« ネモフィラ | トップページ | 楽しみが伸びちゃった。。。 »

2005.05.05

クラゲに癒される○○

国立ひたち海浜公園を後にし、時間もあったので、以前も行って大変気に入った「アクアワールド・大洗水族館」へ寄り道。

GW中。。。
激混みかなあ。。と思いきや、時間が外れていたせいもあって、流石に前回よりは人は多かったけど、ストレス無く見れる程度。


さて。
今日私が釘付けになったのがミズクラゲ君。。。。

fuwafuwa
ふ~わ。。。ふ~わ。。。。。


はあ。。。(´Д`*)
なんか癒されますなあ。。。(´Д`*)
ふ~わ。。。ふ~わ。。。。。


・・・そんな私に、他のお客様のクラゲに関する会話が。

お客様A:「クラゲってさー。今流行ってんだよねー。」

お客様B:「えー。キモイじゃん」

お客様A:「和むって。疲れたOLさんとかが癒されるために買ってくらしいよ」

まいくろ:「・・・・・(-"-)」


ちとまて。
今この瞬間ミズクラゲの水槽に15分以上もへばりついているこの私。
普段何してるかっていうと、疲れたOLと言えないことも無い


っていうかそれってボクのことだってば。


まるでバラエティー番組でよく見るような・・・

↓疲れて癒されたいOL

って矢印が頭の上に付いてまわっているような気がした。。。(爆)

うん。クラゲ飼いたくなる気持ち、解るよ。
ほんと癒されるって。。。。(´Д`*)




※それにしても実はすごくクラゲ撮るのって難しいのね。
模様と向きが全然思うようになってくれないのヽ(`Д´)ノ(爆)


2005 05 05 11:38 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/3999941

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: クラゲに癒される○○:

■コメント

こんばんは。

ネモフィラの画像もミズクラゲの画像もさすがにお上手に撮れてますね、どちらも画像だけでも癒される気がしますから、実物を見たら、もっと心が和むのでしょうね。

うん、私もそういう休みを取ればよかった(笑)

投稿者: 7thHeaven (2005/05/06 0:19:04)

おはようございま~す。
まいくろさんも水族館だったんですね^^

ミズクラゲ江ノ島の方もいましたよぉ~。
海で見ると怖いけど、水族館で見ていると、きれいだし
癒されますよねぇ~。


ミズクラゲの水槽に15分もへばりついていられたってことは
大洗の水族館すいていたんですね?

こっちはクラゲのように人の波に流されました(爆)

投稿者: ぶんぶん (2005/05/06 7:04:22)

7thHeaven様、ぶんぶん様、おはようございます^^
コメントありがとうございます~。

>7thHeaven様
ぎゃっ(_□_;)!!
写真。。。ありがとうございます^^;
でもね、もうね、呆れられて「もうあっち行こうよ~」って言われるくらい同じ様な写真を撮りまくってやっとコレですから^^;
7thHeaven様のオヤスミだってイイじゃないですか~^^
運動して、美味しいもの食べて、奥様の人やお子様と仲良く(手伝い?)して・・・^^
ぐはー。も、もう残りが少ないっ・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱりこれだけ長く休むと、社会復帰が難しそうです^^;


>ぶんぶん様
そそ^^水族館だったのですよ。
(海浜公園でお花を見るのがメインでしたが)
なので、ぶんぶん様んとこ覗いたら嬉しくなっちゃった^^♪
クラゲ。友達(男性)が飼っていましたが、ある日突然居なくなっちゃって悲しい思いをしたそうです(笑)
居なくなるってどういうことだろう^^;(爆)
大洗はデスネ、到着したのが3:00過ぎていましたので、お子様連れはそろそろお帰りのお時間だったようです。
で、私はというと、一周回ってもう1回クラゲの水槽の前まで行ったのです。
(4:00頃にはもう人もまばらで見放題でした^^)


投稿者: まいくろ (2005/05/06 9:21:55)

こんにちは~!
いつもながら綺麗な写真!!
楽しいお休みだったようで良かったです。
お出掛け記事、いつも楽しみにしています

関東圏に住んでいた時、海浜公園の看板を見ながら
「いいなぁ・・・いきたいなぁ・・・」
と心の中で思いつつ、人の車の運転手でした(泣)

私の住む市の水族館では「オオカミウオ」に人だかりが。
「シワシワの顔で、折り重なって、苦しそうな呼吸」が人の心を鷲掴み!
こちらの市民は「癒し」や「和み」
という言葉を知らないようです・・・。

投稿者: コヤギ (2005/05/06 10:14:18)

タイトル、クラゲに刺される○○って見えちゃった。。。
(・×・)

投稿者: zord (2005/05/06 10:59:29)

ふ~わふぅ~わぁ~
ふ~わふぅ~わぁ~
私もフワフワ見に行きたくなっちゃった。
写真、綺麗に写ってるね(^^)

投稿者: TOKIKO (2005/05/06 15:49:14)

コヤギ様、zordさまさま、TOKIKO様^^
コンチクワー♪
コメントありがとうございます。


>コヤギ様
ライブ、面白かったですか~?^^
羨ましいですっ。
行きたいのに行けない状況で、ああいうトコロを通りかかるのは拷問ですね(爆)
当時の心中お察しします^^;(笑)
それにしても、重なってるオオカミウオ。。。
見てみたいなあ。もし私も見れたのだったら、私のココロも間違いなく鷲掴みですよっ^^
あーん、あのお顔でゼイゼイしてるのかー(妄想)←アホ。
今気がついた!
。。。コヤギ様の市の水族館。。。
もしかしたら、6年前、そちらに旅行に行って「通りかかって涙を呑んだ」かもしれないっ(´Д`;)
(行くとこ決まっていたのでいけなかったのだ。一杯観るとこあるから仕方ないんですけどね^^そちらには)


>zordさまさま
ぎゃあ。刺されたことになってる~・゚・(ノД`)・゚・。
実は痛い神と友達とウワサのまいくろ、まだクラゲに刺された事は無いんですよ。
だから、どうせならこのまま一生刺されないで人生終わりたいような気がします(笑)
仮にタイトルが「クラゲに刺された○○」だったとして、“○○”の部分にzord様が何を入れようとしているのかが激しく知りたい。。。
え?「舞黒」とか無理矢理漢字変換して私を入れようとしてます?やっぱり受難がお似合い?
・・・最近あんまり痛い目に遭ってないからなあ。。。そろそろですよね(爆)


>TOKIKO様
あのからだつき(?)で、よくあんな風に動けるなあ。と。
しかも「どこにいこう」とか自分で制御できてるんだろうか。と。
考え出すと、私の思考までフワア~とどっかにいってしまいそうです(汗)
前回ここへお邪魔したときは「オレンジのクラゲ」も居たのですが・・・今回居なくなってました。。。御隠れあそばしてしまったのでしょうか(涙)
・・・TOKIKO様もクラゲを是非!
(今度はクラゲを薦めてみるテスト(爆))
きっとお疲れ少しは和らぐのではと。。。^^
※写真はですね。。。あっちむいたりこっちむいたり、時には裏返っているヤツラに文句言いながら何十枚チャレンジしたうちの一枚です^^;
しかも携帯カメラ。。。(笑)
水槽の向こうにいる人間(まいくろ)の方が、よっぽどヘンな生き物ですね^^;(爆)

投稿者: まいくろ (2005/05/06 18:12:59)

すごい綺麗ですね~
写真を見ているだけで癒されます、私は。

ああ、でも水族館行きてぇ~~!!(心の叫び(笑))

投稿者: てりこ (2005/05/09 0:09:10)

てりこ様、こーんてぃくわっ^^
コメントありがとうございます(嬉)

そそ。写真より実際の水槽!水槽!!(爆)
あの暗さ、視界の青さ、お魚の動き、がいいんですっ。

相方様と、てりこ様のお疲れが取れて、お時間出来たら、水族館へ~♪(←いや、まわしものじゃないんだけど(爆))

投稿者: まいくろ (2005/05/09 17:16:09)

■コメントを書く