことが大キライ)


激シク納得。。。。_| ̄|○ (爆)


こらやばいって。

んん?「ちっ」ってナニさ!!
やるってのか!?あぁん?!ヾ(`д´;)ノ ←オトナゲない。


(しまい)


【5/26追記】
ツレが帰ってきました。
他にも写真があるんだ・・・と色々見せてくれたので・・・
折角だからUP。。。
05-05-26_09-03
あおおぉぉぉ~~~ん!!・・・遠吠え?
(妙に歯が尖って見える^^;)


2005 05 25 03:29 午後 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

2005.05.24

喉渇きマン

目の前に座っていたT部長に突然

「まいくろさんは、お茶2リットルペットボトル買った方がいいね」

って言われました(爆)


ま、確かに仲いい友達やツレには、

「あ、まいくろにお水あげなきゃ!弱ってる。」 
とか
「喉渇きマン」
とか言われてますが。


ちなみに、会社で働いている間、まいくろは毎日、水かお茶を
午前:500mlペット2本
午後:500mlペット2~3本

飲んでいます。
(しかも、会社に行く前、帰ってきてからもガブガブ水分摂取します(笑)一日平均3~3.5リットルですね。過剰摂取気味?^^;)

うん。確かに。2リットルペットを買った方が経済的(笑)。


むむ。向こうでO嬢がニヤニヤしてやがる!!
笑うでないヽ(`Д´;)ノキシャー!


・・・ちょっと考えておきます。。。

2005 05 24 07:40 午後 | 固定リンク | コメント(15) | トラックバック

2005.05.23

ツケッパ

仕事が忙しくて目がショボショボ。

つうわけで、昼ごはんを食べた後は、ばたんきゅう。
同僚O嬢と、派遣M村ちゃんが、ああだこうだと騒がしい中、意識が薄れていく・・・まあ、お昼寝ってやつ?(笑)。


しかし、オチて暫くして、意識が戻りかけてしまった上に・・・
こんな会話が聞こえてきてしまった。


M村ちゃん:「今日午前中の私の顔みたー?」

O嬢:「うーん。とくにみてない。」


まいくろ:(ああ、なんかまたオカシナ話のヨカン。。。)


M村ちゃん:「私11時に御手洗い行って初めて気が付いたんだけどね・・・下睫毛が生えてるフチの辺り(?)にクチャクチャになった羽虫ついてたの。

O嬢:「死骸ツケッパ?(笑)」

M村ちゃん:「最初ホクロができたのかと思って鏡にズズイと寄っちゃった。」※彼女はかなり目が悪い。


あー、もうダメだ^^;(笑)眠れない。。。


M村ちゃんは、毎日チャリンコ通勤。
今の季節は、羽虫もガンガンぶつかってくるだろうさ。


M村ちゃん:「チャリでも避けてたんだけどねー。朝から11時まで死んだ虫目の下にツケッパ」

O嬢:「避けたんだー(笑)」


チャリで無数に迫り来る羽虫を避けて通勤してくるM村ちゃん。
頑張って避けて貰ったけど敢え無くM村ちゃんの目のフチ(?)で儚くなってしまった羽虫君。
その羽虫君をつけたままマジメな顔で仕事してたM村ちゃん。
寝てる(ほんとは起きてるけど^^;)僕。
話す二人。


やあ、季節の移ろいを感じるねえ。。。
お昼の平和な風景でした。。。。


※昔、目をこすったら・・・「羽虫の脚(しかも脚のみ)」が出てきたことがあったのだが・・・
それは敢えて黙っていた。
ホラ、ボク寝てるし(笑)。

2005 05 23 10:14 午後 | 固定リンク | コメント(4) | トラックバック

2005.05.22

タイル絵付け教室&北小岩ナイト

たっだいまー♪
酔いどれまいくろ帰宅でございます。

先のモブログ投稿の通り、本日は北小岩で黒陣馬様『タイル絵付け教室』、2度目の参加日でございました。

まいくろの本日の参加予定時刻は15:00でした。

しかし13:00には目的地に到着してましたが何か(´Д`;)。

うーん。。。。フライング王健在。。。。_| ̄|○

どういう時間計算の上で出発時間を算出しているのでしょう。。。
^^;;;;(自爆)


実は、練馬の時も、さっくり大フライングをかましていて、「来てるんなら連絡せい!」と言われていたので、おずおず・・・っていうかオドロドブルブルブル(((;゜Д゜)))としつつ、黒陣馬先生に「大フライングしました。これから早めに御邪魔していいでしょうか?」と連絡。「いいから来い!」と優しいお言葉を戴いたので、これまたおずおずとお教室へ向かって行ったのでした(笑)


。。。結局13:00から受講されている生徒様方に混じって作成。

前回より簡単だと思って選んだ図柄も・・・

チョー難しかったです。。。(´Д`;)

黒陣馬先生曰く「マイケルはMの道を歩んでるね」
(注意:マイケル=まいくろ)


(((((爆))))

いや。先生。
塗り始めてからそういうこと言っちゃ駄目です(笑)
・・・でも、ほんと良く判りました。
これ、角(エッヂ)がちっちゃけりゃちっちゃいほど、キツいんですわ。
・・・それが判ってたら、「これにしますうー」なんて選ばんて(笑)。
まだまだ修行がたりません。

結局13:00ちょいから作業を始めて、終了したのはお教室終了ぎりぎりの17:00。
竹串&針でカリカリカリカリ食み出たところを修正し続け、こんな感じまでやっとこやりました^^;
kitakoiwa1
もう降参です。焼き入れちゃってください(爆)


今回は、前回ご一緒になった陶片木さまと、そのお友達様たちでワイワイと楽しかったです^^
先生、参加の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
焼き上がりが大変楽しみです^^

sumP1020584※あ。前回の仕上がりはどうだったかって?
こんな感じです(照)。
(先生の手直し入ってます(笑))
かなり食み出てカリカリと竹串でやったので、境界線を描いたマンガンの粉が釉薬を乗せた部分に飛んで仕上がりにペケがついてます(笑)
うーん。なんとか竹串使わないで塗りたいトコロですねえ。。。^^;
でも、嬉しいです^^。大事に飾ります!ありがとうございました。



もう一つ。
陶片木さまから、お土産を戴きました^^
なんと!
御手製の焼き物に、これまた御手製の苔玉を入れて。
オリヅルランですね^^*
なんて素敵なんでしょ。ありがとうございます!
こちらも大事に致します~。
kitakoiwa2
写しかたがヘタなのですが・・・^^;
とても色の綺麗な陶器です。素敵!^^*


その後、陶片木さまと黒陣馬先生とお茶。
陶片木さまが、夕食の準備でお帰りになった後。。。。

黒陣馬先生とサシで飲み(爆)。

え?何話したのって?

ひ・み・ちゅ。

・・・いや。。。。

イヌとイヌとナマズとフクロウと小動物と・・・
何故かヌーブラの話で盛り上がりました(爆死)。。。


フと気づけば、あっという間に21:30(笑)。

名残惜しいと思いつつ、北小岩から帰ってまいりました^^


皆様、オツカレさまでした!
黒陣馬先生!陶片木さま!ほんとうにありがとうございました^^
焼き上がり、楽しみですね^^
また、お会いできますように!

2005 05 22 11:31 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

頑張り中

※モブログ投稿

再度頑張り中
o(>_<)o050522_151801.jpg

2005 05 22 03:17 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

色鉛筆モード

※モブログ投稿

発車前の電車の中で携帯をイヂって居たら新たな発見が。
(購入してから大分経つけど(爆))

この携帯のカメラ、『色鉛筆撮影モード』なんてあるのね。(撮ってから加工するんじゃなくて、撮る前からこの状態を画面で見れて、この状態で撮れる。)

思わずパシャリ。

今、このモードで、目の前に居るオジサマを撮りたい欲求と激しく闘い中。。。(+_+)050522_121645_m.jpg

2005 05 22 12:22 午後 | 固定リンク | コメント(3) | トラックバック

2005.05.20

シンタ!

今日のお昼の会話。

最近同僚O嬢のオキニイリは、「ところてん」
なんでもコレ食べだしてからおなかの調子が絶好調なんだそうで。


O嬢:「ワタシ、ところてんってどういう漢字書くか知らなくてね?」

まいくろ:「どーした突然。」

O嬢:「まいくろちゃんは知ってた?」

まいくろ:「じぇんじぇん脳味噌に該当データがございません。」


※ところてん=心太
原料のテングサを心太草と呼んでいたことからついたとか何とか。


O嬢:「ワタシ、デカデカと書いてあるの・・・シンタって読んでて・・・商品名だと思ってたの。」

O嬢:「で、レジに並んでいる時に、ところてんを買い忘れているのに気がついてね。おっきな声でシンタ持ってくるの忘れた!って、言っちゃって。お母さんに恥かしいって怒られた!」


(笑)

そういや、言われて見れば昔クイズ番組で見たような記憶があったかもしれないかもしれないかもしれない・・・(記憶掘削作業中)


しっかし。「心太」で「ところてん」とは、読めないよねえ。。。。(’’;

知らなかったら知らないままで終わりそうな。。。(笑)
取りあえず、「シンタ」じゃ、なさそうな予感もするけど(爆)。

2005 05 20 10:16 午後 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

2005.05.19

タベタイ欲求

※モブログ投稿

いつもの利用駅のキヨスクさんで、また餌付けして貰いました。

今日はパイ。

ううっ(´Д`;)
健康診断さえなければ………。

タベタイ。タベタイ。タベタイ。。。

見た途端、急激にお腹が「それをヨコセ!」と騒ぎ出しました。
今にも鳴りそう(ノ_・。)。

我慢するのだ!頑張れ!打ち勝て!!
…パイ片手に格闘中(笑)。
050519_071217.jpg


【11:30am追記】

健康診断終了しました~(^v^)
細かい結果はまた後でなんですが・・・

・体重⇒変化ナシ( ´д`;)
・視力⇒(遠)でやや低下。(近)は変化ナシ。
・採血⇒右腕一本で終了(祝)
 ※ただし、真空管ではなく、注射器でジワジワ採取(爆)

こんな感じ。
多分ひっかからないで済むんじゃないかなあ。。と。
上手なヒトに血を取って貰って、両手刺しや翼状針が登場しなかったので、ちょっとご機嫌です(変)。

よ~し!お昼は食べるぞ~(`´)(飢)

2005 05 19 07:22 午前 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2005.05.17

スグそこに来てた。。。

・・・会社の健康診断が始まっています。

「ちょっと体重落としておこう」・・・と思っていたはずなのに。。。

ふと気がつくとワタシの健診日は明後日Σ(゚д゚lll)!

もう何も出来ません。。。_| ̄|○ (爆)


うううむ。
体重はもう諦めるとして(笑)。

今年も採血両手刺し@翼状針になってしまうのでしょうか。。。
(´Д`;)
そう思うとユーウツ。
取りあえず、何にも引っ掛かりませんよーに(祈)。


※しかも去年の記事を見たら、去年も5/19に健診受けてたんだね(笑)
「このクソ忙しいのに!」とボヤイてやがる(笑)。。。
一応希望日出してるんだけどね。。_| ̄|○

2005 05 17 10:19 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

ドコから生えてるの?

さて。今日も一日良く働いた^^。
同僚O嬢と、今日も仲良く並んで電車に揺られ帰宅。


そこで、きっかけは忘れたんだけど・・・の話しに。

O嬢:「あのさ、爪ってドコから生えてるの?」

まいくろ:「付け根からじゃないの?」

O嬢:「付け根ってドコ?」

まいくろ:「は?おまいちゃんはドコだと思ってたんだ?」

聞いて吃驚。
O嬢が指し示した自分の指の爪の付け根は・・・・

nail
関節でした。

えっ^^;そっから?

うーん。
まあ、なんつーか、微妙だけど・・・
ソコは関節だ!

※爪は爪の根元にある「爪母」の細胞群から作られるそうです。
こんな感じ?



O嬢:「だって、ここ固い。。。(。。)」

まいくろ:「骨。。じゃないかな。。。(。。)」

O嬢:「だってだって、ギネスとかでチョー爪伸ばしてる人とか居るじゃん?そんなトコから生えてたら重さに耐えられなくてモゲちゃうよ!」

まいくろ:「良く判らんけど、取りあえずモゲてないし。」

O嬢:「うーん( ゚ ρ ゚ )。。。」




この後、「第一関節は下から数えて言ってるの?上から数えて言ってるの?」と、O嬢の混乱は更に深まったのですが・・・ざーんねん♪TIME UP!
ワタシの下車駅に到着。
考え込むO嬢を置いて、電車を降りたのでした。
なかなか面白い帰り道でした(笑)

(しまい)

2005 05 17 07:46 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2005.05.15

市川市動植物園

今日は、市川市動植物園にお邪魔しました。

晴れたり雨がポツポツ来たり。ヘンなお天気でしたね^^;
不安定なお天気でしたが、楽しんでまいりました^^。

★動物園/入園:大人420円 小・中学生100円
(小学生未満無料)
★植物園/入園:無料

うーん。お安い^^

上でリンクしたHPを見ていただいても何となく伝わると思いますが(※「おもしろいはなし」とか可愛くてグーです^^)、色んな所に手描きのイラストで動物たちの説明書きがされてたり、子供に丁寧に動物のことを教えてあげたり。
スタッフの方たちの作るアットホームな雰囲気がとっても良かったです^^


そんなに大きな施設でもないようなので、動物さんたちとの距離も比較的近いです^^
しかもなかなかフレンドリー。
(取りあえず人を見ると寄ってくる(笑))

ichikawa1
今、見頃(?)だとHPにも紹介あったクジャクさん。
ワタシでも上手く撮れた(笑)
※だって、ずーーーっと羽根広げっぱなしなんだもん^^;(笑)

(クリックするとちょっとだけ大きくなります)


ichikawa3
マンドリルさん。
どうしてこういうデザイン(?)になったんだろう。。。彼の顔。
オシリの色も。。。
何故かツレに向かってチョー怒ってました。ライバル視?(汗)


ichikawa2
シロフクロウさん。
にっこり。(してるように見えるけど寝てるだけ。)
さ・・・触りたい。。。多分血まみれ必至だけど(爆)


*** *** *** *** ***

さあ、植物園にGO!
もう暫くすると、バラ園が綺麗で楽しいでしょう^^
(現時点では、バラは2分咲きくらいでした^^;)

ichikawa4
バラって、ホントに色んな品種があるよねえ。
全然憶えられない(笑)


ichikawa5
実は昔はバラの花というのが好きではなかった。
でも、最近は綺麗だな。可愛いな。と思うようになった。
ここでも大人になった(笑)。


ichikawa6
温室の中で見頃になっていた「キフゲットウ」。
どの蕾にも珠のような水滴がついていて・・・
何故かちょっとドキっとした^^;(笑)


*** *** *** *** ***

ううう。載せたい写真が他にも一杯あるんだけど・・・(笑)
blogを始めてから、写真が急激に増えました^^;;


市川動植物園、なかなか楽しかったです♪
お子様のいらっしゃるご家庭にはいいんじゃないかなあ^^。
ぜしぜし♪

2005 05 15 05:54 午後 | 固定リンク | コメント(13) | トラックバック

モル子さん

※モブログ投稿

モル子さん抱っこ中。
暖かい~。おとなしい~。
何故か私の手や指をペロペロ舐めてきます…f^_^;
モルモットに手を舐められたのって初めて(笑)。
意外とザラザラ(笑)。050515_125710_m.jpg

2005 05 15 01:36 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2005.05.14

お願い!コッチ来て!

※モブログ投稿

天気がいいのでいつもの公園へ。

子供がアヒル君を呼んでいる。。。


アフラックこっち来て〜!』


…CMオソルベシΣ(´Д`;)

爆笑。
いやいや。子供ってすごいなあ^^(笑)。
050514_132856_m.jpg
必要以上は近づかない。悠々アフラック君(仮)


【3:00pm追記】
何枚か写真撮ってきました(笑)^^
050514tega1
ん?なによ。

050514tega2
草むらから「タベテ」と誘う蛇苺。
(食べれないけど)

050514tega3
四葉のクローバー。いいことありますように^^。

2005 05 14 01:39 午後 | 固定リンク | コメント(14) | トラックバック

2005.05.12

こうなったら飲むしかないし。

数日前から「ヤツ」が “新発売” として陳列されているのは知っていた。

「普段全然飲まないじゃないこういうの」
「でもプレーン、ブルーベリーって飲んできた実績があるよ」
「だってブルーベリーなんか散々だったじゃない」

・・・心の中で葛藤しながら、「ヤツ」を横目にレジに並ぶこと数日

とうとう買ってしまいました。
何をって・・・

スコール メロン味を。


こうなったら飲むしかないし。(大袈裟^^;)


「ふふふ。モブログしてやるぜえ」と、気合充分で部屋に戻ってきたのですが。。。
大事件発生。

携帯電話、家に忘れた( ´д`;)

写真撮れません。
勿論モブログ出来ません。

買ってきてしまった「ヤツ」をどうしろと。。。_| ̄|○
家に帰ってから、ヌルクなった上にフリフリされたのを飲めと?


悪の技術を駆使して・・(正確に言うと)O嬢にカメラを借りて、なんとか画像に収めました。
執念。。。(我ながらナニカに憑かれているとしか思えない^^;(爆))

skal0512うーんとね。
優しい(?)味のクリームソーダ。

ワタシはねー。すきよ。
意外と。
っていうか、むしろ今まで飲んだスコールで一番すきかも(笑)。

取りあえず、ブルーベリーよりは全然よい気が致します。。。
(ハズ味で500ml.飲むのは苦痛なのだ!(笑))



子供の頃は、大好きだったなー。クリームソーダ。。。
(でもアイスとメロンソーダが混ざるのはキライだったから、すぐアイスを掬って一気に食べてしまっていた^^;。ならアイス無くてもいいじゃないとかいうのは、通らないんだな。我侭だから(笑))

今はほっとんど炭酸類・・・というか、清涼飲料水系は飲まなくなってしまったよ。

ちょっと昔が懐かしい感じになるスコールメロン味でした^^。


★以前のスコールレポ(?)はこちら★
・スコール
・スコール ブルーベリー味

★5/20追記★
すぬお。の「るんるん」B-specのすぬお。様もとうとう冷蔵庫で眠れるスコールメロンの封印を解きました(爆)
要チェキ。

2005 05 12 02:29 午後 | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

2005.05.10

多分。。。

さて、久々に服装がカブってテンション高く、並んで吊革に掴まり帰ってきた同僚O嬢とまいくろですが・・・

ふと目をやると・・・
すぐ近くにスゴク目を引くシャツを着ているお兄さんが立ってます。


色んな大きさのフォントと色のゴシック文字で・・・

多分,タブン,Maybe,perhaps,probably・・・

などなど。

あらゆる「多分」がビッチリプリントされているシャツ。。。

す、すごい^^;;;
周囲のみんなの視線を釘付け(笑)。
勿論、O嬢とワタシも。
一頻り「あのシャツ誰かにプレゼントしたいねー」とかヒソヒソ話をし終わったのですが・・・


他の話題に移っても、ひょいひょいと出てくる「多分」という言葉!!!


うおー。
べ、別にチミのシャツのことをどうこう言ってるんじゃないよ
ヽ(`Д´;)ノ!(慌)
「多分」と口から出るたびに、何故か彼を気にして慌てる僕たち。
なんとなく、「オレのシャツのこと?」と気にしている気配の彼。
しかし止まらない「多分」!「多分~だと思うよ」!!(爆)


彼の奇抜な(?)シャツのお陰で、普段どれだけ「多分」を多用しているか、今日はよっく判って面白かったです(笑)

しかし。。。あのシャツ。。。。(笑)


2005 05 10 07:59 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

カブリもの日記0510

※これは同僚O嬢とまいくろの服装などが、どれだけ仲良くカブってお互いを口汚く(え)罵り合っているか・・・という不定期日記です(笑)


やあ。久しぶり!みんなげんきにしてたかな?
kaburi0510
今日は不思議アングルで。
何故かO嬢が膝を曲げたので、ワタシも一緒に曲げてみた。


2005 05 10 07:42 午後 | 固定リンク | コメント(12) | トラックバック

2005.05.09

暑いよ寒いよ

ええと。。。
ワタシはいつも会社に来ていく洋服を決めるのは、当日の朝なのですが・・・・

ここ数日何を着ていいか判りません・゚・(ノД`)・゚・。


もともと変温動物気味なまいくろなのですが・・・
気温の差についていけないよ~。。。
暑いよ寒いよ。


それに加えて。
千○田線・・・
朝のラッシュがスゴイからって本気で冷房入れるのヤメテー
(((;゜Д゜)))寒うっ。


皆は何を着ているのかなあ。(←ヘン)
気になるワタシ。
明日は何を着ようかなあ。。。
悩むワタシ。

2005 05 09 11:01 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2005.05.08

ボクを離さないで!

あああ。。。GWが終わっちまう・゚・(ノД`)・゚・。

まいくろ:「今日は最終日だからテンション上がる事したい」

ツレ:「まいくろはUFOキャッチャーすると何気にテンション上がる事を知っている」

まいくろ:「それはテンション上がってるんじゃなくて・・・・・・真剣なの!ヽ(`Д´)ノ」

こんな会話で始まったのですが・・・
一日の始まりがなんと10:30am(早く言う所の寝坊)だったので、結局大したお出掛けも出来ませんでした^^(笑)


結局、近くのショッピングモールにフラリと。
フラリと行ってタダで帰ってくる私じゃないんですけどね(爆)

エスニックな雑貨屋さんで・・・
シマウマ君に捕まっちゃいました(´Д`*)
木の皮なのかな?器用に編みこんで作られています。
これを白Tシャツとかエスニックなチュニックやキャミに合わせてつけるのだ!
zebra1
フフフ。。。これから手術しますですよ( ̄ー+ ̄)。
(※シマウマ君だけにする予定なのです^^;)


あと、もう一匹、「ボクを離さないで!」と必死に訴えかけるシマウマ君が。。。
zebra2
指輪。。。。_| ̄|○ (爆)
必死にしがみついてます。。ああ、だめだって。そういうの^^;;

※ほんとは上から見た図が、ホントにしがみついているみたいでめちゃくちゃキュートだったんだけど・・・写真撮るとムシ君みたいに見えるのでボツ^^;(笑)


ネックレスは兎も角、こんな指輪買ってどおするんだ!とサンザ馬鹿にされたのですが。。。
連れて帰って来てしまいました(笑)
相変わらずこういう誘惑には全く抵抗できませんですな^^;


さーて。楽しかったな^^GW♪
楽しく遊んだ分、また明日から頑張って働こうかね。


2005 05 08 07:19 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック

2005.05.07

掃除をしたら

今日は一日掃除掃除掃除・・・。
掃除して終わりました。

そしたら・・・
上着のポケットや、カバンや、カバンや、カバンから・・・

中身が半分以上入っているフリスクがこんなに出てきました。。。_| ̄|○
※1箱はミンティアだけど(笑)
frisk2

買いすぎだって^^;;
なんで、欲しいと思った時には手元に無いんだろうなあ^^;

治ったと思っていたフリスク中毒・・・完治では無さそう^^;(笑)

大規模(?)に掃除をしていると、忘れていたアレやコレが出てきて面白いのですが、今回は出てきたものといったらフリスクばっかり。。。(´Д`;)
つまんないの(違)

・・・じゃなくて。
根詰めて掃除した分、部屋もすっきりしました^^
(カーテンが洗えたら尚よかったんだけどなあ^^;。。。)
あー。きもちいい♪


2005 05 07 08:26 午後 | 固定リンク | コメント(14) | トラックバック

2005.05.06

楽しみが伸びちゃった。。。

5月。。。。

5月といえば、毎年楽しみにしているイベントがあります^^。

それは・・・

東京国際ミネラルフェア

今年で18回を迎える東京国際ミネラルフェア。
鉱物・化石・ジェム(宝石)・隕石まで・・・
国内外の物凄い数の業者が集まる、日本最大の展示即売会。
(蒐集家さんたちが泊りがけで上京してこられたりもするんですよ^^)

気に入った石を手に入れるために、「え~高いよ~^^;もっとマケて!」って交渉するのが楽しいイベントです(笑)。
特別展や併設展、無料講演会・鑑定会もあってそれを覗くだけでも面白いかも。
※昨年まいくろが会場に行ったときのレポはこちら


そろそろだなあ。。と思って今年の日程を調べてみたら・・・
例年5月に開催しているところが、今年は事情により・・・

6月3日(金)~7日(火)になってました。


あら。楽しみが先に伸びちゃった(´~`)。。。

日程を忘れないように、しっかりブログにもメモメモ。。。(笑)


*** *** *** *** *** 

※「東京のショーには行けないよ~^^;;;」というお方。
規模の大小はありますが、他でもイベントは有ります^^
興味あるかたは、一度お出掛けしてみては如何でしょうか?
(・・・といっても、やっぱり殆ど東京なんですが^^;)
各鉱物ショーの紹介:iStone様
★リンクフリーということで載っけさせてもらいました^^

2005 05 06 07:58 午後 | 固定リンク | コメント(6) | トラックバック

2005.05.05

クラゲに癒される○○

国立ひたち海浜公園を後にし、時間もあったので、以前も行って大変気に入った「アクアワールド・大洗水族館」へ寄り道。

GW中。。。
激混みかなあ。。と思いきや、時間が外れていたせいもあって、流石に前回よりは人は多かったけど、ストレス無く見れる程度。


さて。
今日私が釘付けになったのがミズクラゲ君。。。。

fuwafuwa
ふ~わ。。。ふ~わ。。。。。


はあ。。。(´Д`*)
なんか癒されますなあ。。。(´Д`*)
ふ~わ。。。ふ~わ。。。。。


・・・そんな私に、他のお客様のクラゲに関する会話が。

お客様A:「クラゲってさー。今流行ってんだよねー。」

お客様B:「えー。キモイじゃん」

お客様A:「和むって。疲れたOLさんとかが癒されるために買ってくらしいよ」

まいくろ:「・・・・・(-"-)」


ちとまて。
今この瞬間ミズクラゲの水槽に15分以上もへばりついているこの私。
普段何してるかっていうと、疲れたOLと言えないことも無い


っていうかそれってボクのことだってば。


まるでバラエティー番組でよく見るような・・・

↓疲れて癒されたいOL

って矢印が頭の上に付いてまわっているような気がした。。。(爆)

うん。クラゲ飼いたくなる気持ち、解るよ。
ほんと癒されるって。。。。(´Д`*)




※それにしても実はすごくクラゲ撮るのって難しいのね。
模様と向きが全然思うようになってくれないのヽ(`Д´)ノ(爆)


2005 05 05 11:38 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

ネモフィラ

※モブログ投稿

国営ひたち海浜公園に来ています。
ネモフィラが見ごろ…と聞いて来てみたら…。

すごいっ!
丘一面、青い可憐なネモフィラで一杯!
テンション上がり中(笑)

ネモフィラ


【9:45pm追記】
帰ってきたので、ちょっと補足しとこっと。
(すぐなんでも忘れるからね^^;)
今日お出掛けしたのは、茨城県:国営ひたち海浜公園
も・の・す・ご・い広大な公園で、見所遊びどころ一杯でした^^

今回の私が一番楽しみにしていたのは、リンクのHPでも紹介あるように、見頃になっているという『ネモフィラ』
特に、普段は工事中で立ち入り禁止になっている“みはらしの丘”は、このネモフィラの開花の時期にあわせて臨時解放されているそうで。
nemophila
“みはらしの丘”全景。
すごいでしょ^^一面青い絨毯。。。


■ネモフィラ:ハゼリソウ科 1年草
和名:ルリカラクサ(瑠璃唐草)
学名:Nemophila insignis/Nemophila maculata
開花時期:4月中旬~5月中旬

nemophila2この“みはらしの丘”では、空色の「インシグニスブルー」と、白地に紫の紋入りの「マクラータ」が見られました。
風に揺られる姿が可愛らしいお花ですね^^。


【22:20追記の追記】
そうそう。
このネモフィラの花に結構な頻度で、あるムシ君が居ました。
恐らく何かのムシ君のコドモちゃんだと思うんだけど・・・
葉っぱじゃなくて、みんな花の上に乗ってるの。
たまたまかもしれないけど(笑)
キミは誰の子?
↑注意:ムシ君画像です。ニガテな方はご注意!

GALLERYのTOKIKO様なら、ご存じないかなあ・・・。なんて。
テントウムシの幼虫に似てるんだけどなあ。。。
(今度は私がTOKIKO様を釣ってみる(爆))

2005 05 05 11:25 午前 | 固定リンク | コメント(17) | トラックバック

2005.05.04

春菊とスーチカの炊込みご飯

沖縄から買って来ていたスーチカ(塩漬け豚の三枚肉)

賞味期限はまだまだ平気なんだけど・・・
カリカリに焼いて食べるばかりでは芸が無いし。。。

結構な大きさが残っていたので、“某お店で出てきた風”の「炊込みご飯」をつくってみることにしました。
(何故「出てきた風」かというと、レシピがないので、私の「こんなかんじだったかしら?」という、カンで作るしかなかったのだ^^;)
※しかもお店のは小さなお釜に入ってたし(笑)。


存外(え)オイチク出来たので、メモ代わりにUPしておきます^^
※っていっても、私もちゃんと計って料理作るタイプじゃないのでアレですが^^;;;。。。。


■春菊とスーチカ(塩漬豚の三枚肉)の炊込みご飯

(材料)
米・・・3カップ
春菊・・・1束
スーチカ・・・150g(位?・・・計ってないの^^;)
だし汁・・・3と1/2カップ
塩・・・小さじ1杯半~2杯位?(※)
しょうゆ・・・大さじ1杯
サラダ油・・・大さじ1杯弱

(※)塩抜きした状態のスーチカを一齧りしてみて、ショッパさを確認。それで塩の量を決めるのが吉かも^^。


(手順)
1. お米を洗い、炊く1時間位前からザルなどで水をきっておく。

2. だし汁を作って冷ましておく。
(私はスーチカの塩気にビビってちょっと薄めに作ってみた^^;)

3. スーチカをサッと茹でて、余分な塩抜きする。

4. 2で茹でたスーチカと春菊を細かく刻む。
gohan0503_2
こんなかんじにしてみた。ごめん。テキトウなんだ^^;

5.炊飯器の釜に、お米、刻んだ肉と春菊、だし汁、塩、しょうゆ、サラダ油を入れてよく混ぜる。

6.炊飯っ!
(おこげがお好みの方は「おこげボタン」押してください(爆))

7.炊き上がったらよく混ぜ合わせ、ちょっと蒸らす。

8.で・き・あ・が・り♪
gohan0503
初登場。ワタシのおちゃわん(爆)
春菊がいい香りしてね~。美味しかったですよ^^
でも、もしかしたらもうちょっといい配合(?)があるのかも(笑)


うん♪なかなか満足。
まぐれかもしれないけど、いい出来でした。
ごちそうさま~。


*** *** *** *** ***

ちなみに。

スーチカは通販でも売っています^^
(賞味期限にはスゴク幅があるみたい^^;何ヶ月もモツのもあるし・・・数週間しかないのもある。)

もしくは・・・
自分で作っちゃうっていうのもアリですね^^
要は、豚の三枚肉を塩漬けするだけ!なので。
ネットで検索してみると色々作り方が出てきます。
一晩寝かすだけ、とか、3日とか・・・漬け込む時間は人それぞれみたいですね~。
もしよかったらお試しアレ。
(カリカリっと焼いて、ちょっとレモン絞るだけでも充分美味しいですので^^)


珍しく料理ネタでした(爆)。。。(´Д`*)たまにはね。

2005 05 04 10:06 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

整体行ったよ。

常に肩はこっているな~と思ってはたのですが・・・
ここ1ヶ月あたり、ほんとに酷くて、背中はピリピリと針刺して電気通しているような痛みがするし・・・
今朝に至っては、目覚めた途端、首が痛くて頭痛がする始末^^;

も。だめ。整体行く~

と、突然整体に行く事に(笑)


ネットで今日やっている地元の店を探し、中でもスポーツトレーナーさんがやっている良心的なお値段のところにお願いしてみることに。
初めての人は1時間(全身)3,000円。初診料ナシ。安い!

先生お一人で、オジイ、オバアのところを回ってあげてるそうです。

急なお願いになってしまいましたが、OKしてもらって良かった~^^


こちらは、ジャンル的には、“ソフト整体”ってことになるみたい。


さて。
施術。。。

私の場合
指→腕→肩→首→背中・・・までコリ&疲れが回っている状態だったそうで。。。
これを放っておくと、更に腰や鎖骨の下あたりがコって、息苦しくなったりするそうです^^;
(一歩手前だよ~、と脅されました^^;)
仕事でPC、家でPC。ビッチリPC。だから当たり前ったら当たり前か。

「バリバリだねー」とか「ココ、キてるねー」言われながら首、肩、背中を重点的に。

場所と、痛み具合によって調節してくれているそうなんですが・・・なんと、「殆どなにもかんじない」!
(・・・これが一番マズイそうなんです^^;)

でも酷い所を重点的にやってもらっているうちに、痛みも感じるようになりました(鈍)。

終わったあとは、かなり楽になりました。
まるで・・・・
今までつけてたハンディーアンカーが取れたみたい(´Д`;)(爆)


やっぱりPC仕事などでバリバリにコリ固まるまで使い込んじゃってると、自分でマッサージしながらでもなかなかコリは取れないそう。
「もし気に入ったなら、2ヶ月に1回でもいいからおいで^^」と言われました。

最後にオマケで立位体前屈を使った面白実験(?)をしてもらいました。
ちょっとした足首の運動動作を教えてもらったのですが、やってみるとそれを行う前より10センチ程も身体を倒せてビックリ!
これはスゴイ。スノーボードの準備運動に取り入れよう!
(※この運動、説明したいんだけど、説明するのが難しいんですよ~^^;)


うーん。すっきり。
今日はよく眠れそう。。。。ヽ( ´ー`)ノ

また、ここまでコる前に、行こうかなあ。。。とおもいました^^;。

2005 05 04 08:10 午後 | 固定リンク | コメント(7) | トラックバック

2005.05.03

やっとおとなになりました。

今日、ウン年振りか解らないくらい久々に、「つぶあん」を使ったスイーツを戴きました。

・・。

・・・・・。

・・・・・・・おいしかった。。。。(_□_;)!!


うおー。びっくりしたー。
※実は昔は得意でなかった(と思っていた)ので。


・・・いや、ほんと美味しかったの^^。


「つぶあんにがてー」なんて言ったら、皆に「コドモねー」なんてバカにされていたのですが・・・

やっとおとなになりました(激遅)。。。


また、たべたいなっ^^♪

2005 05 03 08:57 午後 | 固定リンク | コメント(5) | トラックバック

フランスからのお土産に。

とあるお友達様(ブロガーさんじゃないのですが)から・・・
なんとフランス土産を頂戴しました。
可愛い雑貨がたくさん詰め込まれていました(喜)
うわあ。うわあ。ありがとう♪大事にするねえ^^

omiyage2
ヌイグルミ・・・マウスパッド・・・ポストカード・・・置物・・・
美味しかったと絶賛のお店のショップカード・・・


・・・ん?


ヽ(ヽ゜)ヒイィィィ!!!

omiyage1・・・なんか、謎の飲み物オラっしゃいますが(怯)
お名前は。。。

burn ENERGY DRINKとあります(汗)。

なんかさー。
この黒い缶といい、燃え盛る感じといい・・・
アレを思い出して仕方ないのですが。
※このリンク先のエントリー中段あたりをご参照くだされ。


ちなみに。
駅の自販機でこの謎エネルギードリンクのポスターをカメラでパチリしたものをプリントアウトして同封してくれているんだけど・・・

なんだこりゃー(笑)
あ・や・し・さ・爆発!
ちょっとサ○ヤ人(金髪で怒髪天を突いている(?))入ってる日本アニメ風男性(しかもアゴ割れてる)が、にやっと歯を見せて缶を持ち・・・その缶からなんかビリビリ放電してるっ(爆)


これをオミヤに入れてくるなんて。。。
明らかに、私を倒そうと狙ってきています(違)

いや、『空からアポロ』を見てくれていたこの方には、もうこれしかない位の勢いで「( ゜∀゜)ピン!」と来たんだそうで。。。(笑)
※だから勿論私が以前にチャレンジした飲み物の事もご存知なのだ。


でも、まだ飲んでないよ。いつエネルギーinしようかな(爆)。
どきどき。
うん、ちゃんと飲むよ。大丈夫(爆)
ありがとね^^
どきどきどきどき。


突然届いたフランスからの御土産は、とってもキュートで、ちょっぴりスパイシー♪
HAPPYと、どきどきをありがとう!
これからもアナタの活躍をこっそり応援しているよ^^!!
お返し、楽しみにしててね。ニヤリと笑うまいくろでした(笑)。


(終)

2005 05 03 08:04 午後 | 固定リンク | コメント(9) | トラックバック

2005.05.02

出勤してみた

「5/2ですか?いいですよ。出勤しても。暇だし」

とか言ってしまったまいくろ。
今日は会社に出勤しております。

・・・うーん、でも、思いっきり開店休業な感じ。

休みゃあよかったかな^^;


暇!暇暇暇っ!ヾ(`д´)ノ

家でノンビリしているはずのツレの邪魔でもしてやろうか。キヒヒ。


2005 05 02 09:35 午前 | 固定リンク | コメント(10) | トラックバック

2005.05.01

ねーさんが遊んだる!

今日はグレート・デーン(ドイツの国犬)と遊んできました^^
体高70~80cm、体重も45~54㎏あたりまでになるというかなりの大型犬です。
(断耳してる姿の方がピンと来る方もいらっしゃるかな?^^)


遊んだのは、今日が1歳の誕生日(!)のオンナノコ2匹(ハールクイン(白黒斑))と、1歳半のオトコノコ(ブラック)。
まだまだやんちゃざかり。。。。

・・・しかし。
この図体で1歳そこらのやんちゃざかり。。。
こっちは本気で遊ばないと太刀打ちできません(爆)

よぉし!ねーさんがオマイさんたちと遊んだる!^^
ロープのオモチャを取り合って遊びました(笑)

050501_1
まいくろの腕の筋肉に注目。本気です(爆)
でも、ワンコはヨユ~で面白がってます(笑)
これで腰を落とされると、もう勝ち目なし^^;


段々ワンコたちもヒートアップしてきて・・・

どすっ。どかっ。

おふっ(吐血)。。

ちょっと足をかけようとしただけでも、私にとってはかなりの重量パンチ(爆)
あっちゅうまに、Tシャツはドロドロ。
まいくろはヨボヨボになってしまいました。
。。。。(´Д`;)ゼイゼイ。
※実は前も一度こちらにお邪魔になっていて、そこら辺は心得ていて着替え持参だったので、思いっきり遊んでみたのですが(笑)

彼らのちょっとした遊び相手になれたかな?^^
私も運動会のコドモみたいに汚れてとっても楽しかったです(笑)

最後は、また、おっきな足(手?)と記念撮影。。。
050501_2
うーん。この前のセントバーナード君に勝るとも劣らない足。
ちなみにまだ1歳半なので、もうちょっと大きくなるそうです。
♪大きくなれよ~

2005 05 01 05:59 午後 | 固定リンク | コメント(8) | トラックバック