« タイル絵付け教室&北小岩ナイト | トップページ | 喉渇きマン »

2005.05.23

ツケッパ

仕事が忙しくて目がショボショボ。

つうわけで、昼ごはんを食べた後は、ばたんきゅう。
同僚O嬢と、派遣M村ちゃんが、ああだこうだと騒がしい中、意識が薄れていく・・・まあ、お昼寝ってやつ?(笑)。


しかし、オチて暫くして、意識が戻りかけてしまった上に・・・
こんな会話が聞こえてきてしまった。


M村ちゃん:「今日午前中の私の顔みたー?」

O嬢:「うーん。とくにみてない。」


まいくろ:(ああ、なんかまたオカシナ話のヨカン。。。)


M村ちゃん:「私11時に御手洗い行って初めて気が付いたんだけどね・・・下睫毛が生えてるフチの辺り(?)にクチャクチャになった羽虫ついてたの。

O嬢:「死骸ツケッパ?(笑)」

M村ちゃん:「最初ホクロができたのかと思って鏡にズズイと寄っちゃった。」※彼女はかなり目が悪い。


あー、もうダメだ^^;(笑)眠れない。。。


M村ちゃんは、毎日チャリンコ通勤。
今の季節は、羽虫もガンガンぶつかってくるだろうさ。


M村ちゃん:「チャリでも避けてたんだけどねー。朝から11時まで死んだ虫目の下にツケッパ」

O嬢:「避けたんだー(笑)」


チャリで無数に迫り来る羽虫を避けて通勤してくるM村ちゃん。
頑張って避けて貰ったけど敢え無くM村ちゃんの目のフチ(?)で儚くなってしまった羽虫君。
その羽虫君をつけたままマジメな顔で仕事してたM村ちゃん。
寝てる(ほんとは起きてるけど^^;)僕。
話す二人。


やあ、季節の移ろいを感じるねえ。。。
お昼の平和な風景でした。。。。


※昔、目をこすったら・・・「羽虫の脚(しかも脚のみ)」が出てきたことがあったのだが・・・
それは敢えて黙っていた。
ホラ、ボク寝てるし(笑)。

2005 05 23 10:14 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/4252438

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: ツケッパ:

■コメント

この季節、チャリツーしてるとガンガン虫が当たります。
今日も服のあちこちにウンカをつけた状態だったので、チャリを降りるときにパタパタとはたき落としてました(- -;
一度、目に飛び込まれたときは目が腫れ上がりましたよ。かぶれたみたい。。。
パパチャリに似合うゴーグル希望。。

投稿者: くっきも (2005/05/24 0:41:10)

昨日は目に見えて虫が多かったですよね、始めは「タンポポの綿毛」とか、その手の植物の何かかと思ったら虫なので、駅から会社まで避けながら移動していました^^;

しかし、「睫毛に虫の死骸ツケッパ」は潔いですね(笑)

投稿者: 天国ななお (2005/05/24 10:13:08)

オフィスの平和な昼休み風景(^^)……おおいになごませていただきました。
今年は羽虫が異常に多いような気がします。やっぱり昨年の猛暑の影響かしら?
虫って、何故か目を狙うんですよね。こんな小さな目なのによくも飛び込んでくると感心しちゃいます(^^;)。

投稿者: Tompei (2005/05/24 15:50:21)

くっきも様、天国ななお様、Tompei様、こんてぃくわー。
今日のお昼寝は意識の浮上も無く、オチっぱなまいくろでした(笑)
コメントありがとうございます^^


>くっきもさま
あー。アレ、ウンカっつうんですね^^;
すっごいですよねー。うじゃうじゃ。
先日、ダンスマン並みの立派なアフロヘアーのお兄さんを見かけたのですが…「絶対中で何匹も死んでる。。。」と下らないことを考えています(笑)
目に入ると痛いっていうか、腫れるんですか?
うおー。じゃ、あの脚は?っていうか、本体は?
ワタシの目は??(爆)
…オークリーのサングラスあたりは、ゴーグルに近い形だし、ボードしてても落ちないくらいだったからいいかも^^
(でも、ワタシは鼻っ柱が低いので、睫毛がっていうか、目がレンズに近くて形によってはアウトでした(爆))


>天国ななお様
実はまいくろ、ほっとんど外を歩かずにオフィスについてしまうので、虫君との戯れも、天気も良くわからん始末なのです(涙)
個人的にはM村ちゃんがチャリで虫君を避けてるってのがツボだったのですが・・・ななお様も避けてますか(爆)
フツーそんなとこに虫の死骸ツケッパで気がつかないなんてないですよねえ(笑)
まるで、アイシャドウのチップが目に触ってもヘイキな「ま×××」さんみたいですね(’’;
(でも、なんだか“潔い”って言われると、そんな気もしてくる。。。(そうか?笑))


>Tompei様
まいくろは月末そこそこ忙しくていつもテーブルに伏せてます(笑)
でも、このお昼のひとときがとっても大事^^
(殆どヤツらの話は聴いてないけど(爆))
やっぱり今年は多いのかなあ。
今年も夏、暑いのかなあ。
暑さにはとっても弱い(その上クーラーにもとっても弱い)のでお手柔らかに願いたいんですけどね~^^;;
…虫君。
そうですねー。何故か目に入りますねー^^;
(他にも当たりまくっているんだろうけど)
目から脚だけ出てこられると、かなり凹みます(笑)
あんなにエアリー(?)なんだから、障害物(?)に当たってもそのままフワーっと飛んでってくれればいいのになあ。。。
いや、目を閉じるから死んじゃうのか^^;(爆)。

投稿者: まいくろ (2005/05/24 16:27:30)

■コメントを書く