« スプラッタ!? | トップページ | 不審な。。。 »

2005.06.16

超音波洗浄器買うたった。

ヒカリモノが好きな私は、銀のアクセサリーを沢山集めてしまう。
勿論磨く道具もアレコレと揃えているのだが・・・
どうにも満足にキレイにならないヽ(`Д´)ノ!

特に作りがゴテゴテしている[love&hate]のネックレスの汚れを取るのが難しい^^;


senjyouki2そこで、以前から気になっていた超音波洗浄器(眼鏡やとかの店頭にあるやつの小さいのね)を買ってしまった(´Д`;)。。。
使い方は簡単。
水を入れて(汚れが酷い時は中性洗剤を入れて)、スイッチを入れて、3分待つだけ。

で、どうなったかって?

senjyouki1
↑一番の困りモノのネックレス。。。



。。。。。。(’’;


キレイになったと言ってくれ・゚・(ノД`)・゚・。!!



#ちなみに、他のシンプルなデザインのシルバーアクセサリーは概ね満足な洗い上がり(?)でした^^;(笑)

2005 06 16 11:06 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/4584332

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 超音波洗浄器買うたった。:

■コメント

キレイになった!!(笑)

投稿者: 天国ななお (2005/06/16 23:48:21)

あーん。ななお様、あじがちょう。。。
・゚・(ノД`)・゚・。(爆)

投稿者: まいくろ (2005/06/16 23:52:51)

え、でも本当にキレイになってますよ~。
そっかー。シルバーアクセをたくさん持ってると
結構大変なんですねぇ。
でもこれでお手軽になりましたね。
よかった、よかった!!

投稿者: てりこ (2005/06/17 0:16:47)

てりこ様、こんばんは^^

ホントですか~?(嬉)
ウチのツレがですね、「変化無し」って言うんで^^;

良く売っているシルバークリーナー(液体)を使うと、一時はキレイになるんだけどその後、クリーナーする前よりシツコイ汚れがスグ付く様な気がして・・・^^;
研磨はしすぎると細かいキズでツヤがなくなりそうだし。。。

と、悩んだ末の選択でした(笑)

いや、きっと沢山シルバーアクセ持っててもマメに磨いてやればキレイに保てると思うんですけどね^^;
不精がばれる~~~(’’;

投稿者: まいくろ (2005/06/17 0:31:39)

き、き、きれ。。。(がくっ)

投稿者: くっきも (2005/06/17 1:09:33)

いや~この洗浄機私も同じもの使ってます。
キレイになってますよ!金属類はいいんですが、宝石によっては使えないものがあるんで要注意です。

投稿者: さねあつ (2005/06/17 6:27:05)

きれい~~!
うん、きれいですよ。こういうの売ってるんですね~。
電器屋さんで買うのですか?

あぁ、ついでに私のめがねも磨いてほしいなぁ~。

投稿者: ぶんぶん (2005/06/17 6:42:47)

キレイになってると思うけどなぁ?
私はそんなにアクセサリー持ちというわけじゃないけど、眼鏡とか、ブレスとか、洗いたいものはあるので、見るたび「ほしいな~、でも、効果あんのかな~」と思ってたけど、買いかしらん?

投稿者: あげ (2005/06/17 6:43:50)

お、これはイイですね~
ちゃんと綺麗になってますよ!
クロスで磨くにも限界がありますからね
手の込んだ物だと、疲れるし磨き残しもあるし。
プラフレームのメガネにも使えるのかなぁ。

投稿者: コヤギ (2005/06/17 9:21:23)

な、何故関西弁(^^;
うちも洗浄機持ってます。
皮脂汚れには効果抜群ですが錆はクリーナーでないと落ちないですね。

ちなみにこいつに安物ウイスキーを入れて振動させるとまろやかな高級ウイスキーになります(直接入れないでね)。
飲み物によっては当たりはずれがあるらしいのでチャレンジしてみてくだされ。

投稿者: MAD (2005/06/17 9:45:31)

こにちわー
輝きが増しましたね!
でも最初見たときは、超音波の作用で小さくなってしまったのかと思って心配していまいました(マサカ?)

MADさんのウヰスキー、実践してみたくなりました。
眼鏡用なら家にあるので、何らかの方法で試してみますです。

投稿者: iMoco (2005/06/17 11:29:47)

これで風呂作ってよ。

投稿者: 3G (2005/06/17 14:07:54)

くっきも様、さねあつ様、ぶんぶん様、あげ様、コヤギ様、MAD様、iMoco様、3G、おはようございやす^^
御返事遅くなりました。(朝寝坊)
コメントありがとうございます^^


>くっきもにいやん
続き!続きはっ!?!?
ユサユサ!ユサユサユサ!
(意識の無いくっきも様をチョー揺さぶる)


>さねあつ様
わーい^^さねあつ様おいでいただいて嬉しいです(喜)
そうですよね^^;
どの石がそうだったか微妙に思い出せなかったりするので、とりあえず石付きのアクセサリーは投入しないことにしています。
黄ばんだ水晶クラスターを無性に突っ込みたくなっていますが。。。(笑)
※あ、ミネラルフェアで、インドの店でカバンサイトを購入した時、お店のインド人に「これにはオイルを垂らすと良いよ」と言われたんですよ・・・なに油がいいんだろう^^;
怖くて垂らせません(笑)油が溜まりそうだし^^;(笑)


>ぶんぶん様
ほんとですか(涙)
嬉しいです。。。
ちょっと期待しすぎだったのかな。
(購入したお店でクリーニングしてもらうともっともっときれいになるのです^^;業務用超音波洗浄器には敵いませんね^^;)
ちなみに、電気屋じゃなくて「楽○」でポチットな、です(爆)
「超音波洗浄器」で検索すると、安いのから高いのまで沢山出てきますよ^^
眼鏡もある程度きれいになりました。
おうちが近かったらいいのにな~(笑)<ぶんぶん様のめがね洗い(笑)


>あげ様
超音波洗浄器用の洗浄液、つーのも売っていますので、もしかしたらソレを入れたらもっときれいになるカモシレマセンです。
(今回は水+中性洗剤)
今は大分安いのが出回ってるみたいなんで、買っても値段に見合わずガッカリ。。。ってことはないかも。しれない。です。(笑)
いかがっすか~?←マワシモノ?(爆)


>コヤギ様
液体シルバークリーナーは、すぐ汚れるような気がして好きじゃなくて、チューブのポリッシュでゴシゴシするんだけど・・・love&hateのはそれが詰まっちゃうんで困っていたのです^^;
第一、コヤギ様が仰るように激烈疲れる(´Д`;)
楽しよう楽しようというアレですな(笑)
プラフレームの眼鏡。
使い込まれている眼鏡だと、プラ部分を磨いたり擦ったりして出来た細かいキズ(の汚れが取れて)が目だって白っぽくなっちゃうかもです。
(ツレの先代のめがねがそうだったので^^;)


>MAD様
(笑)
「~したった」は、ツレから伝染りました^^;
(ツレも関東人なのですが、西の方々が沢山いた職場に居たらしく(笑)そこから輸入されてきたようです)
なんか勢いがあって好きです<~したった。
ウイスキー(飲み物)の話し!
目からウロコです(爆)
アレやコレを入れて楽しもうかな。。。(爆)
(主にツレのストックしてるお酒)


>iMoco様
(((爆)))
そこは、ほら、オオザッパなまいくろってことで許してくだせえ^^;
うーん。縮まれたら困るなあ^^;(笑)
ウゐスキー、ビクリデスネ!ビクリしまシタね!(何故カタコト?)
ワタシもなんかやってみるよ。
マズはツレが飲まずにすっかり忘れている「山崎10年」から。。。(笑)


>3G
オシリがビリビリしそうだからやだ(笑)<お風呂
ん?(’’
き、きれいになるかな。。?きれいになるなら。。。(爆)

投稿者: まいくろ (2005/06/18 10:08:56)

アカがどっさり浮くのもやだけど(笑)

投稿者: 3G (2005/06/18 12:25:46)

3Gこんばんは。
コメントありがとうございます!

・・・って、3G・・・

ヤなこというね。。。(-"-)(爆)
※気づいてなかったやつ(笑)

投稿者: まいくろ (2005/06/18 22:20:24)

「~したった」は珍しくないけど、「買った」が「買うた」に変化するのは関西人ならでは。
では次に1から10まで節を付けて発音してみてください(^^;
ちなみに関西人の謎、1から10までを言うときと10から1までを言うときで読み方が違う数字が幾つかある。

ウイスキー、ちゃんと寝かしてある奴は変化が少ないと思うので、レッドとかの安いので試してみてください。

投稿者: MAD (2005/06/18 23:15:26)

MADサマ、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

うーん。ツレに聞いてみたんですけど、数字のアクセントは伝染ってない(若しくは治っちゃった)みたいです。
「プチめばちこ出来たわ」とかは通じるし、彼はマクドナルドは「マクド」って言うんだけどね^^;

実は私の会社も本社は大阪ですので、電話であっちの人と話すことが多いし・・・そのうち出張がまたあるかもなので、密かに1~10まで数えてもらおうかな(笑)
※メールの文面も関西の口語で来るので、その人ならバッチリのはす(笑)
※なんとなく会話に数字が出てくることも多いので、イメージは湧くんだけど、どの数字がどうだったかは・・・思い出せないなあ^^;


ウイスキーの件、そっか。了解です(笑)
そのうちイソイソ買ってこよう♪

投稿者: まいくろ (2005/06/19 0:26:57)

ゲ!

まったく同じヤツ、僕も持ってる…。
(超音波洗浄器のほうねw)

投稿者: たろー (2005/06/19 11:22:29)

たろー会長コンニチハ('◇')ゞ
コメントありがとうございますっ^^

(((爆)))

「ゲ」ってなんですか。「ゲ」って!ヽ(`Д´)ノ

安いの選んだら皆一緒になるはずですっ(爆)
※アレばっかりだったじゃないですか!売ってるの^^;

どうでしょ。落ちてます?使ってます??(笑)。。。

投稿者: まいくろ (2005/06/19 16:11:44)

■コメントを書く