« ササミ刺し | トップページ | ノウミソに溜まるナニカ。 »

2005.05.31

喧嘩勃発!

※モブログ投稿

引き続き飲んでいます。
が。
ツレと喧嘩勃発(笑)
『ササミチーズカツ』にかけるのはソースか醤油か。

いや。自分が少数派だという事は重々承知なのだが。。。。(-_-)


*** *** *** *** ***


【8:30pm追記】
もう帰ってきちゃった(爆)
この私が2杯で終了。。。驚愕(笑)。

モブログした後、メニューに『チーズはんぺん揚げ』を発見。
ツレは「チーズはんぺん揚げには自分も醤油をかける!」ということに気が付き、「チーズと醤油の組み合わせは有り得ない」と断言したツレ自身と勝手に戦いだしました(笑)。

くるくるになったツレがボード仲間Y先生にメールした所、「揚げ具合によりますが、コロッケ系ならそーす、てんぷら系ならしょうゆに所属します(※以上メールより引用)」とかなりアヤシイ解答(彼も飲んでたのか?^^;)を戴き、ツレの混迷は更に深まったのでした。
所属する。。。って?(爆)
(今度一緒に飲もうね~。Yセンセ^^)

いやはや、お疲れ。
おかげさんで楽しいお祝いになりました。


#ちなみにまいくろは、あんまりソース使わないのよ。
とんかつには塩か醤油。たまにソース。
コロッケは基本的に何もつけない。
他は大抵醤油。。。
ササミチーズかつは大好き。絶対醤油。。。

2005 05 31 07:51 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/4356467

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 喧嘩勃発!:

» 目玉焼きにはケチャップ [ぶつぶつぶろぐ から]
けっちゃっぷ 万歳! まいくろさんのところの 記事のコメントの中で、「ソース、 続きを読む

受信 2005/06/04 22:40:56

■コメント

私はソースかなぁ~。
つい最近ささみかつを揚げたけど、やはりソースで食べました。
チーズが入っていれば、しょうゆでもOKの気もするが・・・
よくお弁当なんかに入っているふやけた感じのフライには醤油をつけたくなります(何故だろ?)

まいくろさんはとんかつでも醤油で食べられるのね~。
私は絶対ソースかな。

案外マヨネーズで食べるって人もいたりしてね~^^

投稿者: ぶんぶん (2005/05/31 22:24:56)

カツ・フライは絶対ソース。醤油はソースが無いときのみなので、なんとも物悲しい気分になります。

投稿者: さとしす™(satoshis) (2005/05/31 22:45:33)

醤油でもソースでも可。
バターやチーズの乳製品系と醤油はベストマッチですな。

投稿者: Akkey (2005/06/01 4:05:47)

おはよう!
ご無沙汰しておりまするぅ(^^)

Suggyも、どちらでも可能。
その時の気分次第って感じでごじゃりまするぅ。
なので、マヨ等も可能かと。

投稿者: Suggy (2005/06/01 6:46:32)

おはようございます。
オイラの場合・・・
コロッケ=ソース
カツ、フライ=主にマヨ
(無ければ何もつけないかソース)
カツ、フライのマヨは「揚げたて」に限りで
冷め気味のだとソースです。

投稿者: コヤギ (2005/06/01 7:16:50)

パン粉の付いた揚げ物はソースorケチャップ、天ぷらは天つゆor醤油、たまに塩が基本かなあ。あとはそのときの気分で多少揺れるかな。マヨネーズはぎとぎと過ぎるから避けたい。。
で、ささみチーズフライだと、ソースかけちゃうだろうけど、あっさりしてるから醤油かけても喧嘩にはならないな(笑)

投稿者: くっきも (2005/06/01 8:11:17)

カツなどパン粉が使われてればソースそれも辛子入り
天ぷらは醤油か天つゆなのですが
我が家でそれは私だけなんですよ
嫁と娘2人はカツには醤油!
嫁のDNAが色濃く出ております
自分の人間性同様薄っぺらいDNAだと気付いてしまったよ(笑)

投稿者: mameta (2005/06/01 10:46:29)

おはようございます。

私は、天ぷらを除くほとんどのもので、醤油とソースを半分ずつかけて(混ぜるわけではありません)食べてます(笑)

食べ物によってはその比率が6:4とか変わることがありまして、ささみチーズフライは醤油比率が高いとは思います^^;

投稿者: 天国ななお (2005/06/01 10:53:20)

あたしは、ステーキも醤油、ハンバーグも醤油、とんかつも醤油、フライも醤油、テンプラは塩、です。
ので、今回のささみチーズカツ→醤油。そして、チーズはんぺん揚げも醤油、でファイナルアンサー。(爆)

投稿者: 黒陣馬 (2005/06/01 11:15:20)

ぶんぶん様、さとしす™(satoshis)様、Akkey様、Suggy様、コヤギ様、くっきも様、mameta様、天国ななお様
こんにっちわ!
皆さんの興味深いお話下さってありがとうございます^^
家に帰ってツレに「どうやら醤油はそんなにおかしくないらしいぞ!?」とコメント欄を読ませます(笑)
おもしろいですねえ。やっぱりタベモノ(調味料)ネタは(笑)


>ぶんぶん様
お。ササミカツお召し上がりですか。
そうだなあ。チーズが入っていないササミカツだったら、ななおさんみたいに全体をソース3割、醤油7割で食べてもいいなあ。。。(笑)
ふやけたフライ!
(((爆)))
確かに!仰っていることはスゴク伝わりました。
うん。ふやけたフライにソースは更にイヤだ!(爆)
ぶんぶん様オモロイっΨ(`▽´)Ψ


>さとしす™(satoshis)様
きゃー(゜Д゜)
「物悲しい」なんて言っちゃイヤン!(爆)
(しかもウチのツレが喜んじゃうから^^;;)
※でも、普段使ってる調味料だけが切れていると、ホントに物悲しくなりますよね。。。チーン。。。凹。


>Akkey様
そうだ!そうだ!
バター炒めに醤油だ!
だからチーズカツにも醤油なのだ!!(興奮)
気に入った味の組み合わせってのが一番だけど、ソースをかけるとね、中のチーズの味がどうでもよくなっちゃうような気がして、醤油なのです。
(だから、中身のないササミカツは淡白だし、ソースでもいいのです)


>Suggy様
おはようっ!ございます^^(笑)
ご無沙汰しております^^;
両方ときどきマヨですか。
マヨはそういえばあまり試したことがないなあ。。。
でもエビフライはタルタルソースが一番好きなので、ノリノリのときは私も揚げ物マヨ、イケちゃうのかも(笑)


>コヤギ様
おっ!コヤギ様は基本マヨなんですね^^?
でも揚げたて。
これまた確かに。
大分しっとりしちゃいそうですもんね^^;(笑)
うーん。私意外とマヨラーな方なんですが、カツにマヨやってないのはどうしてだろう。。。
(今度やってみようかな(笑)ツレがうるさそうだけど(爆))


>くっきも様
ケチャップ!新鮮意見です。
でも、あり…かなあ。
そういや、最初に居た会社で「まよっぷ」とか「けちゃねーず」とか言って、揚げ物(コロッケ)に両方かけてる先輩(♀)が居たなあ(’’。。。うーん。懐かしい。
今回のは喧嘩というより、小競り合い、罵りあいですね(笑)
※でもお互い絶対譲らない。


>mameta様
(((爆)))
ごごご。ごめんなさい。笑ってしまいました。
恐らくmameta様がトータルで見るところの一番一般的なパターンな気がするのですが。。。
母子でタッグ組まれると、おとーさんの肩身が(笑)
(ワタシとしては嬉しいですけどね。ホクソエミ(爆))
よし。じゃ、うちもより強い醤油DNAを受け継がせるべく、毎日精進します(ナニヲ)。


>ななお様
まいくろは、ななお様スタイルに一番近いかもしれません。
中にチーズだの梅肉だの入っているときは絶対醤油なのですが。。。それ以外は、醤油7のソース3くらいで食べています。
欲張りめ!と笑われますが、おいちいんだもんっ♪
ねー♪ななお様っ^^。(と、無理矢理同意さす(爆))

投稿者: まいくろ (2005/06/01 11:28:15)

私はフライ類はソースかタルタルソース。
我が家の問題は目玉焼き!夫は醤油、私はソース。私は、実家で朝食のハムエッグに千切りキャベツが添えられていたので、全体にソースをかけるのが当たり前。で、目玉焼きだけでもソース。でも夫は絶対醤油。
姉の家では姉はソースで、義兄、姪、甥は塩。夫もいる時に「醤油は?」と聞くと、元気に「ありえない~」
味の好みって面白いよね。

投稿者: あげ (2005/06/01 11:35:05)

黒陣馬姐様っ!こんにちは^^
入れ違い失礼しました~m(_ _)m

(((爆)))

最強の醤油DNAの持ち主様登場^^
(こうなるとご子息様がどうなのか気になるところ(笑))

と、いいつつ、私も

ステーキ ⇒ 塩・胡椒・レモン
ハンバーグ ⇒ 醤油
何かがサンドされてるフライ ⇒ 醤油
フライ・とんかつ ⇒ 醤油7:ソース3
チーズはんぺん揚げ ⇒ 醤油
てんぷら ⇒ 揚げたては塩

なので、かなりまたここでもカブりつつありますが。。

うーん。強力な助っ人GETした気持ち。。。(はぁと)

投稿者: まいくろ (2005/06/01 11:38:51)

あげ様!こんにちは^^
入れ違いすみません&お返事遅くなりました^^;

目玉焼き。
これ、そーとーもめますよね(笑)
うちの実家は、全員ずーっと塩だったのですが、小学生の頃、友達のうちに「お泊り会」しに遊びに行った時、朝食にベーコンエッグが出て、そのお宅のスタンダード、「目玉焼きには醤油」をまいくろ実家に持ち帰りました。
それからというもの、まいくろ実家では醤油or塩、半々位になっています。文化の伝来(爆)

ソース、ケチャップ勢とはいつも喧嘩です(爆)

※そうか、キャベツがいるとソースかけたくなる気持ちも生まれるかも。。。(笑)納得。

ほんと。仰るとおり面白いですよね^^。味の好み(笑)

投稿者: まいくろ (2005/06/01 14:50:44)

■コメントを書く