« フランスからのお土産に。 | トップページ | 整体行ったよ。 »

2005.05.03

やっとおとなになりました。

今日、ウン年振りか解らないくらい久々に、「つぶあん」を使ったスイーツを戴きました。

・・。

・・・・・。

・・・・・・・おいしかった。。。。(_□_;)!!


うおー。びっくりしたー。
※実は昔は得意でなかった(と思っていた)ので。


・・・いや、ほんと美味しかったの^^。


「つぶあんにがてー」なんて言ったら、皆に「コドモねー」なんてバカにされていたのですが・・・

やっとおとなになりました(激遅)。。。


また、たべたいなっ^^♪

2005 05 03 08:57 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/3966125

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: やっとおとなになりました。:

■コメント

子供の頃苦手だったのに、大人になって美味しく食べれるようになったもの。
牡蠣、生卵、とろろ芋、ピーマン、メロン・・・等々

粒あん・・・
学生の頃は夏になると宇治金時を求めて徘徊していたものです(^^;
っつーか田舎の人間なので彼岸となればおはぎを手作りしていたので、粒あん嫌いなど考えられない。

投稿者: MAD (2005/05/03 21:23:38)

やっとかめだなも、まいくろさん。(嬉
「つぶあん」の美味しさに開眼して、良かった良かった!
おとなの味は、ドンナモンジャら、ほいっ。(笑

井●屋のつぶあんシリーズも、gooなんだよぉ。
ぜひ、お試しあれ。

つぶあん、だぁ~い好きな、keichanより!

投稿者: keichan (2005/05/03 23:03:56)

つぶつぶ、羊羹だとやっぱりだめかも。
大福とかは好きになったけど。
私ってまだお子様かしら・・(自爆)

大人になっても、ばあさんと息子から言われても、
やはし苦手はあります。(^_^;)
牡蠣は初めての出会い(20歳)が
ショックだったので未だにだめです。

で、何を食べたの?

投稿者: 陶片木 (2005/05/04 7:33:37)

つぶあんに目覚めたですか!
じゃぁ、「ノースマン」や
「札幌タイムズスクエア」もOKですか?

投稿者: コヤギ (2005/05/04 12:44:26)

MAD様、keichan様、陶片木様、コヤギ様、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪


>MAD様
牡蠣・・・×
生卵・・・黄味だけ○
とろろ芋・・・○(昔ダメだった)
ピーマン・・・○
メロン・・・○
・・・うーん。MAD様、牡蠣OKになったのですか。
オトナ様です(仰ぎ見る)。。。
私ももうちょっとでしょうか(笑)
漉し餡もニガテだったのですが、漉し餡は比較的早くに食べれるようになりました。おはぎは・・・今だったら食べれるんだと思います^^
次はおはぎにチャレンジかなあ。


>keichan様
keichan様!よういりゃあしたな!
やっとかめだなも~^^(嬉嬉)
かなり遅咲きチックですが、開眼っ( ̄ー+ ̄)
オトナの味・・・うふ。おいちかったでしゅ(はぁと)
井○屋の「つぶあんしりーず」???
なんてったって、最近やっと「つぶあん」の世界に踏み込んでみたばかりなんで、どこもわからんヒヨッコなんですわ(笑)
今度試してみますね^^
ありがとござます♪


>陶片木様
いやあ。うちの実家はその羊羹が名物の一つの土地なんですが・・・
羊羹は、まだ「栗蒸し」じゃないとダメかも(爆)←わがまま
大福も未チャレンジです(笑)
(あ。やっぱり牡蠣ダメですか?ちょっと嬉しい。。。私もなので(笑))
ちなみに食べたのは・・・ジャンル的には洋菓子なのかなあ。。。
ケーキに生クリームと小倉餡が乗ってる感じの。


>コヤギ様
本当の開眼かは、まだ謎です(笑)
基本的に相変わらず甘いものはチョコでも何でも食べないので^^;
しかし、もしかしたら・・・
「ノースマン」も、「札幌タイムズスクエア」も、っていうかもっとヨコセーヽ(`Д´)ノ位になっているのかも!
・・・あー。遊びに行きたいなあ。そっち。
今頃行くのがとても好き^^*
※追伸:あ、そうそう!札幌にあるスープカレーの店、とうとうこっち(銀座)にも出店してきました^^
客足が落ち着いたら行って来ようと思っています^^

投稿者: まいくろ (2005/05/04 21:12:27)

■コメントを書く