« カブリもの日記0510 | トップページ | こうなったら飲むしかないし。 »

2005.05.10

多分。。。

さて、久々に服装がカブってテンション高く、並んで吊革に掴まり帰ってきた同僚O嬢とまいくろですが・・・

ふと目をやると・・・
すぐ近くにスゴク目を引くシャツを着ているお兄さんが立ってます。


色んな大きさのフォントと色のゴシック文字で・・・

多分,タブン,Maybe,perhaps,probably・・・

などなど。

あらゆる「多分」がビッチリプリントされているシャツ。。。

す、すごい^^;;;
周囲のみんなの視線を釘付け(笑)。
勿論、O嬢とワタシも。
一頻り「あのシャツ誰かにプレゼントしたいねー」とかヒソヒソ話をし終わったのですが・・・


他の話題に移っても、ひょいひょいと出てくる「多分」という言葉!!!


うおー。
べ、別にチミのシャツのことをどうこう言ってるんじゃないよ
ヽ(`Д´;)ノ!(慌)
「多分」と口から出るたびに、何故か彼を気にして慌てる僕たち。
なんとなく、「オレのシャツのこと?」と気にしている気配の彼。
しかし止まらない「多分」!「多分~だと思うよ」!!(爆)


彼の奇抜な(?)シャツのお陰で、普段どれだけ「多分」を多用しているか、今日はよっく判って面白かったです(笑)

しかし。。。あのシャツ。。。。(笑)


2005 05 10 07:59 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/4070264

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 多分。。。:

■コメント

面白いですね~!
確かに「多分」って言葉は頻繁に使っているような気がします。
お兄さんの主張だったのでしょう・・・多分(笑)

投稿者: てりこ (2005/05/10 22:39:50)

多分二度と着ないのでは。

投稿者: zord (2005/05/10 22:50:58)

てりこ様、zord様、こんにちみゃん^^
コメントありがとうございます^^


>てりこ様
そうなのです。
「多分」ストレートだけじゃなくて、「きっと」とか。
私たちの会話ってなんと「多分ニュアンス満載」なんでしょう!と驚いた次第で御座います。
お兄さんの主張。。。
うん。アレだけやれば皆に気がついてもらえるってもんです。
多分(笑)


>zord様
えっΣ(゜Д゜)
だとしたら僕らのせいだ( ´д`;)。。。多分。
でも、意外と生地がこなれておりましたので、お気に入りだと思われます。多分。。。

投稿者: まいくろ (2005/05/11 10:12:48)

考えてみたら「たぶん」とか「きっと」って言葉は結構連発してますねぇ~。

日本人ってもともと断定する人種じゃないような気がするし。
たぶんって使う事で逃げてるのかな~・・・たぶん^^

私は「・・・かも」って言葉もしょっちゅう使っている気がするなぁ・・・たぶん^^

投稿者: ぶんぶん (2005/05/12 20:07:09)

ぶんぶん様、おっはようございます^^
今日もなんだか肌寒いですね^^;
また着てくる洋服を間違えました(いえ、ハダカじゃなく。爆)
コメントありがとうございます^^

そーなのです。
「~かも。多分、きっと、恐らく、だと思う…」(笑)

そういや、少し前、T京駅で外国の方に話しかけ(ナンパ?^^;)られ、話しているうちに「日本人はどうこう」と説教されました(爆)

「多分」を減らしてみようかなあ、とちょっと思っています。
なかなか減らないと思うけど。多分(笑)

投稿者: まいくろ (2005/05/13 9:39:50)

■コメントを書く