« 目が翳み、皺が寄る。 | トップページ | ササミ刺し »

2005.05.31

枕な体質

先日、帰宅途中の電車の中で同僚O嬢に
「まいくろちゃんって、座ってるとよくヒトに寄りかかられてるよねぇ~」と、クスクス笑いながら言われたばかりだった。
(その日も、両側に座っていたオジサマとオネイサンが、車のワイパーみたいに私の肩と元の位置の間を行ったりきたりしていて、O嬢と2人で笑いを堪えていたのだ(爆))

まぁ。確かに、そうかもしれないなあ。。。
大抵座ると誰かが寄りかかってくるなあ。。。
「枕な体質なのか?」
そう思っていたところ。


そしたら、今朝も。

今日は私より年下だろう可愛らしい恰好をしたお嬢さん。
あんまりイヂワルに払いのけるのも出来ないし、お嬢さんだし、肩にちょこんと乗ってるくらいだったら、我慢しましょう。。。慣れっこだし。


しかし、お嬢さん。。。
“こなき●●●(妖怪)”の如く重くなってくる。。。( ´д`;)


流石に居心地悪くて、腕をちょっと動かしてみても、一瞬ピクン!とするだけで、すぐ体重が戻ってくる^^;
ううーん。お。重い。

うー。
相手の肩が私の脇の少し下の肋骨のイターイところにキマってるし。
うー。
何かこのお嬢さん、パーマかけてきたんか。髪がパーマ液臭いし。

おっ。おっ。。。。??
このままでは胸を枕にされてしまう^^;
っていうか、殆どされてるし。
ヘタしたら膝枕も要求(?)されそうだ(爆)
周りの皆さんの視線も感じる^^;;


もー限界^^;;;;


ってことで、会社の最寄り駅まであと5駅ってところで、立つ事に。

枕を失ったお嬢さん、文字通りの肩透かしを喰ってしまって、流石に目が覚めキョトン。
車内は混んでいたから移動することも出来ず、立った私は彼女のすぐ近くに居る(笑)
「あれ?この人私の隣に居たヒト?何で降りないんだろ・・・」
てな感じで、可愛く見上げられてしまった^^;
いや、あれ以上のサービスはムリなんだな(汗)

私がどいた後、まわりに沢山ヒトが居たのに、誰も座ろうとしなかったのでちょっと可哀想な気もしたんだけど。。。


もし、電車に座って、ヒトに寄りかかられて顰めツラしている♀が居たら。。。
それはまいくろかもしれない。。。(笑)

2005 05 31 09:37 午前 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/4351669

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 枕な体質:

■コメント

眠り光線出てるのかなあ。。。1m以内に近寄ったら眠くなるとか。(どんなだ)

投稿者: zord (2005/05/31 12:33:12)

最近はダイエットのため、電車では頑張って椅子に座らないのですが、昔は座ってはよく眠っていました。
そのとき一度だけですが、隣のオジサンとまるでカップルのように両方で寄りかかって眠ってしまい、途中で気がついたけど、とっても恥ずかしい思いをしたことがあります^^;

投稿者: 天国ななお (2005/05/31 16:27:32)

zordさま、天国ななおさま、こんにちは^^
コメントありがとうございます。


>zordさみゃ。
光線(゜Д゜)。。。
出せるんだとしたら、特訓して好きなように出せるようにしたい。。。。。
そしたら、○○○○したり○○○したり。。。ゲヘヘヘ。(危)
まずは1Mという範囲拡大から?(爆)
「ねむっていただきまふ~~(゜゜)~。。。」


>ななおさまっ♪
一緒に寝るのはいいのです。(違?)
見てると微笑ましいのです。(違?)
そっか。。。アタシが先に寝ちゃえばいいのね(違)
それにしても、ななお様、電車で立ってらっしゃるの?
素敵。。。(*^^)
私は努力のどの字もないっす^^;
ななお様見習って頑張ろうかなあ(棒読み)


投稿者: まいくろ (2005/05/31 17:06:00)

おお~!
「胸枕」うらやましい・・・
オイラもまいくろ様になついてみたいです。
(オヤジくさい。そしてセクハラ発言だ。)

投稿者: コヤギ (2005/05/31 17:47:46)

コヤギ様、こーんばーんはあ^^
コメントありがとうございます。

それがねえ。「腕枕」ってえと、ちょっとは良い気がするけど。。。それもこれも肩幅が狭い上になで肩だから、「乗せようがない」ってことなのかも知れない。。。

で。だ。

懐かれてるんじゃないよ~ヽ(`Д´;)ノキシャー

コヤギ様ならウエルカム。
(オヤジ臭い。そしてセクハラ発言継承(爆))

投稿者: まいくろ (2005/05/31 21:02:43)

枕体質…ふかふかしてそう(爆)

ちなみに自分は中高と6年電車通学でしたが
膝枕までやってあげたことがあります。
起きた時、相手が超びっくりしていて
コッチもびっくりしました。

投稿者: (2005/06/01 8:19:28)

蒼さまオハヨ。今朝は早起きしたのに眠いです(謎爆)
コメントありがとうございます^^

ふかふか。。。

肩こりが酷いので、肩は間違いなく居心地悪しです。
膝枕は。。。確実にふかふかなのですが。。。( ´д`;)←自爆。

に、しても。蒼様の膝枕。。。。

そりゃ、相手もびっくりですよ。
目が醒めて「なんじゃこりゃああ!」バリに吃驚ですよ(笑)
お、おんなのこだったのかな。
お、おとこのこだったのかな。
どきどき。。。(妄想中)←殴ってください^^;

投稿者: まいくろ (2005/06/01 11:00:40)

電車で眠りこけて
隣りのおじさんの手をギューっと握り締めてた

そばに立ってた大学生(男)が友人(男)に話しているの
を聞いたことがあります。

笑いを堪えるのが大変でした…。
以来爆睡にならないよう必死です ^^;

投稿者: cani (2005/06/01 13:45:17)

cani様!こんにちは^^
今日はすっごくいい天気。
脱走したいよー。
コメントありがとうございます^^

(((爆)))

握り締めましたか。おじさんの手。
(おじさん、じっとしてたんだろうか^^;)
しっぽり。。。(違)


うーん。もし私の前でそんな話されたら、絶対アポロでワールドワイドに公表しちゃうかも(爆)
※っていうか、cani様と同じく、笑いが堪えきれなくて大変かも^^;(笑)←今顔がニヤケルのも我慢しがたい^^;(爆)まいくろ@仕事中。

楽しいお話ありがとう。

投稿者: まいくろ (2005/06/01 14:58:40)

>膝枕

確かOLの方だったと思います。
学生時分ながら、”OLって大変だなぁ~”
としみじみ感じ入っていた記憶があります。

えっ男の子じゃないですよ?
違いますって。

投稿者: (2005/06/02 1:43:37)

蒼さま、こんにちは^^
そういえば風邪のお加減いかがですか?
最近毎日気温差激しすぎだよね^^;
コメントありがとうございます^^

OLさんでしたか^^;
大変かどうかは人それぞれだけど、そういや、グダングダンに寝てるのって、大人の女性が多いかも^^;(笑)

…にしても、蒼さまたらやさすぃ~^^このこのっ。
(ワタシだったら可愛い男の子(をい)でもドケル(爆))

男子学生に膝枕されて目覚めたら、チョー吃驚だ!
わはは^^*(何故か照れ)

投稿者: まいくろ (2005/06/02 14:41:59)

■コメントを書く