« 第18回東京国際ミネラルフェア・レポ | トップページ | コオロギ? »

2005.06.07

セロームの若芽

会社で可愛がっている観葉植物:セローム君の若芽が3つ出ていました。(はて。いつ出たんだ?^^;)

050607_135814
若人1号&若人2号(爆)。


成長した(?)葉は深緑だけど、出たばかりの葉はふにゃふにゃ柔らかくて、鮮やか黄緑で、なんだか妙にテカテカ。。。(笑)
でも撫でるととてもキモチイイのだ^^。


3つのうち、1つはまだ葉が開いていません(若人3号)。
くるくる渦巻き状に格納(?)されてて可愛い。
一度開く所が見てみたいんだけど。。。
気が付くと開いていて(爆)、見れないのです。。。(。。)ちぇ。
(※アンタ仕事しないのかΣ(゜Д゜)。つう突っ込みはスルーで(笑))


こんな小さな鉢で、よく次から次へと出てくるもんだ。
それこそホントは大きな鉢に植え替えてあげたいんだけどねえ。
結構デッカクなるみたいだし、もうここではこれ以上は無理なんだよ。
ごめんよ。。。

株分けして、1株うちに持って帰っちまおうか(笑)
ぶんぶん様TOKIKO様とお揃いってことで^^♪


2005 06 07 02:56 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/4454026

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: セロームの若芽:

» まいくろさんいもらっちゃった♪ [GALLERY から]
いつも遊びに行ってるココログ友達の空からアポロのまいくろさんに キリバン111 続きを読む

受信 2005/06/10 1:00:53

■コメント

これはもう早く摘んでさっとゆがいておひたしにして喰わねば。(笑)

投稿者: 黒陣馬 (2005/06/07 15:46:54)

黒姐様、こんちくわー^^
コメントありがとうございます!

あっΣ(゜Д゜)
わたしの可愛い若人1号2号3号にナニヲ仰るですか!(爆)

いやでも、あれだ。

なんだかとっても柔らかいのは「今食べないとかたくなっちゃうよ」ってことかもしらんし、綺麗な黄緑なのは「たべてたべてー」というアピールかもしらん。。。

うむ。
そうか。
そうであったか(違)

で、やっぱ調味料は醤油っすか(爆死)

投稿者: まいくろ (2005/06/07 16:06:23)

わかめだから酢の物!

投稿者: TOKIKO (2005/06/07 17:02:01)

TOKIKO様こんにちは^^

美味いっ!!!

違った(笑)

上手いっ(巧いか?(笑))!!!


タコとキュウリも入れてイイ?(。。*)


#もし株分けする時は、TOKIKO様が株分けした時のこと質問しちゃうかも(笑)
その時はよろしくお願いします^^

投稿者: まいくろ (2005/06/07 17:23:46)

まいくろさん、トラバありがとうございました~。

でね、私この間、剥いちゃったんです。
実はポピーのつぼみとか、自分のかさぶたとか
剥きたくなるタイプなんです(爆)

ふにゃふにゃですね、確かに。巻き巻きしてあるのを破れないように剥いてしまった私って、ひどい?
お手伝いってことで許してもらおう・・・

まいくろさんも株分けしておそろにしましょう(^^)

投稿者: ぶんぶん (2005/06/07 17:55:06)

ツヤツヤだ。若いっていいですねぇ。
トマトと一緒にマヨで食べたいです。

投稿者: コヤギ (2005/06/07 19:27:51)

株分けしたこと無いです
まだ、小さいの~(^^;
まいくろさん、実験しておしえてね♪

投稿者: TOKIKO (2005/06/07 20:47:19)

ぶんぶん様、コヤギ様、こんばんは^^
コメントありがとうございますm(_ _)m


>ぶんぶん様
ぎゃー。ムかれた~・゚・(ノД`)・゚・。(爆)
いや、気持ちはすごくわかります(笑)
じーっと視ては。。。「ウム。広げたい・・・」という衝動が湧き上がっていますので・・・(笑)
※ポピーの蕾は更にムキたいですね(爆)←でもこれもまだ未だ決行せず。かさぶたは・・・昔はよく取ってました(笑)
あのふにゃふにゃ感、大好きです。
ずーーっと触ってたい。。。(だから仕事は^^;)
うむ。ホントに株分けしてみようかな。。。


>コヤギ様
今日はこの窓辺にきもちの良さそうな陽が当たってましてね。
フと、彼らに呼ばれた気がしたので振り返ったら。。。
芽が出てることに気が付きました^^。
ピチピチのツヤツヤ。
同じことを思いましたよ。コヤギ様。いいな生まれたて。(老)
トマトとマヨ。。それもウマソウな。。。


・・・・おひたし1株、酢の物1株、トマト&マヨ1株。。。
株分けできなくなっちまうでねが!!ヽ(`д´ヽ)
(3株あるのです)
しかし、うまそうだよな。。。若葉。。。(笑)

投稿者: まいくろ (2005/06/07 20:59:25)

TOKIKO様入れ違い失礼しました~。
こんばんは^^


そうだ^^;
TOKIKO様がされたのは「植え替え」だ^^;;
(他所様と混同してしまいました^^;すみません)

ちょっと頑張ってみようか考え中。。。

★セロームの株分けは今頃の季節が理想的なんだそうで。

しかし、意外とでかいし、千代○線で○時間こいつを連れて歩くのも若干悩む所ナンデスヨネエ。。。
決行する気になって、うまく株分け出来たらレポします^^

投稿者: まいくろ (2005/06/07 21:04:32)

話は違うけれど、111111を踏んだのは私(^^)

投稿者: TOKIKO (2005/06/07 21:07:17)

TOKIKO様ゾロ踏んでもらってアリガトゴザイマス^^

実はココだけの話し・・・
今日午前中。。。
ここのカウンターのことはすっかり忘れ、niftyのHPを丸々削除してしまったのです(爆)
そしたら、思いっきり、カウンターがなくなっちゃった(爆)

・・・で、元の数字を覚えているわけでもなく。。。。
「ここまではいってた」と確実な記憶のある数字から再スタートさせてもらったのです(笑)

折角だからなんかしちゃおうかな^^~♪<TOKIKO様ゾロ目踏み記念(笑)
(そのうち、こっそりTOKIKO様にお渡しするかも(笑))

投稿者: まいくろ (2005/06/07 21:15:28)

そうだったのですか(^^;
でも、誕生日記念に踏んだ感じでよかったわ~♪

投稿者: TOKIKO (2005/06/08 0:37:33)

TOKIKO様

誕生日記念!んふふ。ぷちプレゼントするですよ^^*
いそいそ。。。


投稿者: まいくろ (2005/06/08 22:11:05)

■コメントを書く