« モル子さん | トップページ | ドコから生えてるの? »

2005.05.15

市川市動植物園

今日は、市川市動植物園にお邪魔しました。

晴れたり雨がポツポツ来たり。ヘンなお天気でしたね^^;
不安定なお天気でしたが、楽しんでまいりました^^。

★動物園/入園:大人420円 小・中学生100円
(小学生未満無料)
★植物園/入園:無料

うーん。お安い^^

上でリンクしたHPを見ていただいても何となく伝わると思いますが(※「おもしろいはなし」とか可愛くてグーです^^)、色んな所に手描きのイラストで動物たちの説明書きがされてたり、子供に丁寧に動物のことを教えてあげたり。
スタッフの方たちの作るアットホームな雰囲気がとっても良かったです^^


そんなに大きな施設でもないようなので、動物さんたちとの距離も比較的近いです^^
しかもなかなかフレンドリー。
(取りあえず人を見ると寄ってくる(笑))

ichikawa1
今、見頃(?)だとHPにも紹介あったクジャクさん。
ワタシでも上手く撮れた(笑)
※だって、ずーーーっと羽根広げっぱなしなんだもん^^;(笑)

(クリックするとちょっとだけ大きくなります)


ichikawa3
マンドリルさん。
どうしてこういうデザイン(?)になったんだろう。。。彼の顔。
オシリの色も。。。
何故かツレに向かってチョー怒ってました。ライバル視?(汗)


ichikawa2
シロフクロウさん。
にっこり。(してるように見えるけど寝てるだけ。)
さ・・・触りたい。。。多分血まみれ必至だけど(爆)


*** *** *** *** ***

さあ、植物園にGO!
もう暫くすると、バラ園が綺麗で楽しいでしょう^^
(現時点では、バラは2分咲きくらいでした^^;)

ichikawa4
バラって、ホントに色んな品種があるよねえ。
全然憶えられない(笑)


ichikawa5
実は昔はバラの花というのが好きではなかった。
でも、最近は綺麗だな。可愛いな。と思うようになった。
ここでも大人になった(笑)。


ichikawa6
温室の中で見頃になっていた「キフゲットウ」。
どの蕾にも珠のような水滴がついていて・・・
何故かちょっとドキっとした^^;(笑)


*** *** *** *** ***

ううう。載せたい写真が他にも一杯あるんだけど・・・(笑)
blogを始めてから、写真が急激に増えました^^;;


市川動植物園、なかなか楽しかったです♪
お子様のいらっしゃるご家庭にはいいんじゃないかなあ^^。
ぜしぜし♪

2005 05 15 05:54 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/4137471

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 市川市動植物園:

■コメント

こんばんは~^^
写真よく撮れていますね~。
市川動植物園のHP見てきましたが、いいですね~。
「おもしろいはなし」は知らないことばかりで勉強になりました。

「キフゲットウ」初めて見ましたが、私はにんにくが一杯ぶらさがっているように見えました~(^^)

投稿者: ぶんぶん (2005/05/15 19:36:18)

まいくろけろ

マンドリルいいよねえ^^ でも檻を掴む手にいいようのない憤りを感じます^^;ナゼニ

投稿者: zord (2005/05/15 19:45:56)

ぶんぶん様、zord様、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
(今日はへんな天気でしたねえ^^;)


>ぶんぶん様
もし、今度長くご実家にお戻りになられるんでしたら、如何ですか?恐らくそちらからでも結構近くいけるはずですよ^^
HPのお話は、なんだかホンワカ可愛らしいですよね^^
あのイラストの調子で、現地にも色々アナウンスがあるんですよ(笑)
※あ、そうそうHPのキツネザルの合唱(?)聴きました(笑)、カワウソは袋の中で暴れてたし。「おもしろいはなし」の通りで笑ってしまいました^^
「キフゲットウ」
やっぱりですか?(((爆)))
ワタシはちょっと「ラッキョウっぽい。。。」と(恥)
ちょっと安心。。。(´~`)


>zordぴょこ
ナカナカ自然にああなる理由が思いつきません(笑)「つくり」も「バランス」も「色」も。<マンドリル
マンドリルさんと、テナガザルさん(超やんちゃ^^;)は、かなり長い間檻にへばりついてました(笑)
“檻を掴む手”
いや、私が怒らせてるんじゃないんだけど・・・
この写真を撮るちょっと前は、檻からギューっと手を伸ばして・・・“原因”に掴みかかろうとしていました(爆)
ナゼニ。。。(汗)

投稿者: まいくろ (2005/05/15 20:05:56)

こんばんは~!
今日は何度もお邪魔してマス(すみません)
「マンドリル」やっぱり手に注目してしまいますね。
掴んだ所、曲げそうな気迫を感じます。
「キフゲットウ」考えないようにしてましたが
やっぱり私もラッキョウに見えました。
理由は「すっぱいもの欲求」エヘ。
ビンから出したて。水滴は漬け汁・・・なんてバカなんだ。

投稿者: コヤギ (2005/05/15 21:24:01)

コヤギ様、こんばんはー^^
嬉しくて踊ってます。ホントだよーん。
何度でもいらしてください。
んでもって、一人だと寂しくて死んじゃうまいくろとお話してやってください(爆)
いつもありがとうございます^^

“マンドリルと掴む手”
むう。
これは他の写真にすればよかったか・・・
でもなあ。
他にピンボケやズレがないのだと・・・
キバ剥いてたり・・・更にヤバイ段階のしかなかったので・・・(滝汗)

“ラッキョウと酸っぱい欲求”
(((爆)))
ラッキョウ嫌いのワタシとしては、全く欲しないのですが、コヤギ様には瓶から出したて、漬け汁でツヤツヤデリシャスなあんちくしょうに見えたんですね^^(笑)
取りあえず、ぶんぶん様のニンニクにも見えてきちゃってるんですが。。。どちらにしろタベモノ・・・(笑)
コヤギ様を満たす酸っぱいものを探さねば^^


投稿者: まいくろ (2005/05/15 21:31:43)

うあぁ♪
ふくろうサンかぁいいぃ♪♪♪

マンドリルの手、めっさ笑った。
めっちゃ力入ってない?w握り締めてる。_(__)ノ彡☆ばんばん!

投稿者: 黒陣馬 (2005/05/16 9:21:25)

黒陣馬姐様こんにちは^^!
(お加減如何でしょう?^^;)
コメントありがとうございます♪

◆フクロウさん
ねーっねーっ^^。
むちゃくちゃサワリタイ。
(だから痛むって^^;)
脚までまっしろフアフアの羽毛でモッサリ(はぁと)
彼らを見ていて、黒姐様を思い出しました^^*
(BLOG始めてからそんなんばっかりや^^;)


◆どりるさんと怒れる手
恐らく林檎とかも砕ける位の力みっぷりだったのでは(怯)
えー。“原因”の何がやだったのかなあ。
ちょっとこっそりでいいから教えて欲しいくらい、イカッてました(爆)
取りあえずこの状態で檻から出したら、チョーダッシュで、襲い掛かるわよ位?(爆)

投稿者: まいくろ (2005/05/16 14:54:19)

こんちは!!

わーわー!!
お花、見てみたかったのです。
しっかり開いたら、蘭みたいな感じかな・・
うちに、奄美の人から貰ったのがあるんですよ
「月桃」
http://gorugon.tea-nifty.com/suzume/2004/09/post_8.html

そうか、キフって付く種類なのか?
普通の斑入りの月桃は
すぐに斑が入らなくなるらしく
入ってもまばらなんですが
うちのは綺麗に入ってるから
貴重だなぁって思っていたの。
ショウガの仲間で、
葉っぱ、ラムネみたいな香りですよ。
沖縄では葉っぱに
お餅を包んだりするらしいです。

投稿者: ひょん (2005/05/17 15:47:29)

ひょん様、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

おお。ひょん様月桃お育てですか^^
(※ここの温室にはカタカナ表記しかなくて^^;なんとなく「ゲットウ」より「月桃」と書いてくれたほうが綺麗でいいのになあ(笑))

もっと綺麗に咲いているのがあったのですが、そっちも写真撮って置けばよかった^^;(高い位置に咲いていたのです)
そうそう。蘭みたいなお花でした。

で、香り。
そうか!
あのあたり不思議な香りがしていたのですが…
葉っぱから香っていたのですね!
(花のニオイをかいでみた^^;(笑))
おモチを包む。なんかオシャレ~^^*

色々教えてもらっちゃった!
(記事のアドレスも!^^)
ひょん様!ありがとう^^*

投稿者: まいくろ (2005/05/17 17:28:15)

おお!
こちらはバラでも有名ですよね!
綺麗に撮れてますね~すごい、すごい!
孔雀が素敵ですよぉ!
動物と植物、一緒に楽しめるんですね。
なかなかそういった場所は少ないから、いいなぁ。

投稿者: てりこ (2005/05/18 18:14:34)

てりこ様、こんばんはー^^
コメントありがとうございます。

バラ。
実はバラを写真に撮ったの、もしかしたら生まれてはじめてかも!・・・と、今気がつきましたΣ(゚口゚; (笑)

動物も、植物も。
ゆったり眺めて楽しめました^^

実は、ここがそんな場所だということを知ったのは、出かける前日でした(爆)
まだまだ、行けば楽しいところがあるんですね。。。^^;
これからも沢山色んな所にお出掛けしたいです^^

#でも、てりこ様もイイトコ行って、オイチイものを食べてるううう( ̄ー+ ̄)羨ましいっ。にくまん。ジュル。。。

投稿者: まいくろ (2005/05/18 21:59:15)

 近所なのに行ったことはないのです。ここにも最近話題のレッサーパンダ君はいます。一時盗まれて大変でしたね。ちょっとは立つみたいですが、千葉の子ほどではないそうです。

投稿者: さとしす™(satoshis) (2005/05/21 12:17:00)

さとしす™(satoshis)様~^^
こんにちは!
コメントありがとうございます。


そっか、ご近所さんでいらっしゃるんですよね^^
なかなかどうして面白かったですよ。
ノンビリできます。
今頃きっとバラ園の薔薇も綺麗でしょう。。。(’’*

レッサーパンダ。
そうそう。なんだかミョーに沢山いました(笑)
多摩動物園から来ている子も居たし・・・

ワタシが見てるときは千葉のコも、市川のコも、だいたい寝てます(爆)
あんまり騒がしくなると動物ちゃんたちもストレス溜まっちゃいそうですけどね~^^;
そこだけ心配。

投稿者: まいくろ (2005/05/21 18:43:01)

■コメントを書く