« ユッケジャンスープが… | トップページ | スプラッタ!? »

2005.06.14

歯の治療中デス。。。

少し前から歯医者に通い始めています。

前の歯医者があんまりヘタだったので、違う歯医者さんへ。

実はボードシーズン中、仲間に追突(?)され、奥歯の詰め物が取れていたようで(鈍)・・・いい加減治してもらおうとしているのです^^;(遅)

前回。
「うーん。コレ、このまま神経を残して詰め物しても何年か後に腫れて痛くなるパターンなんですよね~。。。今落ち着いてらっしゃるから・・気が進まないんだけど・・・どうしようかな~。ううーん。。。。。」
※とても独り言が多い先生なのです(笑)
聞いているのが面白くて好きだけど。

・・・と迷われつつ、結局神経を抜かれました^^;(笑)


まだ治療中なので、しょうがないんだけど・・・・


ニクが喰えんヽ(`Д´)ノ!!(硬いの噛むと痛くて)


オニクがタベラレナイ。。。
正確には逆側だけで食べるのがしんどくなって食べる気にならない。

・・・うーん。なんだか急に老いたキモチ(。。)。
普段どんだけ歯の力を使ってモノを食べているか、思い知らされている日々です^^;(汗)


#あ、そうそう。
治療中、「ワタシずっと目を開いてる(っていうかガン見)」・・・って同僚O嬢とツレに話したら、2人にそれぞれ「目は瞑ってる」って言われました。
(ツレは昔開いてたが、皆瞑っていると聞いて瞑るようにしたらしい(笑))

あら。視線を感じて迷惑だったかしら(爆)
次からは目を瞑ろうっとヽ( ´ー`)ノ

2005 06 14 10:00 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/4554580

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: 歯の治療中デス。。。:

» 釣り竿は細いほうがいい [南無の事件帳 から]
まだこちらは梅雨入りしていないようなのだが空が重たく垂れ下がっている。 今の自分には書いてみたいものは沢山ある。 しかしよく考えてみるとあらためて「そのもの」の多さに驚いている自分の姿が見える。 誰でもみんなそうなのかもしれない。 そんなことを思いながらダラダラと書いてみる。 ■駄文だ、雑文だとかは所詮どうでもいいことだよ 「gooブログ」もなんやかんやで1年3ヶ月ほど書き続けている。このまましばらく続けていく�... 続きを読む

受信 2005/06/15 16:05:36

■コメント

ライトがまぶしくって瞑っちまうダニ。

瞑る理由は
「や、やさしくしてね」(赤面)
でわないわよ。

投稿者: 3G (2005/06/14 22:53:09)

3G こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

・・・そだよね。ライト眩しいはずだよねえ。
なんで開いてるんだろ^^;目(汗)

(爆)<「や、やさしくしてね」(赤面)

でも、ほんとはアレだよね。
どうせなら優しくしてくれたほうがいいよねΨ(`▽´)Ψ

投稿者: まいくろ (2005/06/14 23:09:10)

ニクが喰えんですか、それは本領発揮できないですな(意味不明)
てか、一時的なものだよね? ずっと食べられなかったらコトだけど。

投稿者: zord (2005/06/14 23:23:59)

zordさにゃーん(だんだん型が崩れ中)
こんばんは。
コメントありがとうございます(ヨボヨボ)。。。


ニク喰えないです。コトです。
本領発揮(依然不明)も出来ないので、とりあえずA型の生き血を啜って凌ぎます(コワッ)

ちなみに、一時的なものです^^
今週末もせっせと行って早く完全なフタしてもらうデスヨ。
ニク。。ニク。。。。(飢)

投稿者: まいくろ (2005/06/14 23:31:46)

私の場合、怖くて目を瞑っているんですけど~^^;
クィ~ンっていうあの機械見たりすると痛さ倍増。
ちなみに注射も目を瞑ります(汗)


あと、目を開けていて歯医者さんと目があって
恋に落ちたら危険だし~(爆)

投稿者: ぶんぶん (2005/06/15 7:11:52)

おっはよ(^^)
只今、歯の清掃作業中!

Suggyも以前、放置状態から神経抜く結果となったのですが、抗生物質が体に合わず蕁麻疹(T_T) 二日に一回、膿取りに歯医者に通った記憶が・・・。その時は、口の中がずぅ~っと歯医者さんと言う状態で、とてもとても、飯なんて。
なので、よぉ~っく分かりますぞよ。

えっ、瞑るもんなんっすか!
眼球だけ動かして、辺りをジロジロみております(不気味)

投稿者: Suggy (2005/06/15 7:28:26)

思い切り口を開けられるので、自然と目を瞑ってしまいます。
顎関節症気味なので、時には口を開ける道具が出て来ます。

好きな物を食べられないのが切ない。
治療よりも、そっちの方が嫌かも。

投稿者: コヤギ (2005/06/15 8:19:53)

歯の治療&掃除が終わったiMocoです。今朝もサワヤカ♪

ボクが行ってた(前回オウムが放し飼いになってるって書いたとこ)では、顔のうえにタオルかけてくれてました。
おかげで、歯の治療中ガリガリ歯石取ってもらってるときに寝てしまったことも・・・

>肉
ユッケとか生レバーなら柔らかいから大丈夫ですよ~

投稿者: iMoco (2005/06/15 8:53:38)

あーそうか、歯医者さんて、美容院のシャンプー状態でにらみ合うのね。(爆)
やっぱ顔タオルがいいかもなぁ。(30年ぐらい歯医者行ってないからおぼろな記憶^^;)

投稿者: 黒陣馬 (2005/06/15 9:26:48)

私は目を瞑ります。
だって、目が合うとお互い恥ずかしいし。(*v.v)。

以前、歯茎の手術をしたことがあったのですが
その時は口だけ開いている布をかけられました。
あれは逆に恐怖でした。
「次は何をするの?今なんて言った?」とドキドキ状態。(笑)

私は年に一回検診含めて行くけど、
どっかいじられてしまう・・(-_-;ウーン
嫌いなくせに毎年行くって、Mだったのかしら?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

投稿者: 陶片木 (2005/06/15 9:50:40)

ぶんぶん様、Suggy様、コヤギ様、iMoco様、黒陣馬様、陶片木様、こんにちはー^^
コメントありがとうございます。


>ぶんぶん様
確かに歯医者さんの道具って、見てるとちょっぴりオドロオドロしいというかなんというか(笑)
「えっ。それ、なに?なにそれ?」って思う形のが怖さを倍増させてしまうのでしょうか。
(注射も針の形が…アレですしね(笑))
恋。。。
歯におっきな穴開いてる子はきっと好きじゃないんだろな(爆)
今の先生はオメメが可愛いな~と、思いながら見ています(爆)
※ちょっと強く瞬きしただけで「んっ?痛い?休む?」と聞いてくれる優しい先生なのです(笑)


>Suggy様
おっはようございますっ^^(敬礼)
うーむ。膿んじゃうと本当につらいみたいですね^^;
私の場合ぽっかり穴は開いてるけど、痛みは落ち着いちゃってたので、そのまま埋めるかどうしようか悩んだらしいのですが。。。
抗生物質。私も一度蕁麻疹出ました^^;
やっぱりこんなことでと思ってたけど、食欲も左右されるのね。重要ね。と改めて思った次第です^^;
一生懸命通います(笑)


>コヤギ様
あ、その「ツッカエ棒」子供の頃は大変お世話になりました。
顎関節症というわけではなく。。。
“治療中に寝てしまうから”!!
随分子供の頃から図太かったみたいです(笑)
でもコヤギ様の場合はちょっとドキドキですね^^;なんか痛そうです。。
うん。オイチイオニクが食べたいです。。。(笑)
最近それほどお肉食べたくなくなったな~とか思ってたくせに、「食べられなくなった」途端、寂しいワタシです。


>iMoco様
あー。オウムちゃんが居るだけでなく、タオルサービス(違)まで。。羨ましい歯医者さん。
そうだ。タオルをかけてくれればいいのだ!
(んで、タオルの中で目を開けるワタシ(爆)←美容室ではタオルかけてもらってるけどタオルをガン見。)
オニク。
ユッケはいいけどナマレバーはだめ~~~(`´)


>黒姐様
なにー。
もう綺麗でバッチリな歯なのですね^^素敵。
ワタシも歯医者嫌いじゃないけど、行くのが面倒なのでガンバロ^^;
そうです。シャンプー台もしくはそれより近い距離で面と向かってにらみ合いです(笑)
でもなあ。自発的にタオルかけるのも、「タオルかけてください」っていうのも、やだしなあ(爆)。。。
取りあえず瞑ってみます。。。


>陶片木様
あっ!それ、ワタシ目のときかぶせられました。
(手術される目のトコだけ開いてる布)
あれ被されただけでもう挙動不審度MAX!ですよね(爆)
口も怖いなあ。なんかすごい怖いなあ。(想像中)
ちゃんと定期健診お出掛けなんですね^^
ワタシも今の歯医者さんは好きになったので、進んで行って来ようと思っています。M。(笑)


投稿者: まいくろ (2005/06/15 10:42:36)

歯の神経抜くと段々黒くなるのが難点なのです(´Д`;)
私も高校生の時、もろに上の前歯の神経抜かれて、徐々にオハグロに…。
それを白くするために数年後にまた歯医者のお世話になりますよ。
そうやって歯医者の儲けのカラクリが…(←考えすぎ)

投稿者: com (2005/06/15 16:43:41)

私が通ってる所では

「目に何か入ると危ないので必ず
目は瞑って下さい」

とゆー張り紙があります。

歯の欠片とか入るのかなーと妙に納得して
閉じてますけど…。

…目の手術の時にかぶされた布…。
目の手術もしてるんですね…まいくろさん。
先端恐怖症なので
想像しただけでゾクゾクしてきましたよ~。

投稿者: cani (2005/06/15 18:48:54)

私、歯医者さんでは目瞑ります。
たまに寝ちゃって「ハ!」っとします。
実は、縮毛矯正の時も居眠りしました(^^;
指圧に通ってた時は眠れなかったのに、変なの。

投稿者: TOKIKO (2005/06/15 21:10:30)

com様、cani様、TOKIKO様、こんばんはー。
コメントありがとうございます^^


>com様
あり。神経抜くと黒くなっちゃうのですか?^^;
(知らなかった^^;)
そっかー。うーん。上の奥歯だから気にしなきゃいいんだろうけど・・・前歯だと気になっちゃいますね(笑)
歯医者さんは色々話を聞きますが・・・
そうか。そういうカラクリが。。。(←考えすぎ伝染(爆))


>cani様
お!にゃるほど。
確かに、色々飛ぶかも(爆)
納得です。
では次の土曜日は目を瞑ろう。うん。
で、目。
正確に言うと瞼の裏です。
目を瞑るわけにはいかなかったので・・・
怖かったですよう?フフフフ。。。(不気味)
※怖い話してゴメンナサイ^^;;;;


>TOKIKO様
ワタシも昔は歯医者の治療中寝るコドモ→オトナだったのですが。。。一つ前の歯医者が酷くて。すっかり眠れなくなってしまいました(をい)
美容院・・・特に縮毛矯正はむちゃくちゃじかんかかりますもんね。ワタシもグウグウ寝ます(笑)
で、マッサージで寝れないのも同じ。
キモチはいい気がするんですけどね・・・興奮してるのかな(爆)

投稿者: まいくろ (2005/06/15 21:34:34)

■コメントを書く