« ヤラレタ。。。。 | トップページ | 清水公園 »

2005.06.25

カピバラさん

昨日のお昼にまたも事件が起こったのに、忙しくてUPしそびれてたよ全く。。。(´Д`)


~おひるのひととき~

某フリーペーパーが配られ、いつもの3人、それぞれ熱心に熟読。
突然、あるページを見ていた同僚O嬢が騒ぎ出した。


O嬢:「ねえねえ、カピバラさんって何?何で“さん”付けなの?」

まいくろ:「なにそれ。カピバラさん?・・・知らないなあ^^;」

派遣M村ちゃん:「カピバラって何?」

まいくろ:「でっかいネヅミみたいなビーバーみたいな。。^^;(困)」


【カピバラさん】
・・・私も知らなかったんだけど・・・
「話題」のキャラクターらしい(笑)。
bana_kapi12060 ←カピバラさんバナー
(リンクの申請をしたところ、大変楽しい了承の手紙を戴きました!バンプレスト様ありがとうございました!(7/1:追記))



そこで、丁度その「カピバラさん」の紹介ページを開いていたO嬢が、突然こんなことを!!!


O嬢:「げっもくって何?」


まいくろ:ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!


まいくろ、光の速さで訂正。


まいくろ:「いや、それ、げっもくだから。」

O嬢:「えーっ!「っ」って来たら、「ぱ」って行きたいジャン!」

まいくろ:「いや、それ言ってイイのは「でっぱ」とかだけだから。」

派遣M村ちゃん:「まいくろちゃんって、なんでそんなことしってんの?」

O嬢&M村ちゃん:「ねー。普通知らないよねー。」


うごおおおおお。。。。(_□_;)!!


げっ歯目って、そんなにマイナーっすか?(焦)
嘘だ。そんなことないはずら?
おかしいのはオマイらだ!オマイらのフツーって何だ!ヽ(`д´;ヽ)


とりあえず知らなくても「げっぱもく」じゃなさそうだな。と思って・・・「げっ・・・し・・もく?」とか言う・・よね?(汗)


当のO嬢は・・・
自分の本気の間違えっぷりがとっても楽しかったのか。。。
午後、独りでずっとケタケタ笑っていました。。。。
「げっぱもく。」とか言いながら。。。


(しまい)

2005 06 25 05:50 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/4702203

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: カピバラさん:

■コメント

多分ハムスターとかネズミ系ペットを飼ったことのある人にだけ有名だと思う>げっ歯目
カピバラって食用なんだよねぇ、確か。
ネズミの仲間で体重60kg、こんなのがネズミ算で増えたら・・・

投稿者: MAD (2005/06/25 18:14:17)

食糧難は、解消される (MADさんのコメントを受けて)

投稿者: 3G (2005/06/25 18:33:45)

MADさま、3G、こんにちは^^
コメントありがとうございます。


>MADさま
えーーー。そうなのーー(寂)
うーん。でもそういや、私もジャンハムのパール飼ってましたね。。。(’’;(笑)
※でも「げっぱ」はないよ!(ムキ)
そういや、彼ら、食べられちゃうって聞いたこともあったような。。。
しかし、ちょっと、ニクが硬そうだなあ。。。^^;
体重60キロもあるの?うっ。意外と筋肉質。。。?(笑)


>3G
(笑)
硬そうだよ~。(どうやって食べるのかな^^;唐揚?)

投稿者: まいくろ (2005/06/25 18:46:58)

げっ歯目・・・飼ったことはないけど、ふつうに知ってますよぉ
それじゃ「偶蹄目」なんてのはもっと通じないんだろうなぁ

投稿者: みやざき (2005/06/25 19:13:59)

こちらのサイトは、動物図鑑の愛好者のホームページですか?(爆
そんなことないはずら?・・・ずら??
(超爆

投稿者: keichan (2005/06/25 22:02:15)

げっ歯を「げっぱ」と読んでおいて、なぜ目を「もく」と読んだかが謎。
その勢いなら「げっぱめ」となって然るべき、とO嬢にお伝えください。
時代は「ゲッパメ!」

投稿者: Akkey (2005/06/25 22:35:56)

げっぱもくに関係ないけど、思い出した。
こないだ高崎に出張したとき社長も一緒だったんだ。
新幹線の中で売上管理の新システムについて話てたんだけど、ビールに酔った社長が集計項目について「月計は出るのか?」と何度も大声で私に問いかけるのには閉口しましたです。
大声で言うなよな-
「ゲッケイは出るのか?」なんてよぉ。

投稿者: ぱこ (2005/06/25 23:13:56)

じぇいむす・ぶらうんが言いそうだ「げっぱめ」

「ゲッケイは、でるのか?」
「いえ、まだです」
「責任は取ってくれるのか」
「あなたが言うことじゃないでしょ」

会話が、カオス状態です

投稿者: 3G (2005/06/25 23:28:38)

みやざき様、keichan様、Akkey様、ぱこ様、3G、こんばんはー。
コメントありがとうございます。


>みやざき様
偶蹄目。。。
どうだろう。こっそり読ます機会があるかしら。
そして、私が「カノジョに偶蹄目を出題する」っていうの、憶えてられるかしら(爆)
多分イキオイで間違えただけだと思うんですけどね。。。^^;


>keichan様
いりゃあせ、動物愛好BLOGへ!(爆)
一緒に愛好しよみゃあ!
(ナニヲだ^^;(爆))


>Akkey兄じゃ
そこがフシギなトコですよね(笑)
とりあえず「なんとかモク」だということは判ってて、それを別にしておいて・・・
「●っ・・・ときたら“パ”と読む」みたいな読法が出来上がってるのか?^^;
伝えておきます。半端にボケるなと。。。(爆)
ゲッパメ!いえー。


>ぱこがるしあ様
ぬおー。赤面(笑)
・・・しかし、ぱこ様がどう御返事したか気になります。
(フツーに流しちゃう。。。かな^^;)
しかも「出る」が続いているトコがダメです。
「貰ったっけ?」とかならいいのに^^;;;(汗)
そうこられると、「出ました」も「出てません」もいいたくない。。。きゃっ(ノД`*)


>3G
カオス過ぎ。。。(笑)
2回読んじゃったじゃないですか(笑)

投稿者: まいくろ (2005/06/26 0:42:45)

なんだ、2回だけか。   ゲッパメ

投稿者: 3G (2005/06/26 1:35:31)

青森には「げっぱ」という方言があるですよ!
びりっけつの意味なのですが、
カピバラさんはいつもびりっけつなんでしょうかねぇ
寄席などでは「げっぱ」が一番面白いと決まってるので
O嬢も「げっぱ」で(・∀・)ニヤニヤなのかしら?

それにしてもO嬢、いつもいい味出してんなぁ

投稿者: mameta (2005/06/26 11:36:07)

さっそくのご訪問ありがとう^^
いつも癒されております~。これからもよろしく♪

ところで、私も「げっしもく」で正しいとおもふ。
やっぱりO嬢、面白すぎ・・・。
『カピバラさん』、初めて知ったけど、いいキャラだなぁ。
和むね^^

投稿者: あきゃこ (2005/06/26 14:25:37)

私も某フリーペーパーで気になっていました!
携帯の下四桁での占い
私は17の吉数でした
もっしゃもっしゃしているリャマさんがとっても気になています

投稿者: wakako (2005/06/26 15:01:19)

3G、mameta様、あきゃこ様、wakako様、こんちくわ。
今日はもうトロケルような暑さでしたね^^;
お体壊していませんかー?
コメントありがとうございます!


>3G
あら、ご不満?(笑)
ダイジョウブ、後は暗記で思い出して笑うからさ。
ゲッパメよ!←意味不明


>mameta様
なにー。青森に。
こんど青森出身の叔母に聞いてみようっと♪
ん?そうすると「目」はやっぱり「メ」?
※少な目とかの(笑)
びりっけつ気味。。。(笑)
カノジョはとりあえず、いつでも笑っていてくれます^^(笑)
私がキレずに仕事できてるのはカノジョのお陰。


>あきゃこ様
はい。皆さん大変だと思いますが、なんとかコトがいい方向に進みますよう、祈っています。応援しています。
「カピバラさん」。。。
ぼけぼけですね~。
温泉好き。。。。。和むけど。。。
もし見かけたら棒とかでついつい突っついてみたくなるかも(←酷)
怒らなそうだから(爆)


>wakako様
おっ。某フリーペーパー御覧になりましたか!
今月は分厚かったですね~(爆)
ん?携帯の下四桁占い?
えええ。私それ、みてないかも(笑)!
引き出しにしまってあるので、明日のお昼にでもみてみましょうか^^うふふふ。
リャマ、もしゃもしゃ、素敵です。
。。。。なんとなく食事してる時のうちの母みたいですが・゚・(ノД`)・゚・。(爆)

投稿者: まいくろ (2005/06/26 19:40:12)

■コメントを書く