« クラゲに癒される○○ | トップページ | 掃除をしたら »

2005.05.06

楽しみが伸びちゃった。。。

5月。。。。

5月といえば、毎年楽しみにしているイベントがあります^^。

それは・・・

東京国際ミネラルフェア

今年で18回を迎える東京国際ミネラルフェア。
鉱物・化石・ジェム(宝石)・隕石まで・・・
国内外の物凄い数の業者が集まる、日本最大の展示即売会。
(蒐集家さんたちが泊りがけで上京してこられたりもするんですよ^^)

気に入った石を手に入れるために、「え~高いよ~^^;もっとマケて!」って交渉するのが楽しいイベントです(笑)。
特別展や併設展、無料講演会・鑑定会もあってそれを覗くだけでも面白いかも。
※昨年まいくろが会場に行ったときのレポはこちら


そろそろだなあ。。と思って今年の日程を調べてみたら・・・
例年5月に開催しているところが、今年は事情により・・・

6月3日(金)~7日(火)になってました。


あら。楽しみが先に伸びちゃった(´~`)。。。

日程を忘れないように、しっかりブログにもメモメモ。。。(笑)


*** *** *** *** *** 

※「東京のショーには行けないよ~^^;;;」というお方。
規模の大小はありますが、他でもイベントは有ります^^
興味あるかたは、一度お出掛けしてみては如何でしょうか?
(・・・といっても、やっぱり殆ど東京なんですが^^;)
各鉱物ショーの紹介:iStone様
★リンクフリーということで載っけさせてもらいました^^

2005 05 06 07:58 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/4011696

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみが伸びちゃった。。。:

■コメント

こんばんは。
まいくろ様は必ずお出掛けするはず!と、
ミネラルフェアの日程が気になっていました。
延期ですか~。
東京のは行けそうもないので、
札幌のイベントに行ってみようかと。

追伸・ライブ楽しかったですよ。
暴れすぎて、次の日は腕が痛かったです。

投稿者: コヤギ (2005/05/06 23:12:58)

はじめまして。
泡盛日記へのコメントありがとうございます。

ミネラルフェア初めて知りましたが楽しそうですね。
見てみたいですよウミサソリ。行ってみようかな。

投稿者: okita (2005/05/07 6:54:44)

そう言えば昨年のレポを読んだ記憶あります。
あれからもう1年経ちましたか…早いなぁ。。。
楽しみが先に伸びちゃって、その間にまいくろさんの髪もボーボーに伸びちゃいそうですね(違)

投稿者: com (2005/05/07 13:14:20)

コヤギ様、okita様、com様、コンバンハ^^
コメントありがとうございます~m(_ _)m


>コヤギ様
1000hitおめでとうございます^^☆ミ
フェア。前倒しじゃなくて良かったです(笑)
いつも予定の確認がギリギリなので。
さて、今回はどんな感じでしょうね~^^
とっても楽しみです。
勿論レポもしますので、見てやってくださいね^^
(で、良かったらコヤギ様も札幌の行かれたらどんな感じだったかUPしてくださーい^^)
追伸:あの記事の中からでも、「ああ~やっぱり彼らだなあ」って雰囲気が伝わってきてニヤニヤしてしまいました。
楽しい思い出になったようで、良かったですね^^


>okita様
こんにちは!
ようこそいらっしゃいました。コメントありがとうございます^^(嬉)
okita様のblogを発見したときは、小躍りしました^^*
(大変参考にさせて頂きました)
今年のミネラルフェアはウミサソリ。
私も去年は即売会に掛かりっきり(笑)になってしまったので、今年はちゃんと特別展示も楽しもうかと思っています^^
もし、お暇があるようでしたら、どうぞお出掛け下さい^^
楽しいですよ~♪
また、そちらにも遊びに行かせていただきますね^^


>com様
そうなんです。もう1年。。。
しかし何ででしょう。blog始めてからまだこれからやっと2回目のフェアか~と思うととっても不思議。
長くて短い1年です。
・・・で、ですね。comさま。
なじぇに私の髪がボーボーになりつつあることをご存知なのですかっ!(爆)
見てる?どこから?
◆ヽ(`Д´;)ノ ←座布団をめくってみている。

・・・ウウウ・・・・今月中に美容院行こうかなあ。。。^^;

投稿者: まいくろ (2005/05/07 20:11:42)

鉱物や石・宝石などは目に見えないエネルギーを発してるから、それに惹かれるんでしょうか(^^)
ちょっと私も興味が湧きます(ワクワク)

投稿者: てりこ (2005/05/09 0:13:40)

てりこ様、こんにちは^^
コメント嬉しいですっ♪

うーむ。
確かに「呼んでる」気はしますねえ。^^。

昔から御守とかにされてきているものですし。


今年も出陣(?)します。

恐らく無尽蔵に「呼び声」に応え、財布は敗北、って記事がUPされると思います(爆)
ワクワクデスネッ!?(違)

投稿者: まいくろ (2005/05/09 17:18:41)

■コメントを書く