« 色鉛筆モード | トップページ | タイル絵付け教室&北小岩ナイト »

2005.05.22

頑張り中

※モブログ投稿

再度頑張り中
o(>_<)o050522_151801.jpg

2005 05 22 03:17 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/4232765

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張り中:

■コメント

おぉっ!やってますね!
今回も上手に盛れていますねぇ~。
残りの部分は白かしらん?

投稿者: ぶんぶん (2005/05/22 17:33:03)

あ、また楽しそうなものを!!
今度の作品、どんな仕上がりになるんでしょう?

投稿者: コヤギ (2005/05/22 21:01:33)

ぶんぶんさんの書き込みからすると、
白いところが白になるわけではないのかな?
白く盛ったところは、何色になるの?

投稿者: TOKIKO (2005/05/22 22:36:24)

ぶんぶんさま、コヤギさま、TOKIKOさま、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪


>ぶんぶん様
いやー。頑張りましたが肩凝りましたね~^^;;;
前回よりも薄い盛りで良いとお言葉戴いたので、ラクできるかなあ。。。と思ったのですが甘かったです(爆)
角がちーさいちーさい^^;;;;
・・・で、残りの部分は・・・
正解!
白です^^鋭いですね~(笑)
(この白がまたやっかいなのでした^^;;)
ぶんぶん様ともまたお会いしたいなあ~。
今回はご一緒できなくて残念でした。


>コヤギ様
最初のうちは軽口叩きながら楽しくやってるんですけどねえ・・・
黒陣馬先生曰く・・・
「マイケル(まいくろ)は、最初は細かくチクチクやってて・・・時間が経つと煮詰まるタイプ」だそうです(笑)
ご一緒した陶片木さまとはまた違うタイプで見ていて楽しいそうです(爆)
今回は紺×白の二色です。
さて、細かい角が綺麗に出るでしょうか^^;
そこが勝負ですね~。


>TOKIKO様
実はこの記事でUPしている時に塗られている釉薬の色は「紺」です。
で、残っている部分に「白」を乗せました。
焼く前と焼いた後で全然色が違うので・・・
乗せる色を憶えていないと、多色の時に間違ってしまうので要注意みたいです^^;
(実際前回、食み出た所に後から青を盛ったつもりだったのに・・・それは水色で・・・^^;失敗してました(笑))
ソノ分、焼いてのお楽しみに。。。なところが多くて面白いんですけどね^^

投稿者: まいくろ (2005/05/22 23:47:48)

モブログしていたんですね?
やはりこの時点でもきれい!
はみ出していないし、きれいに塗られている。
焼き上がりが楽しみですよね。

投稿者: 陶片木 (2005/05/23 10:09:02)

ぶはは、授業中になにをやっておる!(爆)
てのはジョーダンで、見てて心配になるぐらいの集中力でした。
今回のはすごくいい出来栄えだよ。
ムダがなかったです。えらいえらい♪

投稿者: 黒陣馬 (2005/05/23 14:10:13)

陶片木さま、黒陣馬さま!
こんにちは^^昨日はありがとうございました。
コメントありがとうございますー。

>陶片木様
(笑)
さんざっぱら盛ってから、「ハ!また写真撮ってない!」と気づきましてパチリ(爆)
※若しくは集中力が切れたとも言う(笑)
今回は陶片木様のほうにフラフラーっと邪魔しに行く余裕もありませんでした(爆)
はみ出していないのは「神器(竹串)」のおかげです(笑)
アップで撮るとマンガン粉が写るので引いて引いて!って感じで( ´д`;)


>黒陣馬てぃーちゃー
むごー。すまみせーん(笑)
んん?見てて心配でした?(笑)
うーん。ああいうのやると、ほんとのめっちゃうんですよね~。ほっときゃご飯も食べません(爆)
今回はキシャーヾ(`д´)ノやる余裕もなくて。。。
黙っていましたが、盛る⇒食み出る⇒削る⇒欠ける⇒盛る
の無限ループに4箇所ほどはまって目玉がくるくるしてました(爆)
今回もすっごく楽しかったです^^
初回よりは進歩が有るといいなあ。。。^^*

投稿者: まいくろ (2005/05/23 16:41:49)

■コメントを書く