« ツケッパ | トップページ | ツレからの写メール »

2005.05.24

喉渇きマン

目の前に座っていたT部長に突然

「まいくろさんは、お茶2リットルペットボトル買った方がいいね」

って言われました(爆)


ま、確かに仲いい友達やツレには、

「あ、まいくろにお水あげなきゃ!弱ってる。」 
とか
「喉渇きマン」
とか言われてますが。


ちなみに、会社で働いている間、まいくろは毎日、水かお茶を
午前:500mlペット2本
午後:500mlペット2~3本

飲んでいます。
(しかも、会社に行く前、帰ってきてからもガブガブ水分摂取します(笑)一日平均3~3.5リットルですね。過剰摂取気味?^^;)

うん。確かに。2リットルペットを買った方が経済的(笑)。


むむ。向こうでO嬢がニヤニヤしてやがる!!
笑うでないヽ(`Д´;)ノキシャー!


・・・ちょっと考えておきます。。。

2005 05 24 07:40 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/4263475

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 喉渇きマン:

■コメント

初めまして~。NKJAの会員名簿から飛んできました♪
同県人、3?歳のパート主婦で~す^^
楽しいブログですね。ちょくちょく寄らせてもらいまっす(^o^)/
ちなみに、モデルさんは毎日2リットル飲んでるそうな。
老廃物が出やすくなるからいいみたいだよ^^

投稿者: あげ (2005/05/24 20:01:04)

そうか!まいくろさんは毎日水を大量摂取しているから
スリムなのね^^

私の友人でも水分をよくとる人って皆細いです。

私は夏でもあまり水分をとらないかも~。
だって、水分取ると太るような気がして~。
きっと老廃物だらけなんだわ(-_-メ)

投稿者: ぶんぶん (2005/05/24 20:32:57)

あげ様!はじめまして!こんばんは^^
ようこそアヤシイblogへ!
コメントありがとうございます♪

(((爆)))

うおー。感動しました。
まさかかの『NKJA会員名簿』からお越しくださるお客様が居るとはっ!
多分、あげ様が初めて様です^^(喜)
同県+NKJA会員のよしみ。どうぞ仲良くしてやってください^^

モデルさんで2リットル・・・
うーん。やっぱり飲みすぎかなあ・・・
でもショッパイ星人だしなあ・・・
とりあえず、干乾びず、低ナトリウム血症にならず、の適当なあたりで飲み続けようと思ってます^^

えええええい。いでよ老廃物~~ヽ(`д´ヽ)(笑)

また遊びに来て下さいね~^^


投稿者: まいくろ (2005/05/24 20:34:41)

あっ。ぶんぶん様、入れ違い失礼しましたm(_ _)m
こんばんは!
コメントありがとうございます^^

・・・いやー。しかしですね。
度を過ぎてもやっぱりダメみたいなんで・・・
自分の体質に合った適正摂取量が知りたいのです。。。
(でも、便秘にはなったことないですね~。毎日快腸(笑))

ちなみに同僚O嬢は、一日に500mlペット1本消費できないんですよ。。。
(酷い時は2日で1本やっと飲み終わる感じ^^;)
「もーちょっと飲めば?便秘も治るかもよ?!」って言ったら、ちょっと頑張る気になったらしく・・・で、おなかの調子もよくなって来たとゴキゲンです。これは少なすぎですよねえ。

で。ぶんぶん様の仰ってる事、判ります~。
摂り過ぎるとムクみそうですしねー^^;

でもやっぱり適量が良く判らんので、
こおおお。出て行け老廃物~~ヽ(`д´ヽ)
と、誤魔化す(笑)

投稿者: まいくろ (2005/05/24 20:42:08)

私もはとんど水分とりません。
朝コーヒーを飲んだ後
夜まで飲むのを忘れます。
もっと飲まねばいけないよね。

うちのおばあちゃんは、
毎日たっぷりお茶を飲んでいます。
だから、元気で長生きなのかな?
ちなみに、
ものすごくおでぶちゃんで~す(^^)

投稿者: TOKIKO (2005/05/24 20:57:25)

こんばんは~。
水のんで丸くなる人間としては
とてもウラヤマスィ~!
最低限しか水分摂っていませんが、
私も2リットル飲んだら
まいくろ様みたいに細くなれるかしら。

投稿者: コヤギ (2005/05/24 21:20:08)

喉渇きマン?
man。。。。。。。ええっ?(ぐぼあ)

投稿者: zord (2005/05/25 0:59:00)

TOKIKOさま、コヤギさま、zordさま、おはようございます~^^
朝イチは、そば茶でスタートと決めてるまいくろです。ごきゅごきゅ。
コメントありがとうございます!


>TOKIKOさま
あら。TOKIKOさまはあまり水分摂られませんか。
「どうも集中しちゃうと飲まなくなっちゃう」とO嬢も言ってましたし。。。。TOKIKOさまもお仕事柄そうなのかな?なんて想像したり(笑)(←まいくろは仕事しれ^^;)
しかし、朝からコーヒーのみはきっといけません~。
飲みましょ飲みましょ(違?)
おばあさま。やっぱりお茶っていいのかしら^^
最後の一文が気になりますが(笑)、元気で長生きがいっちばーん!ですっ^^


>コヤギ様
あれ。
ワタシてっきりコヤギさまは沢山飲んでるのかな~と、勝手に思っていたんだけど。。。
(多分酸っぱいオレンジジューースの記事からか?)
いや。あのね、コヤギさま。
最近ね、お腹まわりにね、あったかくてやーらかい「浮輪」がついてきてますしね。
ダイエットにはあまり影響いような予感も~(笑)


>zordさむ。
あら。どおしちゃったのかしらzordさまったらぁ。
また、今更そんな驚いてみてぇ~~~。
「ぐぼあ」?
「ぐぼあ」ってなにかしら?
こっちで、詳しく。。。

 ヽ(゜ ゜ )-C<(/; ;)/ ... ズリズリ


投稿者: まいくろ (2005/05/25 9:52:35)

最近は、朝は野菜ジュース、午前中はヘルシア烏龍茶を飲んでいる私です。
これだけではもちろん1リットルにもなりませんが、夜のビールを加えれば、水分沢山取ってます(笑)

投稿者: 天国ななお (2005/05/25 10:31:05)

再びこんにちは。
今はすっぱいブームでオレンジジュースを飲みますが、
普段は牛乳くらいなんですよ。
牛乳飲むと何だか満足してしまって
お茶とか飲んでませんねぇ・・・。
牛乳のカロリーがダメなんでしょうか。

で、絶対ウソだぁ!!
浮輪なんて。おいらは信じませんぜ!!

投稿者: コヤギ (2005/05/25 13:26:22)

天国ななお様、コヤギ様、こんにちは^^
今日もごくごく4本目突入中のまいくろです^^(笑)
コメントありがとうございます♪


>ななおさま^^
野菜じゅうす。おいしいですよね~^^
ワタシは人参入ってるのがすきだなあ。(by伊●園)
で、ヘルシア緑茶は一時期続けて飲んでいたのですが、烏龍茶はまだなんです。烏龍茶も濃ゆそうだなあ(笑)
それでもななお様も1リットル前後なのですね^^;
…ビール。
なんでヘイキなんでしょうねー。
ワタシも昼間コレだけごくごく水分摂ってるのに、いざ飲みとなってもおビールオイシク何杯も戴いちゃうので、友達に「オマエの内臓は水分をどこにやってるんだ!」って驚かれました^^;
お酒ウンヌンじゃなくて物理的にフシギみたい^^;

>コヤギ様
ぎうにう(牛乳)。。。
ワタシが苦手とする飲み物。
大抵の飲み物はすきなんだけど、黒酢と牛乳だけはだめ。
あれはでも、おなかいっぱいになりそうだから^^
色んな栄養も含まれてるし。
またべつものなのかなあ。
ん?浮輪の存在を否定する?
そうですかそうですか。
それなれば、いつかお目にかかったとき、ローライズのジーンズの上にひっそりと乗っかっている「ソレ」を触ってもらいましょう(微笑)。。。。
ふふ。やあらかいですよう♪(をい)

投稿者: まいくろ (2005/05/25 15:51:42)

いやぁ、わらしも日に3リットルは最低ラインですな。
これから暑くなるともっと増えるでせう( ´∀`)

にしても、喉渇きマン…(*´Д`)ハァハァ
ぶぼぉわぁ

投稿者: Akkey (2005/05/26 1:33:24)

Akkeyさまあー^^
ご無沙汰でございます(きゃふきゃふ)
お仕事少しは落ち着かれましたでしょうか^^;
コメントありがとうごじゃいます。

お。さすが「汁の求道者」様。
3リットル飲むクセついてると。。。
枯渇グセ(爆)もつきますよね^^;
夏か~。
そういや、夏はどれくらい飲んでるのかなー^^;

。。。喉渇きマン。。。
まずかったか。。。。。(ぼそっ)


…とりあうぇず、連行します!

ヽ(゜ ゜ )-C<(/; ;)/<(/; ;)/ ... ズリズリズリズリ

2名様いらっしゃーい。
(なんか久々だな♪こういうの(笑))

投稿者: まいくろ (2005/05/26 9:46:49)

まいくろ様おは!ですー。
俺も最近良く水を飲むようになりましたよー。
ジュース飲むとどーものどが渇く感じで…。
あ、でも深夜0時になったら水分を取ってはいけませんよ。
なぜって、普段は温厚なまいくろ様の耳が伸びて牙が(ry
そして増殖(ry

投稿者: ぱこ<Paco> (2005/05/27 5:16:39)

ぱこ<Paco>様、コンチクワー★

清涼飲料水は、だめなのです。
アレを飲むと一日3.5以上は確実です。
かえって喉が渇いちゃうのだな。うんうん。おんなじ。

・・・で。アレだ。

ぱこ<Paco>様どーして、おいらが耳が伸びて牙が(ryそして増殖(ryだってご存知なのかな。なのかな。

どーする?いっとく?

||Φ|(・|・|)|Φ||ガシャン!

ケケケ(笑)
※ちょっと月度の締めが終わって壊れ中^^;すんません。

投稿者: まいくろ (2005/05/27 19:33:51)

■コメントを書く