« カピバラさん | トップページ | (お知らせ)送るOFFしまーす!◆決定 »

2005.06.26

清水公園

今日は、県内野田市にある清水公園に出かけてきました。

実はblogであれこれ写真を載せるようになってから、「もっと遠くのものが撮りたいよ^^;」と思うようになり、昨日デジカメを新調してしまったのでした(笑)
新しいカメラはどんなものかな♪と実験がてら。


やあやあ、こんなデッカイ公園だと思いませんでした^^;
(桜の名所だというのは知っていたのですが、今日初めて行ってみたのです^^)

清水公園内にある「花ファンタジア」は、総面積70,000㎡の規模を誇るとか。
現在ラベンダーが満開!素晴らしかったですよ^^!!
shimizu_01
あたり一面、優しいラベンダーの香りで満たされていました^^。


ラベンダーを見ていると・・・・


恰好の「練習台」が居ました!
・・・・・熊蜂クンです(笑)
ラベンダーの花に沢山集まっていて・・・
せっせと蜜を集めていました。


もうね、難しいの!
全然落ち着き無いんだもん!蜂!!(爆)←あたりまえ。
しかもカメラの勝手が若干変わってしまったのでモタモタ。。。
撮ってみたらテカテカした謎の黒いケツだけ写ってた・・・とか(爆)


shimizu_03
そのままそのままヽ(`д´;ヽ)

shimizu_04
きゃあ。じっとしててヽ(`д´;ヽ)

shimizu_02
あ。コイツはじっとしてて撮りやすかったやね(笑)



・・・・気が付くと・・・SDカードの中には90枚もの画像が(爆)
しかも中身は殆ど蜂。。。。(´Д`;)
上手く撮ろうとムキになって、ちょっとしたゲーム気分を味わいました(笑)
面白かった~♪
(私だけでなく、立派なカメラを持ったお父様方も熱心に熊蜂&ラベンダーを撮っていました^^)


#ちなみに、「花ファンタジア」は、時期によって入場料が変わるのですが・・・現在~7/10までは大人780円!
一年で一番高い時期にあたるらしいです^^;(汗)


清水公園、素敵でしたよ^^

物凄く大きなアスレチックもあります。
大きな池の上に沢山の遊具(?)があるタイプ。
皆ばっしゃばっしゃ池に落ちてました(爆)。
今日はチビッコに混じって高校生くらいの子達が沢山あそんでましたよ(笑)。
監視員も居て、攻略に困っている子には「その手をもーちょっと前に伸ばしてみて~」とか教えてくれるので、安心です。

桜の時期にも行ってみたいなあ~。(物凄く混みそうだけど^^;)

2005 06 26 07:30 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/4717955

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 清水公園:

» オオキンケイギク ( 大金鶏菊 ) [クリオネな記憶 から]
  < いくら何でも、ガンバリ過ぎ ・・・ > 学名: Coreopsis lanceolata 英名: Lance-leaf tickseed 科名: キク科 属名: コレオプシス属 原産地: アメリカ、熱帯アメリカ 開花期: 6月〜9月 性状: 一年草または多年草 花言葉: 上機嫌、陽気 spacesコガネムシのハナムグリ君が、一生懸命、花粉を探しています。 spacespace『 おっ、ここかな?... 続きを読む

受信 2005/06/27 0:08:54

■コメント

まいくろさん、

実家にいた時、清水公園へ行ったことあります。
結構大きい立派な公園ですよね。
私が行った時は迷路ブームで巨大迷路が設置されていました。

だけど、ラベンダーを植えている時期があったとは
知らなんだ・・・

写真とってもよく撮れていますね。
私は蜂が怖いので近づけないです。

すごいな~、まいくろさんは(^^)

投稿者: ぶんぶん (2005/06/26 21:22:19)

ぶんぶん様、こんばんはーん^^
コメントありがとうございます♪

おお。おお。お出掛けでしたかぶんぶん様(喜)
スゴイ大きくてびっくりしました。
多分迷路もまだ残っているんじゃないかな。。。
マス釣りとかも出来るって!
(うおー。釣りしたいっ(笑))

ラベンダー、やっぱりアレだけ咲いてるせいか、それとも手入れが良いのか、とてもよく香っていました^^
癒されましたよ~。
他にも百合などがキレイでした。
もう少ししたらひまわりも沢山咲きそうです^^

ちなみに蜂。
熊蜂クンたちは、どうやらそんなに凶暴じゃなさそうで(笑)
私は平気です^^(笑)
※でもスズメバチはダメ。昔超怒らせて追い掛け回されたので(爆)。後はアブもダメ。友達が目の前で刺されて泣き叫んでたのを見ちゃったので(爆)。

彼らは蜜に夢中だし、私は彼らに夢中。。。
気が付くと。。。
「指で掴んじゃおうかな」ぐらいのことを考えてしまってました(笑)←集中しすぎ^^;

「バチ!」とかっておなかにぶつかられちゃったし(笑)
(ぶんぶん様はそんなことになったらイヤンですね^^;)

投稿者: まいくろ (2005/06/26 21:52:02)

コガネムシのハナムグリ君も、昆虫仲間に入れてあげて下さいな、と言うわけで、TBさせて頂きましたヨン。(笑
清水公園は、広いなぁ、と思うkeichanであったぁ。

投稿者: keichan (2005/06/26 23:29:20)

こんばんは^^

あ~ラベンダー( ゚∀゚)
綺麗に撮れてますよ。それにしても・・・。

>中身は殆ど蜂
蜂マニアですね(爆)

投稿者: すぬお。 (2005/06/27 0:19:50)

色の傾向はパナだからどっちも似てるけど、前の方が派手に色が出てたかな? 輪郭も前の方が強く出てた感じ。
今回のはバランスの良い色合いかな。でもFZ5はやっぱりズームが楽しいよね。

投稿者: zord (2005/06/27 0:50:08)

清水公園、懐かしいです。
自分も小学校の遠足で行って、
子供も保育園の遠足で行きました。
アスレチック、けっこう怖かったです。
落ちれば汚い水が待っていたような。(^_^;)

こんなお花畑あったのですね。
10年以上行っていないので知らなかったです。

千葉は果樹園も多いし、お花にも良い季候なのかも。
佐倉の桜とかもすごくきれいだし。
(ダジャレじゃないですけど、ダジャレになっちゃった)

投稿者: 陶片木 (2005/06/27 9:09:28)

keichan様、すぬお。様、zord様、陶片木様、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪


>keichan様
TBありがとうございます^^
むぐむぐ。。。とオシリをぷりぷりさせながら夢中なハナムグリ君、きゃわゆーい(笑)
いつもの私なら「じゃ、邪魔した~い(ニヤリ)」と思っちゃうのですが、ここまで一生懸命だと・・・(笑)
ちなみに、熊蜂クン、襟巻きの辺りがムショーに触りたかったです。途端に刺されたと思うけど(爆)
清水公園、広いです~。今度またゆっくり行ってみたいな^^


>すぬお。様
あじがとうございますm(_ _)m
でも、それがですねえ~。
どれくらいの感じでどんなのが撮れるか。。。
まだ全然判ってません(笑)
これから、仲良くしてココロを開いてもらおうと思ってます(笑)<カメラ
蜂の写真。。。
こんなに撮ってどうしたもんか^^;


>zordさにゃ
前のルミの写真・・・
そうですよね(笑)←私の選び方もあったのですが。
今回のは、まだ全然掴めません(爆)
あんまり沢山撮ったのでどっちがどっちか忘れましたが、1枚目と2枚目、どちらかが「遠くからズーム」で撮ってます^^;
(キレイな芝生が敷いてあって近寄れなかったのです^^)
軽いので、疲れないし。。。
もっと沢山一緒にお出掛けして、ツカミたいと思います^^♪


>陶片木様
おお!遠足で!
でも、そういうので行ったら楽しい公園かもしれませんね^^
そそ、アスレチック、池です(笑)
ばっちっちな池に落ちます(笑)
この日は、そんなのお構いなし!に皆飛び込んでました。
そういや、あんなふーにバカみたいにお転婆(?)してたなあ。って。。。懐かしくなっちゃった^^
しかも陶片木様ったら佐倉の桜もご存知ですか!^^
ウチ実家が佐倉の近くだったので・・・私の遠足は佐倉でした(笑)


投稿者: まいくろ (2005/06/27 21:47:30)

■コメントを書く