« セロームの若芽 | トップページ | カブりもの日記0609 »

2005.06.07

コオロギ?


「あっ!」


ツレが吃驚したような声を挙げた。
私が居た場所からは何も見えなかったのだが、声を挙げたと同時に、素早くティッシュを数枚取り・・・何かをした。
そしてティッシュを握り締めたまま部屋を出て、更にリビングで何かをしている。


■虫ネタがチョー嫌いな人はパスしてね(念のため)■



まいくろ:「どしたの?」

ツレ:「・・・・・・コオロギおった。」

まいくろ:「コオロギ。。。。。。。。(-"-) 」


・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。


ツレは部屋でコオロギを見つけたという。


しかし、変じゃないか?


ツレがコオロギをティッシュで掴んでくしゃくしゃにするか?
何かでそっと掬って外に逃がしてやらないか?
っていうか、アンタ外に出てないよね。


そこで思うのは、ほら、あれですよ。
「ところで最近なんだか蒸し暑いですね。」
「なんだか最近虫も急に増えて元気ですよね。」

so,アイツも。
※アイツ=黒くて素早く走るアレ。


.・゚・(ノД`)・゚・。


どんなに「正直に白状するのだ!今のはコオロギじゃなくてゴだったんだろうっヽ(`Д´;)ノ?!」と問いただしても、ツレは「いや、コオロギだった。まいくろはスゴク勘違いをしている。」と言い張る。


こうなると、私の頭の中の“妄想の域”を出なくなってしまうわけだが。チョーーーーー疑心暗鬼(爆)。
ホントはアレだったんだろ?そうだろ?


あああ。気が済むまで病的にトラップを設置したい(爆)。
「ねえ、コン○ット買っていい?ホウ酸だん○買っていい?アー○ジェット買っていい?」と矢継ぎ早にお伺いを立ててみたのだが、「もう一杯設置してるでしょ?」と取り付くシマも無い。


今シーズン(シーズン?何のシーズンだヽ(`Д´;)ノ!!)は、1匹も目撃せずに済みたい。。。_| ̄|○


2005 06 07 09:43 午後 | 固定リンク

■トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17997/4458276

(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です: コオロギ?:

■コメント

もしや、ツレ様は、北海道出身じゃ?
ゴキちゃんも、カワイイと言えば、カワイイですけどね、年中無休のゴキちゃん、ってなんでしょうか?(笑

投稿者: keichan (2005/06/07 23:50:01)

だんな様やさしい~。
どうか騙されて下さい。
本州の方は大変ですね。梅雨やらゴやら・・・。
関東圏にいた時、「クワガタと変わらんよ」
と言い放ってしまいました。
まいくろ様のゴ記事を拝見すると
ああ、悪かったなと罪悪感だったり。

話はずれますが、
私、シルクがダメなんです。
蛾の分泌物じゃない!ダメダメ!!イヤぁ~!

投稿者: コヤギ (2005/06/08 0:43:57)

すみません。間違えた。
蛾じゃなくて蛾の幼虫でした。
書き間違う程に苦手!

投稿者: コヤギ (2005/06/08 0:46:42)

ぢつは・・私も先日発見して撃退をしたのでした。(^_^;)
そっこう買いに行きました。
コンバット&ホウ酸団子。

去年まで見なかったのに~!
今年こんなどでかいのがいるってことは、
その30倍はいるってことよね?(+_+)
とりあえずそれ以降見ません。

ホント、あいつだけは許せないです!
でも、昔、本物のコオロギをあいつと間違え
絶命させたことがあります。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
似ているよね。

投稿者: 陶片木 (2005/06/08 20:29:52)

以前どこかで書いた気がするけど(^^;

以前、私が外出中
おばあちゃんが
硬くて大きなゴキをつぶしたと言ってたけど
その日以来クワガタのメスが一匹減った(--;)

投稿者: TOKIKO (2005/06/08 21:40:12)

keichan様、コヤギ様、陶片木様、TOKIKO様、こんばんは^^
サッカーTV観戦せず買物していたまいくろです^^;(笑)
(勝ったみたいですね~^^よかったよかった)
コメントありがとうございます。


>keichan様
いや。ツレはですね、生まれも育ちも関東なんですよ。。。
かわいい。。
あの速度で走ってくれなければ、私もここまでキライにはならなかったんだとおもうのですが・・・もうだめだ^^;
ね、年中無休のゴ○ちゃん??!Σ(゚д゚lll)
(((;゜Д゜)))ガクブル・・・


>コヤギ様
いや、わたしもゴを知らぬ両親から生まれておりますし・・・
昔は平気だったのです。
ただ、ある時、ここにはとても書けないようなとんでもないものを視てしまいまして・・・(怯)
それからダメになっちゃったんですよ。決定的に。
シルク?・・・そういや、お蚕さんの産物でしたね^^;(笑)
蚕は平気。触れちゃうんですが・・・
あのキュルル!って衣擦れの感じがダメなのです。。。


>陶片木様
嗚呼・・・やはりシーズン到来なんですかね^^;
アパートの割には、出現回数が今までは少なかった気がするのですが・・・今の感じのこの蒸し暑さを思うと・・・今年はなんだかイヤなヨカンがするですよ(汗)
やっぱり相談なんかしないで薬局行って、病的設置だっ!(爆)
・・・・・・こおろぎさん、誅されましたか(滝汗)
なむさん。
コオロギは平気なんですけどネエ。。。似てるけど(笑)


>TOKIKO様
(((爆)))
こちらもなむさん・・・^^;
彼らを潰す・・・というと、結構力が篭っていますね。。。
ご祖母様・・・。
(でも「硬くて」というコメントがまた。。。落涙。)
ちなみにウチの母は、北海道でずーっと育ってきたので、本州で初めてヤツを見たときは「ゲンゴロウ」だと思ったそうです。。。とほほ(´Д`;)
カブトムシかー。彼らはオメメかわいいくみえますですよね^^

投稿者: まいくろ (2005/06/08 22:09:26)

まだ夏も来てないのにコオロギだなんてもう秋ですか!って話だよ…。
全然ジャンルが違うのですが、先日部屋の中にモンシロチョウが飛んでいました。窓は締め切っていたのですがねぇ…。

投稿者: com (2005/06/09 0:18:49)

ぎゃ!Σ(゚д゚lll)

com様っ。ちょっと調子が良くなったからって夜中に徘徊(爆)しちゃだめですっ・゚・(ノД`)・゚・。
・・・と、いいつつ、ほんのちょっと。
ほんのちょっとだけ嬉しいまいくろ。
コメントありがとうございますm(_ _)m
(でもしっかり治されて下さいませね!)


SO.絶対違うのだ。コオロギなんかじゃなかったのだ!ヽ(`д´ヽ)

。。。それはいいとして・・・モンシロチョウ・・・
。。
。。。。
。。。。。。。com様宅で羽化?(’’(爆)
いいじゃないですか、テフなら。テフテフ。(やだ?(笑))

投稿者: まいくろ (2005/06/09 0:22:43)

今の家では経験無いですけど、前住んでいた家だと時々浴室にコオロギが出没していました。
窓などはちゃんと閉まっているのに何故と思うことしばしば。

ゴ、はジーパンのポケットにおったことが一度だけあります。
あの感触はこの世のものとは思えない(^^;

投稿者: MAD (2005/06/09 17:44:54)

MAD様、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

風呂場のコオロギ。。。
どこから、と思うと。。。ちょっとコオロギも微妙(汗)

しかし“風呂場のコオロギ”といえば・・・昔某温泉で「コオロギ居る」と思って「逃がしてやろう」と触ったのが・・・“カマドウマ”だったことがあったのを思い出してしまいました・゚・(ノД`)・゚・。

ジーパンポケットやだあああああああ..・ヾ(。><)シ
(でも、感触、どうだったのか気になる。油っぽい?油っぽい??(怯))

投稿者: まいくろ (2005/06/10 0:13:14)

ではリクエストにお答えして(^^;
正確に言うとゴが入った状態のジーパンを履いたんですよ。
でポケット当たりに感じる違和感。
0.3秒後そこにいるものを想像してすぐに脱ぎました。
そこから出てきたものはちょっと圧迫されて半身不随状態のゴ。
いや、圧死させなくて良かったこと。

投稿者: MAD (2005/06/10 22:43:26)

MAD様こんばんは^^
きゃふきゃふ。きゃふきゃふ。りくえすと。
・・・っていうか、なんだか催促したみたいで申し訳ないです^^;(でもウレシ)
コメントありがとうございます^^


でも内容は怖い(((;゜Д゜)))。。。

履いて「ソレ」をその素早さで想像出来る所が素晴らしいです。
私はフツーに履いて、外出して、小銭ポケットに入れて・・・「あれ?なにこれ?」と取り出すタイプ(爆)。。。

うう。。ポケットから出てくる半身不随の。。。
微妙にそれも怖いYO。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿者: まいくろ (2005/06/10 23:02:59)

■コメントを書く